千葉県の「漁港めし」が新鮮でウマい店10選!本場で食べたいご漁港めしはここ!

スポンサーリンク
海に囲まれた千葉県ではたくさんのおいしい魚介類が採れ、美味しい魚介料理が盛り沢山!新鮮な海鮮料理が食べたいなら千葉県に!
そんな千葉県の「漁港めし」のお店をご紹介します。

その他のコメント
  • 「食事処 鈴女」、銚子港の近くにある有名店です。
    ランチの2色丼1500円と、海鮮丼2000円とイカの唐揚げを頼みました!
    海鮮のボリュームがすごく、美味しかったです!
    イカの唐揚げは、今まで食べていたイカの唐揚げをはるかに超えるやわらかさで、美味しいです!
  • 今回は平目の刺身とアジフライ定食を頂きましたが、とにかく素材の新鮮さに脱帽。
    平目は歯ごたえが良くて、身がプリプリしていて美味しい。
    アジフライは、口に含んだ瞬間に身がふっくらしていて分厚い。
    やはり新鮮な魚料理を頂くなら、遠出して漁港近くに限ります。
  • 海鮮丼2000円は、新鮮なネタが7種類位と卵焼き、煮ホタテまで乗り、ボリューム満点でした。
    ご飯も、マイルドな酢飯で良くマッチしていました。

    追加で頼んだイワシお刺身やつみれ汁、サバの竜田揚げも、新鮮な素材を生かした調理がされており、おいしかったです。
    卓上のお醤油は、ヤマサでした。

その他のコメント
  • 海鮮丼は中央に立派なカニのハサミが刺さっていて、魚の身は分厚く、ホタテもびっくりするくらい柔らかくて美味しかったです。

    マグロ、タイ、ハマチ、ホタテなどの貝類、カニ、エビと、とにかく具の種類が豊富でゴージャスな海鮮丼で最高でした。

    店のすぐ横には魚屋さんがあるので、帰りにそこで新鮮な魚を買って帰るといいでしょう。

  • 生ビールにつくお通しは、漁港だなぁとニヤける美味しい南蛮漬でした。

    肴として目光唐揚げと鯵のなめろうを注文。
    美味しくて更にニヤける。
    ビールが半分になったところで、大漁定食を注文し、程なくテーブルへ。

    天ぷらは少量だけど、お刺身のボリューム・鮮度と味噌汁の美味しさに小声で「キターー!」と喜ぶワタシ。

  • 初めての魚料理 常陸さん 銚子でも人気店の集まるエリア 予備知識なく立ち寄りでしたが写真も沢山あるのでわかりやすい。
    色々楽しみたいので魚河岸定食(1650円)とこの時期に是非食べたいサルエビ!サルエビかき揚げ(1100円)を注文 まずは楽しみにしてたサルエビかき揚げが運ばれてきた!

その他のコメント
  • 漁次第で魚はおまかせだという朝漁定食¥1500をお願いしました。天ぷらは揚げたてで、塩でいただきました。アラ汁はアラの身につけていただけるしょうゆタレが付いていました。
    たっぷりでアツアツです。

    刺身も新鮮がゆえの歯ごたえが感じられていいですね。

    イカの肝?も別皿で添えられてご飯が進みます(笑)

    全体的な感想としては、それぞれとても美味しかったですね。

  • 選べるメニューは1種類だけでしたが、それが刺身、天ぷら、煮魚とほぼ全部付いて1500円というお得なメニュー(11時まで)、満足度はかなり高いです。

    非常に新鮮な魚を頂けます。

    生臭さなど一切ない鮮烈な旨味溢れる刺身でした。

    あら汁もゴロゴロと魚の身が入っており、骨を避けながら夢中になって食うほど旨かったです。

  • メニューは新鮮な魚を中心としたものばかりです。
    定食とおまかせ定食は1650円で料理内容は良く、得した感じです❗️また11時30分までに入店すれば朝漁定食1500円を食べることが出来ます。

その他のコメント
  • 国道沿いのお店なので以前から存在を知っていましたが、今回はお昼時でタイミングが合い初来店でした。
    そとから見たイメージとは違い店内は「ザ魚屋」店の奥がイートインスペースでコロナ禍席数を制限しているもののわりと広い店内なので5~6グループは行けそうな感じです。
    刺身定をチョイスひかりものやヒラメの昆布締めなど手を掛けたものも入り美味しくいただきました。
  • 初回の方は是非お刺身を味わってください。
    厚切りで新鮮、有頭海老も大きく、満足感が非常に高いと思います。

    焼き魚定食は、朝あがった新鮮なものをいただけます。
    写真は鰤のかまということでしたが、店主、含み笑い+食べられるかなぁというつぶやきとともに配膳してくださいました。
    巨大な鰤カマが3つですと、フードファイトになります。

  • さば味噌&刺身定食を食べました。

    ボリュームたっぷりで税込¥1,850は安いですね。

    とても美味しかったです。

その他のコメント
  • 五色丼+サバの味噌煮付き(2700円)にご飯大盛りを注文
    一切れが大きく厚みも他よりあってインパクトは凄かったです
    マグロ(赤身)はさっぱり
    ハマチ、イカは食べごたえあって大変美味しかったです

    量に対し器が少し小さめになってるのですが取皿も一緒に出してもらえるので、食べづらさは特に感じませんでした

    次は大トロが入った時に行きたいです😆

  • 三色丼。
    単品は1600円です。
    やりいか煮をつけたので2000円。

    大きなやりいかが2杯もついてきました。

    お刺身も分厚くて大きく、新鮮で、どれもおいしかったです。

    焼サバ定食は900円とリーズナブル。

  • 11時頃に、お店に到着してすぐに中に入れました。
    金目の煮付け付きの三色丼をいただきました。
    金目の煮付けの味も美味しく、三色丼のお刺身の大きさが大きいです。
    お新香と別に小鉢も2個付いていて、ボリュームも満点です。
    帰る時には、外で10人位待っていましたので、早めの時間を勧めます。

その他のコメント
  • すごく雰囲気のあるお店でとにかくコスパ最高。
    日替わり(?)のつきだしは、サンガ焼き、きゅうりもみ、生姜とおかかのやつ、定食屋は、かなり悩んだが、はまべ定食と味ざんまい定食をそれぞれ注文。
    あら汁も本当に美味しかった。
  • 孤独のグルメを見て、行ってきました。

    1グループ1人しか並べないので、多人数で行く場合は、並ぶ人以外はどこかで時間を潰す必要があります。
    味は最高に美味しいですが、もう一度1時間半並んでまで食べたいと言われたら、個人的にはそこまでして食べたくは無いです。
    同じレベルのアジフライを東京でも食べれるお店も増えてきましたので。

  • 古き良き昭和の食堂。

    美味い。
    ここ以上の鯵フライを食べたことが無い…というくらいに美味しい。
    肉厚ホクホクの鯵フライ、絶品です。

その他のコメント
  • 海鮮が食べたい。
    そんな日曜の朝でした。

    九十九里の海でも見る?と突発ドライブをして何も決めずに片貝海岸まで。


    朝ご飯どうしようね?と言ってたらついつい吸い込まれてしまい……

    結論、大優勝でした。

  • 家族で銚子の日の出を見た帰りに寄りましたー!目の前で焼くセルフ蛤は雰囲気もあって最高でした。
    どれもボリューム満点過ぎるのでお店の人に聞きながら注文する事をオススメします。
    万が一食べられなくてもテイクアウト用の入れ物をくれるのでご安心を(^^)
  • 昼間にもかかわらず
    すごく賑わっていて
    海鮮丼を食べている人が多かったです。

    はまぐりは大きくぷりぷりで
    イワシのなめろうも絶品でした。

    次回行くことがあれば
    海鮮丼も食べてみたいです。

その他のコメント
  • 憧れてたさすけ食堂さん💕

    こんなふわふわ
    大きなアジフライは初めてでした!
    本当においしかったです。

    平日はもっと空いてるのかなぁと思いました。

    お刺身も新鮮そのものでした♪

  • さすけ定食1600円をいただきました。

    アジフライは衣サクサク、身はフワフワで文句なしの美味しさでした!
    お刺身も3種類ついていましたがどれも新鮮で美味しかったです(^^)

    但し、人気店のため並ぶ事を覚悟して下さい。

  • サスケ定食とカジメラーメン定食には鯵と二種類のさしみが付きます。
    この厚みのアジフライ、外サクサクで中ジューシー、流石ですよ、できれば味わいながら食べたいけど、、、外で待つ人の事も考えないとね!カジメラーメンは麺にカジメが練り込まれており美味しいです。
    忙しいし、暑い中での接客対応は優しい目で見て下さいね 皆さん頑張っておられました

その他のコメント
  • せっかく来たので『まんぷく定食』1,720円をチョイスしました。

    出てきた定食は、大きなお盆に刺身3種、鯖味噌、フライ2種とボリューム満点。

    予定より値段は上がってしまいましたが、魚好きの私にとっては大満足の内容で、朝早く来た甲斐があったなぁと思いました。

  • まんぷく定食は本当に満腹になるボリュームでお刺身も全て脂が乗っておりとても美味しくいただけました。
    煮付けとフライもご飯を食べるのはもってこいで私には少しご飯が足りないぐらいでした。

    味噌汁はもう少し出汁などからこだわって作っていただけるともっと美味しいかなと思いましたので星を4つとさせていただきました。

  • 日曜日に行ったから朝から凄い人で他県ナンバーの車も凄かった。
    メニューは壁に貼ってある中から選択。
    もうすでに2つくらいは完売していた。
    全て作ってあるので美味しかった。
    また、別のメニューを食べてみたいです。
    皆が並ぶ理由がわかる美味しさです。

その他のコメント
  • 青魚の漬けってなかなかないから、鯖漬けの定食を注文!
    青魚の刺身苦手な私ですが、臭み全くない!!
    漬けって醤油醤油した感じやけどそれも無い!

    お汁はイワシのつみれ汁。
    これ優しい味で美味しい♡きんぴらはちょっと唐辛子入ってるやつ。

  • 銚子漁港の近く

    極上さば漬け丼定食 1530円

    お土産 本生さば寿司 3000円

    漁港の近くでお魚が食べたく、評価が高かったので行きました。

    さばの漬け丼が有名なので、注文。

    漬け丼はたれに漬かってうまみがしっかりしています。
    やわらかく触感もよいです。

  • 7月も終わりの頃に入梅いわし祭りの御膳を頂きました。

    刺身となめろう、鰯のフライと丼の提供になりますが、酒を飲む際は丼の提供を後にずらしてもらえます。
    スタッフの方から提案してもらえ、心遣いがありがたいです。

    味も美味しくいただけました。
    セット内容に梅煮などの煮物系があるといいなと感じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました