茨城県の「漁港めし」がウマい店10選!本場で食べたい漁港めしはここ!

スポンサーリンク
海の幸にも恵まれている茨城県は、暖流と寒流が交わる茨城沖は、一年中魚が豊富な漁場となっています。北に行くほど遠洋漁業で水揚げされた魚が並び、南に行くほど近海魚を中心としたラインナップになります。
そんな茨城県の「漁港めし」のお店をご紹介します。

その他のコメント
  • しらすイクラ丼、あんこう竜田丼、たこ唐揚げ、目光唐揚げ注文。

    揚げ物ずくめは流石に重かったですが、どれも美味しかった!

    朝採り生しらす丼は、臭みがなくて凄く美味しかったです。

    やっぱり目光唐揚げが美味しい(*´∀`)

  • 駐車場まで煮魚良い香りがしていて、それを嗅いだら食べようと思ってた刺し身が吹っ飛びました。

    店に入る前にメニューが決まっちゃう良い匂いです!!!!
    12:00丁度に到着、席はパラパラと空いていましたが、あっという間に埋まってしまいました。

    お店の方もメニューの他にオススメがあっちに書いてあるよ〜と教えてくださったり、鯛の兜煮を食べられない部分以外綺麗に食べたことを褒めてくださったり(笑)でとても親切でしたよ。

  • 漁協の直営食堂で清潔感があり広くメニューも多く値段もリーズナブル。
    サービスも良い。
    メニューは港で上がった魚料理中心。
    おすすめは日替わり定食でその日揚がった値打ちのある食材が手頃な値段で食べれる!因みにこの日(夏のお盆時期)は太刀魚の刺し身定食!

その他のコメント
  • 魚料理豊富でリーズナブルな市場の食堂です。

    売りは日替りの刺身定食でしょうか。
    550円
    ごはんとアラ汁はおかわり出来ます
    魚は旬の多く採れたものでしょうね。
    今だとカツオ
    肉厚でかなり美味しいです。

  • 狙うは土曜日限定のまぐろ食べ放題(1500円)…は食いしん坊な連れに任せることにして私はおススメ丼(サーモン帆立まぐろ)(1150円)にしました。

    食券で買うので番号を覚えておくのが○

    良かったところ
    割とすぐに座れ、前菜?のサラダや魚の煮物、昆布の煮物が食べ放題。
    無料のお茶もあります。

    魚は新鮮で臭みがなく旨い。

  • 食堂……お得かお得じゃないかといえばお得だとは思います。
    が、美味しいかどうかと聞かれると、…美味しくはない!です…(苦笑)
    お刺身はどれもダラっと生臭く、“プリっ”とからは程遠かったです…。
    ご飯も若干パサパサでした。
    (お寿司用だとシャッキリと固めに炊くのは存じておりますが、それを考慮してもちょっと私はパサパサかなと感じました。
    )
    私は“びっくり海鮮丼”を注文しましたが、生温かいご飯(酢飯ではない)に海鮮が乗っかっていたのでお魚はぬるく…。
    連れが注文した上刺身定食のお刺身もダラっと生臭かったので、「丼になったから海鮮がイマイチになったわけじゃなかったのか…」と確信。
    値段が値段なのでこんなもんかと割り切りました。

その他のコメント
  • 生しらす丼と生卵の組み合わせが甘くて、美味しい。
    しょうが醤油かけてもいいけど、ポン酢にあん肝を混ぜてしらすにかけてみてと知り合いに勧められると…味変!いい感じ。
    煮付け!んー、どれも満足で安い。
    カニ汁!も必須で間違いない。
  • 日替わり定食¥1500食べました。

    ホタテフライと刺身3種盛あおさの味噌汁マグロ中落ち付きです。

    浜焼きもバイキング形式になっていて好きな物を好きなだけ選べて良いですね!¥300位から¥1500位の海鮮がありますが、セットになってるものがお得なのかなぁ‥
    カキ4個にホタテ2個で¥1800とかありましたから。

  • ここは3回リピートしてるお気に入りの浜焼き屋さんです。
    歴代の彼女と来てるってことはここだけの秘密です。

    1人2000〜3000円ぐらい食べればお腹いっぱい浜焼きが食べれます。

その他のコメント
  • 那珂湊漁港の所の直売所なのですが、タコ🐙さんが入った「那珂湊焼きそば」があるということで食べましたの💛

    太麺でもちもちした噛みごたえがある焼きそばでしたわ🤭✨

    生姜で臭みがないサバのつみれ汁もあったので温まりましたわ🌹

  • イカ焼き🦑丸焼き800円
    半身イカ焼き、帆立焼き、400円だったかな?
    半身と丸焼き食べた身内は、半身の方が柔らかかったとのこと!
    帆立焼きも柔らかかったし…ニンニク醤油が止まらない旨味に!
    夕方5時を過ぎると、叩き売りしだします。

    冬は寒いけど、安く沢山買いたい場合、狙い目です(*^^*)

その他のコメント
  • ファミレス感覚で立ち寄ったら、大変立派な和食屋でした。

    入り口で右の和食か左の回転寿司か選びます。

    和食の客席は庭園が見えるかお座敷ですごい立派。

    漁港近くだけある新鮮なお魚です。

  • 着席の前の方が長でしょうか?
    自分の食べてるのがなくなると
    声かけを行ってくれて
    オーダーを言いやすかったです。

    ネタはおいしいです。
    ただシャリが小さい。

その他のコメント
  • 大洗で美味しいお店がここと聞いたので初めて行きました
    基本は流れているのを取るかたちです
    地魚も多く珍しいネタがいっぱい流れていました
    流れていないものは手元にある注文の紙を書いて店員さんに渡します
    アジとイサキが特に美味しかったです!
  • 何をたのんでもネタが新鮮で大きいです。

    すぐ売り切れるあら汁も大ぶりの鮭とネギで風味満点。

    11時くらいに行っても5~6組み待ちでしたが、10分程度で席につけましたが、人気のお店だけに人が多く大衆酒場風でした。

  • 他の方のレビューの通り、ネタが新鮮で大きいです。
    一皿100〜500円代でいただけます。

    私は回転寿司というと普段はチェーンの100円寿司を食べているのですが、このお店で最初に食べた時はその美味しさに驚きました。

    お寿司も美味しいですが、あら汁もおすすめ。
    ふわふわした身がたくさん入ってボリュームありますよ。

その他のコメント
  • 幸いにも煮魚は食べられましたがセットについていたかき揚げが大きすぎて完食は難しくガッツリ系の方には嬉しいと思います!
    かき揚げはサクサク、しらすと白身魚のかき揚げでした。

    煮魚の味もお袋の味といった感じです。

    お店の名前の通り、たくさんの母ちゃんたちが調房にいました。

    意外にも女性のお客さんが多かったです。

  • 人気定食は案の定いくつか売り切れ。
    それでもこんな高価で新鮮な生シラスと、ぷりっぷりのたまごが乗ってこのお値段はとてもありがたく思いました。
    近隣共同の漁港🅿も利用可。

    海鮮、魚介好きにはたまらない大洗の激戦区の中では、気楽に清潔感あり
    デートにも、ご家族様にもお一人様でも至ってオススメしたいところに思います。

  • 自分は三色丼、連れの二人は刺身定食と、とおスペシャル御膳を注文。

    素早い配膳で、期待通りの美味しさに大満足しました。

その他のコメント
  • この那珂湊おさかな市場は地物の海産物を買えるだけでなく、海鮮丼などの飲食店も充実していて、お店にはたくさんの人が訪れていました♪

    特に海産物販売店では、今朝水揚げの那珂湊産がどれでも1盛300円というのは安くて新鮮で美味しそうでした!
    しかも結構たっぷり入っています♪
    2盛だと500円とのことでしたね♪
    地元であればぜひ買いたいものです!

    那珂湊おさかな市場は新鮮な海産物の買い物だけでなく、飲食もワクワクしながら楽しめとてもオススメです!

  • 新鮮な魚が安く買えて、レジャー感覚でした。
    実際に中トロとサーモンとタコを買って来ましたが、めちゃくちゃ美味しかった!コスパもよし。
    魚一と言う海鮮丼のお店で昼食をとりました。
  • 行くならもうちょい早めがいいと思うますがランチ目的+チラッと買い物だけならこの時間がいいです。
    自分の視点からだとランチがこの値段でこのボリュームだと少しガッカリ(他のお店なら違うかも)しました。
    店先で焼いてる牡蠣や帆立やたこ焼き等を販売してるお店の値段はたしかに安くて美味しいですので食べたほうがいいです。

その他のコメント
  • お昼は、茨城まで移動してカニ飯とカニ汁食べてきました🎵
    やっと行けたお店で、カニたらふく食べてきました。

    満足🍴🈵😆満点💯、お持ち帰りも出きるので、今度はテイクアウトして家でモクモクと、食べるのもいいかな~。

    ごはんは、そのままお持ち帰り出来ますが、かに汁は110円(容器代)でタッパーにいれてくれるので安心てすよ。

  • 450円でカニを無心で掻き出すスポットです。
    カニ汁のスープはカニの甘味が強く美味しい!
    600円のしらす丼は米よりしらすが多いのが楽しいです。
    9時から食事ができるし安価過ぎるのでおすすめです。
    カニも売ってます
  • かに販売のお店のイートイン。
    レジで注文して受け取り座るスタイル。
    かに飯、シラス丼、かに汁をいただきました。
    太い足は入っていないのでなかなか食べるのは大変です。
    かにスプーンとおしぼりを貸していただけるのはありがたかったです。

その他のコメント
  • まぐろの太さ・大きさが
    たまらない!

    ちらし丼もちょっと食べましたが
    やっぱりマグロが美味しいですね。

  • まぐろ丼、きわみ握り、とくせん握り、あとタコの唐揚げや焼きはまぐりと握りを単品でいくつか頂きました。

    料理は皆さんおっしゃっておられる通り、とても美味しく頂きました。

    値段と中身と量のバランスも良く、人気店なのもうなずけます。

  • 一番人気はまぐろどん。
    新鮮で赤身とトロ、中落ちが乗っておりマグロを堪能出来る。

    別メニューも味わいたく、がっつりどんを頂き。
    ネタは全て天然物なんでしょう。
    素材の味が全て活きてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました