富山県の「たら汁」が食べらせるお店!地元で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

たら汁は、富山県の朝日町宮崎の名物料理です。漁へ出た男たちを温かく出迎えようと漁師の女房たちが流木を集め大鍋を沸かし、味噌とタラを入れ煮込んで作ったのがはじまりと言われている歴史ある料理のようです。 そんな「たら汁」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

バイクツーリングをかねて久しぶり食べに行きました。
昔からやっている、老舗です。
店に入ってから席に案内されて、注文します。
冷蔵庫があるのでそこで好きなサイドメニューを取り出して申告します。
温めもしてくれます。
たら汁はやっぱり寒い時期に良いですね。
年季の入った鍋に入ってきます。
たら汁はもちろん。
サイドメニューの煮魚もおすすめです。

たら汁がしっかり楽しめる食堂。
大通り沿いにあり駐車場ももちろんあります。
たら汁はボリューム満点で1人で食べるには多いかも。
たら汁以外のメニューも多く、惣菜やドリンクは店内のショーケースから選ぶ形。
値段もリーズナブルでボリュームがあるので頼みすぎて食べきれない状態にならないことだけが要注意!

土曜日の3時頃に利用させて頂きました。 車は止めやすくて。お店はフランクな感じの店内です。 たら汁、ばい貝、刺身、ご飯を注文。 たら汁はめちゃくちゃたくさん鱈が入っています。 骨も入っているので多少食べずらい所はありますが鍋で出てきて一種のエンターテインメント感があり楽しい。 鱈はホロホロで出汁が味噌汁に出て美味しい。 皮の部分がプルプルで特に美味しかったです。 ごちそうさまでした。

食べればわかる、芳醇な鱈の汁。 鱈の身が、程よくほろほろ。 海を感じる味噌汁です。 一人前の量が多めです。

ここの名物タラ汁は、味噌の濃さでは無く出汁の旨さで食べる物です。 出汁の旨味を感じる舌があれば必ず満足出来る一品だと思います。 また、一人前800円ですがとてもとても量が多いので、二人でシェアした上で後は冷蔵ケースにたくさん並んでいるお刺身や鱈の子の煮物、魚の煮付けといった副菜を選んで食べるのが良いでしょう。

豪快な料理、でも味はしつこくなくて、魚の味がしっかり感じられました 丸ごとブツ切りみたいに入ってるタラ。骨なヒレに付いている肉なんかがとても美味しい 名物たら汁は訪れた時期は税込880円でした 1人で食べ切れるかどうかわからない、ボリュームなので、高くは感じないです

コメント

タイトルとURLをコピーしました