福島県の「白河ラーメン」の名店10選!本場で食べたいご当地ラーメンはここ!

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 手打ラーメン700円
    とら系等の有名店とは向いてる方向が違う、毎日でも飽きないラーメン。
    スープは見た目濃いけど味は淡く疲れ知らず。
    細目で柔らかめの麺がスープととても馴染んでいて、いくらでも食べたくなる。
    シンプルだけど、しっかりとした軸があって、美味しい🍜です🥳
  • 手打ちラーメンを注文、ボリュームがすごい!
    男性陣も満腹になってました!
    とてもおいしいですし、また行きたいと思えます!
  • 昔ながらの良き白河ラーメンが頂けるとの事。とても優しく染み込んでくるようなスープに手打ちの麺がスルスル入ってくる。毎日食べられるようなラーメン。

その他のコメント
  • やや平らな手打ち太麺。
    当方はもともとは太麺はあまり好みでないのだけど、こちらのは豪快にちぢれていて、そこに出汁のしっかり効いたハーモニーの絶妙なスープが絡んで美味い美味い♪
    太麺なのに最後まで美味しく飽きずに食べられたのは久しぶり😋
  • 白河地元民に愛される白河ラーメンの店。
    昔の店舗の時からのファンです。
    白河ラーメンといえばとら食堂が有名ですが、騙されだと思って
    カネダイに行ってみて欲しいです。
    麺の太さや縮れ具合、柔らかさも絶妙でスープも柔らかくて旨味があっていつも安定して美味しいです。
  • ご飯はラーメンに乗っているチャーシューとの相性がめちゃくちゃ良いのでお願いすべきかと思いました。
    ラーメンはもちもち太麺で、スープは豚の脂と醤油の酸味が合う美味しいものでした。
    佐野ラーメンよりも脂は感じますが、しつこくなくて美味しかったです。

その他のコメント
  • 国道4号線沿いにある白河ラーメンのお店で、予定外で立ち寄りましたが、これが大当たりでした。
    少し太めの手打ちの縮れ麺はコシがあって食べごたえがあります。
    チャーシューは脂身が少ないと硬くてパサパサしがちですが、この店のものは柔らかく、スープが絡んでとても旨いです。
  • チャーシュー麺、餃子を食しました。
    チャーシューは脂身が無く歯応えと旨味があります。
    スープは飽きのこないさっぱり醤油味。
    麺ともに好きな白河ラーメンでした。
  • チャーシューメン、半チャーハン、餃子。
    白河と矢吹の間にある国道4号線沿いです。
    駐車場は広め。
    入りやすいです。
    カウンターと座敷があります。
    若大将とお父さんお母さんお嫁さんらが頑張ってます。

その他のコメント
  • チャーシューワンタンメンをいただきましたが、チャーシューは香ばしくてやわらかく、ワンタンもプリプリで本当に美味しいです!
    白河ラーメンはコクがあるあっさりスープですが、手打麺と良く合いますね。
  • 棚倉に行くようがあり、地図を見ていたら 以前白河にあったラーメン屋と同じ名前のラーメン屋を発見!
    「まさか?」とは思いましたが 食べてみると「あ、あの味だ!」感動!
    白河の中で一番気に入っていたので旦那さんが体調を崩し、お店を辞めたと聞いてがっかりしていたからなおさら 感激!
  • チャーシューワンタンメンの大盛りに玉子をトッピング❣️それと餃子も注文致しました🥷チャーシューワンタンメンはチャーシューを退けるとワンタンが沢山入ってました😃パンチの効いた醤油スープに喉越しの良い手打ち麺🥰とら食堂とはまた違う美味しさの白河ラーメンです❣️

その他のコメント
  • 私は迷わず醤油のチャーシューワンタン。
    聞けば創業35年と以外だったのですが、一口飲んだスープの旨みの深さは
    、昨今の様々な食材を出汁にしているものと全く真逆の染み渡る旨さを感じ、醤油本来の旨味が口いっぱいに広がり、シンプルさの中にお出汁の奥深さを感じました
    麺は平打ちで腰のある縮れ麺に鶏の油の旨さと醤油味を良く持上げてくれますね。
  • チャーシュー麺いただきましたがどちらかというとあっさり目のスープで遠方の方で二杯とか食べる方の最初の一杯にうってつけ(笑)勿論二杯目でも食べれる飽きのない美味しい白河ラーメンです。
    二代目いまの家も美味しい、本家も美味しいお得ないまの家さん。
  • 福島に行ったら親戚の人に連れて行ってもらいました。
    麺は手打ちで腰が有ってスープも出汁が出ていて美味しいかった。
    ただ私にはスープが醤油が強いかな?
    注文したのはワンタンらーめんです。

その他のコメント
  • 事前に聞いていたので着席したら各ラーメンが運ばれています🤤
    そしたら何と∑(*º口º*)!!4番目に私達のラーメンが運ばれてきたのでラッキー🍀✌️
    も〜美味しすぎ❤️😍
    特にチャーシューが絶品😋
  • ラーメン750円、ワンタン麺900円を注文。
    縮れ麺にあっさり醤油でしたが鶏油がけっこう入っていてさっぱりしていながらしっかり麺に絡みつくスープという感じ。
    とても美味しかったです!
    ご馳走様でした!
  • チャーシューメン(限定)を注文😊
    醤油ベースの透き通るようなスープで、モチモチのちぢれ麺にスープが良く絡み美味しい❣️チャーシューも国産豚肩ロースを炭火で焼き、じっくり煮込んであり僕の好みでした🥰美味しいチャーシューメンはオススメです👍

その他のコメント
  • さっぱりとしながらも濃厚な醤油の香りに、手打ち麺のコンビネーションが最高です。
    モモチャーシューが固いという評価もありましたが、私には油も少なく食べやすく、しっかりした味付けに感じて好感が持てました。
    妻がトッピングで頼んだバラチャーシューは柔らかく、バラならではの味わいがありこちらも大好きな味で満足です。
  • チャーシューワンタンと変わり種のタピオカレモンラーメンを注文。
    どちらも美味しかったです!レモンはさっぱりしていてハチミツもついてきました。
    女性と小学生には小さなアイスもついてきます。
    ぜひ一度皆さんに食べてほしい一品です。
  • あっさり醤油の白河らーめん。
    店主の奥さんの雰囲気が良く、
    水をよく気にして次に来てくれる。
    チャーシューにこだわっている様で、厚切り切り立てで提供される。

その他のコメント
  • チャーシュウ麺の大盛り「1350円」個人的にはラーメン単品で最高値段!最初にスープを頂く!基本に忠実な味わい醤油の味がしっかりと味わえてスープ(出汁)が底辺に味わえました。
    麺においても細麺に近い太さですがスープとの絡まり方がGoodでした。
    そして食べ終わるまで麺が伸びないでいるのがさすがという感じです。
    チャーシューも脂身が無いチャーシューで他のお店には無い仕上がりでさすがだと感じました。
  • キリッとした醤油と
    もちっとした美味しい麺
    スープが美味しくていくらでも飲めました
  • 白河ラーメンというご当地ラーメンのお店です。
    初代店主の竹井寅次さんが「〇イワンタン」という屋台で手打ち麺を勉強。
    その後、昭和42年にとら食堂がオープンとなっています★
    注文から10分くらい。
    一瞬、ちょい小さめのすり鉢でも来たのかと思いました😅
    チャーシュー2種にワンタン5個くらい、
    さらにホウレン草、メンマ、海苔、ネギ、ナルトがトッピング。

その他のコメント
  • 待つこと10分、チャーシューワンタンメン着丼。
    鶏ガラ醤油ベースの澄んだスープと縮れ麺が最高、本当に美味しかった!
    早く閉店をしてしまう日もあるようなので、平日の午前中がおすすめだと思います。
  • 最近月1ペースで来ているやたべ
    何度たべても美味しい
    鶏がらサービスもやたべならでは
    このところ、売切れ直前滑り込みセーフだから次回は気をつけないと
  • ラーメンの方は、チャーシューワンタン麺を頼みました。
    麺はちぢれ麺で、スープは鶏ガラの醤油、スープは少し薄めの味な気がしたのですが、食べてるうちに濃くなっていった気もしたので、よく混ぜるといいのかもしれません。
    あるいは、味濃いめを頼んでる人もいたので、それを想定して薄めに作ってるということなのかもしれません。

その他のコメント
  • 今回は、チャーシュー麺大盛りを頂きました。
    スープは、この辺りのスープと違い、自分なりに言うと、今は閉店してしまった喜多方の「あべ食堂」のスープに近いです。
    チャーシューもロースチャーシューで、ここに数枚バラチャーシューが入れば、まんま「あべ食堂」。
    スッキリ、程よい油のスープが、美味しかったです。
  • 白河市 朝日屋食堂‼️
    チャーシューメン🍜ジャンボ‼️
    老舗の人気店‼️王道の白河ラーメンに満足🈵
    美味しゅうございました👍😋
    さー夜勤頑張ろ💪
  • 「好みが分かれるあっさり白河」「安価」「大盛り100円で2人前近い増量」「具が少ない」
    安いですが、人気店と比較して薄味スープにコシが弱い麺です。
    チャーシューもありがちのもので具が少ないです。
    白河ラーメンとしてはインパクトが薄いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました