熊本県の郷土料理「ひともじのぐるぐる」が食べられるお店3選がここ

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 馬肉赤身、タテガミ、人文字ぐるぐる、辛子レンコン、高菜の5品の郷土料理セットの1320円は出張者にはおすすめのメニューセレクトだと思う。
    てか、人文字ぐるぐるってねぎぐるぐるって名前じゃないのか〜といった疑問も生まれつつもよくわかりませんので割愛します。
  • ひともじのぐるぐる、馬刺し、辛子蓮根など、どれも美味しかったです。
    友人は特に馬レバ刺しを気に入っていました。
    惜しむらくは、それなりの値段がした馬ステーキが冷たい状態で提供されたこと。
    レアだったとはいえ、ちょっと残念ではありました。
    今回は飲みませんでしたが、九州各県の日本酒や焼酎の品揃えも良かったです。

その他のコメント
  • ヒモ刺し、フタエゴ刺し、辛子蓮根、人文字ぐるぐる、白ねぎと馬肉炒めを食べた。
    どれも美味しくてリーズナブルでビックリ。
    熊本を堪能できた夜でした😊
  • ここに来たかったのよ。ここに来るために熊本に宿とったの。お金いれといたら勝手に引いてくれるシステム。めっちゃ飲むわ。ぐるぐるの噛ったらボリボリっていう歯応え好き。
  • 何を食べても美味しくて、人文字ぐるぐるがお気に入り。厚揚げネギまみれ、辛子蓮根、馬刺し、ニンニクばくだんとまー、うまい。

その他のコメント
  • 今夜の食事は馬刺しでしょうということで馬刺しの店へ。まずは熊本名物の、辛子蓮根と人文字ぐるぐるを。
    地方に来たらやっぱりその土地の郷土料理を食べたいよね(^_^…
  • 人文字ぐるぐるはわけぎの酢味噌あえのようで、酢味噌が絶妙で好みでした。
    馬刺しもしょうがで食べたり、大蒜で食べたり…どっちも美味しい!
    程よく脂身もあってでもくどくなくて、美味しかったです。
  • 人文字ぐるぐるという料理も初めてでしたが、柚子が香って美味しかったです

コメント

タイトルとURLをコピーしました