長野県でマイナスイオンたっぷりな滝のランキングトップ10

スポンサーリンク

  • 車道からの入口は他の方も書いてあるとおり、分かりにくいです。看板も控えめで小さい。奥に駐車場と思われる空き地があります。歩道は綺麗になっていて歩きやすいです。滝の近くまで行けそうで行けなかったです、竜返しの滝という看板で通せんぼしてあったので止めておこうとなりました。木の橋を渡ったりちょっとワクワクしました。
  • 白糸の滝から車で移動。googleの滝の地点から離れた場所に駐車場がありますので注意してください。アンシェントホテル浅間軽井沢で検索して駐車場の看板が目印。ホテルの駐車場から鋭角に入った右奥に駐車場があります。徒歩20分弱で迫力満点の滝にたどり着きます
  • Googleマップちょっと下のPに設定すると良い。
    滝まで10分くらい山道あるくがそんなに険しくないので普通の靴で十分。
    夏でも水温が低くて川遊びはできません。
第9位 乙女滝
4.1 (437)

  • マイナスイオン120%気持ちいいです。乙女滝に至る、下り階段の近くに、8台車を停められるスペースがあります。乙女滝には10分位で行けます。朝日が当たる前の滝撮影の方々には有利だと思います。観光の方々は朝日の当たる9時30分頃に来るので。
  • 駐車場から登道10分で滝に到着。道路から階段を降りると目の前に直ぐ滝です。階段の真ん中に手すりあり子供や年輩の方に優しい。裏ワザは早朝なら手前の駐車場では無く目の前の道路脇に停めることかな?旅館の向かいの砂の駐車場にこっそり数台停められます。バイクの方は砂なのでスタンドプレートがあれば安心。滝を堪能し写真を撮って戻って10分あれば余裕かな…
  • 駐車場から歩いて5分。乙女滝までなら舗装された道と整備された階段を歩くだけで到着できますので、サンダルでも見に行けます。それから先の別の滝へは歩きやすい靴で行きましょう。

  • 有料道路を通りますが夏にお薦めの場所です。入口にはトイレや売店もあり、本数が少ないですがバスでも一応行けます。駐車場は道沿いに有り。岩の地層から水が出てきて、木陰だし、この一帯はとても涼しいです。透明な水は冷たくて爽やか。ただ迂回路の無い一本道なので、時間帯で凄く混みます。
  • 長野県軽井沢町に位置する白糸の滝は、浅間山に降った雨が伏流水として岩から流れ落ちる💧💧
    その冷たさは、超気持ちいい💦🧚‍♂️
  • 人は多いものの、緑が美しく綺麗な川が流れる気持ちの良い散策路は快適。
    突き当りにお目見えするのが、横幅に広い白糸の滝です。
    全国に白糸の滝と呼ばれる滝はいくつもありますが、たしかにここは納得の行く滝。
    形が三角に奥まっているので視界に入る滝の幅が広くて美しいです。

  • 間近に迫力ある滝が見れます!
    道のりはかなりハード。
    たまたま見つけましたが、観光スポット検索では引っかからず、もっと観光アピールした方がいいと思います。
  • 小大野川の落差40mの滝。滝に向かって右側には板状節理が見られる。滝の展望台は2か所あり、遊歩道を千間渕から進めば滝上の展望台があり、道路の高さまで登った後、有料駐車場の裏手から下に降りれば、滝下の展望台へ至る。上がったり下がったりするが、是非上からも下からも眺めたい立派な滝である。
  • 二つ道が分かれていて、左側は登山道っぽくて滝はあんまり見れないので行かなくてもいいと思います。右側が、滝を見れる展望台に続く道で、すごく階段が長いので体力に自信がない人は注意。雨が降ると足場が滑りやすくなっています。しかし長い階段を越えた先の景色は想像を超えるもので、本当に圧巻されました。

  • 菅平高原の入り口にある高さ15メートル、幅10メートルの滝で、間近まで行くと水しぶきが強烈!!
    唐沢の滝がある菅平高原は標高が高く、気温も低いので、涼を求めて行ったつもりが、水しぶきをたくさん浴びすぎて、涼を通り越して夏なのに寒くなってしまいました(;>_<;)
  • 涼を求めて😊唐沢の滝に行ってきましたよ🎵
    菅平高原の入り口にある高さ15㍍、幅10㍍の滝で白糸を思わせる艶やかさで知られます
    清涼感溢れる水しぶきが夏の暑さを忘れさせてくれます😄
  • 道が悪いですが滝から落ちる水飛沫がすごく心地良いです。
    こんな間近でもマイナスイオン浴びれる場所はなかなかないです!

  • 雨上がりに行ったので、水量充分、滝を満喫出来ました‼️
    ただし木道が本当に滑りやすかった😅
  • よく整備された登山道で、不動岩展望台まで3.5km、標高で500mほど上がります。木やステンレスでできた階段が多く、特に後半で上昇角度が急になります。少なくとも滑りにくい靴、できれば登山靴が必要ですね。あと、階段の手すりを使った方が楽なために、手袋も持っておいた方が良いでしょう。
  • 冬に行きました。
    雪が結構積もっていたので、キャンプ場の駐車場までは車で入れず、橋の手前の駐車場から。
    氷瀑が美しかったです。
    あ、冬に行く方は「しっかりとした冬山登山の装備で、自己責任で」。

  • プール平駐車場というところに車を停め(無料)、そこから原生林を抜けて滝まで10-15分位の道のりは空気も良く、川の水の流れを聴きながら心が癒されます。そしてたどり着いた滝は想像よりは大きくなかったという印象ではありますが、水流の勢いを感じる力強い滝でした。
  • 原生林には苔むした木や大きく根を張った木々が続き、ここを歩くだけでも心が洗われます。
    原生林の先に現れる滝は意外に大きく、水もとてもきれいです。しかし川の流れはとても速いので、水に落ちないように注意が必要です。
    滝を見ながら休憩できるあずま屋があるのでここでのんびり時間を過ごすことをお勧めします。
  • 大きめの車の方は駐車スペースまで向かう道は結構細いので、対向車など注意が必要ですね。
    後は、10分程度舗装されてない山道を歩くので軽装ではなくちゃんと動きやすい服装と靴を着用しておくと良さそうです。車止めてすぐ滝を見れるのかなと自分は思っていたので…笑(事前に調べておけという話ですが)

  • 明治温泉の駐車場から急な階段を降りると直ぐに滝まで降りることが出来ますが、館内の利用が無い方は御射鹿池の駐車場(綺麗なトイレ有ります)を利用します。滝前には橋が架けてあり、正面、対岸から眺める事が出来ます。透明度が高く、賑やかな流れは何時までも眺めいられます。この明治温泉、客室から滝が観えるそうで、眼下に見る滝も良さそうです。
  • 御射鹿池より徒歩約15分進んだ先にある滝。
    案内表示に力が入っていないため、御射鹿池訪問者のほとんどは素通りしていきます。そのため混雑率は低いです。

    滝の水量は多く迫力があり良い意味で期待を裏切られました。
    穴場スポットに行くのも悪くはないですね。

  • 御射鹿池から行き徒歩10分帰り15分でいけます。
    ここから、川を渡って山をひたすら行くと大滝がみれますが、結構階段あり細い道ありなので、装備と意気込みが必要。
第2位 三本滝
4.5 (60)

  • 滝までは多少ぬかるんだ場所はありますが、迷う箇所や危険な箇所はありませんでした。途中3段に落ちる白滝も見事です。滝前はやや滑るので滑りにくい靴で行ってください。クロイ沢・本沢・無名の沢からそれぞれ三本の滝が落ちている光景はさすがの百選滝です。
  • レストハウスからのんびり歩いて30分。最初降ってから登る感じ。森林浴を楽しみながら歩くと吊り橋があります。目的地の三本滝はすぐそこです。
    滝はいつ来ても凄い迫力。そばまで行けば滝飛沫とともにマイナスイオンが降り注ぎ堪りません😆。三本ともそれぞれの表情があり見ていて飽きませんが、あまり広い場所ではないので譲り合いの精神が大切じゃ😁。
  • 言葉が見つからないくらいの感動です❗
    三本滝の駐車場から20分ちょっとで軽装で行けます。ただ、ぬかるみが多いので汚れてもいい服装をオススメします。

    頂上からの帰りのバスは途中下車と再乗車もできるようなので、乗鞍岳の帰りにぜひ立ち寄ってみて❗

第1位 雷滝
4.6 (168)

  • 落差のある滝で裏見滝のためマイナスイオンを満喫することができる。
    一見の価値がある滝である。
  • 駐車場から階段を下りると、迫力満点の滝が見れます!滝の後ろ側からも見られるのはレアだと思いますのでオススメです。水量が多い時は大迫力⭐
  • この滝は素晴らしいので頑張って降りて行く価値がありますよ!!と見てきた方たちがおっしゃっていたので、ロープや夫の肩につかまりながら、降りていきました。
    その方たちがおっしゃる通りの素晴らしい滝でした〜。
    裏から見れる滝の水量が多くて、本当に雷が鳴るような大きな音を立てて流れ落ちていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました