熊本県のご当地グルメ「だご汁」のおすすめな店のランキングトップ5

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 八菜家蕎麦や八菜家うどんやだご汁、あか牛丼、ボルシチ、高菜飯などご当地メニューがありました。
    優しい良い味です。
    量は多めです。
    こちらで食事をすると手作りのお漬物のバイキングも付いてきます。
    漬物は種類も多いので楽しめます。
    黒川温泉やくじゅうや阿蘇なども近いので、ドライブランチに良いお店です。
  • だご汁とかしわご飯を頂きました。
    1500円と少し高めですが、だご汁も具がいっぱいで満足!漬け物も大根の漬け物ばかりと思いましたがおいしく頂きました。
    食後はぜんぜん高い料金とは、思いませんでした!
  • いつもお客さんが多く、美味しいだご汁屋さん
    だご汁だけでなく、他にもメニューがありますが、いつもだご汁のレディースセットを注文
    だごもモチモチしてて、たっぷり入ってボリューム満点お汁も美味しくお腹いっぱいになります

その他のコメント
  • だご汁と山賊めしが有名らしく、ホルモンも押しメニューとあって、高菜めしも併せて注文しました。
    味噌味でボリュームたっぷりのだご汁に、甘めの山賊めしが合います。
  • だご汁と高菜めし目当てで訪問。
    平日13時頃なのですんなり入れました。
    セットは副菜が色々付くのでかなりのボリュームです。
    それでもだご汁の旨さが素晴らしくスルスルと食べてしまいました!
  • たかなめしとだご汁を久しぶりに食べたくなり寄りました。
    阿蘇駅からも近くにあり場所が分かりやすく駐車場も広いです。
    今回はホルモン煮込み定食(だご汁付き)にしました。
    昔ながらのだごのはいった味噌仕立てでお野菜たっぷり。
    たかなめしもまろやかな味わいで箸が進みます。
    ホルモンも味噌仕立てで食感と濃厚な風味がたまりません。
    小鉢に山かけや竹の子の煮物もついてお腹一杯になりました。
    店の雰囲気も店員さんもとても良かったです。

その他のコメント
  • だご汁の中のお野菜が大きめにカットされててボリュームがあり美味しい!身体にもお財布にも優しくおススメ。小さなお店で気軽に入れる雰囲気です
  • とてもこじんまりとしたお店で平日のお昼過ぎだったこともありゆっくり頂きました。
    ホルモン煮込み定食を頂きましたがとても美味しくボリュームもあり、だご汁の団子もモチモチで柔らかくとても美味しかったです!
    また是非行きたいです!
  • 家庭の味!ダゴ汁付きで腹一杯になりました、。
    うまかです!リピしてしまった!またさらに美味くなってます!

その他のコメント
  • だご汁のボリュームに赤米入のご飯、焼き鯖や白和えなどもついていておなかいっぱいになれます。
    だごはうどんを太くした様なタイプで、モチモチ感は物足りないものの、全体的な味は美味しかったです。
  • 豆乳だご汁定食をチョイス。
    だごが丸っこいのではなく、太いうどんのようです。
    ふわっともちっとしてます。
    スープがまろやかで、付いてくる柚子胡椒や黒胡椒で味変していくと面白いです。
    連れは、最後に黒米ごはんを入れてリゾットみたいにして食べてました。
    豆乳だご汁、クセになりそうです。
    食後にソフトクリームも…と思っていましたが、お腹いっぱいになり断念しました。
  • だご汁で有名だけど、それに付いてる焼き鯖も美味しそうで、今回は焼き鯖定食にしました。
    焼き目も美味しそうで身はふっくら、しっかり半身あって、他のおかずも少しずつ色々で、しっかり満足満腹🎵
    また行きたいお店です。
    次回は豆乳だご汁も試してみたいな

その他のコメント
  • かなり入り込んだところにポツンとあり分かりづらいですがいつも満席。
    オススメはなめこだご汁定食。
    品数も多いし地鶏も食べられるのでぜひ。
    なめこだご汁は3人くらいから鍋で出てきて自分で注ぐスタイルですが、量が多く軽く1人2杯分ほどはあります。
  • インスタや、Twitterで検索して出てくる理由が分かりました。
    結構、山奥ですが、良い雰囲気の古民家です。
    トイレの手洗い、気に入りました。
    地鶏焼きも食べるの楽しいし、団子汁がまた美味しい。
    行って良かったです。
  • 菊池市内から少し奥に入ったひっそりとした所にあるお店。
    地鶏炭火焼とナメコだご汁が有名?ということで、そのセットを注文してみました。
    地鶏は塩とタレで食べられますが、どちらでも食べても美味しい。
    だご汁のだごは粉っぽくなくモッチモチです。
    味も量も大満足でした。
    平日でも満席に近かったので、週末は予約がないと待つことになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました