兵庫県の「アーモンドトースト」が評判の良い店5選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク
アーモンドトーストは、マーガリンにアーモンドプードルとアーモンドダイスと砂糖を混ぜたアーモンドバターをたっぷり塗ったトーストです。2010年に秘密のケンミンショーで取り上げられ、注目されるようになりました。
そんな「アーモンドトースト」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

3回ほどモーニングを食べに行かせてもらいました。ホットドッグ、カツサンド、アーモンドトースト全て美味しかったです。
コーヒーも美味しかったです。定期的に通いたい、いいお店だと思いました。

【その他のコメント】

全体的に安くて美味しい!ボリュームも🙆‍♀️
美味しいが味の濃さが極端やった笑
サラダ、シーフードドリア、デザートにアーモンドバニラトーストを注文
サラダのドレッシングが少なめやったけど、ボリューム満点で美味しかった
ここのドリアは下にご飯じゃなくてパスタが入ってた。
腹持ちよい
味は濃かった💦 けどめっちゃ美味しい
アーモンドバニラトーストの生クリーム多すぎて残した。
バニラ多めになればいいなと思った
メニュー豊富なのでまた行きたい!

メニューは非常に豊富で、名物のアーモンドバタートーストの他、様々なメニューの扱いが。
個人的には喫茶店というよりファミレスに近いような品揃えであるような印象を受けた。
この日は朝食だったので、モーニングメニューの中から人気NO.1と書かれた「キャンディ」を。
アーモンドトーストにサンドイッチが付いたお値打ちなセットメニュー。
肝心の味はというと、好みのお味。
今回初めてアーモンドトーストを食べたけど、想像していたより好みのお味でビックリ。
厚めのトーストにたっぷりと塗られたアーモンドバター。
ヘビーな印象を受けるが思ったよりアッサリで、幅広い年齢層に受けそうなお味。
適度な甘さにナッツのコクがパンに合う。
食パンのサクッ!モチッ!という食感と、ナッツの食感のコントラストも好みで美味。
なるほど名物というだけあり、かなりの完成度。

味は美味しいです。
待ち時間もそんなになく提供が早い、美味しい、ボリュームあるの三拍子なので、モーニングに行こうってなった時は選択肢として出てくるお店です。
特にアーモンドトーストはアーモンドも沢山で他のお店よりも美味しい。

【その他のコメント】

アーモンドバターは姫路のご当地グルメの代表です。
以前テレビ番組「カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW」で知り、この日まで食べたい思いを温めてきました。
早速モーニングでアーモンドバタートーストを注文。
調理中の段階で、すでに香ばしさが漂っていきます。
一口食べた瞬間パンのサックとい食感とともにアーモンドの香りが口いっぱいに広がります。そこにバターの塩味も加わり、ホットコーヒーが美味しい!!
アーモンドバターも美味しいですが、パン、コーヒーも相当美味しい喫茶店だと思います。

姫路名物アーモンドトーストとフレンチトーストを頂きました。
どちらもこだわり自家製パン使用です。
特製のアーモンドバターをたっぷり塗ってこんがり焼かれたトーストは 香ばしく、優しい甘さの中のバターの塩気が絶妙❗
フレンチトーストは食べた瞬間プリンかと思う程のしっとり感と密度。
卵液をたっぷり吸った生地がたまりません。
ああもっと食べたい…となる美味しさです。

アーモンドトーストの自家製パンが美味、パンは小ぶりで丁度いい食べきりサイズ。
ゆっくりモーニングでも食べたい時におすすめのお店。

【その他のコメント】

モーニングメニューが安くて種類豊富ですごくよかったー( ^ω^ )アーモンドトーストセット味がしっかりして美味しい‼️
どれも、410円

とても優しい店主のおじさんに朝から癒されました!
アーモンドトーストは生まれて初めてでしてが、こってりしっとりでしっかりと甘くクセになる美味しさでした!
また行きたいです!

¥410という安さでこのボリュームはありがたかったです。
アーモンドバターは表面がカリカリでしっかり甘さがありました。
店員さんも明るい方で、朝からいい時間を過ごすことが出来ました。

【その他のコメント】

ノスタルジックな喫茶店。
娘はこういった店が初めてだったのでかなり喜んでいた。
サイフォンで入れたコーヒーの香りも良く
ココアがやっと飲める様になった娘もカウンターに座り 素敵な喫茶店を楽しんでいた。
モーニングの風習を理解せず アーモンドトーストとシナモントーストとモーニングを頼んでしまったが ふわふわの厚切りトーストが美味しくて 朝から食べきってしまった。
(笑)(中年太り防止中) 実はクロックムッシュも食べたかった…

自家製のアーモンドバターを乗せて焼いてます🍞
アーモンドの香ばしさと、甘さ控えめなアーモンドバターの大人なスイーツ💕
一口サイズに切ってくれていて、パンの厚みもGOOD👍
トーストもカリッとそしてフンワリ柔らか✨
人気メニューに納得です⤴️

アーモンドプードルとアーモンドダイスを混ぜたアーモンドバターで焼いた後一度取り出してアーモンドスライスをのせて再度焼く!というこだわりだそうです。とっても美味しかった!
さらに、はまもとブレンド&アイスコーヒーも最高に美味しいかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました