熊本県のソウルフード「熊本ラーメン」がウマい店のランキングトップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 末っ子は特製チャーシューメン1,100円、ライス165円、焼ぎょうざ6個385円
    私は王様ラーメン748円を注文
    特製チャーシューメンのチャーシューが分厚いのと対照的に薄っぺらい王様ラーメンのチャーシューは名前負けしてるのではないか…
    麺は柔らか目
    スープは優しいまろやかな豚骨スープにニンニクチップがアクセントになり美味しかった😋
  • 本日はチャーシュー麺(税込¥759)と餃子(税込385)を注文しました、注文から約10分程度で着丼です。
    豚骨スープですがアッサリしていてとても美味しいラーメンでした。
    店員さんに撮影していいか伺ったところ🆗快諾してくれました。
    ありがとうございました😊
  • ラーメン627円と焼ぎょうざ6個385円をいただきました。
    テーブルにあるにんにくチップをたっぷり振りかければ、王道のベーシックな美味しい熊本ラーメンでした。
熊本ラーメンこむらさき にんにくチップセット
昭和29年創業。伝統のとんこつスープは、厳選されたとんこつと鶏がら・野菜をじっくり煮込み余分な油とアクを丹念に取り去ります。 あっさりとした中に深いコクと旨みを持った定評の味です。研究に研究を重ね店の味を再現しました。

その他のコメント
  • 桂花ラーメンの大盛をいただきました。
    スープは豚骨と鶏ガラのダブルスープでマー油がアクセントになっていて見た目よりあっさりとしていました。
    麺は中太のストレート麺でスープとの相性バッチリです。
    トッピングのボリュームもたっぷりあって大満足でした。
    店員さんもとても愛想が良くて気持ち良く食事ができました。
  • 飲んだあとの締めだったので、小タロウを選択。
    小さいといっても、レギュラーの、2/3のサイズで食べ応え十分でした。
    味は少し固めの麺に馴染みを感じた一方、スープは関東のお店よりあっさり感じました。
    キャベツも切り方が丁寧と思ったのはちょっと贔屓入っていたかな?総合的にとても満足できました。
桂花ラーメン 熊本ラーメン
マー油発祥の店 熊本ラーメン桂花 豚骨と鶏ガラをじっくり煮込んだ、まろやかなスープが特徴の熊本豚骨ラーメン! 本当にやみつきになる味! これを食べずして熊本は語れんばい!

その他のコメント
  • 黒亭 JR熊本駅 の近くにある 黒亭本店 で 玉子入ラーメン 950円 チャーハン 350円 6~7年ぶり?に来た。
    以前来たときは若い女性の方が麺上げされていたのが印象的だったけど今回はほぼ男性スタッフによるオペ。
    ニンニクの効いたスープに箸で掴めるほどコシのある良質な卵黄。
    そしてチャーシューが沢山入った肉々しい 炒飯 寒い中10:30のオープン前から30分並んだ価値がありました。
    めっちゃスタミナ付いた気がします!美味しかったです。
    御馳走様でした!
  • 人気店だと分かってたので、11時頃来訪。
    外で待ってる人はいず、席にもすんなり座れました。
    以前はにんにくと真っ黒いスープでパンチがあった印象でしたが、そこまで感じなかったかな。
    印象的だったのは麺の長さが短いなと。
    啜るのが苦手な私には食べ易いのですが、何となく物足りなさも感じました。
    私が出て行く頃には満席状態になってましたので、早めに行くのがおすすめです。
  • 全体的に美味しかったです。
    ただ、チェーシューがもうちょっとやわらかくてジューシーなら良かった。
    大盛りでないラーメンは「小ラーメン」になるのでしょうか。
    普通サイズだと思って注文すると物足らないかもしれません。
黒亭 とんこつラーメン 焦がしにんにく油 (黒マー油)香る 昔ながらの熊本の味
黒亭の黎明期、鍋やポットにスープを移してお届けしていたお土産ラーメンは、黒亭の歴史とともに成長し、自信を持ってお客様に届ける事が出来る黒亭を代表するメニューの一つになりました。

その他のコメント
  • ラーメン(麺2玉)、チャーハン。
    濃厚なスープが美味い、黒マー油の風味も良しの進化系熊本ラーメン。
    初注文のチャーハンも旨し。
    閉店間際に訪問しましたが、店内は満席で、相変わらずの人気ぶりでした。
  • 数年振りに来店、店の中は昔と違い綺麗に、メニューも色々とあった。
    拉麺をたのんだけど、昔は濃厚なあっさりだったけど、濃厚とこんつに😭
    コッテリが苦手な人はマー油を抜いて食べると食べやすいかも😁
  • 前から気になっていた山・マー・醤麺
    やっとありつけました
    マー油ににんにく、スープは醤油ベースですがマー油のパワーで熊本ラーメンへグレードアップ
    やや硬めの麺とニンニクの芽も一緒なヤサイたち
    こりゃなかなかエェんちゃう
    美味しかったです

その他のコメント
  • 大量の粉状フライドガーリック、強烈なニンニク臭。
    コレだよ。豚骨の旨みたっぷりのスープは存外あっさり。
    ライスと合う。チャーシューとろとろで美味し。
  • 博多の豚骨ラーメンを思わせるスープと麺。
    博多と違うのは、そこにニンニクを効かせているのが違いでしょうか?
    食べ終えると、博多のように替え玉^_^
    美味しいラーメン十分に堪能させていただきました!
    紅生姜とニンニクの醤油漬けは注文しないと席にはないので是非お店の方に声かけて楽しんでください!
    本当に美味しかったです!
  • 時間差投稿です…
    先日、熊本駅内にある『天外天』さんで晩御飯を食べることに久しぶりの天外天ヤッパリ旨い☺

その他のコメント
  • 純味チャーシュー1050円をカタメンで注文しました。
    スープトロトロで若干しょっぱく、チャーシューやや甘めですが、最初から香辛料系ブッ込まれておらず、滝汗族や小さいお子さんにはお勧めできます。
    ただ、全てにおいて平均的なトンコツラーメンであり、特筆すべきモノはありません。
  • 平日の夜8時前に行きましたが、お客さんは結構居て、外で数組待っていました。
    純味のBセット、チャーハンを注文しました。
    麺の固さを選べます。
    普通に美味しいです。
    普通に。
  • ラーメンはこく味か純味が選べます。
    4人で行ってみんなこく味を頼んだので比較できませんでした…。
    スープは濃厚というより、ちょっとしょっぱい印象。
    にんにくはメニューにありませんが頼めばもらえます。
    すりおろしではなく刻んだようなちゃんとにんにくの香りと味のあるにんにくでした。
    個人的にはにんにくありが好きでした。
    チャーシュー自体にも味がつけてあるのかな?というように感じました。
    食べやすいラーメンだと思います。
    高菜、もやし、紅生姜が置いてあり味変も可能です!

その他のコメント
  • 海外にも進出してる味千ラーメンの本店です。
    こちら、他のチェーン店と違って、店内は古民家風のつくりで広々としています。
    今回は味千ラーメンと餃子を注文。
    味千ラーメンはいくらかやはり行くのですが、本店は他よりも美味しく感じますね。
    お店の雰囲気でそう感じるとかそういうものではないみたいです。
    個人的な感想では、子供の頃に美味しいと感じたあのラーメンの味でした。
  • 熊本に生まれ、熊本で愛される味千ラーメン。
    熊本独特の風味を持つ豚骨ラーメンは中国で「味千拉麺」として700店舗を越す有名店として知られている。
  • 日本国内より海外のほうが店舗が多いラーメン屋で、熊本に来たら必ず味千ラーメンを食べに行きます。
    スペシャルセットだとラーメンに炒飯と餃子がセットでオススメです。
    揚げたにんにくを細かく刻んだものや辛いタレ等の調味料もテーブルの上にあるので、味を変えながら食べることもできます。
味千ラーメン (熊本ラーメン)
人気の黒マー油ラーメンが「フライドガーリック」付きで新登場! 黒く濃厚な色合いと、香ばしさとほろ苦い独特の風味が、 クセになる大人の味わいを作り出します。 注)他のラーメンが物足りなくなってしまう恐れがございます。 とにかく本当にやみつきになる味! これを食べずして熊本は語れんばい!

熊本に生まれ、熊本で愛される味千ラーメン。熊本独特の風味を持つ豚骨ラーメンは中国で「味千拉麺」として700店舗を越す有名店として知られている。そんな味千ラーメンの本店は今も…

その他のコメント
  • 熊本ラーメンらしいマー油が香るあっさり系豚骨。
    ここの餃子は小ぶりながら美味しいので一緒に頼むのが吉。
    意外にからあげも美味しくてちょい飲みに使えるようなお店になっている。
    1番シンプルなラーメンが550円というリーズナブルさも素敵。
  • ラーメン🍜も丁寧にあっさりとした熊本特有の豚骨で細麺との相性が抜群です
    当然、駐車場は無いので時間がある時にぶらあっと行きたいですね
    リピートしたい店です♪
    店を出る頃には行列が出来てました
  • THE熊本ラーメン豚骨強めって感じでしょうか?美味しかったです!
    個人的にはも少し濃くても好きだったかも!
    ラーメンも生も唐揚げも相対的に安い!!なんで?
    って、聞きたくなるくらい!
    ごちそうさまでした。

その他のコメント
  • 久々に来たけどやっぱ美味しい!
    熊本ラーメンの中では上位に位置づける程好きな味で金額も580円とリーズナブル!(昔通ってた頃は480円だったかな?)
    ラーメンと一緒に必ずオーダーするのが中華丼。
    クチコミでも大人気なのがみてとれますが、甘辛い餡に白菜、人参、豚肉、きくらげのそれぞれの食感が堪らない😋
    ただ、以前と比べるとちゃんぽんの野菜や中華丼(丼もの?)の量は少なくなったような気がしたけど…
    好き嫌いが激しい娘もここのラーメンと中華丼は合格だそうです😊
  • 一杯430円で、熊本ラーメンらしく焦がしニンニクの香りが食欲をそそり美味でした。
    しかし、熊本のラーメンはやっぱり安いなー
  • ラーメンは熊本ラーメン!って感じで、黒マー油とニンニクが効いて、私は元祖熊本ラーメン系ではとても美味しいと思いました。
    チャーハンセットは、普通盛りのラーメンと半チャーハンなので、是非、中華丼も普通盛りラーメン&半中華丼を出して貰らいたいなぁ…と思いました。

その他のコメント
  • 熊本のラーメンを語るには、この店を忘れてはいけないでしょう!
    コクのある気持ち苦みのあるスープと麺バランス、チャーシューの歯ごたえも最高!
  • 熊本ラーメンの人気店を味わいたく来店。細麺に焦がしにんにくのパンチの効いたスープがよく絡んで美味しい。また来たい。
  • ラーメンも昔ながらの豚骨の香りに、熊本ラーメンならではの焦げたニンニクの香りとマー油の香りが重なり、わざわざここまで食べにくる価値は十分あるなと感じました。
    価格もノーマルラーメン650円、卵入りラーメンで850円は今となってはとても安いなと思います。
    ラーメンを食べ終わってから、お店の裏の駐車場の方の景色が気になって見に行ってみると、なんと大黒展望所の看板が!
    美味しくてユーモアたっぷりのお店でした。
    ご馳走さまでした。
    またバスに乗って食べに来たいと思います。
大黒ラーメン(熊本ラーメン)
昭和55年創業 名店大黒ラーメン じっくり煮込んだ豚骨スープに自慢の細麺ストレートの大黒ラーメンは、焦がしにんにくの風味が効いています。徹底的にアクをとったスープは、飲み干しても胸焼けしないと大評判です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました