福岡県のソウルフード「博多ラーメン」がウマい店ランキングトップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 最近都内などにもある暖暮さん、久しぶりに伺いました。
    ①海鳴などの進化系が流行っていますが、やっぱり王道の癖のないスープが美味しいです。
    ②麺も極細ストレート、王道です。
    ③辛味の量、麺の硬さに加え、にんにく有無も選べました。
    ④チャーシュー、卵は、うん。
    これも普通か。
    ⑤ビールもキンキン、店員さんの応答もよく、店内もキレイ、素晴らしいです。
    ごちそうさまでした。
    また伺います。
  • 近くの一蘭本店が長蛇の列でも、こちらはわりあいすんなりと入れて、お味もよい。
    かつては地元の人気投票で1位だったお店。
    ネギやゴマなど香味薬味が好きな方は初めからネギごまラーメンがおすすめ。
    おろしにんにくも、卓上に添えられ自由に入れ放題。
    これが一蘭だと、トッピング増えるごとに課金になりすぐに1000円を軽く超えるが、暖暮のネギごまラーメンは870円。
    全国的有名店はめでたい事だが、地道な地元の店も応援したい。
    ネームバリューの差があれど
    博多ラーメンが美味しいお店としておすすめできる。
  • ラーメン 710円
    あっさりしてるとの口コミもありますが、長浜ラーメンほどあっさりしておらず標準的な博多ラーメンだとおもいます。
    辛味噌は増やすことも出来そうでした。
    たしかにスープは一蘭の味に似ていて臭みもありません。
    夜でも手軽に食べれる量がよかったです。

その他のコメント
  • ラーメンは博多のガッツリ豚骨と長浜のスッキリコッテリ豚骨の中間のような濃さでした。
    青ネギが口の中の豚骨臭さを解消してくれるので、豚骨ラーメン食べたいけど重いのはちょっと・・・と言う方にお勧めです。
    店のお勧めは硬麺だそうですが、普通麺も良かったです。
    やや柔くなった頃にスープと麺がほど良く絡んで、細麺の良さを感じました。
    それと私はチャーシューが得意ではないのですが、香ばしさと薄く噛み切りやすくカットされたサイズ感で美味しく食べられたのも嬉しかったです。
  • 名前が一瞬、ラーメン二郎と間違えるから二郎系インスパイアと思ったら正統派のとんこつラーメンです。
    一双のような臭いが無いからコクが無いかなぁと思ったらしっかりと豚骨感がありました。
    馬鹿舌な私でも普段食べ慣れている関東ローカルのとんこつラーメンチェーンである博多天神(福岡の方には?な名前)や博多風龍よりも美味しいとわかります。
  • 評価も高めの通り美味しかったです。
    すりおろしニンニクのお店なのでかなり大量に入れて頂きました(^^)
    でもやっぱり生ニンニクが良いですね(笑)
    水がレモン水でさっぱり頂けます。
    雑談ですが、駅から向かうと王将の看板が見えるので一瞬固まりました。
    手前にお店があります(笑)
らーめん二男坊 お土産ラーメン

その他のコメント
  • 他県から来てこの安さに驚きました。
    300円以下でラーメンが食べれるとは。
    なんとなく申し訳なく思いチャーシューメンを注文。
    店内に獣臭はしっかり漂っていますがスープはあっさり目。
    薄切り肉が美味い。
    うまっ!という程ではないがコスパでカバー。
    素晴らしい店です。
  • シンプルな1杯であるとしても、ラーメンが1杯350円で食べられるなんてありえないでしょう?
    お小遣い制のお勤め人には大変ありがたい存在のはかたやさん。
    ありがたい価格設定でお客様を迎えてくれることは大変すばらしいのですが、350円でラーメンを食べるなんてなんだか申し訳なくて、いつもチャーシューメン(490円)をいただいています。
    見た目の通りスープはあっさり系です。
    クセはありませんので、九州以外の人たちも受け入れやすいと思います。
    麺は典型的な(?)福岡のストレート細麺です。
    本当にありがとうございます、こんな価格でラーメンを提供してくださって。
  • ・チャーシューメン
    朝食を食べに川端店に行った所、営業してなかったのでこちらへ
    トッピングにキクラゲとネギを追加してみました。
    安価なラーメンなので最初はチープさを感じましたが、途中から昭和のラーメンを食べてる様な感覚になり、独特の魅力を感じました。
    このラーメンはありだと思います。
    ご馳走さまでした!

その他のコメント
  • お待ちとやって来たラーメンは、かなりのストロングスタイル。
    受け皿に溢れるほどすり切りにスープが注がれていて褐色の色合い。
    漂う臭気にニンマリしつつニンニクへずって頂きます。
    スープを一口やるとガツンとくる旨みに思わず唸る。
    コリャ美味いね。
    合わさる麺はスタンダードな細麺。
    ヤワで頼んだけれど、はんなりとしたコシと滑らかな口当たりが心地いい。
    スープの馴染みも宜しく美味い!
  • およそ30年前、福岡市東区箱崎にあった九州大学農学部などの近く、西鉄バスの折り返しがあったところの前にあっただるまラーメンは当時では珍しくお昼休みが入る営業形態のためになかなかありつけなかったんですが、ようやく食べれたそのラーメンは濃厚だけど、それだけではない、ただおいしいとしか表現できませんでした。
    一旦閉店され、少し形態が変わったというお花でしたが、再開され、位置も変わったこのお店に訪問しましたが、あまり当時の面影はありません。
    食券制です。
    現在は警固などにある秀ちゃんラーメンと同じ方が経営されてるとおききしてますが、こちらに近い濃厚なお味の博多ラーメンになります。
  • 春吉にあるラーメンの名店
    だるま。
    10年前と変わらず、
    プレハブの店構え。
    ラーメンは、泡系。
    スープはフワフワで
    豚骨が濃厚。
    ソーメンのような
    細い麺に絡んで
    うまいなあ…🤤
    焼き飯もシンプルで
    おいしい😃
    流石人気店って感じの
    味でした‼️
    食べた後、豚骨臭くなるのでご注意を😅
九州 博多 だるまらーめん
福岡の行列ができる博多豚骨ラーメン店、博多だるまラーメン。 昭和38年より作りつづけられる伝統の味。 背油たっぷりスープと極細麺が特徴の博多ならではの味わいです。 こってり系好きの方には是非オススメしたいラーメン。 超濃厚豚骨スープの人気行列店の味わいをご家庭で。

その他のコメント
  • 「歴史と共に味わう正統派博多ラーメン」
    博多駅地下街にある老舗のラーメン屋さんです。
    ・チャーシュー麺600円という良心的な価格設定
    ・濃度、塩味、油分、どれかが突出することのない安定感のあるスープ
    ・博多ラーメンらしいパツパツ感のある細麺
    ・老舗らしい、昔ながらの味のある接客
    現代ではこのお店よりインパクトのある博多ラーメンのお店は沢山ありますが、本店のような老舗のラーメンをベースに後発で考案しているので、それは当たり前です。
    良い意味で「普通(スタンダード)」なところがこのお店の凄さだと思います。
    ノスタルジックな雰囲気で、正統派の博多ラーメンを食べられる素敵なお店だと感じました。
    初めて博多に来てラーメンを食べる方よりも、今風な博多ラーメンを一通り食べた方にこそ食べてもらいたい一杯です。
    ごちそうさまでした。
  • モーニングでチャーシュー麺 瓶ビール 替え玉を注文しました。
    ランチ営業の準備で多少バタバタしてましたが快適に美味しく食事ができました。
    店内や卓上の紅しょうがや高菜は衛生観念の高い方は苦手かも知れませんが自分は昔ながらのといった感が嬉しく雰囲気を堪能しました。
    また福岡に来たときは朝からだらだら利用したいと思います。
    ごちそうさまでした
  • 博多駅地下街にあり、昔ながらラーメン店です。
    お昼過ぎに行ったのですが、店内もお客さんが
    多く、相席でのご案内でした。
    ここの特徴としては、ラーメンが1杯480円と
    今の時代で500円を切るコスパの良さです。
    ラーメンは昔ながらの味で、懐かしさを感じました。
    見た目よりはあっさりしており、ネギ、チャーシュー、海苔、煮卵が入っております。
    これで480円は良い。
    他にもちゃんぽんや皿うどんを打ち出してるので、
    次はどっちかを食べたいと思います。

その他のコメント
  • ラーメンは特製ラーメン 付け合わせに餃子、味付け卵を購入!
    特製ラーメンの時点で味付け卵入ってましたw
    麺は細麺でスープが濃厚な豚骨。
    ラーメンの知識はほぼないので言うのも何ですがこのスープを泡系と言うらしい。
    テーブルには辛味の高菜、細切りの生姜、生ニンニク、ブラックペッパー、ラー油、ラーメン醤油的なやつがありました
    お好みで味を食らえられるスタイル。
    麺の硬さは選べて、替え玉はプラス100円
    肝心なお味の方は写真では一見重そうに見える豚骨スープだが意外にもあっさり目の豚骨スープ
    ちゃんとコクもあり
    具材と麺にも程よく絡んでいい感じ。
    このスープに太麺だと逆に絡まなすぎるので、細麺である理由がよく分かる
  • ご飯とラーメンのセット、まかない丼とラーメンセットを食べました。
    オーダーの際に麺の硬めかどうかを聞かれます。
    豚骨濃厚なスープ、ストレート麺しっかり重い感じがありますが、大変美味しかったです。
    替え玉は席で言えばできます。
    食べ終わって出てもまだ行列がありましたので、ある程度並ぶ準備して行くことをオススメします。
  • AirBで泊まったオーナーさんから博多で一番美味しいとオススメしてもらったラーメン屋。
    ガチ美味いっす!博多らしくかなりの細麺で、味はやはり豚骨。
    半熟卵やチャーシューも美味しく、飲料水もしっかり浄水。
    店員さんもかなり愛想が良く文句なしの☆5つ。
    終始ずっと行列でしたが、開店が早い!
    近くに来たらまたぜひ来たいお店となりました。
博多一双
博多一双は、麺・豚骨・炊き出し・調味タレ・バランスそして最後に一生懸命にこだわった渾身の1杯をご提供しております。 本品は、お店の味を出来るだけ忠実に再現しておりますが、より多くの方々にお召し上がり頂けますよう日持ちのする商品仕様にしております。

その他のコメント
  • ラーメン硬めで、餃子もお願いします
    硬めなので結構早めに来ます✨
    これかぁ✨
    〆に最高のラーメン✨
    いただきまーす🍴🙏
    細麺にコレぞ豚骨っ❗なスープが絡みオーラを纏った麺といった感じです✨
    そして、後から塩っけが来ます
    紅しょうがを入れて味変が楽しめます🎵
  • ラーメンはコクが感じられるスープで大変美味しいです。
    ちょっと飲んでラーメン食べたいときには使い勝手良いです。
    ただ、使い勝手よく飲み食いしたいので、並んで待つようなものではないなという感想です。
八ちゃんラーメン
最強のラーメン職人が作り上げた至福の一杯。 スープの表面には背脂が浮いて、見た目にはこってりでもまろやかなコクと旨味のあるスープが特徴です。 夜7時半開店と同時にお客様がなだれ込んでいく人気店でいつも行列が絶えません。創業は昭和45年で、創業者の橋本さんの学生時代の愛称が屋号の由来です。

その他のコメント
  • これが東京で出てきたら博多ラーメンだと思わなかったかも。
    地元の人が「ライト系」と教えてくれたので納得。
    スープは半白濁でアッサリ味。
    タレがあるので塩気が足りなければ足せる。
    ノーマルは290円、替え玉100円、大盛は440円なので替え玉のほうがお得。
    それでもこれなら大満足。
  • 初めてなので迷わず基本のラーメンと餃子4個を注文。
    ラーメンは直ぐに提供されました。
    見た目と違いスープはあっさり系?少し薄味に感じるほどですが、麺がすすみ完食。
    餃子も届いたので替玉を頼みました。
    店内は決して綺麗とは言えませんが、それなりの趣と歴史を感じる雰囲気です。
    博多ラーメンの広さを感じるお店でした。
  • 付近に宿泊していて無視するわけには行かなかった店。
    ちなみに朝4時半すぎに行きましたが、信じられないほど集客出来ていて活気がありました!!
    そして出てきた290円ラーメン!
    私の地元神戸のもっこすラーメンとそっくりな柔らかい薄切りチャーシューにすっきりと軽い食べ口だけど、少しとろみがあって旨みもしっかりとしているので飽きがこず、最後まで紅しょうがや高菜を足す気にはなれなかった程です。
    麺の硬さの注文は忙しそうで少し頼みにくいなぁと思いました。
    ちなみに私の感覚では、バリカタが欲しいなら、ハリガネって言っていてもいいくらいだと思います。

その他のコメント
  • 博多の豚骨ラーメンを食べるのが目的旅行でGoogle口コミから『ラーメン味心』さんをチョイスし初訪問しました。
    チャーシュー麺850円、ライス150円、替玉100円を注文(消費税込みの値段設定最高)会計1100円でした。
    小生はあっさりした豚骨スープの方が好きなんやけどこちらの濃厚豚骨スープめっちゃ旨かったわ。
    チャーシューもストライクゾーンど真ん中やった。
    替玉の100円もコスパも良いんやけど辛子高菜は無いんやな?ライスに辛子高菜山盛りにするのが好きやからあれが無いと少し寂しいね。
    たださすが本場博多の豚骨ラーメンやったです。
    替玉をザルでやるスタイルも面白いしラーメンはスープ、麺、チャーシュー全部旨かったわ。
  • 毎回、訪問した際は、もやしラーメンバリカタを注文。
    妻はラーメンカタ注文。
    頼んで5分しないうちにラーメン到着。
    紅生姜にごまたっぷりにして食べる。
    もやしラーメンに対して、ラーメンが冷える、スープ薄くなるなど邪道だと言われる事は分かっているが、ここの店だけはもやしラーメンを頼む。
    いやー、いつ来ても美味いわ。
  • 今回は煮卵ラーメンをいただきました。
    ラーメンはスープが醤油とんこつと塩とんこつの2種類があり、今回は定番の醤油とんこつをいただきましたが、スープが美味しく、麺によく絡みとても美味しかったです。
    次回は塩とんこつか、豚角煮ラーメンをいただいてみたいと思います。

その他のコメント
  • 今回は、20分ぐらい待って入店出来ました。
    絞めのこのラーメン。
    麺が細く、スープもくどくなくとても美味しい。
    味も変わらず、展開してるあたりはすごいです。
    ラーメンに飽きた方は、もっちゃんや味噌ちゃんぽんもとてもオススメです。
  • 時間帯のせいか、店外に10名以上の行列ができており人気のラーメン屋さんでした。
    所謂とんこつラーメンですが、比較的に県外の方でも受け入れやすいスープの味付けでした。
    私は全て飲み干せました。
    麺はオーダー時に硬さのリクエストが可能です。
  • メニューはたくさんありましたが全部載せをオーダー。
    メニューをみてみるど海外の言語もあり、海外の方でもわかりやすいと思った。
    麺、スープ、チャーシュー全部美味しかったです。
    支払いは地域クーポンがつかえましたのでそれを利用。
    また行きたい味でした。
博多純情らーめん Shin-Shin
博多らーめんの味を守るShin-Shinの職人が創ったこだわりの極細麺・濃厚スープを是非ご賞味ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました