長野県のゆっくり浸かりたい「温泉」はここ!

スポンサーリンク
長野県の温泉地数は全国2位です。「野沢温泉」や「白骨温泉」や「昼神温泉」など人気な温泉地も数多くあります。
そんな「長野の温泉場」をご紹介します。

  • 男性用露天風呂が2つ女子用露天風呂が2つ貸切露天風呂が1つ、そして内湯の岩風呂が1つの計6か所のお風呂があります。
    露天風呂はすべてロビーから通路を上った先にあります。
    上から2つが女性用で男性用は3つ目になりますが、蓼科湖から南アルプス方面に開けているため眺めはとてもいいです。
    ここは三室源泉のかけ流しで草津温泉と同じ酸性泉です。
    湯温はかなり高く長野で唯一だそうです。
  • 男性用には内湯がひとつと、露天風呂が二つあります。女性用は内風呂一つと露天風呂が一つ、かな?露天風呂は離れた場所にあるので、見落とす人もいるかもしれません。露天風呂は服を着てから館内を歩いていかないといけません。
  • 約30年ぶりに小斉の湯に行きました。当時は混浴露天風呂でしたが、現在では男性用・女性用に分かれているとのこと。昭和の香り漂う鄙びた温泉施設です。女性専用露天風呂が2つに男性専用露天風呂が1つ、その他貸切風呂と男女各内湯があります。料金は700円と比較的安価です。一度ご訪問ください。

  • 2022-4 訪問。とろとろの良いお湯でした.日曜のお昼過ぎでしたが、混んでなく、1人入ったら、1人出て・・みたいな感じで,貸し切りみたいになったりで、ゆっくり出来ました。露天からも内風呂からも、五稜岳が良く見えました。北アルプスが綺麗でした。
    山歩きの帰りに寄る人たちの荷物が、ドア横に,たくさん並べてありました。
  • 入浴料800円。アルカリ炭酸水素塩泉掛け流し。内湯あつめ外湯ぬるめ休憩所あり。八方では最も大きな日帰り温泉だが、規模は大きくはない。脱衣場も休憩所も空調がよく効いて綺麗な施設で地物牛乳が飲める。
    湯上がりのさらっとした感じがとてもよく心地よい。
  • 温泉は、内湯は少し熱めですが、半露天風呂は丁度良い湯加減です。この辺だと、ベストな湯です。
    設備は、洗い場と更衣室も綺麗ですし、非常に好感持てます。
    ロッカーも鍵付きになっており、別で貴重品ロッカー(小さめ)もあり、くつろぐスペースもあります。人数が多いと、少し狭いかな。でも、悪くないです。

  • 接客もよく、出迎えの時点から雰囲気がとてもいいです。
    風呂は露天風呂が最高でした。湯加減もちょうどよく、長風呂が苦手な自分でも40分くらいは浸かっていました。となりの知らない客は露天風呂で仰向けになったまま20分くらいまったく動かなくなったので、死んだのかと思って声をかけたら気持ちよくて寝ていただけでした。
  • 温泉は大浴場があり、男女入れ替え制の半露天が1つ、貸し切りが3つありました。すぐ後ろが山で大浴場は山を見上げるような感じの露天でした。内湯は泳げるくらい広く洗い場の数も申し分ありませんでした。植栽もてがいきとどいていて風情があり楽しめました。
    半露天の方は街を見下ろすような景色が楽しめ湯温もちょうどよく最高です。
  • お風呂も大展望風呂も庭園風呂も最高だとみんながいってました。良い宿でした。

  • 入浴だけなら700円、食事とセットでも1200円です。
    私はミニソースカツ丼セットで利用しました。
    ゆるキャン△のドラマでリンちゃんが利用したのと同じセットです。笑(ドラマではセットで1100円でしたが、今は1200円です。)
    温泉は内湯×4・露天×1・サウナ×1です。
    ジェットバス・薬湯・水風呂があります。
    露天は、晴れていれば甲斐駒や北岳を眺めながら入れるロケーション。
  • ゆるキャンで聖地になってますが、それを抜いてもとても良い温泉です。
    他内湯にマッサージ風呂(泡の出るやつ)、薬草湯なんてのもあります。
    露天、サウナあります。
    露天ものんびりできるように湯船に腰掛け石があります。
  • ゆるキャン△聖地巡礼・・
    聖地巡礼なんて初めてでしたが良い温泉でした。
    日暮れちょっと前の時間に到着したため展望などはわかりませんでしたがGWにもかかわらず落ち着いた良い雰囲気の建物と温泉でした。
    ひと通り揃っているのでタオルさえ持っていけば良いです。
    そんなに熱くないので子供との入浴もオススメです。

  • 含鉄泉&強塩泉の素晴しき源泉かけ流しの温泉です。
    宿泊者は、2箇所の貸切り温泉が無料で楽しめます。一般的に貸切り温泉は、45分が相場だと思いますのでが、こちらは1 時間。ゆったりできますよね👍
    日帰り温泉を兼ねるお風呂は広い露天風呂と内湯にサウナ、水風呂、ジェットバスなど多くの人を許容できます!
  • 長野県庁から徒歩10分ほど、裾花川のほとりにある温泉施設。日帰り入浴がメインですが、宿泊もできるようです。
    浴場には温泉を使った主浴槽のほかジャグジーやサウナ・水風呂も備え日帰り温泉さながらの充実度。さらに露天風呂があり、黄金色の濁り湯が立派な岩風呂にかけ流されます。鉄分・塩分にカルシウムを含み湯口付近ではヨウ素臭がする独特の湯。濃そうに見えながら40度から42度のちょうどよい湯加減で等張性の湯なので、ぬるめの場所を探しながらゆったり浸かれるのが魅力的です。
    内風呂には、別源泉の透明湯があり、表示によれば硫黄泉。ただローリー湯の循環濾過のようで、硫黄香はおろか温泉らしさすらほぼ感じられないのが唯一残念でした。
    日帰り入浴料は730円ですが、6時から9時までの朝風呂だと510円(平日)。近くにあれば足繁く通いたくなる魅力的な温泉といえるでしょう。
  • 平日大人730円。券売機制。
    100円ロッカー多いので、小銭は少し用意していくといいです。
    無料タオル無。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ有り。
    泉質は良、カルシウムとナトリウムを多く、薄茶緑色の湯で少しとろみがあり塩気もある。湯冷めしにくく、汗が引きにくい。
    あがる際は髪と体はよく流したほうが良いです。
    露天は横に長く、大勢が楽しめる。打たせ湯、ジャグジー、足ツボ、ジェットバス、ミストシャワー室、サウナと種類も豊富。
    サウナは広く10人以上入れ、TVもあり。

  • とても納得の行く湯でした!
    雰囲気最高でした。
    サウナはもう少し熱くて良いのかなとは思いました。
    アメニティの種類が少ないと感じました。
    料金が1500円なのでその程度なのかといえばそうなのですがもっと高くても良い雰囲気でした。
    ヒノキの香りが良かったです。
  • 清潔な浴場、高い天井、露天風呂水風呂サウナ、止まらないシャワー、鮮やかな眼前の森。場所柄、ハイシーズンは駐車場含めすごく混雑しそうです。
    中には、ミニコップの飲泉、トイレありました。
    温泉の湯は塩分が多少入っているせいか肌が少し痒かったので、塩分に敏感な方はご注意です。
  • めちゃくちゃお洒落で凄く綺麗な温泉施設です❗🌟✨✨✨
    洗い場も内風呂に22席、露天風呂に6席有り、お風呂も内風呂、露天風呂とも30人は余裕で入れる位に広いです🤩
    お風呂から眺める庭園も大きな池を2段に作り、一瞬お風呂と思って脚を浸けてしまうくらい、お風呂との明確な境界が無い様に造られ凝っている感がありました。🌟
    壁も圧迫感を与えないように格子にし、その格子が絶妙な角度で女性風呂が見えないようになっております❗😆

  • サウナが激アツですが、水風呂が温くて小さい(一人分程度)です。ただ、外気浴ができ気持ち良いです。

    もう一つの外湯はロッカーがないです。貸切状態だったので良かったです。
    休憩スペースは広くないので、長居はできる感じではないです。カフェには可愛い雑貨や美味しそうなお土産があるので良いです。

  • 風情ある建物の本館とは、別の離れにある露天風呂が、特に素晴らしいです。
    時間的なこともあり、こちらの露天風呂は貸し切り状態。存分に、風の音、立ち上る湯気、ツルヌルの湯を楽しむことができました。
    本館は、また、歴史的な風情がたっぷりのステキな建物。
    女湯は、階段を降りたところにあって、内風呂の他に外湯もついていました。
    ツルヌルのいいお湯。
    外湯の方がちょっと熱いです。
  • 温泉街の奥まったところにあります。
    車で来られる方は駐車スペースが少なかったり、狭かったりするので注意。
    大人は800円、子供500円でタオルは200円。
    お風呂は、大浴場(大人4〜5人程度)と露天風呂(3人程度)と野天風呂(5〜6人程度)の他に、水風呂とサウナがあります。
    客が多ければ、少し湯船は狭く感じてしまうかもしれません。野天風呂は空いてました。
    恐らく、大浴場だけ入って皆さん野天は入らないのでしょう。
    温度は41℃くらいでしょうか。最初は熱く感じても慣れてくれば丁度良いです。
    泉質は、万人向けのアル単で無色透明で、私が入浴した際には、少し硫黄臭もしました。
    つるつると肌触りが良く、湯上がりもさっぱりとして保温してくれます。

  • 酸化還元電位値が低い、全国的に見ても非常に珍しい源泉。
  • 日帰り温泉しか行った事無いけど!!!お風呂が畳敷きでサイコーに良き。

  • お風呂がまた景観が良く、男女2ヶ所ずつあり、それぞれ中が区切られていて広いのでそれほど混んでいませんでした。滝を見ながらの温泉はサイコー!食事はビュッフェだったのですが、種類が豊富でとっても美味しかったです💕感染対策も考えられていました。
    紅葉🍁の時期に是非行きたくなり、次回は親、姉妹と予約しました。
  • お風呂がよかったです。
    ただし、場所により浴場内に段差があるという曇りメガネ族への罠がありますので、足元に十分注意してください。
    露天風呂は新館なのか新しく清潔で、高さと開放感があり、かなりよいです。
  • 部屋◎温泉◎食事◎コスパ◎
    温泉の渓流風呂は肩まで浸かったまま川を見ることが出来、癒し効果抜群です!
    信玄の湯も泉質が良くて気持ちが良かったです!

  • 温泉♨️は単純硫黄泉、美肌の湯で とろみのかかった良いお湯👌硫黄の香りはほとんど無し。湯船は露天から内湯.水風呂まで含めると4つあります。コロナ😈でサウナは🆖⤵️です。
    やっぱ露天風呂が最高🙋ゆっくり浸かれ癒されました。⛰️の景色がいいです。
  • 無料タオル無し、リンスインシャンプー、ボディーソープ装備。脱衣所はカゴのみになるので貴重品は浴場前のロッカーへ。
    泉質は肌を触るとすべすべとした感触がしてとても良い。
    内湯、ジャクジー、サウナ(小)、露天2箇所となってます。サウナはTVなし。
    脱衣所にティッシュ、綿棒は無し。トイレ前にペーパータオルはあります。
  • 温泉は内湯がひとつ、露天が2つ。露天の寝そべるスペースは竹が枕になっていたり、のぼせた時の腰掛けのスペースがあったり、タオルが濡れないように湯船に出入りする場所を分かりやすく限定したり本当に細かいけどちょっとしたところが気が効いていて居心地が良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました