長野県ですばらしい紅葉のスポットのランキングトップ10

スポンサーリンク

  • 軽井沢レイクガーデンに行って来ました。お天気は曇りでチョット残念でしたが、紅葉はとても綺麗でした。春のバラの季節も素晴らしいですが、秋も素敵です。ゆったりとした時間が楽しめました(*^^*)
  • 秋の訪れを感じさせる晩夏の花たちが咲く軽井沢レイクガーデン。
    蜜を求めてチョウが飛び交い、トンボが羽を休めています。
    これから咲く秋バラも多くの蕾が上がってきています。
    紅葉も楽しめる軽井沢レイクガーデンへ秋の散策にお出かけください。
  • 初の軽井沢レイクガーデン^ ^秋バラは咲いてる株が少なめだったけど、気になってた品種の香りや樹形を確認しつつ、秋の咲き具合も見れてよかった。広い湖のどこから見ても紅葉が綺麗で、落ち着いた雰囲気も素敵な庭園でした。

  • 長野県内でも有数の紅葉スポットの旧小諸城址・懐古園では紅葉が見頃を迎えています。
    お散歩姿の市民の皆さんや、旅行者もたくさん訪れ、城郭に映える紅葉を楽しまれています。
  • 小諸城址懐古園(小諸市)で「紅葉まつり」あります。苔むした石垣の緑と黄、橙、朱に染まる紅葉した園内のケヤキやモミジなどの樹々とのコントラストを楽しめます

  • 長野県軽井沢「白糸の滝」群馬と長野の県境パワースポット!紅葉やライトアップも美しい人気の景勝地
  • 軽井沢の『白糸の滝』ここはパワースポットでもあります🙌✨
    絶対寒いけど🥶
    あと!!軽井沢にあるミカドコーヒーのモカソフトもすごく美味しいんだよ🍦💕絶対寒いけど🥶笑

  • 駒ヶ岳ロープウェイ🚡🚡
    しらび平から千畳敷駅【標高2612m】の間の空中散歩。🏔🏔🍁🍂🌿☘️👌👌
    真下に滝が見えてます。
    この辺りが今一番の紅葉🍁🍁の盛りかな。紅葉の山間を抜ける絶景です。
  • この世の楽園。体力が無くても、2600メートルまで連れて行ってもらえます。到着すれば、遥かな山なみと、高山植物のお花畑、対照的な切り立つ岩山。必見です。
    人並みの体力があれば、2時間弱で木曽駒ヶ岳までトレッキングもできます。
    日差しは強いですが、真夏も爽やかな1日が約束されますよ。
  • マイカーの乗り入れは禁止されています。マイカーの場合は、菅野台バスセンター駐車場利用が便利だと思います。
    JRについては、駒ヶ根駅降りて目の前にバス停があります。私の場合、行きは、しらび平駅直通バスに乗りました。帰りは、菅の台で乗り換えでしたが、案内にしたがって連絡バスに乗り換え迷うことは、ありませんでした。積雪がありましたが、ほぼ時間通りの運行でした。
第6位 鏡池
4.2 (1508)

  • 戸隠山は神話で「天の岩戸」が飛来し、現在の姿となったと伝えられている。鏡池周辺ではウルシ、ナナカマドなど様々な樹木が紅葉し、静かな水面が鮮やかにその姿を映しだす。
  • 戸隠公園に有る最高の紅葉スポット「鏡池」はその名の通り、紅葉が水面に写るのでとても綺麗。
  • 戸隠では、鏡池の周辺を散策!
    その名のとおり、澄んだ水面に緑が映り込み、まるで鏡のように見える長野の絶景スポットの1つでもあります。特に秋は紅葉が美しく、大人気スポットだそうですよ!

  • 栂池自然園もどんな感じの紅葉か検索してみたらここも!!!!すんごいですね!!🤩日本にはまだまだ自分が知らない魅力的な場所がある!!ここも行きます!
  • 平日に散策しました。水芭蕉は時期としては終わりに近いようでしたが白馬岳をバックに存在感ありました。きれいな花があちこちに咲き堪能することができました。木道が整備されてます。展望台まで歩きましたが、登山で見るような景色が見れます。白馬大雪渓の尾根の東側なので迫力があります。訪れた時最終だったので、たっぷり楽しめました。 秋はまた紅葉がきれいだと感じました。平日は最高です。
  • 初夏の8月7日に行きました。ニッコウキスゲは少しピークを過ぎましたが様々な高山植物がみれました。自然園と言いましても途中からアップが多くなるのでトレッキングシューズが良いです。過去にここで大雨に遭遇したことがあり、登山道が滝のようになっていました。レインウェアもおすすめします。また、少し藪のようになっているところもあったので長袖の長ズボンをおすすめします。高原なので気温はそれほど暑くありませんでした。途中にトイレがありました。一周したあと、売店でソフトクリームや軽食を売っています。

  • 今まで行った日本の、いかなる場所をも凌駕する美しさでした。感動しました。形容するなら「異世界」です。硫黄の匂いが漂います。標高2172mの国道最高地点は、とても涼しく風も吹いて気持ちよかったです。周りに来ていたドライブ、ツーリングの方々も景色に驚いてらっしゃいました。
  • 志賀高原には山の駅に行き、志賀高原、スキー場を眺め、澗満滝展望台からも志賀高原の景色を展望した。
    素晴らしい景観だった。
  • 前から行ってみたかった志賀高原にはじめて行きました!
    チェーンなしでスタッドレスタイヤだけで行けるか心配していましたが、2WDのプリウスで行けました。途中スタッドレスタイヤでも溝のないタイヤを履いてる車は登り坂で5.6台停まってましたが。
    さすがに広くて景色も半端なかったです。

  • 上高地に向かう順路のスタート地点としました。山々の変化に富んだ稜線、透明度の高いエメラルドグリーンの水面とのコントラスト素敵です。立ち枯れの木々も雰囲気出しています。
  • 私も思わず「キレイだな」と言ってしまっています(笑)
    まるで何かの絵画のような世界。
    そこの世界の中に自分自身がいるような感覚。
    一切の濁りも無いその川は
    宝石のような美しさ。絶景です。
  • 大正池が最初に目に入った上高地でしたがとても素敵なところでした。水ってその純粋さというか
    不純物のなさというのが目でわかるもんですね。人間の目の凄さを感じました。!
4.6 (2686)
所在:赤穂

  • ほんとうに圧巻の素晴らしい景色です。
    バスとロープウェイで標高2600mまできて外に出たらこの景色!
    登山しなくてもこの素晴らしい景色をみれることがすごいですね!
    千畳敷カールを散策するだけでも十分価値があると思います。
  • 上は寒いだろうと上着を持って行きましたが、雲の上で太陽が直で当たるので、ずいぶん暖かく、この日の気温は20℃、歩くと暑くてタンクトップで十分でした⛰🌞
    それでも標高が高いのでお日様が隠れると一気に寒くなります。上着は必須かと。
    雲で南アルプス側が見れなくて残念、また行きたい!
  • 自然が豊かで凄く気持ちいです。
    冬と夏は全く別の場所になります。
    千畳敷ホテルもすごい良いです。
    日本のアルプス、意外と上り下りはキツイので、しっかり準備はしたほうがいいです。
第1位 上高地
4.7 (2630)

  • 大自然を満喫出来ます。
    観光バスで上高地バスターミナルまで移動してから、数時間ほど歩いて回りました。
    川の音など落ち着いた感じで、風景も最高です。
    熊の目撃情報など結構あるので、鈴をつけるなど対策はした方がいいかと思います。
  • 目の前に現れる山々、透き通った水は素晴らしい。
    大自然の偉大さに圧倒されます。
    自然も残っていて、素晴らしい場所です。
    なので、熊に遭遇することもあるので注意です。
  • 天気が変わりやすいため、雨具の携帯をお勧めします。また、クマや猿も出没するため、鈴の携帯は必須です。
    どこを歩いても絶景。非日常をこれでもかと体感することができます。
    天気が悪くても十分素晴らしい景色を見ることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました