長野県の行ってみたいキャンプ場のランキングトップ10

スポンサーリンク

  • 景色が最高です。歩いてコスモス園や展望台に行けるので、子供連れでも楽しめます。
    水場も近く、料理・食器洗いなどにも便利です。
    利用者のマナーも一部を除いて全般的にいいと思います。
    高台で風が強く、体感気温が低く感じられますので、防寒着の準備をオススメします。
  • 景色に感動!日本じゃないみたい。また来たいキャンプ場です。こんなに空が開けてる場所は少ないと思います。天然のプラネタリウムを満喫できました。
    日中の気温は30℃以上ですが夜〜朝は冷えますので上着は必要です。
  • 天気が良ければとても綺麗な景色を前にしてキャンプできます。
    炊事場、トイレもしっかり整ってます。
    オプションでゴミの処分もして貰えるので、キャンプ慣れしてない方でも楽しめると思います。
    フリーテントサイトの眺望の良いゾーンを確保するにはオプションのアーリーチェックインを選択しておいた方が良いです。

  • とても気持ちが良いキャンプ場でした。
    斜面が多いキャンプ場なので、平坦な場所はほぼありません笑
    木端みたいなものをテーブルに噛ませないとテーブルが斜めで物が置けません笑
    ここら辺は慣れだと思います。
  • 友人4人とキャンプをしに訪れました。元牧場だった広大なエリアで、好きな場所にテントを貼りテント泊できます。トイレは水栓で、ウォシュレットもあるため、キャンプ初心者さんや家族連れも宿泊しやすいと思います。
    初めて利用される方やテント泊に慣れていない方は、トイレと水場の近くのエリアで設置すると安心して楽しめると思います。割と傾斜もあるので、平地を見つけるのも大事です。
  • 平日木曜日に一泊しました。私たちと、もう一組でした。とってものびのびできました!1日目のお兄さんはとっても感じの良い方でした!二日目は金曜日だからなのか、車がどんどん入ってきました!トイレも炊事場もすごくきれいです!消毒液も完備されていて安心して過ごせました!夜の星空は降るようで、流れ星を2つ見ました!車が通る道は凸凹なので、車高が低いとお腹をこすってしまいます。うちは車高が高い方でしたが、大きな石があって、ガツンとお腹にぶつかってしまいました。普通車?はちょっと覚悟を!!!
    総合的にすごーく素敵なキャンプ場です!!!

  • 棚田に作られたキャンプ場ということもあり、道は少し細いですがサイトは非常に広いです!
    また棚田であることにより隣の方とのプライベートも十分に確保されていると思います。
    また昼夜の寒暖差はあるので、調節しやすい服装は必須です。
    場内にお風呂は有りますが、車で20分ほどのこぶしの湯の入浴割引券ももらえるので、そちらを利用しました。
    非常にロケーション良かったのでリピート確定です!
  • 6月に利用させてもらいました。夜は冷えると思ってましたが全くでした。標高はそんなに高くないので夏場は避暑とまではいかないかもですね~
    このキャンプ場の売りはやはり中央アルプスの眺めですね。この景色を眺めながらのキャンプは贅沢ですが天候に左右されますね〜しかも場所によっては木々で見えないとこもあるのでしっかり下調べ必要です。夜景も見れますが田舎なので…
    とにかく眺望が良かったです。
  • とってもステキな所でした。区画も広いし。元が棚田だったみたいなので目の高さにテントが視界に入らず、景色が最高でした!夜も満点の星空です❗️
    野菜の収穫も有料ですが出来るみたいなので、お子様は楽しめるとおもいます。お風呂もあるし、わんちゃん用の区画もあったりで言う事ないと思います。
    温水も出るしトイレも綺麗!

  • 松原湖から少し上がった所にあるオートキャンプ場です。道路も舗装されていて、道も広いので運転もラクラクで到着出来ました。
    管理棟を中心に、第1サイト〜第4サイト+グラウンドサイトと広々としたサイトが広がっています。
    全面フリーサイトで車乗り入れ可能なので、サイトも選びたい放題&早い者勝ちになっているので、早い時間帯にチェックイン出来れば、より快適なサイトレイアウトが楽しめそうです。
    管理棟や隣合うトイレやランドリーは、とにかくキレイで清潔に管理が行き届いています。各サイトエリアにもトイレはありますが、そちらは簡易トイレになっています。
  • サイトはグランド(野球場みたいな広さ)1面、林間サイト4面。すごく広い。林間サイトは段差、凸凹あり、選べば平らな地面もあり。
    生ごみ、焚き火の灰は捨てれる(ビン缶不燃物類は持ち帰り)。
    直火OK。薪は太め長めの広葉樹が5kgほどで800円。
    焚付は松ぼっくりいっぱい落ちている。コインシャワー、
    水洗トイレ完備。めっちゃ綺麗。
    林間サイトは土、雑草でアルミペグで十分。
  • 新しくサニタニ―棟が出来てトイレもウォシュレット付き水洗、シャワー室も3つ出来ました😄昨年まで男子は5分¥200、女子7分¥200だったのが今年は男子も7分になりました❗リンスinシャンプーやボディソープも置くようになりました。料金もソロ設定があり、ソロだと1泊2000円😆

  • 雨がぱらつく中、木陰オートサイトAを利用しました。敷地が広く、川に通じる小径のあるサイトで面白かったです。首都圏のキャンプ場より広くて大自然を楽しんでいる感覚がありました。
    木陰サイトは曇りだとかなり暗いので、よほどの真夏日でない限りは日向サイトでもいいと思います。
    水場は充実しているものの、トイレットペーパーを自分で持ち込まなければいけない煩わしさがあるのと、虫が多いのが難点でした。
  • 9月中旬平日に一泊で利用しました
    標高1200mなので外界とは5~10℃くらい違います
    里では30℃を越えてましたがココは25℃くらい
    夜も15℃まで下がりました
    とても快適でうるさいキャンパーさんもなくグッスリ眠れました。星や月や鏡のように映る池に癒やされました
    敷地はとても広いので初心者からベテランまで楽しめる場所だと思います。
  • フリーサイトを予約していて、1時半頃にアーリーチェックインをしましたが、すでにたくさんの人がテント設営をされていたので、希望の場所にテントを張りたい場合はもう少し早くいかないといけないと思いました。自分たちはすでにいいところが取られていました笑次回行った時リベンジします!
    標高高くて、11月に行ったため、日が暮れた4時くらいから一気に冷え込んできたので、秋に行く場合は防寒対策は万全にして行ったほうがいいです。
    とても楽しいキャンプ場だったのでまた利用したいです。

  • 昼バーベキューのみで利用しました。
    センターハウスで受付を済ませると係の方が利用方法やトイレの場所などを説明してくださいます。炭や肉はセンターハウスでも購入することができます。
    テント付き、木製のテーブルや椅子のある区画です。駐車場、受付エリアやトイレ、炊事場、子供が遊べる無料のアスレチックにも近い、よい場所です。自然にも囲まれ、リラックスすることができました。
  • 今回は、8月下旬でしたが大変涼しくて過ごしやすかったです。
    夜は肌寒いぐらいでした。
    値段は、キャンプ場の中では高い方です。
    サイトも広くはないですが、設備が整ったオシャレな感じです。
    シャワー以外にも近隣(歩きは遠い)の日帰り温泉も利用出来ますが駐車場が狭く値段も高いです。
  • とてもキレイなキャンプ場でした。
    テントサイトはもちろん、炊事場もトイレも。
    センターハウスには必要なものがそろっていたし。
    サイトの広さは車と、テント、ターフを広げても余裕があるくらいでした。

  • キャンパーと登山者とクライマーが交錯する場所です。
    設備も綺麗で、山荘で温泉にも入れます。
    サイトはとっても広いので設営場所には苦労しないと思います。
    標高はそれなりに高いので平地よりは防寒対策をしっかりしないと寒い思いをすると思います。
  • 標高1,500mの廻り目平キャンプ場、夜は気温18度くらいまで下がりブランケット羽織るくらい涼しく過ごせるよ
  • “日本のヨセミテ”こと廻り目平
    標高1.500mに有るキャンプ場です。
    場所が場所なだけ有ってキャンプで変に騒ぐ様な利用客も少なく、とても快適です。

  • フリーサイトは小川のほとりが取れればこの上ないロケーション。
    来て良かった♪
    次は平日有休使って小川のほとりて過ごしたい♪
    牧場入り口にある蕎麦屋も美味しいし,観光地も近いし、何より空気が美味しくて、何度でも来たいキャンプ場✨
  • 全体的にきれいなキャンプ場。
    都内からは遠いが行く価値のあるキャンプ場。
    ログキャビンに二泊しましたが快適でした。
    ただ最寄りの洗い場は水しか出なかったため、お湯が全てのところでれば有り難いなと思いました(^_^;
    トイレはきれいです。
    ウォシュレットつき。
    川遊びもモルモットふれあいもとても楽しかったです(^^)
  • 8月に三泊、フリーサイト。
    キャンプ場内に牧場があり、羊•山羊•馬、モルモット・ウサギ(触れる)がいる。牧場近くのフリーサイトに陣取ったが、かなり爽やかで気持ちいい(牧場臭さもなく、子供たちはすぐに牧場行けて大喜び)。フリーサイトと牧場の間に区画サイトがあるがこちらも広々でいい感じした。
    キャンプ場入口近くには川があり、その辺りにフリーサイトもある。

  • とにかくキャンプ場からの景色が最高です!
    360なら晴れていれば中央アルプス・南アルプスが見えてとにかくキレイ!
    さらに展望台からは中央アルプス・南アルプスに加え、駒ヶ根の町並みも見えます!
    まさに絶景!
    日が出ている時間は壮大なアルプスを眺め、日が落ちた後は最高の夜景を眺め本当に癒されました。
  • スクーターで来ました🛵
    Googleマップでルート検索をすると、通行止めのルートを案内されることがあるので、キャンプ場や中川村のWebサイトで通行可能の道路をよく確認しておく必要があります。キャンプ場から少し登ったところにある展望台からは中央アルプスがよく見えます。夜景が特に綺麗で、光の川が流れているみたいでした。キャンプサイトは、360、空、森と別れていますが、前述の通り展望台があるのでどのサイトでも差はないと感じました。標高が高いので夏でも寒さ対策は忘れずに。トイレは出来たばかりでとても綺麗なので、安心して使えます(*^^*)
  • 360度パノラマということが場ぴったりの展望台がありました。今回は日帰りでしたので風景とおいしい空気だけ楽しんできました。キャンプの施設はとても綺麗で山小屋やトイレまで完全完備。週車上も近くで大きく便利です。
    キャンプ場を抜けて展望台に向かう通路は木の階段になっていて楽チン。

  • 2022年のお盆前に林間サイトを利用しました。
    飲み物はソフトドリンクだけでなく、ビールやハイボールもあります、また薪は白樺で指定バンド内の詰め放題なのでパズルみたいに組んで楽しくお得に薪が買えます。 夜も静かで夏はすごく涼しいキャンプ場です。
    大きな池があり、貸し竿による釣りも楽しめます。
  • B型バンガローに宿泊しました。内外にコンセントがあるので、何かと便利で、出入り口の軒も広く、2人ならそこで充分食事できます。中はカーペットになっており、キレイで快適です。
    池では釣り(フライフィッシングでした)ができ、虹鱒を塩焼きで頂きましたが、とても美味しかったです。朝夕は高活性でした。
    夜は 晴れれば満天の星空で、天の川も見れます!運が良ければ、流れ星も!
  • 夏休みにファミリーキャンプで訪れました。2度目の来訪です。
    我が家は人数が多くテントが大きいのですが、広いサイトが少ないので、サイト選びは気を使いますね。
    ただ、早めに着いて他が空いている時など、サイトの交換を申し出ることもできるので、融通が利くキャンプ場だと思います。
    ここは何しろ山深い場所にあり自然がたっぷりなところが気に入っています。池を中心に景色がキレイで、晴れた夜には満天の星が拝めます。残念ながら今回は曇りがちでしたが、次に期待です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました