福岡県のご当地グルメ「ぐるぐる巻きとり皮」がウマい店ランキングトップ10

スポンサーリンク
博多 ぐるぐる とりかわ
博多名物ぐるぐるとりかわ 焼いては寝かし、 焼いては寝かしを繰り返し、 秘伝のタレに漬け込みさらに寝かし、 手間ひまかけた竹乃屋自慢の一品です。 店舗でも一番人気、通販でも一番人気の看板商品です。 竹乃屋の名物であるとともに、博多の名物でもあります。 何本でも食べられます。

その他のコメント
  • 美味い😋
    レベル高し今日もコチラでしめました。
    鶏皮から、ガッツリ頂きました。
    良い仕事をして頂いて満足してお店を後にしました。
    即寝です。
  • 福岡の焼き鳥と言えばやっぱりとり皮。
    ということでとり皮で有名なこちらのお店へ行ってみました。
    店内に入ると目に入るのはガッツリ詰まれたとり皮!
    席に座ってまずは飲み物を頼み、同時にとり皮を注文。
    食べてみると外はパリパリ、中はもちもち、何本でもいけちゃうやつ。
    コスパも抜群なので、博多のとり皮を体験したければこちらのお店がおすすめです。
  • 【博多名物のカリッとフワッととりかわ】
    博多の焼き鳥の名物のひとつとりかわ。
    カリッとフワッと仕上がったとりかわ。
    脂がしっかり落として焼き上げたとりかわは、女性にも食べやすいようにと作られたようです。
    そんなとりかわの名店がここにあり。
    とりかわは10本くらい食べたいですね。
    やっぱりとりかわは美味い。
    これぞ博多名物。
    博多は焼き鳥王国でもあり、たくさんの焼き鳥屋さんがありますが、こんなに美味しいとりかわのお店は限られます。
    とりかわの名店ここにあり。

その他のコメント
  • どうしても『博多のとりかわ』が食べたかったんです。
    そんなこんなで慌ただしく注文しましたが、肝心のとりかわはやっぱりめっちゃ美味しい〜。
    タレと塩がありますが、個人的にはタレがおすすめです。
    短時間勝負だったので、アルコールも一気に流し込み、なんとか時間内でお会計を済ませることができました。
    とりかわだけでなく、皮下の串物も安くて美味しかったので、今度は予約してゆっくりお伺いします!
  • 鶏皮カリカリでとても美味しかったです。
    タレも塩もどっちも美味しかったです。
    ほかの串も全部美味しかったです。
    完璧でした。
  • 個人的には、トリカワ塩、軟骨、鶏飯をオススメしたい。
    トリカワ(タレ)は苦手だった。
    普段はトリカワは脂っこいので気持ち悪くなるが、ここの塩は3本食べても、もたれなかった。
    (このあと餃子を食べに行けたほど)安価でバランスの良いB級グルメとして、いつまでも残って欲しい博多の味。

その他のコメント
  • かわ屋警固店へ行ってきました!
    まずは、とり皮×20ふんとドリンクを人数分注文。
    とり皮もさすがの美味しさで、
    追加してしまうほどでした。
    ほぼ満席の状況でしたが、タイミング良く座敷が空いて、食べれたのが幸運でした。
  • 福岡警固にあるかわ串が有名な焼き鳥百名店🐓
    名物のかわ串はタレを漬けて焼いてを1週間くらい繰り返して仕込んでるらしい🤔
    もちもち感が半端ないすねこれ、噛んでるとずっと味が溢れてくる感じ✨
    他のものは頼まずこれだけで飲みが成立しちゃうくらいのインパクトあり!
    テイクアウトもやってるみたいなので、近くに住んでたら相当使ってると思う😊
  • 先ずは皮焼20本、キャベツに酢を掛けて 箸休めを摘みながら 先ずは生中駆けつけ2杯。
    お次は ” 男のちょい割る強ソーダ  “でハイボール! このホッピー感が堪らないです。
    そしてあっという間に、追加 皮焼き20本。
    若者達も盛り上がっています。

その他のコメント
  • 七本盛と追加のぼんじり、元祖とり皮の串類及びズリ刺し、豚足、胡麻鶏をいただきました。
    串類は総じて火の入れ加減がそれぞれ絶妙で部位の特徴を最大限引き出した感じがしました。
    特に鶏の旨味が強く感じられ驚きました。
    地鶏もも、砂ズリ、白肝は特にお薦めします。
  • ここの皮焼きはとんでもなく美味しいです!!!
    22時ごろにイチかバチかで伺ったところ運良く入れ替わりのお客様がおり、10分程待って入ることができました!
    皮焼きに限らず他のメニューも美味しかったので、今度は予約してゆっくりいろんなメニューを楽しみたいなと思いました。
  • お店はとても落ち着いた雰囲気が心地よく、鶏皮と豚バラ中心に食べましたがとっても美味しかったです。
    発祥店だけありますね。
    特に豚バラは厚みがあり脂濃すぎず気に入りました。
    焼き鳥が冷めないようにコンロに乗せるシステムもいいですね!

その他のコメント
  • ここの鶏皮は多くあるグルグル巻きではなかったのですが、タレが美味しくて追加で注文しました。
    せせりの炭火焼きもゆず胡椒で食べるという初めての食べ方で美味しく頂きました。
  • 先日ここの鳥皮が食べたくて行きました。
    お店の方が臨機応変に対応してくださり大変助かりました。
    皮は本当においしいです!!!!2人で10本にしましたが20本かえばよかったと思いました笑
  • 博多で美味しい焼き鳥屋さんはここだと思います!鶏皮がカリッカリで、ベチャベチャしていないことに衝撃を受けました。
    後は手羽餃子が他のお店よりも餃子感が強いと思います。

その他のコメント
  • とりあえずとり皮を…はい、香ばしくて美味しいです。
    ササミも中がレアで美味しゅうございます。
    接客も問題ありません。
    なかなか混雑して来たので、ちゃちゃと食べて、サクッと飲んで、お会計!
    週末は、予約したほうが良さそうな感じです。
    美味しく頂きました!
  • グルグル鶏皮はもちろん、ささみのしぎ焼き(レア)他にも注文しましたがどれもとても美味しく大満足でした!
    僕が訪れた日は、グルグル鶏皮はお一人様五本までとなっていて、その張り紙を見て通り過ぎられる人が結構いましたが、五本でも他の串がとても美味しかったので十分満足出来ました♪
    グルグル鶏皮は他のお店でも食べた事ありますが、間違えなくダントツに一番美味しかったです!
    並んだかいがありました!
  • とり皮は1人10本位いけるのではないかな?カリカリの皮の中にチーズの様な濃厚な味わいが口の中に広がりました☆

その他のコメント
  • お店の売りの鶏皮、一口餃子を摘みながらビールを呑み、
    シメで「濃まるラーメン(小)」をオーダー。
  • 関東から博多に旅行に来て、以前鶏皮が美味しかったこちらに再訪問しました。
    他のお店でも鶏皮を食べましたが、ここのお店の鶏皮は特に美味しい。
    口に入れたときにタレがジュワッと口に広がり、すぐにまた次の串を食べたくなります。
  • 飲み会の二次会で利用🍻
    鳥皮は色が変わってましたが、味はとっても美味しかったです😍
    餃子もラーメンも最高!
    ラーメンはサイズを選べるのも良かった👌

その他のコメント
  • 今をトキメク皮屋のおしゃれバージョンと思いきや、5日間寝かせて焼く皮は絶品。6人で60本注文。
    食べる状況で30本ずつ出してくれるそのサービス精神もナイス。
  • まずは本命の「ぐる皮(鶏皮)」を10本注文
    串に螺旋状に巻き付けられた鶏皮が特徴で日にちをかけて余分な脂は落とされてあるのでねちゃねちゃした感じは一切なく、外はパリッと、中はジューシーでとても美味◎
    10本では足りずもう10本追加注文
    味は濃い目でやみつきになる味でした!
  • 旅行できてタクシーの運転手さんにおすすめの福岡ごはんでこちらを教えてもらいました。
    『ぐる皮」美味しかったです。
    他のおすすめの豚バラ巻きやアボガドのチーズも、全部美味しかったです。
    最後にお通し?のスープも絶品でした!女1人でも行きやすいお店でした。
    店員さんも親切です😊ご馳走様でした!また福岡来た際には来させていただきます!!

その他のコメント
  • とりかわが食べたくて探していて、こちらのお店に食べに行きました。
    17時のオープンすぐだったので、空いているカウンター席で食べました。
    とりかわや、ささみのしぎ焼、鶏きも、鶏のえんがわなど頂きました。
    鶏のえんがわは初めて食べたのですが、歯応えがよくとても美味しかったです。
    こちらの名物のとりかわも美味しくて、何本でも食べれそうでした。
  • とりかわを始め、どの串も美味しい。
    接客も丁寧で感じ良いので追加注文したくなります。
    キャベツのお代わりも快く受けてくださる良い店です!
  • 鳥かわを食べるならこのお店をオススメします!!
    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォー
    オーナー様は某有名店から独立されてこのお店を出されました~
    (ΦωΦ)フフフ…
    お店も新しいので綺麗です。
    並んで、店もボロっちい有名店に行くのであれば、絶対にこのお店を利用した方が良いですよ~
    ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
    もちろんデートで使用しても大丈夫です!!
    お値段もとてもリーズナブルです!!
    1人3,000円前後かな~
    (^_^)ノ

その他のコメント
  • とり皮の巻き巻き串をはじめ、もつ鍋も手頃な値段で軽く飲みに来るには最適でした。
    店内は明るく清潔で、女性のお客さんもチラホラ。
    店員さんも明るく気が利いていて気持ちがいい。
  • 鶏皮串も水炊きも美味しかった!
    鳥系博多名物が一気に楽しめて良い
    大根の唐揚げもおすすめです!
    生ビールが430円でお得でよかった◎
  • ホテルの近くを歩き、ぐるぐるの鶏皮串の写真が貼ってあったので思わず入店
    ごまさばはないけど、ごまカンパチがありました
    下戸ですがハッピーアワーという事でビールをいただきました
    お通しの酢もつ?がとってもおいしかった
    初めて食べました
    こっちに居るウワバミな友人がおすすめする理由がわかった
    いいなぁ、福岡
    ふらっと入って美味しいお店に当たるんだもん
    なかなか東京ではこういうことにはならんですよ、うん
    また伺いたいです
博多 ぐるぐる とりかわ
博多名物ぐるぐるとりかわ 焼いては寝かし、 焼いては寝かしを繰り返し、 秘伝のタレに漬け込みさらに寝かし、 手間ひまかけた竹乃屋自慢の一品です。 店舗でも一番人気、通販でも一番人気の看板商品です。 竹乃屋の名物であるとともに、博多の名物でもあります。 何本でも食べられます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました