千葉県で行ってみたい観光スポットのランキングトップ10

スポンサーリンク
千葉県は自然の豊かさとエンタメが同居しているとても魅力的な観光エリアです。東京からも近いのでドライブついでに楽しめる場所も沢山あります。
そんな千葉県の観光スポットを紹介します。

その他のコメント
  • 駐車場から公園内に入りすぐ右手に小規模のアスレチックがあります。
    こちらはヘビや蜂に注意との看板がありますが実際にとても大きい蜂が居たので気を付けて下さい。

    小規模アスレチックを右に見ながら真っ直ぐ行くとローラーすべり台のあるアスレチックがあります。

    ローラーすべり台は12歳までとの記載があるものの大人の方も普通に滑っています。

  • 敷地がとても広く、アスレチック、長滑り台等、子供が遊べる場所は多くあります。

    駐車場から10分程歩いた所に遊具が揃ってます。

    春先の週末に行った時には、大シャボン玉のおじさんがボランティアで子供達を楽しませていました。

    自分達にもやらせてもらいました。

    子供はこれが一番楽しそうにしてたと思います。

  • とにかく広く芝生エリアも多く、のんびるするにはいい場所です。
    火を使うことはできないと思うので、お弁当などを持って楽しむといいでしょう。

    園内は散歩するにもいろんなコースがあるので、距離などを考えて楽しみましょう。
    レンタサイクルもありますし、池にはコイもいるので、パンなどを持って行くのもいいですし、展望台からの景色も楽しめます。

その他のコメント
  • 10月の休日にアスレチックをしに訪問。

    ほどよく混みあっていて、特に水上コースはあの様子だと夏は結構水が臭うような気がするので、多少冷たくてもこの季節が良さそうですね。

    小さい子が怖がったり泣いたり立ち往生したり、そんなことも含め見守ったり協力したりしながら楽しめます。

    水にはまっても、観光地値段では無い800円のスニーカーや靴下なども用意されており安心です。

  • 事前予約をしてポニー牧場に行きましたが、未就学児が遊ぶには非常に良い場所だと思いました。
    小学校中学年以上だと物足りないかもしれませんが、アスレチック等他の施設で遊べるので年齢と性格に応じた選択肢があるのが魅力的です。

    子供はポニーに乗り、牧場内の遊具で楽しく遊んで満喫していました。
    園内は広いので、散策するだけでも十分に楽しめます。
    お弁当を持参で行ったのでピクニック気分で遊ぶ事が出来ました。

  • 明治27年開園。
    昭和4年清水公園駅が出来、公園まで真っ直ぐな道が通った。
    昭和天皇が訪問した記念に桜が植えられ、今や大木になり枝を広げて木陰を作っている。
    桜の咲く頃この並木道を歩きたい。

    園内の躑躅も負けずに、人の背丈の2倍もの大きさで咲き誇っている。
    2万株もあるので、散った花も、蕾もある。

その他のコメント
  • ちょうど良い広さで動物たちも目の前に来てくれたりパフォーマンスしてくれるモンキーもいてとっても楽しかったです!子ども動物園ではふれあい中止でしたが、ふれあい動物の里にてたくさんの動物に餌やり体験(200円)ができます。
  • ライオンとゴリラとヒョウが見れて大満足でした!
    子供は大喜びですね♪♪♪
    天気も良くて、のびのびと楽しめてホント来て良かったです♪
    あ〜楽しかった!また遊びに来たいなと思います♪
  • お子様でも楽しめる作りが多い
    トイレに授乳室などもあり、小さい子どもと一緒でも行きやすい。

    動物もそれぞれ系統別にまとまっており好きなところを観察できる。

    チーターやライオンなどとても近くで見ることが出来た。

    ふれあい施設も充実しており家族連れやカップル、1人でも行きやすい。

その他のコメント
  • 空の駅 さくら館がそばにあり、散歩ポイントとして素晴らしいポイントです。

    少しマニアックな飛行機アイテムショップもあるので充実のポイント 最大のポイントは歩いて2、3分の展望台です。
    ここは成田空港に着陸する飛行機を大迫力で見ることができます。
    子供は当然、大人も驚く迫力が楽しめます。

  • 飛行機を見るには最高の場所の1つ。
    空の駅もあり名産品や飲食もできます。
    飛行機好きには1日いても飽きないかも。
    起伏のある散策路もあり散歩にも良い場所です。
  • 飛行機観覧場所。
    風向きによりますが、三里塚さくらの山より、離着陸の迫力を感じる事が出来ます。
    無線機と双眼鏡を持った、本格的なマニアの姿もあります。
    双眼鏡があるならば持参した方が、飛行機がよく見えます。

その他のコメント
  • 素晴らしいの一言。
    写真には写せない位、池に枝を伸ばした立派な松の木があったり、もののけ姫が出て来そうな深い森のような景色があったり、1時間以上歩いてしまった程、美しい景色でした。
    屋久島まで行かなくても、ここで充分だわー。
    よく手入れされた日本庭園と、野趣溢れる石畳みの脇の林道と、大胆な作りの公園でした。
  • 成田山本堂の裏に大きな公園です。

    書道美術館、茶室赤松庵、浮御堂、梅林、藤棚、池、鯉等とパワースポットとして有名な雄飛の滝があります。

    日曜日の夕方に行くと参拝客が少なくて、公園駐車場から雄飛の滝を目指して行く途中に、所々にとても神秘的な森に入り込む様な感覚がありました。

  • 趣のある素晴らしい公園です。

    早朝の訪問がお薦め。

    ※藪蚊いますので肌の露出は避けた服装が無難。

4.4 (1148)
所在:

その他のコメント
  • ずーっと行きたいと思っていたホキ美術館を漸く訪問✨
    こちらは世界でも珍しい写実絵画に特化した美術館。
    展示されている絵画はホギメディカルの創業者、保木将夫氏が収集したもの。
    日本人画家の作品がメインで、美しい風景画や人物、静物を描いた絵画をたくさん見ることができます。
  • 本当に素敵な美術館です。
    ゆっくり鑑賞することができましたし、スーパーリアリズムを間近で見れて驚きぱなしでした。
    再入場可なので、お値段以上です🙌
  • まずは特徴的な建物の外観の上で、展示スペースの美術館としての造り込みの両立に驚き。
    こういう建築物は都心部にはなかなか無いので、それを見に行くだけても十分価値がある体験です。

    作品については、自分の現代の写実絵画に対する認識が変わってしまうほど、多用で素晴らしい展示。

    時間を掛けて描く唯一無二の絵画の価値を再確認し、同じ時代を生きる現代日本人アーティストの活動を応援したくなるアート体験でした!

その他のコメント
  • 子どもが一日中全開で遊べて、普通に究極かつ至高の公園と思えます。
    まず水遊び場の「にじの池」が最高です。
    やばい広さなので、人は多くても混んでる感はあまりなく、最も混みそうな晴天の日曜においても走り回って泳ぎ回って楽しめます。
    エリア内には、登れる大きな水車やら水路やらの仕掛けが多く配置され、水遊びの幅が広がります。
    さらに波打ち際を模したプールや噴水シャワーがさらに奥行きを与え、え、この公園の入場料、安すぎ…?となります。
  • 肝心の公園は噂通り本当に広くてとても1日では回りきれず。

    ワンパク王国ゾーンが主にアスレチックや遊具があるゾーンで北口からわりとすぐ行ける。

    テントの量が凄すぎてびっくり。

    みんな大きなワゴンに荷物を入れて大人はそこで休憩してる感じ。

    どれも数百円で遊べるしとてもコスパが良い。

  • 人気日本一とも言われる、船橋市立の有料公園です。

    暑いけど公園遊びがしたいという事で、家周辺よりは涼しい場所で思いっきり遊べそうなところという事でこちらをチョイス。

    入場料は前売り利用すると一割引、当日ゲート前自販機でも買う場合は現金のみなので注意。

    色々な公園に行ってますが、子供が今1番気に入ってる公園です。

その他のコメント
  • 日曜日に東国三社の1つ香取神宮に行ってきました。

    御祭神は日本書紀にも登場する武術の神様である経津主大神(フツヌシノオオカミ)
    勝運・交通・災難除けなどにご利益があるそうです。

    とても厳かな雰囲気が漂っていて凄い御利益がいただけそうです。

    石柱に囲まれて触れる事は出来ませんが、近くで見るだけでも不思議なパワーを感じることができます。

  • 歴史ある神宮。
    こちらも中に一歩入ると空気が変わる感じがします。
    建物は素晴らしく展示物も素晴らしいものでした。
    暑い夏の日は熱中症対策を万全にして頂きたいと思います。

    帰りにお団子食べましたが、柔らかくて美味しかったですね。

  • 参道を登り始めると、右側に行列ができていました。

    重厚な社が歴史を感じさせてくれます。

    朱色の鳥居に、黒地に金の紋様の社紋。
    極彩色の彫刻等、見所が沢山あり今度はゆっくり時間をかけて御参りしたくなりました。

    家族の健康を祈願して、社を後にしました。

その他のコメント
  • とてもよい体験をしました!
    シャチショーは本当に素晴らしく、水浴びを楽しめました(笑)
    シャチショーは夏休みシーズンは1時間前から席取り合戦ですね。

    アシカショーもほっこりするかわいさでよかったです。

    イルカショーも4頭で息ぴったりで素晴らしいかったです。

  • シャチのショーが最高!ショーがメインの水族館
    なんと言ってもシャチのショーの迫力!後ろから2列目に座りましたが、見事に濡れました。

    イルカのショーもスピード感や美しさがあって素晴らしいですが、シャチは迫力が違います。

    シャチのショーが見られるのは日本で唯一ここだけのようです。

  • 日本でここだけのシャチショー。

    素晴らしかった!
    シャチかっこよすぎる。

    濡れると聞いていたけど、想像以上の濡れ方でした。

    4頭のシャチは圧巻。

4.4 (13432)

その他のコメント
  • 近所には江東区の深川不動尊があり、その総本山である新勝寺を訪問しました。
    護摩を目的に行ったのですが深川不動尊と比べると時間が短くてあっさりした印象でした。
    イベントという点で見ると荘厳さは深川不動尊が上回っているような気がします。
    仏像彫刻は圧巻でした。
    現地は起伏が多く階段が多いのですが、要所にエレベーターがあり、お年寄りや小さなお子さんに配慮されています。
    駐車場からの道中に名物の鰻屋がたくさん軒を連ねておりいい香りの誘惑と闘いながら本道に向かうことになります。
  • 真言宗智山派の大本山で、明治神宮に次ぐ関東屈指の参拝客を誇るお寺です。
    成田空港からも近く外国人観光客も多く訪れるようです。

    歌舞伎の初代市川團十郎が成田不動に帰依して成田屋の屋号を名乗り、不動明王が登場するシーンを演じたことから成田不動は庶民の信仰を集め、成田山詣が盛んとなったそうです。
    休憩場には代々の市川家のポスターがしっかり貼られていました。

  • 長い参道
    定期的に開催される歌舞伎
    豊富な御朱印
    点在するパワースポット
    写経体験
    博物館
    水が豊かな公園

    などなど
    一度に回るのも大変なので何度か訪れたいですね。
    お寺なので神社と同じような所作をしないように気を付けたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました