福岡県のご当地ラーメンの「長浜ラーメン」がウマい店ランキングトップ10

スポンサーリンク
長浜屋台 とんこつラーメン
■長浜屋台とんこつ 福岡で昔から愛されているとんこつラーメンの定番。  シンプルに紅ショウガがお奨めです。

その他のコメント
  • いつものAランチ。
    今日は餃子とゆで卵がサービスだったので迷わず入店。
    あっさりしたラーメンに伸びにくい麺が良い。
    ネギ山サービス。
    小さい餃子も美味しい。
    辛子高菜が癖になる。
    これで680円は大満足。
  • まずスタンダードを味わってから。
    旨味存分な豚骨出汁。
    ネギは多めに、細麺ポクモソしっかりカタ。
    十分すぎる旨さを受け止める。
    冒険を半分後悔しつつ、レンゲの辛味を溶かす。
    その背徳感。
    ド直球な豆板醤的辛味は旨い豚骨を台無しにしてしまうが…
    それにハマる。
  • とにかく美味しい‼️
    まず値段がリーズナブル(≧▽≦)
    そしてこってりでもあっさりし過ぎずの丁度良いスープがバリ美味い😋
    色んなラーメン店行きましたが自分の中ではここが1番美味しいです(*´ω`*)
    是非食べて見てください👍
    個人的には1口餃子も美味ですよ(*/>ω

その他のコメント
  • ラーメンとおにぎり。
    ラーメンはバリカタを注文。
    麺の硬さはちょうど良く問題ない。
    伸びやすい麺ではなくしっかり食べ応えがある。
    スープは気にならない程の豚骨臭であっさりしていて飲み干せる。
    喉が乾くラーメンではないので化学調味料は比較的少ないはず。
    チャーシューは小さいのが三枚。
    おにぎりは握り立てで良いが沢庵が美味しくない。
    小学生以下でオリックスの野球帽を被って行けばラーメンが120円です。
    美味しかった。
    コッテリ系が好きな方にはおすすめしません。
  • 早くて美味しい豚骨ラーメン!
    麺がフレッシュなのが独特のウェーブと食べ応えがあって美味しく頂きました。
    油は濃過ぎずスルスル飲みやすいスープで替え玉も一瞬で無くなりました。
  • 辛子高菜ラーメンを。
    ノーマルラーメンに辛子高菜は別皿で。
    これは嬉しい、替玉時にいただこう。
    久しぶりの御殿。
    いいなぁ、この白濁のスープ。
    昔ながらの博多ラーメンの味わい。
    スッキリした飲み心地ながら、しっかりとコクがある。
    トッピングはネギにチャーシュー。
    中細の麺がスープによく絡みサラッと替玉へ。
    そして辛子高菜投入。
    辛さの刺激がよい辛子高菜はスープを味変させる。
    辛味が混ざったスープもまた美味い。
    シンプルな仕上がりだが飽きがこない味。
    これぞ博多ラーメン。
    やはり御殿は美味かった。
    間違いない。
    ごちそうさまでした。

その他のコメント
  • 中洲川端駅から歩いて5分ほどの「元祖ラーメン長浜家」さん。
    福岡のソウルフードで、長浜で産声をあげた長浜ラーメン「元祖長浜屋」の元従業員が立ち上げたお店なのだとか。
    注文したのはラーメン、麺の固さはバリカタ。
    ほどなく着丼し、湯気立つ豚骨ラーメンの香りに思わずにっこり。
    丸一日ホテルに軟禁状態だったので、この香りとビジュアルに安心感を感じずにはいられません。
    スープはあっさり塩分控えめですが、豚骨出汁がじんわり旨い。
    でしゃばり過ぎず、でも豚骨の主張はしっかり。
    スープを啜っていると何となく落ち着くなぁ。
    ストレート細麺の風味も良く、スープとの相性もばっちり。
  • 夕方18時過ぎに伺いました。
    中を覗くと空きがあったので誘い込まれるようにフラフラと…。
    こちらのラーメンは700円なので、ちょっと高く感じました。
    注文はナマネギ多め。
    2分くらいで着丼。
    一口二口啜ってから、ラーメンたれと紅ショウガを投入。
    あとは一気にかきこみます。
    うまい
    ご馳走さまでした
  • 味はいつものあっさり豚骨、長浜ラーメンでした。
    安定のバリカタネギ増しで。
    そういえば替え玉の食券、店員さん取り忘れてたけど
    無限に替え玉出来ますよね。

    提供時間は本当に素晴らしく、1分ほどで出てきました
    サクッとラーメンで締めたい時はここ!

その他のコメント
  • 昭和27年創業の長浜ラーメンと言われるものの元祖みたいです。
    元祖を謳っているお店が幾つかありますが、こちらが総本山と言われています。
    替え玉の発祥もこちらのお店だとか。
    スープは薄めだったので、すぐにラーメンのタレを投入。
    やっと味がしっかりしたので濃いめの味が好きな方にはタレを入れてちょうど良いくらいの味。
    紅ショウガ、ゴマは自分の好みで入れられます。
  • 麺は固めにしたがちょうど良く、量は意外とあったので朝食ということもあり、替え玉はしなかった。
    スープは、SNSでは薄味と言う評判だったが、ドロっとしたのも最近飽きてきているので丁度よかった。
    トッピングとして、とんこつラーメンの定番である紅生姜とゴマをかけたが、シャキシャキ感が増し、風味も良かった。
    色も、ネギの緑と紅生姜の赤とゴマのベージュの取り合わせが華やかで見た目も楽しめた。
    肉は、しっかりとした味が染みているわけではないが、食感や存在感があり、ラーメン全体としてはバランスも良く、美味しかった。
  • 15年振りで再訪問、全国に知られる長浜ラーメンの総本山です。
    こちらでは硬さを先ず注文するシステムで、待つこと1分くらいで着丼。
    味の濃さも卓上のティーポットみたいのに入ってる濃厚なタレで自分好みに調整。
    麺はストレート細麺。
    ボソッとした食感が長浜ラーメンの真骨頂です。
    長浜ラーメンは博多豚骨ラーメンのコッテリとは別物の、アッサリ系の絶品です!

その他のコメント
  • 入ると豚骨の香りが店中!これはスープが期待出来そう。
    お腹ペコペコでスペシャル注文しました。
    んーん チャシューはあっさりめで少しハムの感じてした。
    豚骨がコッテリなのでこんな感じなのかな〜 もう少し手作り感欲しい所ですが、麺良し!スープ良し!美味しかったです。
  • ランチで利用しました。
    行列は出来ていませんでしたが、満員状態でした。
    らーめんの種類も豊富なお店でした。
    雰囲気も良い感じのお店でした。
    らーめんは、あっさり系の癖がなく臭みもない豚骨スープでした。
  • あっさりだけどコクありまろやかクリーミースープめちゃうまぁ~~!
    かためでお願いした細麺ザク食感うんめ~~!小麦感よい!!
    チャーシューも薄切りながら味しっかりでうまい!
    長浜ラーメンいいっすね~~!うまいし安いでたまらん
    ごちそさまでした!

その他のコメント
  • 地域で長年愛されてるラーメン屋さん。
    長浜ラーメンで美味しい店は?と聞かれたら市内でも名前が上がる店だと思う。
    ラーメンはあっさりに見えるけど長浜ラーメンのジャンルでは豚骨濃度高め。
    脂が表層に漂うのではなくスープにしっかりと乳化されてて脂泡(一幸舎ではこう呼んでる)はあまり浮いてない。
    しっかりとしたスープ。
    かと言ってしつこくない。
    「元祖系」のシャバシャバスープとは一線を画してると思う。
    紅生姜との相性も素晴らしく良い。
    6枚くらい乗っている小振りのチャーシューはパサ系でタレの味がついてるが塩辛い感じではなくて割とさっぱり。
    脂身の多い部分もあるから飽きずに食べれる。
    スープは塩分濃度もそれなりにあるけど食べ終わって喉が渇くなんてことはなかった。
    脂肪分はほのかに口に残ったままだったけど許容範囲。
    麺は極細で歯応えが割と最後までキープされていたので固さ普通でもいけそう。
  • 久留米系の濃厚ながらもさっぱりとした口当たりのスープ。
    他の方もクチコミされているように、麺は細麺。
    まるで素麺のようです。
    麺の硬さを普通、硬めで頼むと柔麺状態。
    バリカタで頼むと、食券に「ナマ」と書かれていましたが、一般的ならラーメン店の「硬め」くらいの食感です。
    とくに、こちらのラーメンはチャーシューが絶品。
  • 福重ラーメン街道に君臨する重鎮店舗。
    地元の鳥尾中華製麺所が織りなす極細のボソボソ麺はまさにTHE 長浜!
    固めの麺をわしわし咀嚼すると、小麦の味しかしなくなるのが、その時口の中では博多Loveで満たされる

その他のコメント
  • 他の人の写真では濃厚クリーミーに見えたスープは意外や意外、あっさり。
    麺はまあ、博多や長浜ラーメンのいわゆるストレート麺。
    でも味はしっかりザ•豚骨ラーメンで美味しい。
    自分としては胃もたれしない、お腹も壊さない、だけどしっかり豚骨ラーメンを食べたい時に安心して美味しく食べられるラーメンでした。
    紅しょうがや白ゴマ、高菜は自由に自分でトッピングできるようにしてあるので、お好みで。
    替玉するもよし、見かけからは想像してなかった、美味しいご飯の三角おにぎりと食べるのもよし。
    ライスをスープに入れてもよし。
  • ラーメン・餃子・おにぎりのランチセットで730円はお得感大。
    また高菜以外の漬物も自由に取れ、
    ラーメンダレが置いてあるのも心強い。
    しかし獣臭が凄い。
    豚骨ラーメンなので当然と言えば当然だけど、
    臭いが無いに越したことが無い派としては辛い。
  • ワンタンメン680円(税込み)
    おにぎり(2個入り)150円(税込み)を注文!
    出てきたワンタンメンは、あっさりのスープで、39番地を思わせるクリーミーなスープ。
    ワンタンは、トゥルトゥルでもなく、しっかりしたタイプでもなく、生姜が効いていて、6個もあり、非常に美味しかったです。
    おにぎりを食べながらスープを飲むのが、ものすごく最高。

その他のコメント
  • ラーメンは、結構濃く、美味しかったです。
    いつも、ネギが嫌いな子供のラーメンを頼む時に、ネギを別皿で、とお願いするのですがこの店は、たっぷりネギを別皿でくれました。
    定食のごはんは、おかわり自由です。
    近くに行ったら寄ってみましょう。
  • 私はお昼のサービスメニューのラーメンとチャーハンセット、嫁さんが、ラーメンとギョウザとご飯の定食を注文5分程待つと、席が空いて席に着くとこができ、直ぐに注文品が出てきました👍👍ラーメンはこってり系でトロ味のスープですが、匂いもなく美味しく食べれましたよ🎵👍そしてチャーハンとても美味しく気に入りましたよ🤩👍とても店員さんの対応も良く素敵なお店でしたよ👍
  • ラーメン最高に美味い‼️
    餃子も美味い❗️炒飯も美味い‼️
    女性店員さんは、注文取りの声がうるさいぐらい元気がイイ💦

その他のコメント
  • ▼美味しかったです^ ^ トロみのある濃厚な豚骨に、甘めのかえしをしっかり合わせ全体のインパクトを上げている醤油とんこつラーメンです。
    ▼麺は普通で頼みましたが、歯切れよくばっちりの茹で加減。
    私は博多ラーメンは麺を硬くしすぎるのは反対派なんで、この麺の茹で具合が好きです。
    もちろんバリカタもありますから、固め好きの方も大丈夫です。
    ▼トッピングはキクラゲをセレクト。
    量も多く、歯ごたえ強めで、これまた濃厚なスープによく合います。
    ▼あと立派なチャーシューが2枚も入ってました。
    しかもこれが美味しいです!腿肉のしっとりとした優しい仕上がりで次はチャーシュー麺を行ってみたくなります!!▼ふくちゃん、江ちゃんはじめ強者ひしめくエリアで長く人気店としてやれているのは当然理由があるってことですね。
  • 半分焼きめしセット940円 周りの人みんなこれ頼んでた。
    トロッとしたコラーゲンがたっぷり溶け出してそうなトロミのあるスープにパツンと切れの良い麺でネギもたっぷり。
    炒飯 もパラパラ熱々でとても美味しかったです。
    周りの人で麺の固さ ベタカタ !とか頼んでる人いたけどバリカタとは違うのか?御馳走様でした。
  • 極細麺で豚骨 極めて福岡のラーメンだけど
    コラーゲンが凄いw
    ほぼここしか行ってない
    以前、環奈様が好きなラーメン屋さんに風靡を上げておられた(・∀・)
    ナマ(バリカタ)でお願いします

その他のコメント
  • 博多でバンドマンにおすすめのラーメン屋を聞いたら100%「やまちゃん」と答えるんじゃないか!?ってほどバンド界隈では有名なラーメン居酒屋「やまちゃん」こちらはつまみもたくさんあるし、お酒も飲めて、そして締めには塩分の効いた博多ラーメンが食べれちゃいます。
    祇園の「しばらく」の博多ラーメンも大好きなんですが、飲んだあとは「やまちゃん」が食べたくなっちゃいます!ちょっと天神からは離れているのでタクシーかバスをうまく使うといいかもですね!歩いたら15分ほどかかります。
  • 福岡市にある長浜ラーメンのお店。
    屋台風の店舗が特徴で居酒屋も兼ねている。
    コクがあるのにさっぱりしたスープは豚骨の旨味を十分感じる!
    ポキポキ食感の麺も非常によく、レベルの高い一品。
  • 長浜らーめん、博多らーめんの中でも自分ランク上位は安定のやまちゃん。
    ラーメン屋、ではありません。笑
    なんでもあります!笑
    そしてちゃんとお酒は飲んでね!
長浜屋台 とんこつラーメン
■長浜屋台とんこつ 福岡で昔から愛されているとんこつラーメンの定番。  シンプルに紅ショウガがお奨めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました