神奈川県で行ってみたい観光地のランキングトップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 沢山の寺院が点在していて、木々に囲まれた遊歩道をハイキングしながら参拝して、中腹まで来たけどせっかくだから奥の院まで行こうと決意し、300段程ある階段を頑張って昇りました!奥の院は小さかったけど天狗様に逢えたし行った価値はあったかな。
    ご利益ご利益🙆
    とても気持ちの良い場所で愉しめました。
  • 境内は広く、見どころも多いです。

    また掃除も行き届いており気持ちよかったです。

    紅葉の時期などに来るのもいいのでしょうね。

  • 森林の続く坂道を抜けるとお寺が見えてきます😅お堂の中は誰でも参拝できます。
    (失礼の無いよう写真に納めさせていただきました)
    もしかしたら烏天狗様に会えそうな気がします😊
    階段が多いのでスニーカー、楽な靴で行く事をお薦めします♪

その他のコメント
  • 北鎌倉駅のすぐ目の前にある円覚寺。

    境内は町のように広くて山門やお堂などたくさんの伽藍があります。

    お堂に上がると外より涼しくて気持ちいい、すごく落ち着きます。

  • 文永・弘安の役の戦死者を慰霊するため、北条時宗が宋(今の中国)僧、無学祖元(仏光国師)を招いて1282年(弘安5)に創建しました。
    円覚という寺名は、1277年(建治3)時宗が建長寺にいた蘭渓道隆(らんけいどうりゅう)をむかえて寺を創建しようと現在の寺域を掘ったところ、円覚経の入った石櫃(いしびつ)が出てきたのに由来するという話が伝えられています。
  • 中はとても広く、散策するには丁度良いです。
    舎利殿を見たかったのですが、生憎中には入れませんでした。

    北鎌倉駅東口から降りてすぐのところにあります。
    今回は車で行きました。
    駐車場がないので、割高とわかりつつ、すぐ近くの時間貸しコインパークにとめました。

その他のコメント
  • 青々とした竹林がとても幻想的です。
    約2000本の竹林の中を歩くだけで気持ちが落ちつきます。
    境内にある庭園も素晴らしい。

    おすすめは、竹林の小径を歩いていくと、休耕庵という場所で、竹林を見ながらお抹茶をいただく事です。
    時間を忘れて心が癒されます。

  • 広さは15分くらいで周れるくらいです。

    石畳の道のり、ししおどしもある庭園、竹林、岩にはもふもふの苔。

    視界がまるごと変わります!!
    凄腕職人さんの方々がとても綺麗に整備されています。
    尊敬です…

  • 武家の街鎌倉は、多くの武士が信仰した禅宗、特に臨済宗の寺院が多く、こちらも臨済宗建長寺派の寺院になります。

    こちらの見所は、京都の竹林庭園にも引けを取らないほどの竹林庭園です!鎌倉でこれ程の素晴らしい竹林を拝見できるとは思いませんでした。

    一見の価値あり!オススメです。

その他のコメント
  • 非常に有名であり、大きな大仏でした。
    やはり有名ということもあり、少し人は多めの印象です。
    自分は、鎌倉駅から歩いて行きましたが、道のりが長かったので個人的にはバスなどを使うことをおすすめします。
    鎌倉に訪れた際はぜひ立ち寄りたいスポットの一つだと自分は思います。
  • 見るところはあまりないのですぐ終わります!
    子供の頃に見たよりもなんだか小さく感じました😚
    野生のリスが居て可愛かったです🐿💕
  • 鎌倉と言えば、大仏は外せませんね。
    大仏の中に入ることもでき、運が良ければリスに会うことも出来ますよ。
    観光ルートとしても、小町通など人混みを避けるなら、江ノ電長谷駅から長谷寺→鎌倉大仏→ハイキングコースに入り、頼朝像がある源氏山公園そこから(ここで🍱お昼)、銭洗弁財天や佐助稲荷に出る事も出来ます。

その他のコメント
  • ドラえもん好きな子供が喜びました。
    さほど広くなくゆっくり見ても2、3時間で十分回れます。
    原画の展示や藤子先生の歴史、キャラクターのオブジェ、漫画が自由に読めるコーナーやスタンプが作れたり、シアターでは10分強のアニメが見られました(1回のみ)。
  • 初めて藤子不二雄さんのミュージアムにいってきました!
    小さい頃から、アニメや漫画、コロコロコミックも好きでした!

    ミュージアムの中は食事が、できる場所かありますが、券を発券して60分待ちでした!
    アプリであと何分何組待ちがわかるのでその間ほかをまわりましたが混雑さけたいなら、早めにいくのがいいかもですね!

    食事は絵柄など可愛く満足です!

  • 藤子・F・不二雄さんの作品が沢山詰まった施設です。
    子供から大人まで楽しめます。
    所要時間は3時間程度。
    ドラえもんや、キテレツ大百科はもちろんのこと、知らない作品を沢山知ることが出来ました。

その他のコメント
  • 広大な敷地の中にあるアートたちは見ていて飽きません。
    子どもが遊べる場所もあったので大人も子どもも楽しめます。
    迷路は子どもと遊ぶにはちょうど良いです。
  • 天気は曇りで、昼過ぎから入りましたが、人はまぁまぁいるものの、混みあってははおらず、展示のまえで写真を撮るのに少し待つことがある程度でした😃
    旦那と一度だけ、臨月の時に急に行ってみたくなって来たのが懐かしく、子どもとまた来れたのが感慨深かったです✨
    案外これくらいの子供でも楽しめる施設だし、疲れず回りきれるんだな〰️と驚きました😳
    カップルや美大生かな?と言う方も多く、たくさんのひとに楽しまれている場所だと改めて感じました🤗🍀
  • 彫刻というと、屋外に設置されている何かピンとこないアートというイメージがありますが、この美術館では、彫刻の魅力が十分に発揮されています。
    世界的に著名な近現代彫刻家の作品が、箱根の自然の中に巧みに配置されており、伸びやかに呼吸しているかのような印象があります。
    子どもたちが遊具として遊べる作品もあり、楽しい。

その他のコメント
  • 鎌倉で一番コスパが良いお寺らしい。

    こじんまりしてるのに紅葉、池、洞窟、日本庭園、滝などが良い具合におさまっている。
    高台からの眺めも良い。
    入場料の良心的かつ、手入れが行き届いているので、とにかく映えるスポットが多い。
    個人的には洞窟の仏像が良い雰囲気だった。

  • あじさいの小径の入口付近にも様々な品種の紫陽花が並べられていて退屈しなくて済みました。
    五分咲きだから、かなり花が少ないのかと思っていたのですが、かなりの見応えですね。

    植木専門の職員が塩害防止ネットを装備したバックヤードで多種多様な紫陽花を育てていて、必要に応じて植え替えているようです。

    だから、様々な品種や色違いの紫陽花を同時に楽しむ事ができるようですね。

  • 四季折々の景色を楽しめる鎌倉古都の由緒あるお寺です。

    去年創建1300年を迎えたとのこと!何度も来てるけど、そんなに歴史があるとは思ってませんでした😅

    御本尊も去ることながら境内や見晴らし台からの景色は何度も足を運んでしまう程美しいです。

その他のコメント
  • 箱根のパワースポットという事で伺わせて頂きました。
    鳥居から見える階段は急で長い!と感じましたが登ってみると 運動不足の私はぜーはーぜーはーではありましたが 然程、急でも長くも無かったです。
    拝殿は有名所の割には大きくはありませんが、とても綺麗にされてて落ち着く空間になっていました。
  • 箱根神社の歴史は大変古く奈良時代まで遡りその時代に現在の土地に鎮座されたとありました。
    凄いです。

    御祭神は瓊瓊杵尊、木花咲耶姫命、彦火火出見尊をお祭りしております。

  • 御鎮座1250年を超える箱根神社
    パワースポットとしても有名で箱根に行った際は絶対に行くと決めていた場所です。

    芦ノ湖に浮かぶ水中鳥居「平和の鳥居」は撮影スポットとして最高です!!
    日時によって見え方が変わるので様々な雰囲気を体感できると思います。

    九頭龍神社 新宮にある「龍神水舎」は龍神様が大好きな私には心躍るスポットです!!
    杉をはじめとする木々に囲まれた空間は空気が澄んでいて心地いいです。

その他のコメント
  • エレベーターの昇降スピードが日本一みたいですが、エレベーター内から外の景色は見えません。

    横浜市街地を含めて360度方向からの景色が楽しめます。

    おおすめの時間は夕方~夜景。

    天候条件があえば、富士山のシルエットも見ることが可能みたいです。

  • カフェもあるので飲食も可能。

    「空の図書館」というエリアには横浜にまつわる本や子供向けの本もあったので、飲み物を飲みながら本を読んでまったりするのもいいかも📘

    売店もあり、スカイガーデンオリジナルグッズもありました。

  • どの時間に登っても楽しめる場所です。
    のんびり時間の流れる落ち着く所です。
    個人的には横浜ベイブリッジが見える方面が開放的で好きですが、富士山の見える方面は座るところもあり、そこでシャンパン片手にゆったり過ごす時間も好きです。
    その他にもソフトクリームやおつまみ、アルコール類あります。

その他のコメント
  • 相模国一之宮。
    八方除として関東一円で有名で、神奈川県内だけでなく県外からも多くの方が参拝します。
    年間約200万人に及ぶ参拝者が来訪します。
  • 成人式の日に、初詣、厄除けで参拝
    祝日でお昼頃でも渋滞は少ししておりましたが、

    厄除けは3000円から5000円、1万、3万、5万とあり、
    人数が多いからか3人の宮司さんが一斉に参加者の名前を唱えており、
    呼ばれているか分からずでしたが、厄除けの待ち時間10分くらい、厄除け時間も10分くらいでスムーズに終わりました。

  • 寒川神社は圏央道が開通し、寒川北インターから車で5分とアクセスが抜群になりました。
    駐車場も広く、神社のすぐそばにありますので、歩くのが大変な方にも参拝はしやすくなっています。
    ちなみに神社の駐車場は無料でした。

    参道を入っていくと、新緑に囲まれ澄んだ空気包まれた非日常的な空間が…。
    とても心が洗われるように感じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました