栃木県で紅葉の見どころのランキングトップ10

スポンサーリンク

  • 春は桜、秋は紅葉が楽しめる広くて情緒ある素敵な公園です。
    沢山あるベンチに腰をかけて静かに過ごしたり、ランニング、ウォーキングの道を回って健康のために過ごしたり、子供を連れて遊具で遊んだりと様々な方を受け入れられる広さと設備があり、管理が行き届いているのでいつ行っても清潔です。

  • 足利市の観光地と言えば、まずこの足利学校ではないでしょうか。学校門、杏壇門をくぐり抜けると孔子廟があり、建物の中には孔子坐像や創設者?の小野篁像があります。その場所から歴史的建造物方丈が見えます。とても立派な建物です。その建物から眺める庭園は、心を癒してくれます。また紅葉の秋に行きたいですね。アクセスも良く、JR両毛線から徒歩10分で到着します。入場券¥420で、少なくとも1時間は楽しめます。
  • 日本遺産の足利学校もとても綺麗に管理されており、秋の散歩には最適。

第5位 竜頭ノ滝
4.2 (6455)

  • 紅葉のハイシーズンは上も下も駐車場渋滞で車を止めるだけで一苦労する観光名所です。竜頭の滝上駐車場から近い橋からは岩の間をすり抜けて縫うように幾筋もの滝が流れ落ちてゆく様を望めます。
    紅葉のシーズンはカラフルな山の色合いとのコントラストを楽しめてと。いつ来ても、春夏秋冬新しい発見のある滝だと思いました。

  • 平地は34℃でしたが、29℃位で涼しく参拝できました。境内を川が流れ、清涼な空気で満たされていました。天狗の御朱印を頂きたくお願いし、30分は掛かるとのことなので、庭園を散歩しました。 丁度ゆっくり歩いて30分程でしたが、綺麗に手入れされており、満足できました。 紅葉の季節はさらに綺麗だろうと推察し、秋に再訪しようと思います。
  • 初夏の緑、秋の紅葉
    季節毎に綺麗で豊かな自然が神社を彩ります。日光の山を借景にした広い日本庭園、茅葺屋根の本堂、狛犬、鳥居等々、素敵な風景が広がります。手描きの御朱印も色々種類があって人気です。
    あっ 日本庭園(入場料金あります)の中にはお茶室があって、抹茶を頂けますよ。

  • 日光二荒山神社中宮祠から華厳の滝まで歩く。
    標高が高いため湖の水が透き通っている。春夏秋冬どの季節でも自然の変化を楽しむことができる。
    今年は10月下旬まで紅葉を見ることが出来ました。
  • ご由緒によると、当神社は関東第一の霊峯男体山(二荒山)を御神体山と仰ぎ、創建千二百年の伝統である古社で、大巳貴命(大国主命)を御祭神とし、境内は老杉に囲まれた静寂な神域で、重要文化財指定の本殿をはじめ、二荒霊泉を中心とした美しい神苑等がある。
    拝殿の参拝でけでなく、入場料(¥300)の必要な神苑も是非。
  • かなり大規模な神社。
    御本殿前は無料で見学出来てここだけでも十分見応えがあるが有料で見学出来るエリアも是非見て頂きたいと思う。
    訪れた時は風鈴祭り(だったと思うが)が開催されていて敷地内の至るところに風鈴が飾られていてとても風流な感じだった。
第2位 戦場ヶ原
4.4 (1386)

  • 戦場ヶ原の紅葉🍁
    木々が氷結していて綺麗✨✨✨
    水は川藻が揺らめいて恐ろしく澄んでいてイワナ?ヤマメ?系の魚が泳いでいるのが見えます。
  • 雄大な景色です。四季折々の違った景色が見られて、素晴らしいの一言につきます。
    寒いかも知れませんが、幻想的な景色を見るなら、観光客がいない冬場がお薦めです。
    始めて見たときは感動しました。防寒具は忘れずに用意してください。
  • ハイキングコース散歩しましたが撮影しながら一周するのに2時間ほどかかったような気がします。
    飲み物や軽食は持って行ったほうがよさそうです。
    周りの方は動きやすい格好で来られてる方が多かったです。
    景色は最高でした。

  • 想像以上に綺麗で幻想的?というのかとても凄かった!言葉にできない。
    写真取れないから実際に行って見て欲しい!
  • 紅葉が終わったと思いましたが日の当たりにくかった所などが紅葉して更に紅葉絨毯となっていてキレイでした~
    改修工事が終わって初訪。
  • さすが人気スポットだけあり、人は凄いです。
    駐車場が限られているので週末など繁忙期は止めるだけで数時間かかります。
    境内の駐車場ではなく、周辺に500円程度で停められる駐車場が沢山あるので探した方が早いと思います。
    周辺の駐車場に停める良さもあり、紅葉時は紅葉のトンネルを潜りながら歩きで本殿を目指せます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました