愛知県の「台湾ラーメン」の評価が高い店7選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

台湾ラーメンは、唐辛子で辛く炒めたミンチをメインに、ニラやニンニクを加えたラーメンで台湾ではなく名古屋が発祥です。台湾人の方がオーナーで、台南の名物として有名な担仔麺を基本として、従業員のまかないとして作ったのがそもそもの始まりだったようです。
そんな「台湾ラーメン」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

名古屋の台湾ラーメンっていったらここ! 味仙も藤が丘店のみくっそ美味しいですが、どっちが1位かわかりません!!! とにかくえらくも昔から行きつけですがめっちゃ美味しい‼️ 名古屋と言えば味仙!って言う奴! ここも是非食べてみて!!!

美味しい台湾ラーメンです♪
何にしょうかな~♪
やっぱり人気NO,1と書いてある台湾ラーメンかな(^^)
★台湾ラーメン 半チャーハンセット 850円
もやしとニラたっぷりで美味しそう♪
まずはスープを一口!
台湾ラーメンの一口目ってどれぐらい辛いかいつもびびります(^^;
醤油とんこつベースかな?
辛いけど旨味をしっかり感じるスープ♪
辛さも味もかなり好み(^^)
もやしとニラにミンチを一緒に口いっぱいにほうばります!
ニンニクがガツンときてパンチのある味わい♪
シコシコの麺もスープによく合って美味しいです(^^)
台湾ラーメンも美味しいけどこのチャーハンがとっても美味しい!

江楽さんの台湾ラーメンは、どちらかと言うとスタミナラーメンに近い美味しさがあり、元気になれる感じがします。 野菜多めをトッピングしたり、チャーハンを頼んだりしてます、お店の良さを体感できると思います。 いっぱい食べられる人は、ラーメンの替玉があるので、安くお腹いっぱいになれますよ!

【その他のコメント】

台湾ラーメン食べ放題ドリンクバー付き880円、食べ放題ドリンクバーのみで830円 計算上台湾ラーメン50円ですよ 台湾ラーメンも普通サイズですから食べ放題付きのが絶対お得です。 コスパ最強 食べ放題セットで高くても1150円 安過ぎて店が存続して行けるのかが心配になります。

台湾ラーメンを頼みました。食べ放題は一品頼めば付いてくるシステム。 台湾ラーメンは非常に満足できる美味しさ

辛いもの苦手だけど食べたい そんな時あるよね? 台湾ラーメン辛すぎず美味しかった 唐揚げもパリパリで絶品 居酒屋みたいに飲んだり 食べ放題があったり みんなそれぞれバリエーションの違う使い方をしていて面白かった

【その他のコメント】

久々に台湾ラーメン食べました。中辛選びました。カレーの中辛がちょい辛い私には、ちょうどいい辛さ。お味は、丁寧な作りの台湾ラーメンって感じ。万人受けの味。ジャンキーな味の人には物足りないかも。次は普通の中華そばに挑戦します。

台湾ラーメンを食べました。辛さが中辛、辛口、激辛と三段階あるようで、初めてなので、辛口を注文。 辛口のわりには、それほどでもなく、激辛でもいけたかな、と。メンマと煮卵も入ってました。

丁寧に火入れされた溜まり醤油ダレに 玉葱を中心とした根菜の深みやエッジが溶け込んだ スープが合わさり、煮干しや和出汁、魚介が混在。 時折見せる胡椒が更に奥行きを表現している。 覆い被さる台湾ミンチはジューシーながら 細かく仕上げられており肉汁を弾けさせながら 中細縮れ麺に絡み合い、辣油のオイリーさも相まって 啜り心地にワンポイント加えている。 様々な魅力が往き交う中でブレない味わいを魅せる 魅力の詰まった一杯。ご馳走様でした。

【その他のコメント】

台湾ラーメンを注文。 辛さは1辛をチョイス。 かなり辛かったです…唐辛子マーク2つ付いてたからデフォルトが2辛なのかな? 辛さ弱い方は1辛に変更されることをオススメします。

名古屋名物台湾ラーメンが有名なお店。本店は初めて行きました。ハイスピードで出てくる料理と全然出てこない料理の差が激しいです。いい金額するのに大勢のお客さんで賑わっていました。台湾ラーメンはアメリカン →普通→イタリアン→アフリカン→エイリアンという感じで辛さが増すらしいです。エイリアンは辛いの強い人でもさすがにヒーヒー言ってました。

名古屋の友人「味仙で台湾ラーメン食べたことないのに台湾ラーメン語らないで。
あそこはガチだから」
実食後の私「ガチでした…美味い…」
辛さが目立つ見た目ながから、スープにほのかな甘みがあって、それがコクとなって味のベースを支えています。
それにしょっぱめのひき肉と、シャキッとしたニラとにんにくのホクホク感がとても良く麺にマッチしていて、今まで食べた台湾ラーメンとは全くの別物でした。
名古屋の友人のお勧めで、牛すじ煮込みも頼んで牛すじ油そばも即席で作ったらこれもまた美味い!
やばい、名古屋来たら毎回これになりそう…

【その他のコメント】

知り合いに唆させて来ました。
おか田の台湾ラーメンはめちゃくちゃ美味い!でも辛い!でもその辛さ好きになるっていう辛さ
ただ、辛いのが苦手な人は辞めた方がいいと思います!
ニンニクチャーハンはマジでオススメです!
知り合いが美味い美味いと言うので1口貰いましたが大盛りをテイクアウトして帰りました。
めちゃくちゃ美味しいので1度食べてください。

台湾ラーメンは辛さよりも、旨味がきます! いや、旨味よりニンニクがきます(笑) ラーメンの中のにんにくはさすがに全部食べませんでしたが、旨味が溶け出たスープは飲み干しました♡

さすが台湾ラーメン推しの店といったところか、 結構辛いスープです。 鷹の爪もたくさん入っており、 味噌のピリ辛と相まって舌がヒリヒリ。 それでも一般的な醤油ベースの台湾ラーメンにはないコクと濃厚さを持ち合わせているところから、辛いと分かっていても無意識のうちにレンゲが動いてしまいます。 辛いのが得意だったら、 もっと美味しく頂けたことでしょう。

【その他のコメント】

注文したのは皿台湾のチャーシュー1枚乗せ 汁無しの台湾ラーメンのようなもの 辛さは6段階から、にんにくの有無も選択できる たっぷりのもやしとにらの下に麺が隠れている 麺よりも野菜の方が多いのではないかというボリューム 台湾ミンチの辛さと旨味が全体にまとわりついていて、ガツガツと食べたくなってしまう!

名古屋飯を代表する一角である台湾ラーメンのスープなし、「皿台湾」を生み出したとして名古屋飯を代表する店であり、街中華としても名古屋を代表する店である。
行列は当たり前であり、店先にベンチが数個並べてあるが台湾ラーメンの象徴であるミンチ、ニラ、もやしを炒めまくる匂いが直撃する為、車の中で待つお客様もいて実際の待ち人数は多いが回転が早い。
スガキヤから販売されている皿台湾の袋麺やカップ麺、オリジナルTシャツも店先に並べられている。
注文は店に入ってすぐ右手にあるハイテクな券売機で購入。
一度注文したら食べながら追加注文はできないシステムになっており、食券を渡す時に注意事項として説明をうける。
カウンターの上には、ずらーっと人気のチャーシューの塊が並んでいて、食欲を掻き立てる。
皿台湾と言うスープ無し台湾ラーメンで超有名店だが、普通の台湾ラーメンもメニューにあるし辛い食べ物が苦手な人にノーマルの中華そばもあるし、皿台湾は辛さが選べて「辛さなし」も洗濯して名物を味わえる。
なお、辛い食べ物が好きで某トッピング祭りのカレーチェーンで5辛を注文する友人は、こちらの台湾ラーメンのちょい辛で他店の辛口よりも辛いと言っている。

汁あり台湾ラーメンチャーシュートッピング970円 着皿台湾 デデーンとどデカいチャーシュー 乗っかってます。 豪快に頂いていきます。 海帰りのコレは最高です。 ジャンクにハマるうまさ。 今まで食べなかったことを後悔する美味しさ。 こんなん好きです。

【その他のコメント】

辛さも選べる台湾ラーメン 今回は中辛を食べましたが、 しっかりと辛く味も良く満足でした。 辛いものが少し食べれる方なら美味しく味わえます。 いっしょに頼んだピリ辛ニンニクチャーハンも味がしっかりとしていて旨い!

台湾ラーメンの名古屋三大巨頭の一つと言っても過言ではないお店 遅がけでしたが大繁盛でした もちろんオーダーは台湾ラーメン 辛さは中辛にしてみました スープ自体そんなに辛くはないですが、 美味しいです ラー油の油感がかなり強いスープです 台湾ミンチ自体は物凄く細かいです 次回は激辛いただきたいと思います

台湾ラーメン中辛は丁度良い辛さでパンチがきいてます。チャーハンはちょっと味が濃いですが、ご飯粒がパラパラで美味しいです。 仕事がない日ににんにくチャーハンを堪能したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました