栃木県の「公園」家族と一緒に行きたい場所10選!

スポンサーリンク

  • 前方後円墳の丘と森がある素敵な公園です。
    有名な八重桜と淡炭桜がある尼寺エリアだけではなく、思ったより広い敷地です。
    尼寺だけではもったいない‼
    他のエリアも是非 散策してください。
  • からくり水車と書いた小屋があり、ふだんはカギが閉まっているようですが、たまたま係の方がいて、建物のことを聞いたら、中を見せてくれました。見ると、中に水車が入っていて、土間に水路があって、その水で水車を回すからくりになっていました。私が見た水車は、外に水車がついていて、水が高いところから落ちて、水車を回す仕組みでした。この小屋の水車は、初めてでした。そして、本当に珍しいと思いました。この小屋の近くには、高台があり、景色もいいです。散歩するには、とてもいい公園です。
  • 3月下旬の桜の見頃の時期は、混んでおり第2駐車場まで満車で、停める場所を探すのに苦労しました!
    満開の桜が綺麗でした🌸
    人が多いですが、散歩をするのにもちょうど良い広さでいい公園だと思います!
    埋蔵金?があった古墳のような場所があり、そこで手を叩くと日光の鳴き龍のような、音が鳴り楽しいです!笑

  • 4/12ここの名物思川桜はほぼ満開です。風も適度に吹いてこいのぼりも気持ちよさげに泳いでいます。ちょっと暑かったですが、平日は人も少ないし快適に過ごせます。家族や恋人でお弁当を広げたり、自転車を漕いだりしていました。
  • 広い芝の公園で外周に貸し自転車やウォーキングコースがあって軽い運動にも良いです。子供を3輪車タイプや4輪車タイプの自転車に乗せて親子で楽しんでいました。桜も満開でコロナじゃ無かったら良いお花見ポイントですね。鯉のぼりも元気に泳いでました。外周を歩いてみましたが、1-2km位のコースで歩けそうです。何周もする方や、土手の方を使って歩かれてる方がいました。
  • 思川桜がとても綺麗です!!
    敷地も広く、アスレチックがあるので家族連れの方がよく遊びにきてます。
    子供だけでなく、大人も気持ち良く散歩出来るのでオススメです。暖かい時期は虫苦手な方注意かな笑

  • 遊園地・スタジアム併設 栃木県最大の運動公園
    言うまでもなく、「とちのきファミリーランド」という遊園地🎡が敷地内に存在しており、県内の運動公園としてはおそらく最大です!
    それに加えて栃木FCのホームグランドの1つである「カンセキスタジアム」が無事着工を終えた事により、公園全体が以前より綺麗に整備されました。
  • スタジアム東の庭園には池、東屋があり、桜や菖蒲やサツキや紅葉などが季節を楽しませてくれそう。
    スタジアムの外からの晴れた日の眺望が素晴しく、遠く男体山等、日光の山々が見えました。入場無料の「とちの木ファミリーランド」もあり、家族連れで賑わっていました。
  • 陸上競技場しか使いませんでしたが、施設は新しく、とても広くて良かったです。
    サブトラックは以前メインスタジアムとして使用してただけあり、サブと言うには勿体ないくらいの施設でした。
    運動公園内には他にもサッカー場や野球場等もあり、大きな大会も度々開催されてる模様です。

  • 千本松牧場の隣にあるばかでかい公園だ。駐車場も広くて駐めやすい。サンサンタワーがあって入館料が300円だ。展望台から眺める那須の景色がとても美しい。ランニングしている人や犬の散歩をしている人が多い。ストレスが溜まった時などは何も考えずに公園を歩くと良い。駐車場や公園は17時30分(冬場)で閉鎖されるので要注意だ。
  • 前から気になっていた那須野が原公園のファミリープールに行きました!
    複数の長い本格的なウォータースライダーあり、流れるプールありの設備が整ったプールでした。
    大きなゴムボートもレンタルしていて4人位乗れそうな大きさで、子供たちは大はしゃぎしていました。
    プールサイド砂など無くとても綺麗に管理されて過ごしやすいです。
  • 昨日、新しいレンズを入手したので、試し撮りに行って来ました。子供たちが小さい時に良く来ましたが、久しぶりでした。暑さと新型コロナの影響でしょうか、プールの方にはいたのかもしれませんが、人は少なかったです。

  • 駐車場から公園まで15分ほど歩かなければならず、遠いです。有料のバスを利用されると良いですが、歩けない距離ではないです。さらに15分ほど山を登ると、遊具と滑り台で遊べます。こちらはバスはありません。
    総じて、楽しいのですが、遊ぶまでに非常に歩きます。普通の公園だと思って行ったので後悔しました。歩くために行くなら気持ちのいい公園だと思います。
  • 東の駐車場の方からカタクリ群生地に向かいましたが、階段がきつく死ぬかと思いました笑
    結局山頂まで行ってハーブ園まで周り、山を一周する形になりました。どこでも花が咲いていて風はまだ涼しく気持ちが良かった!
    ハーブ園で食べたレモングラスのソフトクリームが美味しかった😋
  • わんぱく広場まで南口駐車場から歩いて10分くらいかかりました。
    小さいお子さんがいらっしゃる方は有料のバスに乗った方が良さそうです。
    わんぱく広場のトランポリンみたいな遊具は他の公園では見たことなく楽しめました。

  • 春は桜、秋は紅葉が楽しめる広くて情緒ある素敵な公園です。
    沢山あるベンチに腰をかけて静かに過ごしたり、ランニング、ウォーキングの道を回って健康のために過ごしたり、子供を連れて遊具で遊んだりと様々な方を受け入れられる広さと設備があり、管理が行き届いているのでいつ行っても清潔です。
  • 平日は散歩や写真撮りの方がいますが緑も多くとてもウォーキングなどに、向いています!
    遊具もあり子連れにもおすすめです!
    ちなまた今は藤がとても綺麗です!
  • 市街地の真っ只中にありますが、それを感じさせない静かで緑に溢れる公園です♪
    メインの池、沈床式の池、それぞれ違う趣きがあり、池を巡っての散策は楽しい♪
    大きな木が多く、暑い時期は日差しを避けてくれるのも嬉しいポイントです(^^)
    公園の奥まった場所には日本式庭園もありますよ!

  • 散歩散歩に👣最高です
    木も多くキョロキョロ(・ω・ = ・ω・)しながら散歩を楽しめます。
    芝生広場が広がっており家族でバトミントン🏸やフリスビー(´‘▽‘`)で遊ぶ姿も♥️
    1日ゆったり過ごせるもう1度行きたい公園です
  • 入場無料で駐車場も無料です。オートキャンプ場の駐車場と間違えやすいので要注意です。
    芝生の広場がとても広く気持ちが良かったですが、芝生の中は犬立ち入り禁止なのでそれだけが残念でした。子供にはアスレチックもオススメですがそのエリアは有料です。木立の森の中を散策できたり、有料でパークゴルフなどのレクリエーションもできて1日楽しめます。また行きたいです。

  • ゴーカートは土曜日無料。
    中学生までで、身長120センチ未満は親と同乗が必要。
    ゴーカートはコースも長く満足感がすごい。
    滑り台や宇都宮タワー、動物もいるので1日あそべます。
  • 土曜日は、ゴーカートが無料だったため、徐々に行列ができていますが1人5週乗れますのでとても楽しかったです。
    宇都宮タワー下には動物も数匹います
    宇都宮タワー付近は出店が出ています!
    ポテトにイカ焼きそば、広島焼きチョコバナナがあり、その他にはお店からいくつか売っています!
  • 春は桜、夏は濃緑、秋は紅葉、冬は雪景色(雪が降れば)で四季折々の景色が楽しめます。
    宇都宮タワーの展望台に上がるには有料のエレベーターを利用します。
    吊り橋を渡ると、親子で遊べる広場に、ゴーカート(有料)・大型滑り台・水遊び用の池(夏期のみ)があります。
    南側下部には動物舎があり、カピバラ・孔雀・丹頂鶴・鶏・モルモット・フクロウ・ポニー等を見たり、一部餌やり(有料)を体験できます。

  • 犬の散歩にこれ以上適した公園はありません。
    大自然の中では犬の喜び方が全然違います。
    人間用のトイレがあるので便利です。
  • ウォーキングや子供の散歩に行ってます。
    一万人プールと大きな池が印象的ですね。
    夏場でも木陰が多くて歩いてても心地が良いです。
    5月末~6月頃はバラ園も見れたりウォーキングついでにちょっと楽しめたりします。
  • トイレや売店もたくさんあり、コロナで密にならずに、お昼を買うことができました!
    直線スライダーで、人間水切りもできました😃✌️🎵
    また、プール中央あたりに、大きいバケツがいっぱいになり、
    たくさんの水が降ってくるのものは、迫力があり、良い体験ができましたね🎵(*´・ω-)b!

  • とても広い敷地に自然を活かした施設が点在している公園です。様々なアトラクションがあり、お子さんと一緒に丸一日楽しめる公園だと思います。
    公園内には『おもちゃ博物館』があり、こちらは大人でも十分見応えのある展示内容で、特に古いおもちゃや鉄道模型の展示は素晴らしいものでした。広い園内はわんぱくトレイン『ピッピ号』が周回しているため点在する施設も楽に移動できます。
  • 素晴らしい景観達が拝める公園です。
    季節の花々が咲き乱れ、キレイに手入れされた芝生や池がお出迎え。
    公園の中をSL機関車風バスが周回しており
    ぐるっと公園の景色を気軽に楽しむことも可能です。
  • 公園の中に博物館もあります。趣向の違う家がいくつもあり、暑い日でしたが室内でも楽しめました。園内はとても広く、外周はバスが走っていて、停留所があるので途中からでも利用できます。射的の景品がトマトや季節の野菜でした。広い野原や池にも鯉がいたり、一日中楽しめます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました