長崎県のソウルフード「長崎ちゃんぽん」がウマい店ランキングトップ10

スポンサーリンク
長崎ちゃんぽん
1964年創業当時より、長崎の味を伝え続けて半世紀以上、「おいしい笑顔、長崎から。」を企業スローガンとして全国へ「本場の長崎ちゃんぽん」をお届けしてきた、“みろくや”の商品です。

その他のコメント
  • 関東ではちゃんぽんはリンガーハットですが、それと比べてこちらのちゃんぽんは塩味が抑えられていてあっさりとしつつも魚介の旨味はしっかり感じられて重くなくするすると食べられます。
  • 長崎なのに、なぜかよこはま
    店名に惹かれ、
    「思案橋は長崎市の繁華街」
    これ位の知識でフラッと入りましたが大正解
    狭い店内は夜なのに客層年齢高めで、
    優しいお父さんとお母さんがニコニコ
    こういう店よ行きたいとこ
    味は、、
    めちゃくちゃ美味い!!
    何が違うんやろ、ちゃんぽんのスープに甘さを感じました。
    具材に海鮮が多めなのも違うね
    完飲できるやんこれ!
  • 初めての長崎旅行で初めての本場チャンポンを食すためにこちらのお店に伺いました❣️
    夜の8:30頃の来店で一組並んでいました。
    長崎に在りながら店名が(よこはま)‼️
    不安しか無い状態で店先で空席待ちです。
    しばらくして案内され注文です。
    チャンポンです
    わ〜〜これが本場!長崎のチャンポンなんだ〜
    最高ね♡

その他のコメント
  • 長崎の中華街から入ってすぐの会楽園です。
    長崎と言えばチャンポンと皿うどんを食べないとって
    チャンポンは特製チャンポンを皿うどんは細めんを
    二人でシェアして食べました😋
    チャンポンはエビ、アサリ、タコ、うずら、豚肉、鶏肉
    何か団子も、キャベツとキクラゲ他にも入っていた様な
    鶏肉が珍しくてチャンポンめんは少しあっさりしていて食べやすいと思っていたらスープが色々なダシが効いていて少し濃厚だけどアッサリもしていて美味しかったです。
  • なんだかちゃんぽん麺見ると異常に懐かしい…
    幼馴染の親が長崎の人だったのでよく食べたなー。
    と懐かしさにふけりながら食べるちゃんぽん…
    客観的には味は正統派な感じで美味しいかったです。
  • ちゃんぽんとパンで挽肉と海老ミンチを餡にして揚げた「ハトシ」を一つ頂きました。
    ちゃんぽんはあっさり味で中太の麺がもちもちで美味しかったです。
    一つ一つの具材もしっかり調理されています。
    若いスタッフさんが多かったですが皆さんテキパキされていて感じも良かったです。

その他のコメント
  • ちゃんぽん、かしわ飯、どちらも味濃い目です。
    ちゃんぽんは白濁濃厚というより、あっさりベースに醤油か味噌の香りがしました。
    野菜にもしっかり味がついてるので、野菜大盛だったら白ご飯が合うかも。
    店員さんがテキパキしてて、お料理の提供も早かったです。
    休日お昼時の来店でしたが待たずに入店できました。
    量が選べるので老若男女を問わずに行けます♪
    炭水化物でガッツリお腹いっぱいになりたい時にまた行きたいです!
  • 意外と佐世保にいる方でもここに井出ちゃんぽんがあるのを知らない様です。
    味はしっかり目のスープでちょっと濃いめなのが好きな方には好まれるでしょうか?
    麺の量や野菜の量も注文時に選べます。
    大盛りにしなくても十分お腹いっぱいになります。
    佐世保駅側から来るならマックスバリュー沿いの道路から回って来る事をお勧めします。
  • メニューを色々選べるけど、普通でもかなり山盛りです。
    野菜の山を崩さないと、麺にたどり着けない。
    けど、安定の美味しさです。
    スープはあっさり、期間限定の海苔トッピングを頼みましたが、海苔の風味もあって美味しかった。
    限定だったので、量が決まっているのかと思ったら、あくまでトッピングとしてのページだった様で、通常通りチャンポンの種類と量を決めて、それに乗せれるとのことでした。
    是非お試しを🤣
サンポー食品 井手ちゃんぽん
第一回乾麺グランプリ、グランプリ受賞。第三回乾麺グランプリ、準グランプリ受賞。味が評価され、導入率が徐々に増えています。麺に本格中華麺と同じ凹凸を付け、乾麺特有の生麺に゜負けないコシを出しました。ツユの乗り、食感。が自慢の逸品です。

その他のコメント
  • 大人数で行ったので、ちゃんぽん、皿うどん(太麺)、皿うどん(細麺)の3種類を食べ比べしました。
    ちゃんぽんは「これまで食べていたちゃんぽんは一体何だったんだ、、、」と思うほどの美味しさ!濃厚な鶏白湯スープ、それに海鮮や野菜の出汁が合わさって絶品でした。
    皿うどん(太麺)はそのスープをしっかり吸ったもちもちの麺が最高です。
    皿うどん(細麺)は優しい餡が麺に絡んで、パリパリの部分も餡を吸ったしっとりの部分もどちらも美味しかったです。
    次行くときどれにしようかと言えば、、、やっぱり3種類全部食べたいです。
  • 割烹着を着た店員さんに配膳され、ちゃんぽんと皿うどんを頂きました。
    ちゃんぽん特上は豪華な具が沢山ですが、普通でも十分かもしれません。
    旨味たくさんのスープは美味でした。
  • ちゃんぽんを食べにきました。
    ちゃんぽんのスープは鶏ガラベースのスープで
    言葉で表現が難しいのですが、美味しい。
    ただ長崎でのちゃんぽんは甘めなのを知っていてスープを啜るのと、知らないでだと感じ方が個人よって変わると思います。

その他のコメント
  • ちゃんぽんはとても濃厚で、江山楼のちゃんぽんがこの界隈で一番美味しいと思います。
    皿うどんもおススメです。
    でも人気店故、物凄く待たなければいけない場合もあります。
    その場合、別館が空いていたら別館へ案内されますが、本店で食べたいのが本音です(笑)
    長崎へ来たなら是非一度ご賞味ください。
  • 長崎の友人に教えてもらってこの有名店にきました。
    ちゃんぽんが有名らしいのですが、あえて違うものをお願いしてみました。
    どの料理もクオリティ高くて美味しいです。
    ふかひれスープも唐揚げもおいしかったー!!
  • 長崎に来たらどうして食べたかった江山楼の長崎チャンポン!濃厚なスープがすごく特徴的でした。具材も多くまんぞくの一杯。

その他のコメント
  • 長崎ちゃんぽんや皿うどん発祥のお店とのことで、両方食べたかったのですが、あいにく1人だったのでちゃんぽんにしました。
    とてもクリーミーで好みではなかったのにスープを飲み干したので美味しかったってことなんですよね。
  • 4人で訪問し、ちゃんぽん2人前、皿うどん、中華丼、ハトシをそれぞれシェアしていただきました。
    ちゃんぽんは胡椒や酢、皿うどんはソースや酢で味変しながら一瞬でペロリ。
    この後にまだ食べる予定だったのでちょうど良いボリュームでした。
  • ちゃんぽんと太麺の皿うどん、それとハトシを注文です。
    暫し待つこと、やってきました。
    ちゃんぽんは、今まで食べたことがないなめらか?マイルド?な汁に驚愕です。
    あっさりしていますが美味しいです!
    皿うどんはしっかりした味で美味しいです!
キンレイ お水がいらない 四海樓監修 ちゃんぽん
スープ、麺、具が一つになったちゃんぽん。お鍋に入れて温めるだけでお召し上がりいただけます。 長崎ちゃんぽん発祥の店「四海樓(しかいろう)」監修商品です。

その他のコメント
  • ちゃんぽんは鶏ガラと豚骨系白湯の合わせのように感じました。
    また、アサリやイカの旨味もスープに溶け込んで、大変美味しかったです。
  • おすすめされた、あんかけチャーハンとちゃんぽんと酢豚をいただきました。
    あんかけチャーハンは甘めの味付けです。
    お好きな方はどうぞ!
    ちゃんぽんもあっさり系でしたが、とてもおいしかったです。
    どれを食べても美味しいな、と思いました。
    また次回は人数も多くして色々と試してみたいと思います。
  • ちゃんぽん850円を頂きました。
    海鮮?の旨味が出ていて、エビがみすみずしく柔らかく張りがあって麺は柔らかくて自分好みで美味しかったです。他のメニューも食べてみたい。

その他のコメント
  • あさりのダシが効いたスープの風味が素晴らしく、他で食べたちゃんぽんよりも頭ひとつ抜けているように感じました。
    やや薄味で、最後まで食べきって丁度いいあんばいでした。
  • 10月でこの気温はたまりませんでしたが、暑い日だからこそ熱々のちゃんぽんが食べたくなって検索。
    さすが長崎県、たくさんの高評価店がヒットしましたけれども、野菜が美味しそうだったので来店しました。
    チャンポンは口コミ通り野菜から出た出汁でスープが最高に美味しかったですね。
    唐揚げ、チャーハンなんでも美味しく、大満足のランチタイムになりました。
    長崎空港からも5分くらいの立地、出発前や到着した時などぜひ!
  • 本場の長崎ちゃんぽんが食べたくて訪問したのにチャーハンにそそられてしまった私。
    家族と相談しちゃんぽん、皿うどん、チャーハンをオーダー。
    そろそろかな?というタイミングで出てきたちゃんぽんは見た目シンプル。
    麺は太麺、コクと深みがあるにも関わらずしつこくなくてサラサラしたスープがいただきやすい。
    某チェーン店のちゃんぽんしか知らない私は目からウロコ状態でした。

その他のコメント
  • ちゃんぽんと焼めし大盛りを注文。
    ちゃんぽんは脂っぽくないさっぱり系で焼めしもシンプルな味付け。
    おでんは濃いめで味がよくしみてます。
  • 最初、皿うどんかちゃんぽんの予定でしたが、店頭のサンプルを見て中華丼を、オーダーしました。
    ちゃんぽんや皿うどんのオーダーが多い中の中華丼のオーダーに主人から何か言われましたけど、主人が頼んだちゃんぽんより美味しく、しかもボリューム満点で最後は主人とシェアして美味しくいただきました^o^
    一口食べる事に唸る程美味しかったです❣️
    ご馳走様でした^o^
  • ちゃんぽん750円税込をいただきました。
    相方は皿うどん850円をチョイス。
    結論から言うと、長崎で一番「好ましい」ちゃんぽんでした。
    美味しさ、ボリューム、価格、そのバランスがとても良い。
    ちゃんぽんの絶対王者こそ四海樓だと思うのですが、普段使いというか、ジモティにもしっかり向き合った秀逸なちゃんぽんではないでしょうか。
    ワタシ的にはイチオシです。

その他のコメント
  • ちゃんぽんと、皿うどんと焼きメシしかない(笑)
    『卵入りちゃんぽん』に『焼きめし』700円を。
    卓上に、酢醤油に酢にラー油、それに柚子胡椒が。
    まずはスープをズズズ。
    おお、旨い。
    色んな具材が炒められ、旨味が染み出している。
    まろやかでコクがあるけど、しつこくなく丁度いい塩梅。
    牡蠣や小エビ、イカ、野菜の具沢山で、熱々に炒められている。
    麺は中太麺、こちら特有の少しボイルオーバー気味だが、具材とマッチしてる
  • 佐世保駅東口を出てすぐのところにあるお店です。
    メニューはちゃんぽん、皿うどん、焼き飯などシンプルです。
    ちゃんぽんはスープが濃厚でコクがあり麺と絡まりおいしいです。
    また冬季には九十九島産カキがのっています。
  • 佐世保に行ったら、駅前でチャンポン食っとけ!って先輩の言葉を思い出す。
    って事で、チャンポンを食べる為に入店。
    僕は贅沢?にも卵をトッピング(笑)
    具沢山で麺も好みのチャンポン麺。
    スープはあっさりしてるけど、旨味が凝縮されてるコクがあり飲みやすい。
    ビジュアルも含めて、全てのバランスが良いいね。
長崎ちゃんぽん
1964年創業当時より、長崎の味を伝え続けて半世紀以上、「おいしい笑顔、長崎から。」を企業スローガンとして全国へ「本場の長崎ちゃんぽん」をお届けしてきた、“みろくや”の商品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました