熊本県の郷土料理「馬肉料理」がウマい店のランキングトップ10

スポンサーリンク
馬刺し 熊本 国産 5種食べ比べセット
馬刺し・馬肉通販日本一! 家に帰るのが楽しみになる、馬刺し5種食べ比べセット。 熊本馬刺しを余すことなく堪能できる、5種の部位を厳選しました。

その他のコメント
  • 馬にぎり美味しかったです。
    メニューがほぼ馬肉なので他のものも食べたくて早々に次の店へ。
    それでも1人8000円(お酒あり)
    10年ぶりに来店しましたが昔はこんなに高かった印象はなく接客も悪くなかったと思います。
  • 普段、馬刺し食べ慣れてる熊本県民からしても美味しいお店だと思います。
    特に馬刺しのしゃぶしゃぶ。
    たまげる美味さでした。
    馬刺しのしゃぶしゃぶ食べるべきです。
    口の中でとろけてなくなります。
  • 目的の馬肉ですが、とても柔らかく口の中でとろけるっていうのが感じられました!飛鳥ちゃんが絶賛していたお店特性の醤油はとても美味しかったです!🤩

その他のコメント
  • スペシャル定食を頂きました(当日開店前の時間に電話してギリギリ予約できました😅)
    いずれも臭みは全くなく、美味しく頂きました!
    レバーのみごま油の効いたタレ、それ以外はしょうがと醤油で頂きます。
    馬汁は馬肉がたくさん入っていて、こちらも臭みはなく、おいしかったです。
    ヒレステーキの焼き加減はレア(に近い?)で、柔らかく、少し甘めのソースとマスタードがよく合っていて美味しかったです😋
  • 馬刺し特上霜降りは口の中に入れるとすぐ溶けてしまうくらい柔らかいです。
    臭みは一切ないです。
    馬肉のヒレステーキも柔らかくてニンニクソースも美味しくてご飯を頼みたかったくらいです🍚
    お待ちかねの馬肉ホルモン醤油煮込みは少しコリコリしててニンニクがきいていてご飯が食べたくなりました。
    シメは霜降り馬肉の握りです。
    馬肉は少し大きめで甘かったです。
    どのお料理も美味しくて最高の贅沢でした。
  • たてがみと、霜降りの刺身は油が溶けないように冷たい状態で提供されるので、ご飯で温めるか食べる順番を最後にして常温程度にすると、脂の旨味を味わえると思います。
    駐車場は1階に5、6台のスペース有り

その他のコメント
  • 肉の階段と馬フレーク丼を頂きました。
    馬フレーク丼はさっぱりしてるのにコクがあってお肉の冷たさと温かいご飯の組み合わせがちょっと癖になりそうです。
    あと馬フレーク丼のタレがおいしかった。
  • 迷わずグルマン丼を注文。
    3種類のソースを選んでお好みでかけるスタイルでしたが、3つとも試してみました。
    どれも美味しい!
    個人的にはニラ醤油が良かったですね。
    ドライガーリック、赤牛肉、馬肉フレーク 色んな食感も楽しめるし、暖かいご飯とフレークと卵の冷たさのバランスも楽しめる素敵なランチでした。
  • 馬肉が食べたいと言われて、うろうろしていたら看板に釣られてこちらにお邪魔しました。
    人気店なのか数組まち❗中には芸能人の写真もかなりあり、期待度アップ😁赤肉と馬肉のステーキ丼を注文。
    個人的には馬肉は刺身が好きでしたが、赤牛肉は柔らかく肉の味は大好きでした。
    ご馳走さまでした。

その他のコメント
  • 今回は馬刺しのセット(確か特上)を注文しました。
    一切れ一切れが非常に分厚く、非常に贅沢な食べ方だな、、と思いました。
    臭みが全くなく、お肉も柔らかく、甘い醤油と一緒に頂く馬刺は美味でした。
  • 馬トロおいしい。
    馬刺し五種は間違いないです。
    醤油でも塩でもと言われましたが、私は九州の甘い醤油に薬味たっぷりで食べるのがおすすめです。
    そして初めての馬シャブ。
    見事なサシの入った馬肉、ちょっとだしにくぐらせるだけで、もうおいしい。
    カシューナッツだれはコクも旨味もあってとても美味しかったです。
  • 馬刺しは他のお店でも食べたことがありますが、こちらの馬刺しは本当に美味しかったです!しゃぶしゃぶも初めていただきました。
    地元の人間じゃないのであまり詳しくないのですが、おすすめの食べ方等を店員さんが丁寧に教えてくださいました。
    どの店員さんも素敵な接客でした。
    熊本に行った際にはまたお邪魔したいと思います(^^)

その他のコメント
  • コース料理とか頼めたらいいなぁーと思っていたら、カウンターで1名でもコースOK!
    馬をふんだんに使った、とても美味しい料理を食べれました。
    はらぺこ成人男性も満足のコース料理!
  • 馬刺は部位別食べ比べもあるが、霜降り一択で特選馬刺。
    冷凍なので解けてからが甘くて美味い。
    しゃぶしゃぶは桜色が食べ頃、肉の甘味がバカヤローレベルで気付いたら肉追加。
    トリュフと馬肉の鉄鍋と言うご飯メニューを頼むつもりが、しゃぶしゃぶ肉追加で満腹となり断念。
    値段も(飲み過ぎなければ)リーズナブル。
    兎に角、桜しゃぶしゃぶを食べてみて欲しい。
  • 盛り合わせを注文したら色んな部位がありご説明もして頂きました。
    知らないうちに結構な金額になっていました(笑)
    しかし、それだけの価値は十分ありました。
    本当に美味しかったです。
菅乃屋 熊本 鮮馬刺し ブロック3種食べ比べセット
馬刺しは熊本県を代表する特産品であり、古くから愛され続けている郷土食です。馬刺し製品製造・販売に携わることは、熊本県の食文化を守ることと考えております。これからも「おいしくて」「安全」「安心」な馬刺し製品を全国に提供し続けたいと取り組んでまいります。

その他のコメント
  • 『揚げたて 辛子れんこん』、『馬刺し』、『馬汁』をいただきましたが、どれも美味しかったです。
    馬肉はあっさりした癖のない味で、これと比較すると牛肉や豚肉にいかに独特の風味があるか分かります。
    口に入れた瞬間にすぐ分かる美味しさというよりは、しばらく噛んでいくうちにじわじわと旨味が出てくる感じでした。
    見た目には結構サシが入っていますが、全く脂っこくないです。
  • 馬刺し、馬のタタキ、辛子蓮根、タコの唐揚げなど一通り熊本を味わえます。
    馬刺しは冷凍物。
    キンキンに冷えており味はあまり分かりませんでした。
    お値段は中の中くらいと思います。
  • 馬刺しは勿論のこと、初めて食べた馬汁の美味しさに驚きました!とても滑らかでクリーミー、ポタージュスープを飲んでるような濃厚な旨みが衝撃的に美味しかったです。

その他のコメント
  • 注文は馬刺と寿司ランチ 3800円。
    馬尽くしです!
    馬刺は一貫づつ、違う部位。
    前菜は辛子蓮根風の春巻き揚げと一文字ぐるぐる、ヤマウニドウフ。
    寿司は7貫でこれも、それぞれ違うので友人も喜んでました。
  • 馬ってこんなに美味しいのか!と感動する店。
    何喰っても美味しいが特に刺身は白眉。
    結構前にネット予約していったけど担当の方の対応が大変よく、
    当日も激混みなのに一人用のテーブルあってすごい気を遣っていただけて大変ありがたかった。
    後日家族に刺身を通販で送っても喜ばれました。
    大好き
  • 馬肉専門店初めて行きました。
    馬を食するのは初めてだったのでスタッフさんのおすすめで注文しました。
    馬肉5種類はくさみが全くなくお肉というよりは刺し身のような食感でした。
菅乃屋 熊本 鮮馬刺し ブロック3種食べ比べセット
馬刺しは熊本県を代表する特産品であり、古くから愛され続けている郷土食です。馬刺し製品製造・販売に携わることは、熊本県の食文化を守ることと考えております。これからも「おいしくて」「安全」「安心」な馬刺し製品を全国に提供し続けたいと取り組んでまいります。

その他のコメント
  • まずは名前はずばり馬刺です。
    肉を噛んだ瞬間に上質な馬肉の脂の旨さが口いっぱいに広がり、牛や他の肉とは全く異なる衝撃的な美味しさです。
    途中で売り切れてたので真っ先に注文させるのをお勧めします。
    次におすすめするのは馬の串焼きです。
    ひとつひとつが小ぶりな串ではありますが、火で炙られて香ばしくなったお肉と、さらりとした質感の旨味の詰まった脂を堪能できる逸品です。
    最後に忘れてはいけないのが締めの馬汁です。
    九州らしい甘めの味噌汁なのですが、馬肉の出汁がたっぷり入っていて美味しさが身体に沁み渡ります。
    どれもとても美味しくて非常にレベルが高いむつ五郎さんのメニューのなかで、実はこれが1番美味しかったです。
  • とりあえず馬刺しと郷土料理らしい人文字ぐるぐる、串焼きを注文。
    人文字ぐるぐるはわけぎの酢味噌あえのようで、酢味噌が絶妙で好みでした。
    馬刺しもしょうがで食べたり、大蒜で食べたり…どっちも美味しい!
    程よく脂身もあってでもくどくなくて、美味しかったです。
    串焼きは小さめですがなんだかクセになります。
    追加で握りと馬汁も注文。
    握りも小さめなのでペロリと食べられます。
    締めの馬汁もほんとに美味しかったです。
  • 熊本で馬刺しはここが最高です。
    色んな部位の馬刺しを楽しめます。
    おすすめはハツ刺しです。
    すべて美味しかったです。

その他のコメント
  • 料理はホルモン焼きともやし炒めが有名で、ホルモンはもちろんですが、
    もやしの美味しいこと美味しいこと😳
    脂が違うのかな?全然家で食べるもやしとは違っていつも頼んでしまいます😂
    ホルモン焼きは2人前から鉄板で提供されて、店員さんも鉄板がオススメと教えてくれます
    味噌の味が染み込んでいて、ビールにとても合う味です!
  • ここの名物はなんと言っても馬刺しで、それに馬のホルモンと併せて注文。
    馬刺しは一人前で1,300円という安さ。
    霜降りの度合いも最高で大変美味で、馬のホルモンも店員お勧めのモヤシ炒めとの相性が最高でした。
  • 初めてきました❗️すっごい美味しかったですよ〜❗️
    焼肉定食と、もやし焼きを頂きました〜✨日本一美味しいと聞いてましたが、本当に日本一と思いましたよ〜‼️
    塩コショウだけって話だったんですけど、この味だせないかも!そのくらい美味しくてたまらない‼️
    これ虜になりますよ〜👍🏻駐車場はお店の裏にありますが、縦に短いので、第二駐車場的なのが川挟んだ向えの所にありまーす。

その他のコメント
  • 最初から最後まで馬尽くしの、コース名通り夏特の会席でした。
    特に馬刺しが他とは一線を画す旨味…ここまで変わるとは恐れ入ります。
    また、店名になっている『馬かつ』も絶品でした。
    これから感動した料理は、と聞かれたらふと思い出す一品になると断言できます。
  • まず初めに、たてがみの味噌漬けが出てきました、甘くて口の中にトロけるような甘さでたまりません、次に出て来たのが馬刺しの4点盛りで、特上ロースや赤身、たてがみが口の中で馬が暴れ回ってスルッと喉の奥に運ばれて行き、次に出て来たのは馬カツです、鯨みたいに硬いかなと思いきや、中はレアでステーキ顔負けの味でソースが堪らなくジュシーさを増してくれます。
    次は馬のコラーゲンの茶碗蒸しで、何気ない様に食べてみると奥から柔らかい筋肉が出て来て、食べてみると甘くて直ぐに溶けてしまいました、美味しすぎます!次に出て来たのはホルモンの煮込みです、白味噌仕立てで、柔らかくて美味しく、大根を剃って入れてあるので臭みも無く、舌がコンベアの様にホルモンを運んで行き、直ぐに無くなりました。
    そして最後に上赤身の握り寿司です、口に入れた瞬間に昆布醤油が甘み旨味全てを引き出してくれて、堪らなく美味しいです。
    最後にデザートですが、馬カツの味が忘れられず追加で、馬カツとユッケを頼んでしまいました。
    ユッケは口に入った瞬間に甘みが広がり直ぐに無くなりました、そしてデザートのプリンを頂いて、とても幸せでした、お店の皆さんご馳走様でした、そして有難う御座います。
  • 馬刺し、馬カツ、煮込み、辛子蓮根に九州の焼酎がたくさん。
    馬カツはソースが絶妙ですね。
    最高でした。
馬刺し 熊本 国産 5種食べ比べセット
馬刺し・馬肉通販日本一! 家に帰るのが楽しみになる、馬刺し5種食べ比べセット。 熊本馬刺しを余すことなく堪能できる、5種の部位を厳選しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました