千葉県の「勝浦タンタンメン」がウマい店10選!地元で食べたいご当地ラーメンはここ!

スポンサーリンク

勝浦タンタンメンは、その名の通り千葉県勝浦市のご当地ラーメンです。スープはゴマ系とは違いラー油が多く使われています。醤油ベースの辛いスープに、具材はみじん切りの玉ねぎとひき肉が一般的です。
そんな「勝浦タンタンメン」が食べられるお店をご紹介します。

その他のコメント
  • ローカルグルメの勝浦坦々麺のお店「てっぱつ屋」さんにゴルフに前乗りで行く道中で伺いました。

    この日いただいたのはとんこつ坦々麺と鉄鍋炒飯。

    豚骨タンタン麺は辛さ控えめですがこれはこれでなかなか美味しかったです。

  • 勝浦タンタン全部乗せと、餃子にノンアルビールで乾杯。スープは山椒のような少し痺れる辛さ。
    でもなんてことない、美味い辛さ。
    ただ少し油っぽい。

    ベーシックな具はひき肉と玉ねぎ。
    これは変わっておる。

    味の染みたチャーシューうまい。

  • 有名な勝浦タンタンメンを食べようと
    なったので入りました。

    私は辛いのが苦手なので
    つけ麺を注文、友達はタンタンメンを…。

    友達のタンタンメンスープを少し頂く…美味しいさは感じたが
    すぐに辛さが…痛い。

その他のコメント
  • 竹岡式の良さとして、玉ねぎの刻んだ薬味が感じられるが、醤油のガツンと来るアレは無く、勝浦タンタン麺のラー油が勝っている感じ。

    そもそも、勝浦タンタン麺のベースが似ている感じなので、仕方がない。

    薬味の玉ねぎも、ラー油で煮た玉ねぎも、もう少し多くても良いかなと感じた。

    チャーシューは、喜多方ラーメン系のバラチャーシューの厚目のスライス。

  • 勝浦タンタンメン正規取扱店。鰹をきいた醤油ベースのスープに辣油が表面を覆ったビジュアル。
    タマネギの甘みとニンニクのインパクトもある。
    ヤクミとバラチャーシューは竹岡式を感じさせる。
  • 少し待って運ばれてきたタンタンメンは真っ赤!
    うー--、辛そう。

    麺は細縮れ麺ですするとかなりの辛さ。

    でも辛さの奥に甘みがありなかなかの美味しさです。

    麺を食べた後はどんぶりの底に沈んでいるひき肉と玉ねぎをオンザライス。

    舌と唇がヒリヒリになりながら完食。

その他のコメント
  • 勝浦の朝市を一通り見た後に朝食を頂きにお邪魔しました。

    店内はテーブル席が二つ、奥に座敷もあるようです。

    勝浦タンタンメンが人気のようですが、せっかく港町に来たのでかつお土佐づくり定食を、妻はなめろう定食を注文。

    かつおは玉ねぎ、ニンニクと一緒に頂きます。

    ちょっと身が薄いですがw、焼き目が香ばしい部分もありなかなかの美味しさ。

  • 朝市会場にある朝早くからあいている勝浦担々麺のお店。

    やはり朝市で勝浦来たからには本場の勝浦担々麺を食べてみたいと利用してみましたがまあ普通。
    驚くほど普通。
    テレビの取材も多く受けているお店だそうですがとてもとても・・・。

  • シンプルな醤油ラーメンにずらりと並んだチャーシューのクオリティの高さが光ります。
    しっとりしていながら、適度な厚みと弾力、そして脂のバランスも素晴らしい。

    タンタンメンと同じ値段でリーズナブルだし、満足度の高い一杯と言えます。

その他のコメント
  • こちらのお店は勝浦タンタン麺の味のベースを醤油・味噌・豚骨と選べるらしい。

    1番人気の醤油味の勝浦タンタン麺(850円)とミニ焼豚丼(300円)を食券にて購入。

    メニューの最後の方に某タレントがこの店の勝浦タンタン麺を辛め濃いめで頼むと書いてあったのを見て、自分も辛めでとお願いする。

    到着した勝浦タンタン麺は真っ赤。

    この手のラーメンは赤いけど辛く無いことも多いので大したことは無いだろうと思ってスープをすするとかなりの辛さ(笑)

    しかし、辛さの中に旨さあり(中本じゃないよ)という感じで玉ねぎの甘みとひき肉の旨味が強い!

  • 千葉の勝浦にある勝浦タンタンメンのお店。荻窪のビンギリが好きすぎて、本場勝浦まで来てしまった。
    あっさりしており、美味しい。
    しかし、特徴の玉ねぎは溶けそうなくらい薄く、あまり主張してこない。
    改めてビンギリが好きだということを実感しました。
  • 勝浦坦々麺でお店で食べるのも初めてでメニューがいっぱいあったがお店No. 1の勝浦坦々麺(醤油)に半チャーシュー丼にしました。
    辛いのが好きなので自分は好きです。
    辛さがもっと欲しかったのでラー油を足しました。
    最後に味変で酢を入れてとても美味しかったです。

その他のコメント
  • 優し目の味のタンタンメン。
    物足りない人は辛目をオーダーするとラー油が増えてパンチ十分。
    味噌タンタンメンもコクがあって美味しい。
    チャーシューはさっぱり目で軽く食べられる。
  • 着丼したはらだの勝タン、御覧のように丼ぷりの底はおろか麺すらも全く見えない真っ赤なスープからいただくと、ラー油の辛味成分が一気に喉と鼻を攻めてきて辛気に思わず噎せます。
    味わいとしては玉ねぎのエキスがかなり溶けたような味わいで、辛さにやられた口の中を玉ねぎの甘さが中和してくれます。
  • 初めて勝浦タンタンメンを食べました!
    いわゆる普通の担々麺ではなく、
    辣油が一面に張った辛麺です。

その他のコメント
  • 大盛メニューも自慢気だが、
    ここはとりあえず普通サイズのライスも普通で、
    やっぱり旨い( ゚Д゚)期待どうりの味わいラー油と醤油が上手く合わさって後追いの玉ねぎが良い味だし細麺によく絡みます、
    ただ量が多かった(^o^;)、
  • 勝浦タンタンメン、いろいろあってどこがいいのかわからなくて、まとめサイトでここがおいしそうだったので行ってみました。

    メニューがよくわからなかったので、一番人気のタンタンメンにチャーシュートッピング、餃子。
    半ライスがサービスでした。

    チャーシューうまい!
    最近は低温調理のレアチャーシューが多いですが、ここのは噛みごたえのあるしっかりとしたチャーシューでした。

    麺もちょうどいい太さと固さ。

  • 担々麺と辛さがオプションで追加できる仕組みだが、辛党の私は1番辛いめっちゃ辛を注文。
    プラス400円はべらぼうに高いと思う。
    中辛180円、大辛230円ってあるが、勝浦タンタンメンはそもそも辛さを売りにしているものなのに。
    他の有名店では無料か100円そこそこで一番辛くできる。

その他のコメント
  • 安くてボリュームがあって美味しい‼︎
    地元民に愛される、最高の定食屋さん🤩
    裏メニューのビーフシチューが絶品♡
    あとはミックスフライも美味しかった!
    お肉屋さんの直営らしく、お肉料理や焼肉メニューに定評ありです🍖
  • 豚焼肉丼とタンタン餃子を頂きました。

    ボリュームタップリでとても美味しかった。

    餃子は辛いの苦手な人には厳しいかな!?
    なかなかの辛さでした。

  • 安くてボリューム満点!
    すぐ料理が出てきます。

    いつも席が埋まっています。

    駐車場が空いてれば
    入って損なし。
    オススメです

その他のコメント
  • 勝浦手前のセブン前にある勝タン……辛さがヤバすぎて腹痛てぇ……これなに使ってんだよ唐辛子、、、多分キャロライナリーパーとか……言われた、、、美味かったけど、辛かった。。。(´∀`*)ヶラヶラ(笑えないw)
  • 私は勝浦タンタンメンの辛さ普通にワンタントッピング。
    連れはタンタンつけ麺?をオーダー。

    まずはスープから。
    おお、これは旨い!辛さはあるのですが、その下支えのベースの良さを感じます。
    麺は思ったより細麺ですが、しっかりと腰があり、このスープに意外と合っていますよ。

    ワンタンはみっちりとひき肉の餡が詰まったおいしいヤツ。
    数えはしませんでしたが、食べ進めて最後まで残っていたのでかなりの数でした。

    一番感動したのはざっくりと切られた玉ねぎです。
    ほかの勝タンのお店では、案外小さめに刻まれたところが多いのですが、ここのは完全に主役。
    柔らかく甘みも感じ、ここではステンの穴あきレンゲが活躍します。

  • 評判通り〜美味しく頂きました。

    洋食店なのに・・・なぜか勝タンがおいしい〜
    なおかつ、実はわたし・・・ワンタンが大好きで、各所で頂いてきました。
    が、その中で、ラグタイムさんの、ワンタン!サイコーです。
    ほぼお肉だけの餡に、トゥルントゥルンの皮、パンチある勝タンの味に負けない存在感!美味し😍
    勝浦タンタン数多くあれど、ワンタン!入りは稀有ですね。

その他のコメント
  • 今回は担々麺、ミニ丼、もつ煮を注文。
    担々麺は細麺、辛いけど、並ぶだけある美味しさです。
    もつ煮は生姜が効いていてさっぱり目で私はテイクアウトしたいくらい美味しい。
    食べる価値あり。
  • 外向きカウンターで待つ事七分、チャーシュー坦々麺が着丼です。
    初めはスープと言いますが、辣油を避けてスープをすくわないとと辛いだけですよ 細目の麺ですが、一口目は硬めに感じると思います。
    具のざく切りタマネギが甘くて美味いです。
    麺は天地返しして旨味のひき肉と合わせながら食べると良いかも。
  • 人気店だけあって、開店前から車がどんどん来ます。
    案内係のお兄さんが分かりやすく説明してくれるので、混雑する事なく安心して、利用する事ができました。
    周りに何もないので、特にする事もないのですが、待つしかないです。

    それも人気店の醍醐味ですかね。

    待つのを怒る方が居ないのは、きちんと説明してくれるからだと思います。

    上坦々麺美味しかったです。

その他のコメント
  • 勝浦タンタンメンを食べにこちらのお店へ。

    タンタンメンは勝浦で色々食べてきましたが、タンタンメン単体では普通に美味しいというぐらい。
    それよりも色々ある定食系と店の雰囲気を楽しむのが良いかなと個人的には思います。

  • 勝浦タンタンメンの原点という店らしい。
    タマネギが良い仕事をしてて美味い!麺も美味い!店は大衆食堂だけど美味い!辛いのが苦手だけどコレは好き
  • 勝浦海中公園の後、勝浦坦々麺が食べたいなーと思ってGoogleマップを見ていたら評価が高かったので訪問。
    お肉屋さんのレストランということで楽しみだったが、期待を裏切らなかった。

    坦々麺はそんなに辛くなく、玉ねぎの味がしっかり出ている細麺でおいしい。
    チャーハンは水気のあるタイプだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました