滋賀県の「近江ちゃんぽん」の評価が高い店6選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

近江ちゃんぽんは、中華麺を使っていてスープはかつお節や昆布などを使った魚介系のダシです。キャベツ、もやし、ねぎ、人参とたっぷりの野菜を手軽に食べられます。具材が野菜と豚肉のみで海鮮を入れていないのです。
そんな「近江ちゃんぽん」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

昭和の名残をとどめる銀座商店街の一角に佇んでいます。
彦根ちゃんぽん?近江ちゃんぽん?の元祖(源流)だそうです。
頼んだのは、もちろんちゃんぽん!どうせならと100円プラスして野菜多めにしてみました。
鰹と昆布の透き通ったスープにして野菜山盛りなので超あっさりで中細麺に絡んで旨味が一生続く美味しさ!でも意外と麺が多いので注意です。
野菜多めにしましたが、お腹結構ギリでした。
後で気付きましたが、お酢を入れたりするとまた違う美味しさを味わえたんですね。
それはまた今度に。

近江ちゃんぽんの元祖と言われるお店で、
高齢のご夫婦で経営されていてアットホームな感じです。
野菜が多くて超あっさりスープのちゃんぽん、美味しいです。
ボリュームは結構あります。

近江ちゃんぽんの元祖のをかべにいきました。
スタッフは、ちゃんぽん大を注文。
私は、全部のせラーメンを注文しました。
エビや、イカ、いろいろのってて美味しかったです

【その他のコメント】

名物のちゃんぽんを注文しました。
出汁が効いていて、最後までスープを飲み干すことが出来、美味しくいただけました。
途中で酢を入れると、味変が出来、更に楽しむことが出来ます。
スタッフさんも元気があり、活気を感じることが出来ました。
機会があればまた来たいと思いました。

麺は中太麺でスープと絡んで美味しい。
辛さも丁度よく旨い。
最初はそのまま食して、好みに応じて酢をかけるのも美味しい。
自家製醤油も甘辛く麺にも合うけど、自分は唐揚げにかけたけど美味しかった。
ただここのお店の麺のスープの量は意外に少なく、まぜそばレベルの量しか無いので、スープがもう少し多いほうがいいかな。

ドライブで近江国に訪問し昼食をちゃんぽん亭へ訪問🚗かなり広い専用駐車場に停めて店内へ🍜待ち人無しで食券を買い店員さんに渡しテーブル席に…半焼飯が運ばれて来て早速一口…普通の焼飯😋近江ちゃんぽん麺大盛が到着しスープをススル君…ちゃんぽんのスープが和風ベースのスープ(初)美味しいしこの発想は凄い👌麺も野菜を一口…美味しいゾー🍜途中で味変…ニンニクとラー油の赤いカスを投入…やっぱり美味しい🤤普通のちゃんぽんスープは豚骨ベース🐽が本流なのに…🧐美味しかったです♪また寄ります🍜

【その他のコメント】

滋賀県彦根市、銀座商店街で古くからある有名な食堂です。近江チャンポンはもちろん本格派。中華そばも、チャーハンもとてもおいしいです。

ミツワさんの味は創業当時のままの伝統の味、「あっさりちゃんぽん中華そば」をいただいたが、具沢山の優しい一品、上品な味と言ってもいい。麺が白くてショッキリしている。後味は切れが良くて口に残らない。ラーメンとはまったくべつものです。

たいへん美味しいラーメンです、あっさりチャンポンを頂きました、透明度の高い野菜の味が出たあっさりスープにコシのある麺、どれもよかったです

【その他のコメント】

豚骨系もちゃんぽん系も、トマトラーメンもどれでもうまいです
特にチーズトマトラーメンは時々無性に食べたくなります
今のところ滋賀県で一番好きなラーメン屋です

色々あるなかで、とんこつチャンポン❗一番好きです。美味しいですよ🎵

ガッツリ1.2kgのラーメンです.頼むときににんにくをどれくらい入れるかを選ぶことができます.私がガッツリ入れました. 麺は中太.野菜もガッツリ入っています スープは意外にあっさりしていて,総じて近江ちゃんぽんのような感じでした.

【その他のコメント】

霊仙山への登山帰りで初めて訪店し、キムチあんかけチャンポンのチャーハンセットを注文しました。
チャーハンは少し卵が少なめでシンプルな印象を受けましたが、関係なく美味かったです。
チャンポンは大きめの鉢いっぱいの量にビックリしましたが、美味すぎて完食。
あんかけと細麺のマッチングが良く、どちらかと言うとあっさり目の味付けに程良い辛さが絶妙でした。
具もたっぷりで食べ応え満点、滋賀(彦根)へ立ち寄った際は再び来店したいですね。

滋賀・彦根に行った際にクチコミ評価が高かったのでお伺いしました。
お店の看板や隣接する店舗駐車場の看板はとても気合いが入っておりカッコ良かったです。
チャンポンとあんかけチャンポン、炒飯を注文しましたがどれもとても美味しかったです。
特にあんかけチャンポンは本当にアツアツで和風ダシのような、何だか懐かしい感じのホッコリするうまさです!
是非オススメです!
店長さんのお体の具合が悪いらしくがんばって開店されているようでしたが、こんな美味しいお店はいつまでも続けてもらいたいものです!

私は看板メニューのちゃんぽんを頼みました。
ちゃんぽんのスープは味がしっかりしていて野菜と麺を一緒に食べて丁度いい塩梅になるようにできるているような感じでした。
美味しかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました