栃木県の「キャンプ場」10選!仲間と一緒に非日常的なひと時を過ごしたい!

スポンサーリンク
栃木県にはおすすめできるキャンプ場が多くありますが、初心者でも楽しめるキャンプ場があります。キャンプでは、自然を楽しみながら自炊をするなど、仲間と一緒に非日常的なひとときを過ごせます。
そんな栃木県の「キャンプ場」を紹介します。

  • 目の前の川は流れは緩やかだけど気軽に遊べる感じじゃないから、子どもだけでは行かない方がいい。大人が必ず付いて行ってね!水難事故の90%以上が川で発生してるからね!海やプールより危険ってことだね!
    オートキャンプ場あるあるだけど、自分らでキャンプ用品揃えて行く人たちばっかりだから、みんなマナーは良いよね。
    夜までうるさいとかゴミ散らかす人とかは少ないよ!まぁゼロじゃないけど。
  • 管理棟近くのキャンピングカーサイトを利用させていただきました。
    そばを流れる鬼怒川は圧巻です。夏に来て川遊びができると最高と思います。
    朝早くからスタッフの方がメンテ業務をされていて、管理が行き届いていると思いました。
  • トイレと冷蔵庫付きやドッグラン付きのコテージなどもあります。
    釣り堀•温泉(大人500円3歳以上300円)などがあり、近くの鬼怒川にはお手製のイカダがありました。
    全体的に満足できました。

  • 森林の散策が好きなら,良いかも。山ヒル、ダニ対策は必須。虫除けスプレー必携。ヒル避けは森林展示館で買えるかもしれない。熊よけ鈴もお忘れなく。
  • ナイトキャンプは気をつけて下さい。特に川沿いには、ヤマビルがいます。血を吸われ落ちついてキャンプどころではありませんでした。カブトムシなどの昆虫採取目的ならお薦めできません。
    また、キャンプではキャンプ場まで、山あり橋あり、リアカーで荷物を運びましたが、部活のハードメニューのようで、体力に自信のない方は、止めた方が無難です。
  • 環境はスッゴクいい❗しかし、サイトが駐車場から遠い…って、言うか 、まさに山あり谷ありw…還暦すぎのオジサンにはツライ。あと、薪の販売もしてるけど、古くてカビてたりしてるんで、焚き火するなら、持参する方がいい。店も近くにないので、買い出しも大変なので、準備はしっかりと‼️

  • コテージ泊が初めてだったので他と比較はできませんが、料金は良心的でいいと思います。
    子供連れに特典で、調味料等たくさん頂きました。
    スタッフの方の対応は丁寧でとても良かったので、虫の少ない季節に違う建物に泊まってみたいと思います。
  • 友達家族とワイワイ出来て楽しかったのです!
    あと受付カウンターにジュウオウジャーのサインがあり、戦隊好きだった子供が予想以上に反応して喜んでいて、サインの撮影も快く許可してくださり、子供がスマホの待ち受けにする程嬉しかったようです。
    帰宅後は昔録画ジュウオウジャーを見返して、サンタヒルズが出ていると興奮していました♪
  • オートキャンプ場ではありますが、ココはコテージ泊がオススメ。
    趣向を凝らしたコテージの数々は、清潔で楽しい空間。
    キャンプサイトはハエが多く、夜には猫も出ます。
    標高も高くないので、夏季の温湿度は高めです。

  • 標高1200m余の高地で水辺の砂浜にテントが張れる、国内では唯一無二のロケーションだと思います。
    湖面を見ながら過ごしたかったので砂浜に陣をとりました。荷物満載のリアカーで砂地を進むのはかなり体力が必要です。
    遊泳は禁止ですが、子供達に水遊びさせるには海や川と違って流される心配がなく、水もきれいで安心です。
  • 9月29日平日に一人でお邪魔しました。予約できない場所ですが平日なら余裕だろうと思ったら結構混雑していました。
    さすが人気のキャンプ場です。
    一人でタープを張らなければ1500円で宿泊できるのは嬉しいです。なのでこの日はソロだらけでお子さん連れは一組もいませんでした。
  • アーリーチェックインは9時から、別料金ですが1人数百円払う価値はあります。
    予約不要で湖畔キャンプができ(テント泊)、持ち込みカヤックも乗れる、男体山かっこいい、施設も綺麗(古いですが)言うことなしです。
    標高が高いため夜は冷え込みますが(9月中旬訪問時の夜の気温14℃)、そこは厚着すればしのげるレベル。
    素敵なキャンプ場です。

  • 今回はフリーサイトにしてみました。駐車場から坂を登るので荷物運びは少し大変です。今日は全部で5組と少なくゆったりしてます。木陰で風が気持ち良いでし。しかし、すぐ脇が国道でかなり車の音がします。はっきりいってうるさいです。オートサイトだとここまでうるさくないかも!ゴミも処分代かからず捨てられます。
    オートサイトは全部電源付きです。水道もお湯がでたりしてこの冬はオートサイトでリベンジします。
  • オートサイトとフリーサイトに別れており、フリーサイトは、ただキャンプ出来る広場と言うイメージで若干萎える。
    オートサイトは近隣サイトが見えない訳では無いのに、気にならないサイトの距離感が良い。
    オートサイトは区画自体広くは無いが電源付き。地面は砂。
    これからの季節は、稀にホタルがサイトまで飛んで来る事も。(2022/06)
  • オートサイトを利用。
    天候にも恵まれ楽しく過ごせました。ゴミ捨て場、トイレ、水道(お湯も出ます!)がサイトから近くて良かったです。車で5分位の場所にアスレチックもありキャンプ前後も楽しめます。フリーサイトは階段を上がるので荷物が多いキャンパーは大変そうなのと道路の真横なのでうるさいかもしれません。

  • 平日という事もあり、場所はかなり空いており静かでした。すぐ近くの大芦川の水の音がうっすら聞こえ、とてもゆったりと過ごすことが出来ました。
    残念だったのは区画内に子供のお菓子袋、飴玉の袋やその飴などのゴミが残っていたところです。
  • 受付の方の対応も丁寧で、空いていれば当日でも電話で受け付けていただけました。
    気温が氷点下まで下がりましたがしっかり準備していたので問題なく過ごせました。
    スタッフの方が常駐(曜日によっては居ない)ので安心感もありますよ✨
  • トイレからシャワー室など全てが綺麗でした‼️サイトもちゃんと整備されており、文句無しのキャンプ場🏕でした‼️‼️近くには川もありますので、川の音が癒されます😊
    事務の方も丁寧な説明で気持ちいいキャンプができました‼️
    平日は空いてました〜

  • 栃木県内のキャンプ場では一番設備が充実しているのではないかと思う。
    オフシーズンの料金はオートサイトとしてはかなり安く、それでいて温泉施設の利用も無料、宿泊者用に23時過ぎまで入れる温泉(洗い場なし)を完備。
    大きなキャンプ場ではあるが、炊事場やトイレ、事務所や温泉といった各施設がコンパクトにまとまっていてアクセスし易いのもポイント。
  • 楽しみの風呂ですが宿泊者は無料で利用できるし清潔だし温泉の入浴効果も申し分ありません。この時ばかりは温泉旅館に来た気分です。
    これには奥様もご満悦でした。
    場内のトイレや炊事場は温水が出るようになってます。
    フロントには電子レンジがあります。
  • 釣りをするのに便利なキャンプ場です。
    すぐ傍の箒川はキャッチアンドリリース区間ですがけっこう釣れますよ。釣り場までは足元が悪いので滑らない靴がいいですよ。
    売店の品揃えも他のキャンプ場よりは良いと思います。レンタルも充実しています。
    手軽に楽しみたい方にはオススメですがテント場は整い過ぎていて本格派には物足りないと思いますよ。

  • 半年に一回くらい、家族でグランピングを楽しむために行っています。前回は中秋の名月のタイミングに訪問できました。
    家族で土日に一泊30,000円(素泊り)ほど、で考えるとかなりお得な気がします。バーベキューコンロや扇風機、春先の寒い日はベッドに電気毛布、Wi-Fiまでついています。洗い場もトイレも近く、車はテントの横に駐車出来るので不便さは全く感じないです。お風呂も併設のホテルのお風呂を22時くらいまで利用出来ます。
  • 遊園地やサーキット併設のため、キャンプ場のスペック(サイトの広さや駐車場からの距離や周辺自然環境)にしては値段が高いと思います。
    林間サイトは狭いというクチコミが目立ちましたが、アメニティドーム+メッシュシェルターを張ってる方もいましたし、ツールームでもいけると思います。
    林間サイトにしては虫も少なく、夕方早い時間から日陰になるので、夏でもなんとか宿泊できました。(標高は無いので、凄く涼しい訳ではないです)
  • 二段ベッドを少し大きくしたような、寝るスペースだけの小さなコテージにエアコンがついています。
    テント泊とホテル泊のちょうど中間くらいの感覚で、キャンプ初心者や子連れには快適にキャンプ気分を楽しめました。

  • 今まで行ったキャンプ場の中でもトップクラスの高規格でとても満足でした。
    サイトもとても広くテントとタープを張ってもまだ余裕があるくらいでしたし、砂のサイトなのでゴツゴツしてなく寝心地も良かったです。遊具や釣り堀など子供達が楽しめる施設が多く、リピートしたいキャンプ場です。
  • 綺麗に整備された高規格キャンプ場です。
    サイトに水道、電源完備、24時間コインシャワー、コインランドリー、予約必要ですがりっぱな浴場あります。
    ハイシーズンの値段はファミリーキャンプですと高い方かと思いますが来て損はないと思います。
  • 静かで解放感があり、美しい四季を感じられる。豊かな自然のほか、釣り堀やいかだ遊びなど子どもたちも楽しめる。
    子ども用の水遊び池や釣り堀、遊具が充実! 広葉樹が多く生い茂るキャンプ場

  • ビンゴやイベント、遊び場があって子供は本当に楽しめるキャンプ場です。売店の充実度はちょっとしたキャンプ用品店みたいです。電子レンジなど設備面も◎
    近隣のサイトは近いけど、木々があるので空間はちゃんと保たれてます。那須らしい自然の中のキャンプ場です。
  • いたれりつくせりのキャンプ場で、幼い子供連れや、キャンプ初心者にはうってつけだと思います。スタッフの対応も申し分なく、売店での品揃えも充実しています
    場内は子供を遊ばせるところも多いので安心です
    ただ、純粋にキャンプを楽しみたい方、キャンプでの様々な不便さも楽しみたい方には、不向きかもしれません
  • ツインキャビンかたらいに泊まりました。やっととれた予約。5歳と3歳の孫と一緒なのでテントやバーベキューコンロのセッティングをしなくてよいのは本当に楽です。
    設備満点で遊具やジャブジャブ池で遊んで、子供たちも文句なしです。
    かわいい野生のリスさんも朝ごはんを食べに来てくれました。
    またまた行きたいと家族みんな大好評でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました