福岡県の久留米のソウルフード「久留米ラーメン」がウマい店ランキングトップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • コストパフォーマンスの良いという噂を確かめに 【ふくの家】さんへ訪問!今ドキ ラーメン360円は安い! 替玉も100円 オドロキ⁉️ なのです。
    よって年配者の方の懐具合にも と〜〜〜〜っても優しいのです。
    昼の早い時間は、年配の方がとても多かったです。
    人が多いということは、それこそ美味しいんです!安いんです!上手いんです!
  • 安くて美味しいと思います。
    ラーメンが380円。
    チャーシュー麺480円。
    大盛りラーメンが580円。
    替玉100円。
    からし高菜が食べ放題。
    ご飯が進む。
    美味しかったので替玉しました。
    オススメだと思います。
  • ラーメンの出てくる早さも早いので直ぐに食べれるのがいいのかな。
    熱々でもないので子供には食べさせやすいです。
    子供用のおわんも持って来てくれます。

その他のコメント
  • 久留米のラーメン好きたちにとって、ラーメンと焼き飯のこのセットが「久留米」を実感するものらしい。
    量は並盛りでもエゲツないけど、それは複数人でシェアするため。
    だから大盛りにしてもさほど値段を上げない。
    家族6人で大・大(ラーメン、チャーハンそれぞれ大盛り)セットを二つ、シェアしているグループがいた。
    不必要に客にお金をかけさせない良心を感じる。
    よく焼きが入っているチャーハンは、塩味は控えめにしてあるが、量があるのでチリツモで後半塩味を強く感じ始める。
    しかし美味いので食べられてしまう。
    ラーメンはチャーハンのスープも兼ねるかのように塩味控えめ。
    食べてみればわかる。
    この二つは本当に良いコンビだ。
  • 久留米ラーメンの超有名店である、ひろせ食堂に初めて伺いました。
    大大セットを注文。
    ラーメンは見た目、濃厚そうなラーメンですが、一口二口目のスープの味は薄く温い。
    そこで麺を食べると中細麺の歯ごたえある旨い麺は熱い、ならスープを少し混ぜると元ダレと混ざわり、程よいスープに。
    しかし、この後から元ダレが味の主役なり、さらにその後、塩味が来ます。
    ラーメン半分食べた頃には、塩辛いラーメンに変化。
  • スープは、豚骨臭は少なめで、豚骨の旨味とコクが効いており、結構甘みもあります。
    久留米の食堂系は、あっさり系が多いですが、ここは割としっかりとした味付けです。
    私は大好きな味です😆
    特筆すべきは、焼き飯の量です。
    普通の焼き飯セットについて来る量のイメージの2.5倍ぐらいある感じですw
    味は、塩気が少なく薄味です。
    ラーメンのスープと交互にいただくとちょうどいい按配です☺️
    店内には持ち帰り用のアルミホイルが置いてあり、食べきれない分を包んで持ち帰れるようになってます。
    私ももちろん半分以上お持ち帰りになりました😅

その他のコメント
  • 初来店。
    いつも並んでいるというイメージだったが時間的なこともあり空席ですぐ入ることができた。
    アルコールや体温チェックなどコロナ対策はしっかりしている。
    ラーメンは個人的な好みがかなり左右されるのでクチコミも個人の感想にしかならないのだが…
    なかなかと強気なお値段。
    だけど、テーブル上に無料で頂くことができるもやし、辛子高菜、しょうががおいてあるのでそこを含めると一概に高いとは言えなくなる。
  • ラーメンは純味を選択したので、コクがあるけどスッキリしたスープです!
    コク味は、背脂・辛みそ・香油なので一番オーソドックスにしました!
    チャーシューは、しっかりした味がついてるので、脂身が多めでしたがスープに負けない存在感がgood 👍おつまみとして食べても美味しいはず✨✨
    とても良い店でした👍
  • とても美味しい久留米ラーメンです。久留米ラーメンは、他県から来た人にとっては好き嫌いが出る食べ物ですが、ここの久留米ラーメンは他県の人でも美味しい食べられると思います。おすすめです。

その他のコメント
  • 久留米ラーメンを求めて大砲ラーメン 合川店に行ってきました
    かなり濃厚な「呼び戻しスープ」濃厚好きな私はとてもハマりました
    濃厚かつまろやかな口当たりです
    スープへのこだわりが感じとれる1杯でした
  • 「昔ラーメン」
    見た目こってり豚骨ですが、食べるとそこまで豚骨くささは無く美味しく最後までいただけました。
    高菜チャーハンは高菜の酸味が物足りない感じでした。
  • 今回はチャーシューラーメン800円を硬めの麺で頂きました。
    丁寧に作られた豚骨スープは九州人には馴染みのある味ですので 美味しくいたけますね。
久留米 大砲ラーメン
福岡県は久留米の名店「大砲ラーメン」。創業以来、釜に毎日新鮮なスープと豚骨を継ぎ足して煮込み続けた秘伝の「呼び戻しスープ」を再現。深いコクと風味が特徴だ。創業時の復刻版「昔ラーメン」とのセットでお届け。

その他のコメント
  • 一番シンプルなラーメンを注文。
    濃厚コッテリが多い中、脂もくどくなく食べやすいラーメン。
    揚げた背脂がカリカリとしていい食感。
    店内も清潔で感染症対策もバッチリでした。
    感じのいいラーメン屋さんでメニューも豊富。
  • まずは、呼び戻してと呼ばれるあの匂いに驚きます。
    店舗の外でも、店内でも気になった強い豚骨臭。
    それが食べてる時には全然感じない。
    お任せした麺はやや固めで、この強烈にインパクトのあるスープによくあう。
    それにもまして、カリカリと呼ばれる背油をあげたもののが、一層このラーメンを美味しくさせてくれる。
    普段は醤油を好み、豚骨ファンではないのだけど…
    このラーメンは中毒性があってはまりそうです。
    フードコートでいただくラーメンとは違います。
    焼き飯も味付けにこのラーメンスープが使われてるのがよくわかる。
    これも中毒性があります。
  • 屋台仕込みラーメン。
    焼飯を注文。
    焼飯、小ぶりでも、美味しい。
    ラーメンも着丼めん普通で、美味しい。
    替玉、20円、硬。
    柔。
    試しにたべました。
    ボリュームあり、お腹いっぱいです。
    人気店ですね。
    常に満席でした。
    スタッフも笑顔で、元気で。
    又寄ります。

その他のコメント
  • 夕方に訪問しましたが、お客がどんどん入ってくるし、どんどん帰っていく。
    回転率の早さが素晴らしい!
    そして店員のおばちゃんたちのスピードも笑
    ラーメンは現在500円。
    100円でおでんが付けられたり、無理で肉じゃがが食べられたりとコスパは抜群です。
    ラーメンはややこってりだけれどもさらっと食べらるちょうど良い塩梅。
    ラーメンのタレや紅生姜が置いてあるので、自分好みにカスタムするのもいいですね!
  • 肝心のラーメンはめっちゃ美味しいです♥♥♥ねぎはトッピングです。
    そして安い‼️私が行った時はサービス品が3品(高菜、ねぎチャーシュー、もう1つは忘れました😅)ありました👍
    オーソドックスな豚骨ラーメンなのですが実に美味しい(*´⚰︎`*)💕
    今回の旅行で行った所で一番好みでした😍✌️
    また絶対行く‼️
  • ラーメンとおでんをいただきました。
    肝心の久留米ラーメンですが、1杯500円というありがたい価格で、コスパは優れていると思います。
    臭みもあまり気にならず、美味しくいただきました。

その他のコメント
  • 外の看板メニューを見てると店員さんが出できて明るく声を掛けられ店内へ。
    店員さんお勧めの【ラー飲みセット】→ビールにおつまみ3品と、ラーメン、plus100円でこってりニンニク赤味噌が付けれます。
    ❊平日限定なので、土日に来られても、このセットは無いので気を付けて下さい。
    キンキンに冷えたビールグラスにそそがれたビールは兎に角美味いです🍻
    そして店の雰囲気と活気の有る従業員さん全員の掛け声も気持ち良かったです。
    とても店員さんが親切です。
    又~食べに行かせて貰います。
    何度でも通いたい気持ちですね。
    リピート確定のお気に入りのお店にしたいです😊(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
  • 店内が狭いのでお昼どきは待つこともあります。
    今日は、ラーメン志と替え玉を注文しました。
    熱々の丼ぶりに熱々のラーメンが入ってます。
    晩秋だというのに汗だくです。
    分厚いチャーシューやシナチクそれとたくさんの海苔があり、食べごたえ十分です。
    プチこってり系のラーメンです!
    豚骨ラーメンには必需品の紅生姜ですが、コロナ禍でカウンターにないですが、店員に言えば小皿でもって来てもらえます。
    替え玉はラーメンダレがかかっているので汁が薄くなりません。
    個人的な好みがあるかと思いますが、西鉄久留米駅近くでラーメンを食べるならば、私は、こちらのラーメンをオススメします!
  • お店の方がとても親切で初めてと伝えたらメニュー一つ一つの説明をして下さいました。
    ラーメンはこってりと言うことでしたが思ったほどドロドロはしていなくてガツンと豚骨の効いたスープでした。
    麺もストレートの硬めの麺でスープに良く合っていてとても美味しかったです。
    ランチセットで豚ホルモンの炭火焼が乗ったご飯も付いてきて大満足でした。

その他のコメント
  • 入店後、座敷席へ座り頼んだメニューは
    “ラーメン、焼きめし、ゆで玉子”
    焼きめしは昔ながらの久留米のザ・焼きめしって感じで慣れ親しんだビジュアルでシンプルながらも安定の旨さ(*´∇`*)
    間髪入れずにラーメンも登場!!
    なみなみに入ったスープ表面張力レベルww
    どんぶりを持ち上げるとスープがこぼれてしまうため行儀が悪いとは分かりつつもテーブルに置いたままレンゲを使わずどんぶりから直でスープを一啜りすると粘度低めであっさりながらもしっかりとんこつで鼻孔にもトンコツフレグランスがガツンと直撃!!
    相変わらずの旨さで箸も止まらず、、
  • 速攻でラーメンが出てきたので作り置きをしているのでは?と、思ったほどでした(笑)
    少々塩味が効いており、油も多めかと。
    麺はやわ麺。
    昔のとんこつラーメンを食したようでした。
    ホルモンも食すとこれまたソースと塩味を感じます。
    毎日はご遠慮しますが、皆さん、よく来るほどの人気店というのは納得できる味です。
  • 食べたかった🍜ラーメン、チャーハン、餃子を注文☝️早速🤤先ずは🍜から、麺は普通の中麺、スープは🙂塩豚骨味🤩イケる、少しクセあるがアッサリ味😉好きかも、サスガ👍長く続く老舗の味ダァ~🤔、チャーハンは、😍うんまッ、ふわっと しっとり玉子の風味豊かで、程良い塩加減 又、福神漬けがアクセントで👌、破られた😙、餃子も2個食い😚あぁ~、オクチいっぱいに広がる肉汁、ニンニクとニラのハーモニー…(エコー🔛)、イカセてぇ~🤣、色んな食べ方で楽しんでみて🤗、餃子とスープ👍、チャーハンと餃子も👍、まさにマルチ万能型餃子 恐るべし😱、末永く続けて欲しかですね🥰。

その他のコメント
  • 基本は昔ラーメンと呼び戻しスープのラーメンの2種類。
    どちらも特徴があるので食べ比べるの良い。
    大砲ラーメン自体は各地に展開しているが、やはり本店という特別な場所で並んでまで食べるラーメンは格別。
    一度体感するのも良いかと思う。
  • 福岡では大砲ラーメンは人気老舗ブランドですね️
    その人気の秘密は「呼び戻しスープ」にあります❗
    呼び戻しスープとは継ぎ足し継ぎ足しを重ね釜を空にすることなく伝承すること️
    その「呼び戻し技法」発祥のお店がここ大砲ラーメンです✨
    豚骨ラーメン発祥とも言われる久留米で69年継ぎ足されたスープをぜひ味わってください❗
  • ここは美味い!
    私はオーソドックスなラーメンをチョイス。
    この泡の出ている濃厚豚骨を味わいたいと思っていた。
    スープを一口飲むと、濃厚なのにあっさりしている!これは美味しいぞ!
    スープと麺がみるみる減っていき、すぐ完食。
    これはリピ確定だ。
久留米 大砲ラーメン
福岡県は久留米の名店「大砲ラーメン」。創業以来、釜に毎日新鮮なスープと豚骨を継ぎ足して煮込み続けた秘伝の「呼び戻しスープ」を再現。深いコクと風味が特徴だ。創業時の復刻版「昔ラーメン」とのセットでお届け。
https://pbs.twimg.com/media/E-mUVsJUcAMo9ln?format=jpg&name=small
その他のコメント
  • 久留米の人気店へ!
    土曜日13時30分に到着。
    15人程の並び20分待って着席でした。
    やきめしセット大、餃子を頂きました。
    さすがの美味しさ。
    やきめしはもちろんですが、ラーメン最高でした!スープ完飲!
    卓上調味料も豊富。
  • ラーメン530円
    特筆すべきはスープが美味しくて飲み干したくなるほどに臭みもなく、濃厚なようでスッキリのような味わい 笑
    塩分も値段も高いラーメン屋さんが多いと感じていますが、コスパよく、塩分も他店より少なくスープが飲めます。
    そのほとんどの方が焼き飯をオーダーされておりましたが、私はあえてライスをドボンしたいと思いました。
    スープが美味しい✨
    もちろん麺やチャーシューに関しても普通に美味しいです。
  • 食べた瞬間美味しくて夫と顔を見合わせ、お向いの家族連れさんも「美味しい」って言っていまして。
    チャーシューも柔らかくて、スープの邪魔をしません。
    ラーメンだけでなく、焼き飯もパラッパラでオススメです。
    値段も安くて、地元の方に愛されてると思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました