群馬県の「観光スポット」行ってみたい所10選はここ!

スポンサーリンク
群馬県は、首都圏からのアクセスも至便な観光地で草津や伊香保など日本を代表する温泉地や、浅間山、榛名湖、尾瀬、赤城山といった自然あふれるスポットなど、魅力的な場所がたくさんあります。
そんな「群馬県の観光スポット」をご紹介します。

  • 滝近くで見れて良かったです。すごく近くで見ることが出来て迫力が凄いです。
    今日見た滝は後から見ると水の量は少なかったかもしれません。時期により変わるようです。
  • 珍しい形式の滝です。
    今年は雨続きで水量が多く見ごたえがあります。
    駐車場から滝までが近く、遊歩道が整備されているので楽に滝な見学ができます。
  • 横に広くナイヤガラの滝のミニチュア版みたいな感じです
    遊歩道は途中で引き返すのかなぁと一見、思えるのですがそのまま歩くと交番の前にある信号に付きます。注意したいのは散歩てがらと言ってもサンダルだと岩場や階段で滑るかもしれません。

  • 園内はとても広く食べる所も何ヵ所もありました
    今回はお蕎麦屋さんに車椅子と伝えたところ親切に対応してもらい気持ちよく食事ができました
    園内は所々にテーブルがありゆっくり休みながら過ごせます。お土産も豊富にあり直売所もあって野菜がとにかく新鮮のわりには値段も手頃でつい色々買ってしまいました。整備も新しく綺麗でさすが人気がある道の駅だと思いました
  • 道の駅と子供たちが遊べる公園をマッチングしたような道の駅です。
    ブルーベリー農園があり無料で食べ放題。
    ファーマーズマーケットは新鮮野菜が激安。
    ベンチもたくさんあるので外でおいしい空気吸いながら食事を楽しめます。
  • とても人気のある道の駅です。広大な敷地にはファーマーズマーケット、パン工房、レストラン等、有ると嬉しい施設が点在しており家族皆で楽しめます
    駐車場も以前から比べると増え、停める場所が無い!!ということは減りました
    美しい緑の芝は人工芝になり、紫陽花が咲く小道は店舗に代わりました

  • 何ヶ所か足湯があり川から湯気が
    風呂は広い。ただ広い。そのおかげ?で、共同浴場の中では、唯一ゆっくり浸かれる(一般的に共同浴場は熱すぎて、浸かるの困難💦)
  • 草津温泉に来れば必ず立ち寄る大好きな大露天風呂です。
    ピリピリとする西の河原源泉が、めちゃくちゃ広い露天風呂に惜しみなく掛け流しされ、贅沢の極みですね。
    どの季節に来ても、それぞれの季節を感じることができ、本当に幸せだなぁ…なんて思ってしまいます。
  • 流石は草津、草津は湯畑だけではありません
    個人的には湯畑はもちろんこちらの温度が流れる自然と調和したこちらの公園も大好きです
    日本の四季に合わせて違った風景を演出してくれます
    春夏秋冬、全て楽しみたい場所です。公園の途中には足湯があり楽しむことができます。

  • 入ってびっくりしました。車だけじゃないんですね。
    入り口でキューピーの人形もらったことにも驚きましたが、昭和の街ががっつり再現されてました。
    懐かしいファミコン等を惜しげもなく展示しておりすごく懐かしい気分になりました。
  • このスポットはすごいの一言に尽きます。
    昭和レトロから平成の懐かしさまで思う存分堪能できるスポットです。
    イニシャルDが好きでなんの気無しに訪れましたが懐かしの昭和アイドルや昭和の街並み、平成に流行ったゲームやアニメなどありとあらゆる懐かしのグッズがコレクションされています。
  • 特に車好きにはたまらない博物館です。よくこれだけの旧車をよく集めたなぁ〜と感心しましたよ。
    70年代・80年代のアイドル歌手のレコードジャケットの写真なんかたまりませんよ〜。
    他にもたくさん古い物が飾られてますよ。

  • 個人的には世界遺産の富岡製糸場や韮山反射路よりよっぽど素晴らしいと思う
    実際に下から見ると10階位のビル並みの高さがあり山奥の谷合に積み上げられた煉瓦建造物には圧倒させられる存在感がある
    橋の上を歩いて渡ることもできるようで、紅葉の季節に歩いて見たいと思いました。
  • 長さ87.7m、西暦1892年(明治25年)竣工。日本人とイギリス人の技師2名による設計で、美しい巨大なアーチ橋です
    二百万個以上の煉瓦を使用し、国内最大の煉瓦造りアーチ橋です
    アーチ橋迄は立派な歩道が設けられ清流を眺めながら、山側にはかなりの巨樹もあったり、ちょっとした散策を楽しめます。
  • 煉瓦造りのとても美しいアーチの橋です。
    昔はこの上を機関車が走ってたと思うと感激です。
    鉄道文化むらの鉄道資料館に行くとめがね橋の事が色々分かりより楽しめます。

  • みたこともないくらい広い露天風呂です。酸性の強い草津のお湯を感じます。
    体を洗うところはありません。かけ湯のみです。
    手前ほどぬるく、奥に行くほど湯温が熱くなる仕組みで、いい温度のところで入ることができます。
  • 大自然の中にあり、日本でも最大級に広い露天風呂です。
    基本浸かるだけの施設ですが、本当に芯から癒される場所。
    また必ず行きたいと思える最高の露天風呂です。
  • とにかく解放感にあふれた露天風呂が最高です!
    日本有数の500平米という広さを誇る露天風呂をご堪能ください。
    湯畑から徒歩10〜15分ほどで到着する、プチ秘湯感。
第4位 妙義神社
4.4 (1629)

  • まっすぐに上へ伸びている階段を上りましたが、正直やや後悔しました。が、なんとか登り切り振り返ると絶景が、、喧騒とは無縁の別世界です
    きっと紅葉の時期は気候も良いし、眺望も素晴らしいのでしょうね。秋にもう一度訪れてみたいです。
  • 階段を登りながら見える景色が本当に素晴らしく一見の価値があります。御朱印も頂きましたが神社の方もすごく感じの良い方で、素敵な時間を過ごせました
    紅葉や枝垂れ桜、道中は川?の流れもありどの季節に来ても良い景色が見られることでしょう
    風鈴の音が心地よくまた是非お参りに来たいです。
  • 厳かな感じで、妙義山中腹にある、妙義神社に参拝することができました。
    鳥居からいきなりの坂道で、これを登っていくと、妙義神社の石碑があり、その後は、鳥居、山門を階段で登っていくと境内があります。
    境内までの坂道にはモミジの木も多く植えられており、紅葉が楽しみです。
    今度は、紅葉の頃に参拝したいと思います。

  • とにかく安い!
    4歳2人 2歳1人と大人のフリーパスが1100円で買えました。
    乗り物も小学生低学年までなら楽しめるレベルだと思います
  • 昭和初期からある木馬は10円。その他の小さなコイン式の乗り物も10円。500円チケットで全ての乗り物に乗れます
    ただ、1日居るにはキツイ。予約制で人数制限しているので、土日祝日となると、予約無しは1時間以上待ちます
  • いい遊園地です。小学生高学年でもたのしめるバリエーションと飲食が複数あって並ばないところがいい。迷路もクリアまで結構時間かかるので別費用出す価値はあると思いますよ。地面のアンパンマンとかちょっとかわいい工夫もあって楽しい。

  • 太古の火山活動から創られた景観は非日常で、それだけでパワースポットを感じさせます。
    最寄りの駐車場から本殿までの距離は、登りで30分程度はかかると思います。健脚でないと少し苦しい思いをするかも知れませんが、一見の価値は十分あります。参道の途中途中に目を見張る景色があります。
  • 榛名山や榛名湖を通り掛かったなら立ち寄りたい神社。神域の名にふさわしい大岩や滝を拝める。神域は力の場のことなので宜なるかな。

    訪れたときは本殿やらやらが修繕中だったので、全貌を見れたわけじゃない。がしかしとはいえだがしかし、見どころはいくつもある。
    とりわけ印象的だったのは、女性の臀部を思わせる大岩がそびえ立つ瓶子滝。迫力ありますよ。

  • パワースポットとしても、名前が通ってきている榛名神社です。標高も高いので、空気も澄んでいて気分がスッキリします。
    本殿は、修繕工事で全体が見られませんでしたが参拝はできます。本殿前に社務所があり、そこで御朱印が頂けます。

  • 草津…湯畑いいですね。
    温泉地に来たって感じで活気があります。温泉街のお店も多く、湯畑…西の河原。旅館もいろいろ工夫があるようで楽しいです。
    湯畑、一周も見応えあります。温泉の手洗い…消毒効果あり。あちこちにあります。
  • 日本三大名湯の1つです。有馬温泉、下呂温泉、鬼怒川温泉など、多くの温泉に行きましたが、個人的には、ここが一番好きです。
    規模が大きくて、湯畑周辺は、景観がキレイで夜も賑わっています。
    夜遅くまで楽しめるのが良いですね。
  • これぞ日本の温泉街♨️と言う風情に圧倒されました。
    硫黄泉の香りがします。綺麗に組まれた木の枠を流れ落ちる源泉の温泉の湯煙の景色は心に響きます。
    周辺には地元の方も来る無料の温泉施設もあり、慣れない私ドキドキワクワクしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました