長野県で泊まってみたいホテルのランキングトップ10

スポンサーリンク

  • 長野市内にあるホテルでは良い部類に入るのだろう。
    スイートルームに宿泊したが、部屋は広かった。
    朝食はバイキングでなくコロナ対策とやらで個食対応になっていることから、かなり混む。
  • 長野駅からはかなり歩きます。善光寺本堂からも25分ほど歩きます。タウンスニーカーを使いこなす必要があるホテルですね。(お朝事を参拝するなら歩ける範囲ではあるのでオススメです!)
    お部屋からの見晴らしは山が見えて最高でした。お風呂はユニットバスです。
  • 一人でしたがツインのほうが広くて何かと便利だと感じたのでツインにしましたが正解でした。築年数も長いので部屋は古いですが清掃はきれいにされておりこの値段でしたら上等だと思います。レストランも5つありますし静かな立地で夜も静かでよく眠れました。
    アメニティも不足ありません。

  • メルヘンティックな世界まるでお城の様な『ホテルグリーンプラザ白馬』山道を上がって来るとパッと広がる光景は素晴らしい。
    食事は、朝、夜共にビュッフェスタイルで、チェックインを済ませて朝食は、6:30〜、夕食は、18:00〜の15分間隔、お客さんが密にならない様にの配慮だろう。
    温泉♨️は、広々とした浴槽に薬草、檜、打たせ湯、ウエットサウナ、ドライサウナと色々あった。
  • 子供連れのスキーにはとても良いホテルです。
    ホテルを出て直ぐにリフトがあり、ゲレンデがすり鉢状になっており全てのコースのゴールが目立つホテルなので子供を一人で滑らしていても迷子になることは無いので安心です。
  • グリーンシーズンの平日はすいていてお安くてたっぷりのんびりできました。
    ホテルにしては珍しくバスルームの換気扇がごうごうと強力なのもいいです。
    広大なお風呂もエレベーターもレストランも廊下もガラガラで自由度はマックス。
    静寂に包まれた巨大な城に住んでいる感じ!
    …ほんとに城に住んでたら昔はエアコンなんてありませんから極寒に耐えていたんだろうな~と思います。人間は贅沢になりましたね。

  • ホテル自体は立地も設備も申し分ないと思います(金庫はありませんが)。景色もよいです。
    売店は、お土産物も、コンビニ使いにも、充実していました。滞在型のホテルとして割り切って利用するのがよさそうです。
  • お手頃の価格で個別に寝れてバス、トイレ別、大浴場付でここに決めました。
    口コミにディナーも朝食も美味しいとありましたが安曇野は近くに素敵なお店が沢山あるので素泊まりにしました。
    大浴場はエレベーターでB1に行きそこからゲームコーナーを横切りB2まで降りて行かないと行けません。この日は(男女変わるのかな?)女湯は脱衣所が右左に有り左右とも洗い場とお風呂が隣接していて、サウナ、水風呂、露天ジャグジーは階段の下にありました。ミストサウナは暑めで広くミストで霧かかっていたので女子としては利用しやすいと思いました。息子に男湯の様子を聞くとサウナは2人くらいしか入れない大きさと言っていました。ジャグジーのお風呂は気持ち良かったです。
  • コテージ(各部屋温泉付き♨️)に宿泊しまして色々あって2箇所のコテージを堪能しました✋晩ご飯はケータリングで部屋に用意されているスタイル、朝食はホテル本館でバイキングでしたが目の前で作ってくれるオムレツやクロワッサン🥐とても美味でした

  • ここは緑も多くとても静かなホテルでゆっくり出来る。
    部屋も和洋室に宿泊したが広くとても満足。
    夕食はバイキングで種類は物凄く多い訳ではないが1つ1つがこだわっていてとても美味しかった。
    お風呂は女風呂は広く樽風呂がありちょっとぬるまのお湯で温まるのに時間が掛かったが良かった。
  • お部屋は、広く落ち着けました。プールで遊んでいる様子は、楽しそうで家族連れには良さそうですね。
    久々の登山で、楽しみました。自然の中で本当にリラックスできて良い旅でした。
  • 蓼科湖の畔に有る年季の入ったリゾートホテルです。
    最近ペットの条件が緩和されましたので泊まってみました。
    部屋は広くて快適です。WiFiも有り。犬のケージ有り。
    お風呂は露天風呂有り、サウナは無し。男女日替わり。

  • 施設が大きく利用しやすい。フロントとスタッフの対応がよく、何かあるとすぐに声をかけてもらえるので感じがよい。シングル部屋でしたが、広く使えてゆったりと過ごすことができます。
    朝食もいい素材を使っており、おいしいです。特にカレーはスパイスが効いており、野菜も大きめに切っているのでボリュームあり。コーヒーもまろやかな味でなかなかです。朝食代は2450円なので、宿泊プランにつけた方がよいと思います。
  • 何度か利用していますが、松本市ではやはりここですね。
    ホテルマンの対応も丁寧でとても感じ良く、ロビーや部屋も清潔感があり綺麗です。
    女性スタッフも笑顔で挨拶してくれ、流石にしっかり教育されているようです。
    1番のお気に入りは朝食でしょうか。
  • サイトで予約して、現地に行くまでよく知らなかったのですが、結婚式をやるような立派なホテルでした。
    着いたらドアパーソンの方が声がけしてくれて、誘導してくれました。
    早い時刻に着いて、荷物を預かって頂いて市内観光に行ったのですが、戻ってチェックインしたときには部屋に荷物を運んでおいて下さいました。
    プレミアムツインという部屋に泊まりましたが、広めでソファー、テーブルもありよかったです。浴室やシャワーヘッドも快適でした。お湯がすぐに出てきて(水からお湯になるまでの時間が短い)びっくりしました。

  • 初めて利用させていただきました。館内はモダンな作りでキレイです。横に広いため結構歩きます。ロビー受付の反対にはコンビニもあるので便利ですね。
    温泉自体は露天風呂もあるしとても気持ちよかったです。温泉にありがちなシャワーも水がすぐ止まるものではなく、ごく普通のタイプだったので安心しました。備え付けのシャンプーなどはどれも質が高く良いものだと思います。ただタオルは酷い、薄く硬い安物。あれは駄目でしょう。自分の部屋から厚手の柔らかいタオルを持っていくのが絶対良いです。
  • リニューアル後初めて行きましたがとても綺麗でオススメです。デラックステラスツインの部屋はベランダがあり緑を感じることが出来ます。ほぼ正方形なので広く感じます。部屋のお風呂を使う場合は壁が登場し脱衣所になります。友達どうしでも大丈夫です。アメニティも無料で備えているので安心してください。写真を掲載しておきます。
    ちなみに軽井沢アウトレットまで徒歩2、3分の好立地なので買い物目当ての方にもオススメです。😉
  • 初の軽井沢。目的があって駅からのアクセスもいいこのホテルにしました。
    お得な価格のリゾートホテルでいいと思います。家族連れが多かったです。

  • まず、車を乗り入れたところから案内があり安心です。フロントの対応もわかりやすく良かったです。室内はリニューアルされたばかりでとても綺麗で、掃除も行き届いていました。お風呂がまた景観が良く、男女2ヶ所ずつあり、それぞれ中が区切られていて広いのでそれほど混んでいませんでした。滝を見ながらの温泉はサイコー!食事はビュッフェだったのですが、種類が豊富でとっても美味しかったです💕感染対策も考えられていました。
    紅葉🍁の時期に是非行きたくなり、次回は親、姉妹と予約しました。
  • お風呂がよかったです。
    露天風呂は新館なのか新しく清潔で、高さと開放感があり、かなりよいです。
    食事はバイキングで、土地の特色のある料理もいくつかあります。おいしそうでおいしいのですが、どこのホテルでもバイキングは「この一皿、何度でも食べたい!」と思えるものはなく、「うまい!でももういいかな」となるのは不思議です。
  • 部屋◎温泉◎食事◎コスパ◎
    部屋は洋室ダブルでしたが、リニューアル仕立ての洋室ツインにグレードアップして頂きました。
    食事は夜も朝も種類が豊富で1泊では食べきれません。
    デザートの八ヶ岳というレアチーズケーキは絶品なので是非食べて下さい!

  • まず何よりロケーションが最高です。駅ビルに直結し、バスターミナルの横ですから、何処へ出掛けるのにも便利です。ミドリ2階の「信州おみやげ参道 ORAHO」とは扉ひとつでつながっています。また、接遇が大変素晴らしいです。チェックイン前に荷物を預かってもらおうと、スーツケースを転がして行くと、直ぐにスタッフさんが駆け寄ってきて気持ち良く対応してくれました。フロントの対応も迅速で大変良かったです。さらに、朝食はビュッフェ形式ですが、一つ一つ小分けされていたり、自動装着のビニール手袋が用意されていたりと、感染対策に気を使っておられることが分かりました。
  • 長野駅の直ぐ側にありとても便利なホテル。
    ホテル全体のイメージはキレイに清掃されているしスタッフの対応も良かった。
    チェックインが若干早かったので客室に行く途中廊下で清掃スタッフの方と会ったがサッと壁側によって挨拶をしてくれた。裏方の方にもちゃんとした教育がされているようでホテルとしてのレベルの高さを感じた。
    客室内は広々としていて清掃が行き届いるし浴室はユニットバスだがとても広く快適だった。
  • チェックインはスムーズでした。ルームキーの洗浄行い渡してくれるので気持ちよかったです。エレベーターは3機ありますが、なかなか来なかったです。どのエレベータも1階で止まるのはセキュリティー上好ましいです。

  • 入り口に入ってすぐの無料のりんごジュース、珈琲はありがたかったです!チェックインが遅いとありつけない可能性があるので気を付けましょう。
    夜泣き蕎麦(ハーフラーメン)もとても美味しかったです。量もちょうど良かったです。
    部屋は清潔感があり、とても過ごしやすかったです。
    枕元にエアコンのコントローラーがあり、使いやすいです。
    部屋は扉を空けて、ベッドルームまでにもう一つ扉があるため夜の通路の音も全く聞こえず静かで良かったです。
  • 長野駅から徒歩すぐで周辺には飲食店も多く食べることには困らないと思います。マツキヨ・セブンイレブンも隣で便利です。善光寺まで歩きましたが街並みを見ながら30分程度で楽しく歩けました。到着時隣接の駐車場が🈵になっていたのでフロントに出向くと🅿️予約済み宿泊者用に🈵の表示にしているとの説明で無事駐車できました。設備・食事など十分に価格に見合っていると思います。スタッフも親切です。フロントの『リンゴジュース』常温でおいしくて数回いただきました。
  • 善光寺に参拝しにいくために予約しました!
    他のドーミーインにも宿泊したことが
    あるのですが、

    ・部屋や浴室がとにかく綺麗!
    ・無料サービスの充実!
    りんごジュース・コーヒー無料/漫画無料/
    マッサージチェア無料/入浴後のアイス無料/
    夜鳴きそば(ラーメン)無料🍜

  • 久しぶり(20年前)に万平ホテルのテラス席でお茶☕をしました。
    とても混んでいるかと思いましたが、すんなり案内してくれました。
    テラス席でのお茶☕はやすらぎ感じ一層美味しくいただきました😄
    お薦めします👍
  • 標高が約1000mある初秋の軽井沢。
    最高気温が同じ県内でも10℃近く差があり、朝晩は既に結構冷え込むそうです。
    フレンチレストランでおすすめランチ「愛宕」¥5,500のお料理を頂きました。
    オードブル、スープ、パン、メイン(肉or魚)、デザート、コーヒーor紅茶のセットコースです。
    素材の味を生かしたお料理は美味しく、配膳の方の動きもスマートで、さすが軽井沢の老舗ホテルといった感じです。
  • ここにジョンがいたと思うだけで幸せな気持ちになりましたが、同時にジョンはもういないのだと思うと寂しい気持ちにもなりました🍀💚

コメント

タイトルとURLをコピーしました