神奈川県の「キャンプ場」のランキングトップ10はここ!

スポンサーリンク
神奈川県は、交通機関の電車やバスを使ったアクセスが良く、海や山、川などの自然が充実しているキャンプ場が多いのが特徴です。
そんな神奈川県の「キャンプ場」を紹介します。

その他のコメント
  • 普通の薪も売られていましたが
    段ボール入りの薪が売られていて、針葉樹紅葉樹ミックスで最初から細切れになっている状態のものを利用しました。
    小さい焚火台には使いやすかったです。
    ナイフやノコギリはほとんど使用せずにいけました。

    管理人さんはとても気さくな方で、気持ちよくキャンプすることができました。

  • 初のソロキャンプで利用しました。
    周りもソロキャンプの人が多く、慣れているように見受けられました。
    利用客の民度が高く夜も静かです。

その他のコメント
  • 川は清流でこの夏の時期でもかなり冷たい。
    体感で15°ぐらい。
    気合いと大声を出さないと入れないレベル。
    川に沿って河原でバーベキュー可能。
  • 圧倒的にデイキャンプがおすすめです。
    泊まらないでください笑

    日中川は綺麗だけど、夕方に行ったら川辺のバーベキューがたしか16時くらいまでで、それ以降は川は行けず、しょうがなくバーベキュー場でのバーベキューになりました。

  • その場でBBQセットが借りれるので材料だけ持って行けばいいです!
    近くにお店がないので買っていきましょう。

    ゴミ袋があると便利です。

その他のコメント
  • 川沿い、林間などサイトのバリエーションが豊富で良いキャンプ場でした。
    林間サイトの方は段々畑のようになっていて、プライベート感あります。
    区画サイトですが、一区画が広く、車+大型テント+タープでもまだ余裕があります。
    事前予約でサイトの番号指定ができる点もGood。
  • 素敵なキャンプ場。
    ゆったりしていて、水場もとても綺麗に掃除されています。
    本流の川は水量も多く、流れが非常に速いです。
    その為、浮き輪やボート等で遊べる感じではありません。
    流れの速くない部分で水には浸かれます。
  • 河原サイト、林間サイト、グループ向けの広めのサイト、コテージとお好みのシチュエーションに合わせたサイト選びができます。

    キャンプ場全体が斜面に面して作られているので前後のグループとの干渉が少なくプライベート感がとても良い塩梅です。

    炊事場やトイレはたくさんあるので困ることはないでしょう。

その他のコメント
  • オートキャンプ、デイキャンプ、バンガロー、ログハウスでのキャンプが可能です。

    バンガロー、ログハウスエリアに綺麗なトイレがあるのでそちらの使用をお勧めします。

    500円で3分間(24h使用可)使える個室シャワールームあり。

    共有の流しは24時間使えます。
    洗剤、スポンジ等置いてありますが油まみれなので持参したほうが良いです。

  • ソロツーリング、ソロキャンプで来ました。
    至れり尽くせりプランを使うと手ぶらで楽しめるのでバイクツーリングにはもってこいです、川遊びが出来て楽しいです。
    バンガローやログハウスは予約出来て便利です。
    川原のフリーテントサイトは車で横付け出来て楽です。
  • 区画もなく自由にテントを張れてゆったり過ごせます。

    川遊びをしやすい場所にテントを張るスペースは少ないので時期に寄っては早めに行ってデイキャンプ+泊まりで行くと良いと思います。

    トイレは水洗が一箇所で他は汲み取り式なので人によっては厳しいかもしれません。

    料金は普通ですがソロキャンプでバイクや徒歩だと割と安いです。

その他のコメント
  • 壮大な自然の中で、という感じではないですが、アクセスの良さと、コスパの良さは非常に良い。
    仲間とワイワイBBQをするのがメインならオススメ。

    川以外は危険な場所もほぼなく、小さなお子様連れの方にも良いのでは?でも目は離してはいけませんがね。

  • 都心から1時間位で行けるお手軽なキャンプ場。
    デイキャンプはもちろん、宿泊も可能な為、多くの人が利用します。

    気軽に来れる場所な為、キャンプ客はもちろん。
    BBQ客も多く、ファミリーや小学生の子供が多め。
    松林の日陰が最も人気で、週末は前日からの宿泊客でほぼ埋まります。

  • オートキャンプ場ではないので乗り入れは出来ませんが、駐車場の目の前にキャンプ場があるので荷物の運び入れは苦ではないかと思います。

    また、市営なので料金が非常に安いです!

    10人までなら1000円なので、私は友人と4人で行きましたので1人250円でした。
    破格……
    御手洗や炊事場も綺麗で、ゴミ捨て場などもあり全体的に整備が行き届いていて非常に満足です。

その他のコメント
  • 金額も安いですし、車で突撃、テント張っても、コテージ借りてもと便利だと思います。
    川沿いで遊べるので小さなお子さんの初めての冒険的な経験にも良いのではないでしょうか?
    ソロでもご家族でもお忍びで楽しめます!
    女性にはトイレもきれいなので嬉しいのではないでしょうか?
    コインシャワーもありましたよ😃
  • デイキャンプは川沿いのエリアが割り当てられていて、平日の場合20くらいあるスペースのうち7-8箇所くらい埋まってました。
    眺めが良くてきれいなところでした。
    トイレもきれいで使いやすかったです。
    キャンプ場に入るまでの道が狭くて焦りましたが、一般的な乗用車だったら全く問題なく通行できます。

その他のコメント
  • キャンプ場は山に囲まれていて、目に見える範囲に住宅等がほぼ無く自然だけなので、静かでとても居心地が良かったです。
    山のお陰か夏でも日陰は涼しい風が吹いてきて涼しく、朝は肌寒いぐらいでした。

    設備については、ゴミ廃棄場所や水場、ウォッシュレット付きトイレなど充実しており、特にゴミ廃棄場所があるお陰でポイ捨てなども少なく清潔感があります。

  • フリーサイトはとても広く、夏はファミリーが多いのだろうなぁと…

    フリーサイト、川側のサイトが人気のようで埋まっておりました。

    流しは簡易的なものがちょいちょいいろんな所にあり、水を調達するには困りません。

    受付付近に温泉があるので帰りは寄って帰ると良いでしょう。

  • 電源サイト予約
    チェックインも早くできるしトイレはちょっと汚いけど全然許容範囲。

    お風呂は癒しの湯があり川遊びもできロケーションもよい。

    ロケーションにかまけて努力してないキャンプ場に比べて整備されてて
    とても良かったです

その他のコメント
  • サイト内に、バンガローが沢山並んでいたのが、印象。
    次に見えたのは、高床式バンガロー、川に沿ってテントサイトが見えました!お客さん多く見え、雨風の中、様々のところでやってたのが安心しました。
    雰囲気は清潔な印象です。
    サイトの地面は、綺麗な砂利を占めていました。
    トイレや、自動販売機、洗い場は屋根付で、勝手がとても良かったです。
  • 川の流れを近くに感じながらのんびり過ごせました。

    下が砂利なので、水はけも良く。

    トイレも多少虫はいましたが、虫嫌いの娘でも十分使用することができ、キレイに保たれています。

    また機会があれば伺いたいです。

  • 場内にとてもきれいな川が流れており、釣り堀として整備されている。

    川は浅く流れも穏やかなので小さなお子様から大人まで釣りを楽しむことができる。

    また、場内には何箇所か遊泳エリアがあるので、釣り以外にも川で泳いで楽しむことができる。

その他のコメント
  • 子供が遊ぶにはちょうどよいキャンプ場です。

    部屋や人数によってだと思うのですが、バーベキューハウスがついてますが、コロナ禍の今というわけでもないのですが、ちょっと狭いです。

    魚を購入すれば、魚を逃がしてくれて掴み取りができます。

    子供が飽きないキャンプ場です。

  • 設備としては

    ・布団類貸し出し (宿泊費に含まれる)

    ・二段ベッド ※子供たちは大喜びでした。

    ・エアコンあり
    山なので夜はだいぶ冷え込んだため非常に助かりました。

    場内の水遊び場や、降りたところの川ももっと暑ければ泳げるかと思います。

  • 宿泊者用の駐車場もコテージから目の前で、直ぐ下がBBQ場なので楽でした。
    部屋の中はトイレもお風呂場も綺麗でした。
    お皿の枚数が少ないので紙皿や紙コップは持参した方が良いです。
    BBQ場も過ごしやすくて、すぐ横が管理釣り場なので、お魚が放流されてなければ水遊びも出来るので子供達にとっては楽しめた様でずっと横の川で遊んでました。

その他のコメント
  • 川遊びがとっても楽しめるキャンプ場でした!
    川は深いところから浅いところまであり
    小さい子から大きい子まで楽しめます

    大きい子たちは飛び込めるような立派な岩がありました
    ライフジャケットは必須
    500円で貸し出しもありました

  • 設備としては、
    炊事場、トイレ(女専用1つ、男女共用2つ、男子便所)、シャワールーム、灰捨て場、受付兼売店、Wi-Fiです。

    このキャンプ場の最大の魅力は、スタッフの方々の親切さです。
    本当にいい人たちなんです😆 キャンプ場って、サービスは求めて行くものじゃないと私は思ってるんですが、こちらのスタッフの方々は親切すぎます。

    本当にこのキャンプ場を選んでよかったです。

  • 今回は少し足を伸ばし道志川沿いにある「青野原野呂ロッジキャンプ場」へ🏕
    こちらははじめて訪れましたがauの三太郎CMのロケ地だったんですね~!
    手作り感溢れる素朴な雰囲気と自然を満喫できる素敵なキャンプ場でした😄⤴️

コメント

タイトルとURLをコピーしました