滋賀県の「サラダパン」独創的なご当地パンが食べられるお店はここ!

スポンサーリンク

「サラダパン」という名前を聞いたら、どんなパンを想像するだろうか?恐らくの人が、レタスやトマトが挟まったフレッシュなメニューを思い浮かべるのでは?しかし、滋賀県のそれは、漬物のたくあんをマヨネーズであえてパンにはさむ独創的なご当地パンだったのです。数多くのメディアなどで紹介され、「滋賀名物」とも言われ全国で知られるようになりました。
そんな「サラダパン」が食べられる「つるやパン」をご紹介します。

【その他のコメント】

サラダパンのパンが美味しかったので丸い食パンも美味しいに違いないと思い買いに行きました。
予想どおりフワフワで美味しかったです。
サンドイッチは作って置いてあるのかと思ったら、注文してから作ってくれるのでお好みで具が追加できるという素敵なシステムでした。
お店の奥に席があって、その場で食べることもできます。
トレイ代わりの箱が可愛い。

ドライブがてらつるやパンさんへ
初めて行きました。
お昼前にお店に到着すると店外に5名ほどの行列。
5分ほど待ち、店内へ入ることができました。
お目当てのサラダパンとまるい食パンサンドのオムそばを購入。
サラダパンは初めての食感と味で最初は、ん?と思いましたが、食べていくうちにこれはアリだなと感じました。

行列のできる法律事務所で、全国的に、有名になった沢庵(サラダ)パンのつるやさん。 私は、昔からサンドウィッチパンが、好きです。 長浜のつるやさんは、まるいぱんの専門店ですが、安心してください。定番は、平和堂のパンコーナーに、あります。

有名なサラダパンを買いに行きました サラダパンは11時から販売するようです あっさりして美味しかったです 丸いパンのサンドイッチは色々な種類がありました パンがフワッフワでめっちゃ美味い また行きたいです

滋賀県の木ノ本駅から歩いて数分のところにあるお店です。 ここのサラダパンは全国でも有名! お店の看板もそのサラダパンを模した形をしています。

以前から、行ってみたかった、つるやパン。 目的のサラダパンとランチパンを購入。 サラダパンは、沢庵の細切りをマヨネーズであえたものをコッペパンに挟んであります。 ランチパンは、魚肉ソーセージ入りの揚げパンです。 サラダパン、なかなか美味しい。 お店には、Tシャツやエコバッグ等のサラダパングッズもあります。

滋賀ローカルパンの雄☆サラダパン
滋賀の木之本に行ったら、立ち寄りたいお店がこちらの『つるやパン』 初めて食べた時のサラダパンの懐かしくもホッコリする味わいは初体験の味でファンになってから10数年☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました