北海道の「函館塩ラーメン」がウマい店5選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

函館塩ラーメンは、ラーメンの本場・北海道で、札幌の味噌、旭川の醤油と並んで、函館の塩は三大ラーメンのひとつとして愛されています。
そんな「函館塩ラーメン」が食べられるお店をご紹介します。

その他のコメント
  • 館駅前のこちらのお店で塩ラーメンを大でいただきました^_^
    スープに特徴があって、なんだろ?何か(鶏?)がインパクトを微妙に出していて喉を通る時に旨さを伝えてくれます🤩
    これは美味いっ!
    僕的にはちょっと肉っぽい塩ラーて感じ🤩
  • 函館駅前で23時まで営業されているので、夕食や〆の一杯など利用用途の広いお店です。
    人気店の為、行列の出来る時間帯があります。
    塩ラーメンと焼き餃子を頂きましたが、塩ラーメンは細麺にさっぱりスープのやさしい味付けで飲んだ後に最高だと思いました。
    焼き餃子は大きめボリューム満点で、ラーメンと餃子で腹一杯になりました。
  • ここは定番の函館塩ラーメンが美味しいお店です。
    食べた瞬間スープが美味しい。
    一見あっさりスープで飲んだ瞬間確かに本当にあっさりだけど、でもしっかりガツンとした味があって飲みごたえがあります。
    何と言うかあっさり系が好きな人もこってり系が好きな人も大満足出来るスープでしょう。
    麺も硬めで歯応えがあって美味しいです。
    しっかりした麺が好きな人は大喜びの麺ですね。
    具もチャーシューは大きくてメンマもしっかりスパイスの効いた味が最高でした。

その他のコメント
  • 塩ラーメンの炒飯セットです。
    ラーメンは見た目通り薄味ですが、スープまで飲み干しても喉が渇かず美味しいスープです。
    チャーハンは少し味が濃いめなのでラーメンを食べた後に食べると尚旨く感じます!
    私好みの味でした!
  • 塩ラーメンとチャーハンがオススメなようなので注文!(醤油も評判良かったから悩んだが)
    先に塩ラーメンが運ばれてきて
    食べてみたら、いわゆる函館塩ラーメン
    そこまでアッサリすぎるという訳でもなく
  • 塩ラーメン540円。“函館ラーメン”の冠がありますが、らしからぬ薄っすら濁ったスープでびっくり。
    滑らかであっさりしていて、かなり薄味。麺はツルツルした舌触りの中細麺。チャーシューはミシッと噛み応えあり。。

その他のコメント
  • 塩ラーメンをいただきました。
    スッキリした透明のスープにちょっと香ばしさのある背脂が浮いていて、あっさりなのにコクがあります。
    チャーシューは脂身のない部位なので歯応えがありあっさりしていました。
    スープを吸った麩や柔らかいメンマも美味しかったです。
  • 塩ラーメン、醤油ラーメンを注文!
    背脂が濃くを出しつつもあっさりしたお味です。
    焼豚はモモ肉でこちらは今時のホロホロとかではなく懐かしい昔ながらの感じです。
    こってりをお望みなら物足りないかもしれませんが…、今ほど色々なスープの無かった時に味わったような懐かしい味です。
    いい意味で良くも悪くもクセは無いと思います。
  • 食べたのは塩ラーメン。
    麺は太めでコシがあり、自分好み。
    汁はごく普通の塩味で飽きずに麺を食べ切れます。
    具は普通の2枚分くらいある大きいチャーシューが2枚、メンマ、ネギ。
    シンプルでいい組合せです。

その他のコメント
  • 常連さんに愛されているラーメン屋さんですね。
    接客はていねいで元気。
    女性客も多かったです。
    僕は初めてなので、看板メニューの塩ラーメンにしました。
    見た目の美しさに、いい香り。
    チャーシューはトロトロ。
    とってもおいしかったです。
  • 塩ラーメンはお出汁が効いていてとても美味しい。
    麺は細めの中華麺でするすると入っていきました。
    黒しおラーメンは本当に真っ黒でビックリw味は塩ラーメンと同じだなと感じました。
    すごく美味しいラーメンだったのでまた来たいですね!
  • 一口スープを啜ると絶妙な塩加減。
    塩っぱくもないし、甘くもない。
    麺もスープにからみ、美味しかったです。

その他のコメント
  • 鶏ガラに昆布の函館の王道スープ、塩カドも無く出汁の旨さを強調🤣👌小振りだが雲呑に煮豚も激旨👍自家製麺が抜群の喉越し💯💯💯薄皮の餃子は何方も絶品🈵🌈ご夫婦の接客、CPの良さで常に外待ちの名店の逸杯、ご馳走様でした🍜🙏🙇‍♀️
  • 塩ラーメンが美味しいと評判で絶えず行列が出来てる店ですが、店内はカウンター3人とテーブル席が3つあります。
    ご夫婦2人で営業している小ぢんまりしたお店です。
    外で並んで席が空くと案内され、店内の待合席で少し待ちます。
    味は函館で有名な塩ラーメン店よりも私は好きでなまら美味しいです。
  • 塩ラーメンは透き通るスープがホントに美味しくて、北海道のラーメンは濃い物が多くて少し苦手でしたが、こちらのラーメンはリピートしたいです。
    炒飯は素朴で美味しいですがボリュームが半チャーハンくらいに思いました。
    焼きそばは色々な具材が入っていて美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました