熊本県のソウルフード「からし蓮根」がウマい店のランキングトップ5

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 熊本と言ったらからし蓮根!!ということで、熊本に来た際には絶対食べようと思っていました(*^^*)
    こちらで一口サイズのものを購入し、いざ実食!
    か、からぁああ〜〜〜い!!!><
    辛子がすっごくツーーーンっと鼻をつきぬけます(笑)ぶわっっと汗が額から吹き出ました(笑)結構な辛子の量が入っているんですね😳からし蓮根は私には少し合わなかったようです😂
  • 熊本名物のからし蓮根の専門店。
    ワサビ蓮根やからし蓮根コロッケなども販売しているので、試し買いもできていいです。
  • れんこんチップを購入いたしましたが、パッケージの大きさと比較して、信じられないくらい量が少なかったです。
    味はおいしかったので残念です。
小田商店 熊本名物 三種の味堪能セット
熊本名物のからし蓮根と、蓮根の穴にわさび味噌をつめた「わさび蓮根」、 アジア風スパイスをつめた「さくら蓮根」の見た目もきれいな3本セットです。 おせち料理やオードブルの彩りに大変人気のある商品です。

その他のコメント
  • 熊本県産からし蓮根✨
    からし蓮根と、からし蓮根チップスが大好きで💕
    どっちにするか迷って両方選んだ😆
    からし蓮根チップス✨
    熊本に行った時にどハマりしたやつ!😆
    パキッ
    じゅわ〜って辛子の旨味広がって、
    ピリリっ!
    ジュワーとピリリが交互にくるのよ!
    うま〜!❤︎
  • 【バリ旨アレンジ】鼻にツンと来るのがチョイと苦手なんだけどアレンジでごま油でカリカリに焼きマヨネーズを添えるとバリ旨❗️
  • めちゃくちゃ美味しいってものでもないが、これも有り。
    ガッツリ辛子の辛さ味わえる(笑)
    翌日は少し気が抜けるので早めに食べるのがオススメ。
熊本名物 【 森からし蓮根 】 元祖 からしれんこん
【熊本名物、からし蓮根】お殿様が愛した味、森からし蓮根のからしレンコンです。上質の材料と手間隙かけた手作りによる絶妙な辛さとシャキッとした歯ざわりを味わって下さい。

その他のコメント
  • からし蓮根を2本買いましたが、失敗しました。
    2本じゃ足りなかった…
    買ったその日に1本頂きましたが、お店の方が仰られるように1分レンチンして食べると…
    カラシがツーンと!辛いだけで無く、甘みと旨みが追っかけてきて、今まで食べてきたからし蓮根の中で、1番の美味さでした。
    正直、SAや土産物屋さんで売ってるものと比べると別物過ぎます。
    お酒と一緒に頂きましたが、一瞬でからし蓮根とお酒が無くなってしまうほど、家族のみんなも夢中になりました。
  • 九州バスツアーで近くの象嵌店が組み込まれていましたが、そちらは目の保養だけでスルーして、からし蓮根を買いにいきました。
    合せて店頭に並んでいたミニトマトも買いましたが、どちらもバスの中で即我々の空腹を満たしてくれました。
    これはコロナ前のお話です。
  • 人気店なのだろうと思うが、普通の辛子蓮根といもまんじゅうだけだった。
    辛子蓮根もスティックタイプがあったので、それといもまんじゅうを注文した。
    スティックタイプは、手頃で食べやすく、かじれるので重宝する。
    他のお店にはないと思われる。
    味も美味しい。
    いもまんじゅうも滑らかな芋アンが自然の甘味で、これも美味しかった。

その他のコメント
  • 練り物のお店なんだと思っていたが辛子蓮根のお店でもあった。
    試食コーナーがあった。
    なんか色々食える。
    まぁぶたは試食しないでネt直感で買う主義なんですけど。
    とりま普通の辛子蓮根と、柚子風味とかいう緑色のやつを買って、手土産にした。
    贈り先には好評で何よりでした。
  • 熊本からの買ったのがこちらのお店の練り物と辛子蓮根です。
    買う時まで辛子蓮根が揚げてあるって知らなかったのですが、蓮根の穴に辛子を詰めて、ウコンで色付けした片栗粉などの衣で蓮根を包んで揚げるそうです。
    こちらの辛子蓮根は結構辛子の辛味が効いていて、冷めても美味しかったです!
    練り物も〝海老マヨ”や〝山菜”〝明太子”など練り込んだバラエティ豊かで美味しかったです!
  • からし蓮根の美味しいお店です。
    お土産に買って帰りましたが、辛すぎずとても美味しかったです。
不動ちくわ本舗 からし蓮根 熊本名産
辛いだけではない、うまさが光るからし蓮根です 竹士蒲鉾商店のからし蓮根1本箱入りは、味噌の風味や甘みが感じられ食べやすく仕上げております。 お食事やお酒のおともにも最適です。 奥深いからし味噌の香りをお楽しみください。

その他のコメント
  • からし蓮根ってご飯のおともしか思いうかばないので他にアレンジありますか?と聞いたところ「そのままご飯とともに」。
    それが一番おいしい食べ方なんでしょうが、目から鱗のご意見を賜れると思っていたので意外です。
  • 試食から頂けます😋熊本名物を送りたくて📺️でも紹介された事もあったので‼️
    美味しいお茶も頂けました👍その場で買って送ってくれたので助かりました。
    お店の感じも店員さんも良き人です♪我が家で食べる蓮根チーズボールと蓮根コロッケも購入✌️
    揚げたてを買う事が出来て良かったです🤗
  • 辛子レンコン頂きました🙇主人は九州出身なので!九州帰省したら辛子レンコン買いますが!
    5年九州に帰省できずなので!主人が喜んでおります。
    今辛子レンコンは!冷蔵庫の中🙆九州よさこい人の1番お気に入りのお店と聞いています。
小田商店 熊本名物 三種の味堪能セット
熊本名物のからし蓮根と、蓮根の穴にわさび味噌をつめた「わさび蓮根」、 アジア風スパイスをつめた「さくら蓮根」の見た目もきれいな3本セットです。 おせち料理やオードブルの彩りに大変人気のある商品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました