栃木県 行ってみたい名瀑(滝)ランキング トップ10

スポンサーリンク

  • 2022/7/23 今日は天気が良いので、那須 駒止の滝です!昨年の秋の紅葉🍁、冬の雪❄️、春の芽吹と写真におさめていて、夏の滝が今回です‼️滝見の台からの眺めは素晴らしいです‼️
  • 滝見展望台から滝を見下ろすようになる。多岐までの距離が遠いので、望遠鏡や望遠レンズがいるかも。那須ロープウェイ乗り場への途中を右にそれて行く。無料駐車場があるが、台数が少ない。ただし回転が早いのでしばらく待てば停められる。
  • 那須高原線から少し外れたところにある、展望から望むことのできる滝です。
    残念ながら近くへは行くことができません。しかしながら、遠いながらもその美しさは、馬(駒)を止めてしまうほど。

    写真は、左から冬(2枚)、夏、秋となってます。秋の写真は残念ながら霧でみえませんでした。

    展望台を降りていくと北温泉旅館があります。

    駒止の滝駐車場までの道は、幅員減少及び狭小となるので、走行注意。

    ※2021/8時点 落石を確認。
    ※追記、2021/10時点 落石無し

  • 滝の近くまで整備されているので、近くまで行くことが出来てました。
    水量が多いので迫力も有りました。
    ワンちゃん連れの方達もいて、水遊びさせていて、気持ち良さそうでした。次回は我が家も連れて行ってみたいです。
  • 江川にある穴場の滝です。
    川の中洲まで行け、滝の近くまで行くことができます。大雨の翌日の滝が水量があり迫力があります。
    滝の近くに行くには階段を下りるしかありません。道のりの草花もきれいです。
    上から見る滝も良いものです。史料館のテラスが展望台のようになっています。
  • 滝とは反対側の神社の右側には沢山のカタクリの花が咲いていました。好きな人にはお勧めです。
    滝の直ぐ手前に駐車場や、休憩や一寸した食事が出来る資料館?が有りました。
    その建物や滝の周り等、よく手入れがされていて、家族連れでも楽しめる所だと思いました。
第8位 寂光の滝
4.2 (118)

  • 朝の散歩がてら訪問。国道から県道をひたすら上ること約30分。行きはずっと登りで帰りはずっと下り。手前の駐車場から滝に行くには神社経由の登道と、途中から分岐する坂道が無い短絡ルートの2通りがある。短絡ルートは道幅が狭く、小さな子供は特に危ないのでお勧めはしません。静かな場所で観光客もほとんどいないのが良いです。
  • 素晴らしい滝ですね。人は居なく穴場です。
    滝までの道が少し危ないです。雨上がりには注意。
    下に落ちないように。
  • 道路が狭いですが穴場であまり観光客はいません。駐車場から5分くらいで立派な滝を見ることができます。マイナスイオン満喫できます。

  • 木の俣保園地から那須湯本へ行く途中にあり立ち寄りました。とても雰囲気のよい滝でした。
    乙女の滝駐車場から乙女の滝観瀑台まで30m。観瀑台から滝壺まで30mとコンパクトに一通り見る事ができます。
  • 駐車場につくとすでに滝の音が聞こえます。
    階段を下り、5分ほどですぐに滝に辿り着けます!滝につくまでにカフェもあります✨
    観瀑台からの見物となりましたが十分迫力ありです。
  • サイクリングで、乙女の滝に寄りました。
    乙女の滝は、白笹山から流れる沢名川にある幅約5メートル、落差約10数メートルの美しい滝で、季節や水量によっていろいろな表情を見ることができます。
    清らかな水ときれいな空気に包まれて心も体もリフレッシュしたい方にお勧めのポイントです。
    夏は、滝からの天然のミストシャワーにより快適に過ごせます。

  • 2021.10月ころだったと思います
    綺麗な滝があるとだけ、記憶にあっただけなので、家に帰って調べてビックリ!
    水が落ちてる滝をおがめたこと自体、運が良かったんですね
    雨の多い季節の晴れた日なら、運良く滝が見れるかもしれませんよ
  • 雨上がりに行きましたが滝が迫力ある風景とても感激しました。
    雨上がりで不安だったんですがそこまで地面ぬかってなくスニーカーでも大丈夫でした。結構な距離歩き食後のお散歩に良かったです。上りは普段運動不足なのか息がきれました。
  • 矢板市の山間部にある神秘的な滝
    天候条件が合わなければ水源の水が枯渇し滝が出現しないことからまぼろしの滝とも言われるそうです。
    周りを山の緑に囲まれた中に日差しが差し込み青く透き通る滝壺がとても綺麗で、私の訪れた日には幸運にも滝が流れておりその雄大な景色を少しの間独り占め出来たのは旅の良い思い出でした。
第5位 竜頭ノ滝
4.2 (6455)

  • 紅葉のハイシーズンは上も下も駐車場渋滞で車を止めるだけで一苦労する観光名所です。竜頭の滝上駐車場から近い橋からは岩の間をすり抜けて縫うように幾筋もの滝が流れ落ちてゆく様を望めます。
    紅葉のシーズンはカラフルな山の色合いとのコントラストを楽しめてと。いつ来ても、春夏秋冬新しい発見のある滝だと思いました。
  • アクセスできる駐車場は上手と下手で2つあります。上駐車場から遊歩道を下りて向かいましたが、10分程度でで竜頭ノ滝まで着きました。飛沫や風が心地よかったです。
  • 下流の方しか見てないのであまりインパクトはありませんでした。
    上流の方が凄そうです。
    栃木の中では普通の滝ではないでしょうか。
第4位 裏見ノ滝
4.3 (185)

  • 駐車場から500m先となっていたが、実際はもっと距離がある感じ。結構登り、歩いて到着。
    滝をみると歩いてきてよかったと思える。
    滝と新緑が美しく、癒された。
  • 遊歩道や観瀑台が綺麗に整備され、散歩コースにとても良いです。時期的に、山の緑が鮮やかで清々しく、気持ちの良い場所です。小さな滝もあり、眼に耳にとても癒やされる場所でした。
  • 過去最高の滝❣️❣️
    個人的な見解ですが、華厳の滝など足元にも及ばない‼️
    梅雨時期に行ったこともありますが、水量も多くて滝に抱かれる感覚が半端じゃなかった‼️写真では伝わらないです😢
    とにかく水量のある時にぜひ行ってほしい滝です♬

  • 途中の景色(雰囲気)が素晴らしく、スタスタ歩くのがもったいない(マイナスイオン全開)ので、往復で「1時間以上」を確保する事をオススメします。
    特に、小学生のお子様は、「途中の渓流遊び」(わ〜水が冷たい!!)が必須(避けられない)と思います😅
    途中の滝もナカナカのものですが、最後の滝は素晴らしい👏ので、行く価値はあると思います。
  • 新緑がとても綺麗でした。
    マイナスイオンがすごいです。
    最初は少し肌寒いかなと思ったのですが歩いていると暑くなって来ますのでその辺対策した方がいいかと。
    本当にジブリの世界に舞い込んだかのような時間でした。
  • 竜化の滝に向かう、ちょっとしたトレッキングコース的なものがあり、いい運動になるかもです。竜化の滝に向かう小道沿いには渓流があり、中小の滝もあるので飽きないです。秋には紅葉もきっと綺麗でしょう。
第2位 湯滝
4.4 (3603)

  • 湯滝はダイナミックで好きな滝の一つです。
    水量が多い時は細かい水しぶきが掛かりマイナスイオン全開という感じです。
    夏場は涼しくてオススメです。
  • 湯滝は個人的にこのあたりの滝で一番好きです。
    ダイナミックさも、近さもよいです。見てて癒やされます。
    春夏秋冬どの季節に来ても良き場所ですね。
  • 湯滝は湯ノ湖から湯川にある滝で、溶岩流が作った岩壁を一気に水が流れ落ちます。
    滝つぼ付近の観瀑台からの眺めは、滝がすぐ目の前なので迫力を感じ、マイナスイオンたっぷりで、美しい滝の姿を見ることができました。
第1位 華厳ノ滝
4.5 (103)

  • エレベーターで下り、長い廊下を抜けると目当ての滝です。冬は幻想的な雪景色と滝の力強さを楽しめます。エレベーターは有料で、下りなくても見ることができますがすが、間近で見ることをおすすめします。
    公共交通機関では行くのも帰るのも大変でしたが、それでも行く価値のある場所だと思います。
  • 朝早くに向かうと、日の入り方の関係で滝に虹がかかります。
    この時期は気候も良く少し肌寒い空気を感じながら散策しました。
    エレベーターは有料ですが、間近で見られるので迫力を楽しむことができます。
  • 豪快な爆音に水しぶき!日光に訪れたら必ず行きたい日本三大名瀑のひとつです。中禅寺湖の流出口にあるたきで観瀑台までエレベーターが通じています。
    97メートルの岩壁を一気に落ちる様がみられる造形の美しさには感嘆するでしょう。華厳ノ滝は、栃木県日光市にある滝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました