佐賀県のご当地ラーメンの「佐賀ラーメン」が食べられるおすすめな店10選はここ!

スポンサーリンク
マルタイ 佐賀 牛塩ラーメン
牛骨をじっくりと炊き込み、香味野菜・玉ねぎ・などを加えて深みのある味わいに仕上げた牛塩スープです。 牛骨でダシをとることで通常の塩ラーメンでは味わえない濃厚さが特徴となっております。ビーフオイルとごま油をブレンドした調味油を加えることで、スープのコクと風味をより一層引き立たせます。香ばしく甘みを含んだ佐賀県有明産の焼のりを添付しております。

その他のコメント
  • 店内、すごい豚骨の匂いがしますが、好きな人には、たまらん豚骨ラーメン🍜です。
    スープは濃厚で、塩もしっかり効いているので、ザッ豚骨ラーメンです。
    うまい😋んですよ
  • ラーメンはお店の看板にあるように濃厚豚骨スープで少しとろみが感じられます。
    スープを一口飲むと豚骨の濃厚な旨みが口いっぱいに広がりますが塩味は控えめなため、最後まで飲み干したくなる美味しさです。
    麺は中細ストレート麺でスープとの相性もバッチリです。
    具材はネギとチャーシューだけとシンプルですが、大きなチャーシュー3枚は食べ応えがありました。
    チャーハンは具材がほぼ炒り卵とネギだけとこれまたシンプルですが、パラパラにしっかり炒められたネギ卵チャーハンは卵風味の絶妙な塩加減で極上の美味しさでした(個人的には今まで食べたチャーハンの中でベスト3に入るかな)。
  • ガッツリ豚骨ラーメンを食べたい時なら尚更良いかも!
    ミシュランに載ったと聞いて行ったけど、期待以上でした。

その他のコメント
  • 久しぶりに食べに行きましたが、女性店員の接客が素晴らしかったです。
    チャーシューラーメンにカツ丼の単品を頼みました。
    ラーメンはこってりし過ぎない豚骨で次の日にはまた食べたくなる味でした。
    甘いカツ丼が好きなのもあってここのが一番かと。
    またいつか行こうと思います!
  • 佐賀のラーメン🍜🍥
    美味しくいただきました🙇
  • 1人の男が追い求めた(略)これぞ本格佐賀ラーメン。
    豚骨だけじゃなく醤油、豚骨醤油色々選べます。
    地元ちゃんぽんストリートでもトップクラスのちゃんぽんが味わえます。
    セットでミニカツ丼、豚丼、餃子、野菜炒め、焼肉。
    ご飯もの頼むと白ごはん無限に食えます。
    サラダ、漬物は食い放題。

その他のコメント
  • 今回初めての来店で、ラーメン¥540と焼きめし¥580をいただきました。
    ラーメンは、しっかりとした豚骨の旨みがありながらくどさの無いあっさりとしたスープに中細ストレート麺、具材はチャーシューとネギとシンプルです。
    ガッツリ系でなくサラッと飽きなく食べられるラーメンです。
    女性や子供たちにも好まれるのではと思います。
  • テーブルの上には大きな入れ物に入っている紅生姜と大根のパリパリ漬けがドンとあり自由に入れて良いようです。
    ラーメンは固めんを頼みましたが正解⭕あまりくどくなくあっさりとしていてそれでいて豚骨らしい旨味はあり、とても美味しかったです。
  • 福岡では元祖長浜など有名店舗がありますが、この丸幸ラーメンセンターも有名店です。
    さっぱりしたとんこつラーメンですが、地元に愛されてカップラーメンにもなるほど、ロングセラーです。
    豚骨ラーメンを極めたい方は是非足を運んでみてください。

その他のコメント
  • ラーメン(大)を注文 ¥750-
    まず、レンゲでスープを。
    久しぶりながら、以前の味とはチョイ違う味かと思いました。
    豚骨の臭みは殆ど無く、骨髄のザラ付きを感じる舌触りの小郡系のような味がしました。
    コレが、意外と纏まってて作品として好印象です。
    麺は26番程度の切り番で茹で方は硬め。
    大臣閣って硬めだったっけ?
  • ラーメン好きの知人からの口コミで初来店♪
    ラーメンとホルモンを!
    ラーメンは濃い目ですが塩味が強くなくマイルドな風味の豚骨♪
    ホルモン旨し!ご飯にもお酒にも合う絶品でした♪
    接客も心地よかったです♪
    ご馳走様でした!また伺いたいと思いました!
  • 長い間休業されてたみたいでこの間からまた開店されてたのでここの大ファンと行ってきました!
    ラーメンはあっさりして食べやすかったです(´,,-ㅿ-,,`)
    再開されて女性2人で切り盛りされてるので大変だと思いますが頑張って欲しいなぁと思いました!
    休日は他県からもお客様が来られてるみたいで長年のファンの方が多いのが分かります
    私も極上の味を求めにまた来たいと思います!
    ご馳走様でした(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ෆ

その他のコメント
  • 文句無しの満点です。
    いちげんさんが修行をされたお店で佐賀ラーメンの良さが詰まった絶品の一杯を頂けます。
    スープは雑味が少ない優しい味で塩味が繊細でバランスが良く本当に完成された味です。
    塩味がこれ以上強いと豚骨の繊細な旨味がボケてしまうと思う。
    旨味を活かせない店は塩味で誤魔化す所が多いが、ココは洗練されていてこの味をキープして欲しい。
    麺はこのスープによく馴染む太さで佐賀ならではの麺です。
    しかもやわ麺が最高に合いますね。
    個人的に稲荷の出来栄えにびっくり。
    ラーメンに稲荷は…と思っていたが、甘い出汁をタップリ吸った揚げがラーメンの合間に口の中をリセットしてくれてまた美味しい一口が返ってきます。
    接客も、ラーメンに一生懸命向き合う店主さんの姿勢が感じ取れる雰囲気でした。
  • ラーメンやわ目でこのスープには硬麺は合わないんですよね。
    佐賀は、蕎麦もうどんもラーメンもやわ麺文化なんです。
  • 佐賀ラーメンツーリング🍜
    皆さんオススメの「らーめんもとむら」さんへ、初訪麺🍜
    開店1番乗りで、出来立てスープをいただきます♪
    私は特製ラーメン。
    お友達は玉子ラーメンを。
    うーん。
    美味い😋。
    豚骨臭も塩味も程よく👍
    麺の太さも茹で加減も、私好みのラーメンでした。
    佐賀ラーメンファンですが、中々距離もありそうそう行けませんが、また立ち寄りしたいラーメン屋さんになりました。
    満足満腹。
    ご馳走さまでした。

その他のコメント
  • 「特製ラーメン」と「餃子」を注文♪
    あっさりテカテカ豚骨塩味の強い呑んだ後にドンピシャなスープに硬めに茹でられた細麺そしち汁を吸った海苔に生卵♪
    パーフェクト♪
    でらうまい♪
    ちごたw
    しんけん旨い♪
  • 〆に行くには最高のラーメン屋だった。
    シラフで行っても絶対美味いと思う。
    塩味が強くクリーミーな豚骨スープが沁みる…。
  • 玉子ラーメンを注文しました。
    豚骨のしっかりした味と少し塩味の強いスープで、昔から佐賀のラーメンはこう言う味だったなあと懐かしさを感じる美味しさでした。
    麺も柔麺まで行かない所で上げられていて、スープ合わさって食が進みます。
    久々に夜のラーメン良かったです。

その他のコメント
  • 佐賀市でおすすめの佐賀ラーメンの一つ幸陽閣さん
    麺の硬さをやわ麺でオーダーしました。
    元々、こちらのラーメンはやわ麺なのですが、念のためにお願いしました。
    そうすると、いつもより麺が透き通るというか白っぽさが消えてましたが、硬さは丁度良い感じでした。
    スープはいつもの通り、抜群にうまい。
    油の加減も今回は丁度良かった。
    好みは人それぞれですが このラーメンは食べてみるべきです。
    旧一休軒系の佐賀ラーメンを代表するお店の一つです。
  • 初佐賀らーめん。
    地元では双璧を成す佐賀らーめんのお店。
    佐賀らーめんは、九州らしく豚骨スープ。
    麺はかなり柔ら目。
    この豚骨スープが博多や長浜、熊本らーめんのそれとも違う。
    見た目以上にさっぱりとしています。
    チャーシューが柔らかく、ライスの上に乗せて食べるとまた美味しい。
    佐賀らーめんは東京に出店していないので、佐賀にいらしたら食して欲しい一杯でした。
    ご馳走様でした😊
  • 大盛りや替え玉はありません。
    ラーメン卵入り700円をオーダー。
    ちょうどいいこってり感です。
    スープが全部飲めそう。
    麺は柔らかめでした。
    チャーシューは薄め、海苔も入っています。
    卓上のトッピングは胡椒のみでした。

その他のコメント
  • 佐賀に行った時に美味しそうな昔ながらのラーメン店を見つけたので、入店。
    味噌ラーメンや醤油ラーメンもありましたが、やはり豚骨ラーメンを注文。
    見た目は脂が多くこってりにみえましたが、スープは結構あっさりで美味しいです。
    長浜ラーメンの特徴に似てます。麺は中太麺で、スープによく合います。
    細麺好きですが、この麺はとてもありでした。
    しっかり麺にも味があり、スープに絡み美味しいです。
    まだここら辺に行く時は、行きたいラーメン店です。
  • ラーメンの海苔はイマイチ存在理由がわからないものが多い中、さすが有明海のおひざ元か、良い仕事をしている。
    麺は細ストレートで黄色みが強い。
    この黄色は小麦粉のリボフラビン以上の発色のようにおもえるが、これも佐賀ラーメンの特色かもしれない(たぶん)。
    博多ラーメンに見る極細麺よりは太い。
    麺量はそれほど多い方ではない。
    スープは、塩味や脂はおとなしめの印象であるが、うまみとコク味の濃度はしっかり煮出されており、あとを引くうまさ。
    飲み干したどんぶりの底にはざらりと豚骨の粉が残る。
    味変アイテムとして紅ショウガとゴマがあったが、この調和の取れたスープには、使うとちょっとバランスが崩れてしまいそうである。
  • 最初だったのでちょっとリッチにチャーシュー生玉子入りラーメンにしました。
    豚骨臭い店内の香りに反して
    スープはクリーミーながらもややあっさりめ
    あ〜佐賀ラーメンって感じでした😁
    チャーシューはあっさり塩味ですかね
    薄切りチャーシューがたくさん入ってましたが個人的には味付の方が好みです。
    あくまで個人的意見ですが😄
    飲みやすいスープなのでペロリ完食🍜😋
    ご馳走様でした

その他のコメント
  • 綺麗なビジュアルの佐賀ラーメン、多めの青ネギ・卵黄はデフォルト、煮卵・ももチャーシュー入り。
    歯ごたえあるも食べやすいお肉、豚の大腿骨・薄口醤油・塩ダレで作るスープは佐賀ラーメンでもサッパリ、柔らかい中麺ストレートの麺が華を添えます。
    で、海苔は正直凡人には2種類の海苔の味比べは難しかったですが、スープに浸すと深い海苔の味わいとトンコツがよく合います。
    とても万人受けしそうな一杯、あくまで個人的にはライト豚骨に感じました。
  • 特製ラーメンとおにぎりのセット 久留米ラーメンが祖となる佐賀ラーメンは博多とは全然違う味わい。
    優しいスープだが出汁はしっかりしている。
    後半卵黄を割って麺に絡めて食べる。
    白胡椒を入れるだけで変わりすぎる繊細なスープなので最初から入れないように
    湯河原の飯田商店の大将が数日佐賀に滞在され、いちげんの大将との交流を深められた模様。
    私が行く数十分前までお店にいらしたらしい。
  • 初めて佐賀いちげんラーメンに行きました。
    お初なんで、特製いちげんラーメンを注文
    沁み渡る豚骨スープ、麺の硬さも柔めが絶妙に良い。
    薄切りチャーシューで干海苔も抜群に旨く、さらに卵黄がマイルドさを引き立てる。
    海苔は必須です👍

その他のコメント
  • 唐津の街からは結構離れていますが、わざわざ行く価値がありました。
    濃厚で骨髄とコラーゲンたっぷりなくせに臭みが強くなく後味スッキリ。
    スープが美味しかったです。
    チャーシューは脂少な目の薄切りで柔らかく、中太麺と一緒に食べると旨味が広がって美味しかった。
    高菜が好きなのでチャーシュー麺とご飯を注文しましたが、次は大盛チャーシュー麺のみを食べたいです。
  • 笑顔で気持ちよく店員さんが迎えてくれて大盛りチャーシューとおにぎり を注文しました。
    10分くらいで スープが器ギリギリにもられて来ました!
    うまいですね!胡椒が効いていてパンチがあります。
    食べ始めると豚骨より胡椒の効いたスープが中太麺のラーメンと絡み合って美味いです。
    店内も綺麗で厨房の中を見ればそのお店がよくわかりますね。
    さすがです。
  • ラーメンとチャーシューメンを注文。
    ラーメンとご対面するまで、祝日のお昼12時から並び1時間ほどでした。
    さすが人気店。
    ラーメンの感想は、めちゃくちゃ美味しい(*´∀`)です
    スープがとても美味しく、毎日飲みたいと思ってしまった。
    豚骨のエキス、オイルが沢山溶け込んだこくがあって奥行きの深いこってりスープ。
    見た目的に油が見てわかるので、こってりですが、お口にいれると、あら不思議。
    こってりなのに、あっさり。
    堪らなく美味しい。
    紅しょうがをラーメンとは別の容器に入れて提供してくれて感動(’-’*)♪
    紅生姜は味が濃いので、スープにいれるとスープそのものの
    私にとっても、今まで食したふーゎわよゎわまの豚骨ラーメンナンバーワン‼️
    お店の方々の気持ちのいい接客。
    また、伺います‼️
    また、食べたい。
    絶対食べに行きます‼️
マルタイ 佐賀 牛塩ラーメン
牛骨をじっくりと炊き込み、香味野菜・玉ねぎ・などを加えて深みのある味わいに仕上げた牛塩スープです。 牛骨でダシをとることで通常の塩ラーメンでは味わえない濃厚さが特徴となっております。ビーフオイルとごま油をブレンドした調味油を加えることで、スープのコクと風味をより一層引き立たせます。香ばしく甘みを含んだ佐賀県有明産の焼のりを添付しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました