千葉県の「キャンプ場」おすすめな所10選はここ!

スポンサーリンク

三方を海に囲まれた千葉県は、他の地方と比べて、冬は暖かく夏は涼しく過ごせます。また、都心から近くて約1〜2時間で行けるキャンプ場が多いのに、山や海など大自然を感じられるキャンプ場が多いことです。
そんな千葉県の「キャンプ場」をご紹介します。

その他のコメント
  • かなり広いキャンプ場。
    シャワーやトイレも屋外施設なのに綺麗でした。

    洗い場の近くは便利ですが酔っ払って夜中に洗い物をする人が大きな音を立ててたので、念の為お子様連れは少し離れた方が良いかもです。

  • 朝9時にチェックインができるので1泊2日でも十分にキャンプを楽しめました。
    前回は区画サイトを利用しました。
    チェックイン順にサイトを確保できるので、グループ利用の際は2区画隣り合わせにすることで広く使えます。
    フリーサイトの開放感も魅力的です。
  • 牧場とセットで遊ぶところもあり、フリーサイト中心で広々使えおすすめできるキャンプ場です。

    牧場ですので日差しを遮るもにはありません。
    タープは必須です。

その他のコメント
  • いやぁ、楽しかった!
    ここをキャンプ地としました!
    本当おじちゃん初めスタッフさん皆さん良い方なので興味のある方はぜひ千葉県南房総市のオレンジ村オートキャンプ場へ🍊おすすめです✨

  • 設備は古いですが、不自由なく使えると思います。
    炊事場のお湯が嬉しいですね!

    無料の温水シャワーもあります。
    シャワーサンダル必須ですね笑

    夕方、管理人さんからお魚の差し入れが届きました!ありがとうございます。

    おおらかでレトロなキャンプ場です。

  • まだ2度の利用ながらお気に入りのキャンプ場。
    何と言っても薪がたくさん使える。
    松ヤニの付いているものが多いため、切る手間はかかるが燃焼力バツグン! また、スタッフが夜間にミカンや干物などの差し入れをして下さり、昭和的な懐かしさを感じる。
    総じて、非常に良心的で素晴らしいキャンプ場。

その他のコメント
  • すり鉢状の広い土地なのでほぼ傾斜があると考えた方が良いです。
    良いポイント
    1.斜面同士が向き合っているので夜間の景色がキレイ
    2.炊事場・トイレ・シャワー室の照明は明るい
    3.宿泊者全員でルールを守っていれば夜間は静かで虫の音がよく聞こえます
  • 炊事場はお湯が出ました。
    トイレは仮設感があり、時間とともに汚れは気になりますが、男性と女性で分かれている点配慮されてます。

    シャワーあり、ただし5分単位で支払う必要あり。

    場内に羊がいたり、ドックランがあったり、少し気晴らしに散策は可能。

  • 千葉のふもとっぱらなだけあって広々!
    フリーサイトでレイアウトも自由!
    チェックアウトも15時なんでのびのびできて最高です。

    トイレも綺麗だしお湯も出るし至れり尽くせり。

その他のコメント
  • サイトも整っていてファミリーでも利用しやすい。
    地面が芝生で気持ちいい!近くの海も水遊びには適していて楽しめる。
    トイレそれなりに綺麗だがウォシュレットはなし。
    夏場は薪の販売はなしとのこと。
  • 2階のロッジに泊まりました!
    安くて、とても綺麗で、オーナーの対応もよく、気持ちよく過ごせました。

    部屋のエアコンの効きも良く、トイレも凄く綺麗で、ゴミ捨て場も、分別しやすくしてくれてありました。

    正直、こんな安いから、汚くて虫だらけなんだろうな。
    と思っていましたが、シャワー室にもトイレにも虫一匹の死骸もいませんでした!

  • 70平米の電源サイトを利用。
    狭いとの口コミをみて心配していたものの2ルーム+ミニバンをゆったり設置でき問題なかった。
    生垣で囲われておりプライベート感が◎

    受付も親切で、PayPayも利用でき、海へも近く、水回りもキレイ、ごみも捨てられるなどいうことなし。
    また絶対来たいという気持ちで、キャンプ場をあとにしました。

その他のコメント
  • 徒歩・ソロキャンパーの穴場キャンプ場と感じました。
    トイレも綺麗でシャワー(3分100円)も使えるのでとても良いです。
    薪ですが、結構フシが多く、ナイフのバトニングだけでは割りにくいのも多いです。

    樹皮の内側に幼虫が居て腐敗した土(幼虫のフン)がパラパラと出てくるものもあるので、気になる方は向いてないかもしれません🤔

  • 安いわりにシャワー等が意外と良い。

    昼間は隣の公園で遊ばせられるので、子連れキャンプにちょうど良い。

    夏は日陰になるから10番台が良いとか、芝生が多いから20番台が良いとか、毎回場所を変えて試してる。

  • 平日なので他2組のみ。

    静かに夜を過ごせました。

    ただ蚊などの虫が多いのでしっかりと対策されることをオススメします。

    風呂はコインシャワー100円でも使えますが、大和の湯すぐ近くです。

    買い物はスーパーまで来るまで15分くらいはかかるので先に買っておくと良いかも。

その他のコメント
  • 近隣にはスーパー、ドラッグストア、百均、コンビニもあります。

    サイトは区画制で電源サイトも有ります。

    一部お湯も使える炊事場。

    トイレも綺麗に掃除されていて洋式にはウォレット完備。

    ゴミも無料で捨てられます。

    シャワーも無料。

    冬季も営業してます。

  • 日中は川遊びをし夜はBBQ、翌日は施設内のヤギに餌やりをして楽しみました。

    川は遠浅ではあるが川底は砂でかなり足をとられるので子供だけで遊ばせるのは危険そう。

    また川までの道がかなり急傾斜なのでそこも注意。

  • 地元のお母さんたちが親切にもてなしてくれる最高のキャンプ場!

    区画が広々していて素晴らしいです。
    電源サイトもあります。
    地面は芝生と草。
    釣堀やヤギなどのレクリエーションに加えてカエル・昆虫など自然を存分に味わえるので、子供が喜びます。
    夜間消灯は22時厳守なので、超えると見回りの人に摘発されるらしく、本当にその時間で真っ暗静かになります。

その他のコメント
  • オートキャンプで利用しました。
    サイトは車一台と2,3人用のテントを設置しても十分余裕がある広さでした。
    特に砂利でペグが打ちにくいということもありませんでした。

    トイレは仮設がサイトそばに、設備が整っているトイレは道路を渡った公園側にあります。

    いずれもよく清掃されていて使いやすいと思いました。

  • BBQで利用

    BBQエリア
    広々としていて、コロナ対策で予約を制限しているらしく、パーソナルスペースがしっかり確保されていた。

    水回り
    トイレは立て直ししたばかりらしく、とても綺麗。
    洗い場もお湯が出る。
    文句なし。

その他のコメント
  • 木が多くて、炊事場、トイレ、子供の遊び場が近くにまとまっていてとても便利でした。

    温泉ではないようですが、お風呂もとても気持ち良かったです。

    ただもう少しサイトが広いといいかな。
    配置を考えたり、車を入れ直したりしたので、その面倒が無い広さがほしいです。

  • 無風でしたのでタープ設営などは楽ですね。

    露天風呂600円を利用しました。
    時間枠での人数が決まっていました。

    サイトは割り振りが決まっていましたが、ファミリーとデュオを分けたり考慮されてると感じました。
    サイトはロープではなく、木々で区切られていてプライベート感あります。
    場所にもよるでしょうが眺めはあまり期待できません。

  • 二人でのオートキャンプで利用しましたが、余裕のあるサイトの広さと隣とのサイトの境に生け垣が有るため良い感じの目隠しになるのでまずまずプライベート感は保てて良いです(隙間だらけなので結構見えますが、生け垣があるだけで全然違います)

    二種類の貸切風呂があるのも◎
    半露天のような良い感じのお風呂ですが予約は出来ず、抽選制なので希望者が多いと抽選には漏れるかもしれません…

    洗い場やトイレも多く点在しているので、恐らくどこのサイトになっても遠くて大変ということはないかと。

その他のコメント
  • 始めてのキャンプがここのキャンプ場でよかったです!右も左も分からずで行ったのですが、キャンプ場の方がとにかく優しく親切!!気持ちよく二泊できました!

    土曜日はファミリーが多く、日曜は一人キャンプやなれた方という印象でした。

    薪が無料。
    氷や木炭なども良心的な価格だなと感じました。

  • 区画サイトは結構狭いのでツールームテントは張れないとこもありそう。
    また隣のサイトとはかなり近く真横にいる感じ。
    それ以外は客層(主にファミリー)もよく、トイレも汚くなく、受付の人も優しくいいキャンプ場だと思う。
    薪はただで助かるが雨が降った翌日は湿ってしまっているので持っていったほうがベターかと。
  • 区間サイト、フリーサイトともにあるのでグルキャンやソロキャンパーとの住み分けができていると思います。
    上段が区画サイトで下段がフリーサイト。
    フリーサイトの方のトイレは和式簡易トイレです。
    ゴミは分別すれば捨てる事ができます。
    薪が無料も最高です。

その他のコメント
  • グランピング施設。

    景観が美しくテントも広くてお洒落だし
    冷暖房コンセント完備。

    BBQは各部屋で出来て雨対策もしてあります。

    出される料理はボリューム満点で味も良し🎵
    小さいですが焚き火も出来ますよ😃

  • クリフスイートに宿泊しましたが、丘の上から見渡せてプライベート感がありとても良かったです。

    部屋もクーラーも付いてるし、ベットも広く快適です。

    料理も特になにも追加せずでしたが、プランきついているものだけでも充分で、どれも美味しかったです!(あとで追加しようと言ってましたが、多かったくらいでした)

    朝のビュッフェも、種類は多くはないですがどれも美味しかったです

  • グランピング使用しました。

    テント外にある洗い場の水道が飲料水です。

    夏場、子供連れだったら水辺のリバーサイドがお薦めです。

    温泉施設内の休憩処も何ヵ所もあって広く、時間があればゆっくり気持ちよく過ごせます。
    ホットコーヒー、フレーバーウォーター無料です。

    グランピング受付トイレ施設にシャワーがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました