神奈川県 横浜家系ラーメンの名店 ランキング トップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • ラーメンとチャーシューとろろめしを注文。

    ラーメンは白濁家系でソツなくまとまっていて、チャーシューは一枚だが厚く満足度はあります。

    ほうれん草が美味しい、これは良い家系の証拠ですね。

    チャーシューとろろめしは正直家系のオプションめし系でトップクラスに好きかもしれません、卓上調味料で好みの味にして食うのが良いでしょう。

  • 全般的味が濃いです。

    家系ラーメン好みを聞かれますが、全て普通にした結果が濃いのはちょっと意味がわからないです。

    ラーメン屋の基本なのかも知れませんが、駐車場を用意していないのも納得行かないかなぁ

  • チャーシュー、ほうれん草、煮卵、メンマなど具沢山なのでスープ上層の温度が冷えてしまいスープがぬるい印象を与えてしまうかと思いますが、少し下の方のスープと混ぜると程よい温度になると思います。
    味はいわゆる家系で、豚骨醤油ベースのまろやかなスープに中太麺がよく合います。
    家系ラーメンの中では万人受けするタイプだと思います。

その他のコメント
  • サービスのゆで卵🥚を食べながら暫し待つ。

    山盛りのキャベツがうれしい🥬

    多めで頼んだのに、脂は意外と少なめ。

    濃いめで頼みましたが、普通だとちょっと物足りなさを感じるかなと思わせるまろやかなスープ。

    麺は好みのもっちりとした茹で加減。

  • ラーメンの並800円と小ライス100円でした。

    お好みは全部普通で頼みました。
    個人的に少しあっさりめな味付けに感じましたが、つるつるの麺と、大きいチャーシューがのっていてとても美味しかったです。

    卓上トッピングはにんにく、おろしショウガ、豆板醤などがありました。

    一緒に行った友人はキャベツラーメンを頼んでいました。
    キャベツラーメンはインパクトも食べごたえもありそうな感じだったので、次回食べてみたいと思います。

  • キャベツラーメンがオススメ。

    並でもかなりボリュームあり。

    スープはあっさりめで罪悪感薄い。

    キャベツがあるので健康面も◎笑

    強いて言えば麺にもっと小麦の味が乗ってると嬉しい。
    あと座席から注文しにくいので食券制にしてほしい。

その他のコメント
  • セットものは食券でなくカウンターで直接注文。
    注文時にもお好み聞いてくれるし、提供時にもまた、濃い薄いあったら調整しますと一言あり、おいしく食べてほしい気持ちが伝わってくるいいお店。

    ラーメンが美味しいのはもちろんだけど、やっぱり家系にはごはん必須、炊き加減もよく卓上の味付ニンニクと一緒に海苔で巻いていただきました。

  • オーダーはチャーシュー麺、追加トッピングで玉子、海苔、ライス
    好みは麺硬めのみ!!
    スープは普通でもかなりかえしの醤油の味がガツンと来て、そこから豚骨の味が追って来る美味しい味で、麺は王道家の自家製麺で小麦の香りがとてもして麺の硬さも丁度良かったです!
    チャーシューも3枚あり、燻製されておりレア気味で、とても厚く肉肉しく食べごたえがありました!卓上の調味料は極みニンニク、無臭ニンニク、胡椒、一味唐辛子等もあります。
    ティッシュペーパーも席にあり便利です。
  • 私が今まで食べた家系ラーメンの中でも上位にランクインする美味しさ。

    濃厚なスープは次の一口をすぐにでも欲しくなる中毒性あり!
    海苔もしっかりしてまた行きたいです。

その他のコメント
  • レギュラーメニューの中からネギチャーシュー麺を注文し待つ事10分程度で提供された、ビジュアルは大きめのチャーシュー5枚と家系に欠かせない海苔等々、ネギはチャーシューに隠れて見えませんがマシマシです、家系と言えば豚骨醤油のスープから一口頂くと味は濃い目です、何処と無くラーメンショップに似た感じですがどちらとも豚骨醤油なので似て当たり前、先ほど述べましたが味が濃い目なので白米が欲しくなります、チャーシューは肩ロースだと思われるが美味しいですよ、麺は中太麺を使用しスープとの相性はいいです
  • コテコテではなくて淡麗なので、スープも飽きずに最後まで飲めます。

    チャーシューはスープに浸しておくと美味しさ倍増です。

    ニンニクよりも、ショウガとの相性が抜群です。

    ライスの量は、やや控えめだと思います。

  • アイドルタイムでしたが、お客は6人ぐらい。
    初めてなので、ラーメン+茎わかめトッピング+ライス小を注文。
    ラーメンが届くまではすぐでした。

    スープは豚骨感を感じさせながらもあっさりとした口当たりで美味しかった!そして、チャーシューが美味しくて幸せ。

その他のコメント
  • ここは家系でお馴染みの吉村家直系でとても人気店です。

    スープを1口飲むと豚骨や肉の旨味そして上質な鶏油の旨味が相まって極上のブツと化しました。

    ほうれん草もフレッシュで、酒井製麺の麺も抜群の茹で加減。

  • いつかは、末廣家の燻製チャーシューがたべたくて
    やっと実現しました。

    まずスープ、鶏油の層が輝いてます!
    その下のスープが濃厚でうまい!

    チャーシューは思ったより厚くかっとされていました。

  • 中盛チャーシュー麺(固め)1060円
    海苔増し120円

    スープを飲んでみると、美味しい。

    いつもの家系より豚骨の旨味のようなものを感じる。

    そのあと、酢を入れてもやっぱり美味しく。

    楽しみにしていたチャーシューは、低温調理のようで、燻製のような香りもし、柔らかくすごく美味しいです。

    厚みもあるのでボリュームもすごいです。

その他のコメント
  • さすがの直系という感じのTHE 家系!でした!
    美味しかったですが、またまたなのかだいぶカラメなスープでした。

    これがデフォならちょっと濃すぎるかなぁと

  • 家系総本山の吉村家直系のお店。

    オーダー時に「麺の固さ・味の濃さ・油の量」を聞かれ、すべて記憶しているホールの店員さんは素晴らしすぎます!
    今回は固めのみのオーダー。

    醤油豚骨のスープは、直系の中でもバランスがとても良く、最後まで飽きがなく完食することができます!
    チャーシューまぶしライスと一緒に食べるのがオススメです!

  • チャーシューメン。

    油分多めのスープにホウレンソウ、チャーシュー、海苔。

    これぞ家系ラーメンというビジュアルにテンションが上がります。

    スープを一口飲んでみると豚骨と鶏の旨味がしっかりと感じられて
    醤油もきりっと効いています。

    もう少し濃くてもいいかなって感じの濃度でした。

その他のコメント
  • 待望の本物の家系ラーメン、黄金色に光ってるスープを飲むと「お、美味い!」。
    塩気が強くて濃いめだけど美味いです。
    臭くないしクドくない。
    麺は中太で短い平麺がツルツルと啜りやすく、海苔も巻いていただく。
    スモーキーなチャーシューも薄くて軽めで意外とさっぱり感じいいですね。
    途中から生姜、ニンニク、赤唐辛子や酢を順に入れて楽しみました。
  • 今回はラーメンにライス、もちろん麺は固め。

    豚骨と鶏で出汁を取った極上スープはとても濃厚かつ塩味もかなり強いので、
    家系を初めて食べられる方はビックリするかもしれません!

    ラーメンを楽しみつつ、スープに浸した海苔でライスを包み食べつつ、
    大満足なひとときとなります。

  • 肝心なラーメンの味ですが 私は初めてにもかかわらず辛みそネギトッピングをオーダーしたらネギは別皿でくるシステムなのですね。

    他店のトッピングネギと比べると多めの量に感じましたが全てラーメンにオン。

    そしてもちろんスープまで完食。

    私的にはスープがちょっと濃いかなって気がしましたが許容範囲。
    次回は「薄め」にするか悩みます。

    総評としまして 今まで凄い行列に断念してきましたが今回7度目にしてようやく食することができました。

その他のコメント
  • 自分たちの好みに合った家系でした。

    お店の人達の接客も丁寧で 良いお店に出会いました。
    是非また近くに行った時に寄らせていただきます。

  • 実食…あわわ、スープ、うまぁっ!麺、やばっ!太っ!長っ! 濃厚クリーミースープが太麺に絡まりまくってくる!
    まるで沼だな…。

    クリーミーなんだけど醤油のキリッとしたかえしが絶妙でごはんもススムくん!なんかご飯に掛ける用に卓上にあった辛みダレが絶妙に旨いっす!この容器、すっげーヌルヌルしてっけど、まぁいいか。

  • 米軍厚木基地からも近いことから、外国人(米人)のお客
    も多いようで、券売機には英語案内もあったりして独特です。

    いつも通りラーメン(710円)を注文しましたが、味は
    いつもながら美味しくて良かったです。

その他のコメント
  • 見た目も味も家系の本流のラーメン
    デホでチャーシューとほうれん草、海苔が付いてくる

    麺の太さ、脂の量、味の濃さなどが注文時に選べる
    薄味が好みなら迷わずに薄めにしましょう(^_^;)
    普通でかなり濃い目の味です

  • 食券制でラーメン中盛り、半ライス頼みました。
    行ったことない人に言うとしたら量がとても多い。
    自分が頼んだやつでも腹が破裂しそうになりました。

    トッピングも全体的に美味しく、チャーシューも大きくてライスとの相性も抜群です。
    友達は味卵も美味いと言っていました。
  • 太麺の醤油 全て普通にチャーシューと味玉、
    別皿でキャベツと白髪ネギをトッピング。

    スープは塩気&豚骨のバランス良く、
    太麺でも細麺でもうまいと感じる代物。

その他のコメント
  • クリーンな家系。
    口当たりマイルドだが塩味のキレあり臭みや骨感は抑えられている。
    品よくワイルド。
    にんにくじゃなくて生姜味変がおすすめ。
  • 家系のラーメン屋です。

    メニューはシンプルで、あれこれ迷うことはありません。

    並ぶだけあってとても美味しい!
    パンチと旨みの絶妙なバランスがとても良! 人によっては少し塩気が…とも思いましたが好みですね~程度。

    私はスープまで完飲しました!
    家系が好きな人はぜひ!

  • 美味しい!ラーメン並+トッピングにチャーシュー3枚を頼みました。

    横浜家系ならではの、塩っぱくて醤油と豚骨のスープです。
    ほんのすこしですが豚骨の臭みがありました。

    美味しいですが、関西出身の私にはちょっと濃いかなと思いました。
    ノドからからです。

    次回は、油少なめ、味薄めでも良いかなと言うところでまた食べたいとは思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました