富山県の「氷見うどん」が美味しいお店5選!地元で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

氷見うどんは、富山県氷見市周辺の郷土料理です。手間をかけた手延べ製法で生まれる細めの麺で強いコシのある食感と滑らかなのど越しが特徴で、冷やしても良し、温かくしても良し、年中ご賞味頂けるうどんです。
そんな「氷見うどん」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

かき揚げざるうどんを注文、5分ほどで提供されました。
うどんはツルツルでコシはあまりない感じ
氷見うどんは初めてなので、こういう感じなのかなと思いながら頂きました。
気のせいかも知れないですが、麺が少し水っぽく感じましたが、ツルツル麺で美味しかったです。
かき揚げは揚げたてのアツアツ、かき揚げの具は少なめ、個人的にはもう少し具が欲しいところでした。
つけ汁はとても美味しく、うどんによく合う感じ
ばち麺コロッケも美味しかったです!

氷見うどんの店。
一番シンプルなかけうどんを注文。
やさしい出汁と、ツルツル喉越しのいい麺がとても美味しい。
氷見うどんの直売も行われており、いろいろな種類もあってお土産にも良い。

ケンミンショーで見た氷見うどん。
つるつる、シコシコ。
喉越しが良くて、かき揚げもザクザク。
うどんスキなワタシの胃袋は、かなり満足。
かなり、かなり美味しすぎる!
夏に食べたざるうどんは、暑さにバテそうになった身体を冷やしてくれました。
店を出たら、もちろん隣のお土産の店で、乾麺を買って帰りました〜。

【その他のコメント】

サイドメニューの氷見うどんの美味しさには、度肝抜かれて、讃岐うどんを個人的には超えてしまったので次回は氷見うどん専門店に行くことを誓います!

季節メニューを中心に白えびの天ぷらがのった氷見うどんも頂けて目的は達せました。

子供たちは氷見うどんが美味しいらしくお寿司よりうどんばかりでした。また鰤以外の季節に行ってみたいです。

【その他のコメント】

コスパ良すぎますね
持つ煮込みうどんの名店とのことで
もちろん最高でしたが
刺身定食も1200円くらいでこのボリューム。
機会があれば是非リピートしたいです。

店内もキレイで、駐車場もたくさんあります。
一人だったのでカウンター席。
うどん系のメニューばかりだったからか 直ぐに 出てきました。
もつ煮込みうどんは さっぱりとても美味しかったです。
店員さんもテキパキと対応もよく 寒いこれからの季節、また行きたいと思いました。
他のメニューも食べたいの思いで4としました。

モツ煮込みうどん
美味しかった
運転免許センター前
免許更新の楽しみが出来ました

【その他のコメント】

美味しいと聞いてやってきました。
開店前から列。
入店したら券売機で券購入。
おっちゃんに券渡して勧められた席に着く。
券を渡したおっちゃんにエビ抜きでお願いしますって言ったらエビ抜きにしてもらえました。
もつ煮込みうどんは最高に熱く最高に美味しかった。
タオルやハンカチ持っていくことをオススメします。
ご飯をちょっと残して最後に雑炊に。
それもまた美味しかった。


美味しいです!
インパクトがあるような激しい味の名物的なものでなく、濃いめの味にうどんと天ぷらと丁寧な処理をされた味付けニンニク漬けもつ煮が入って、富山独特のナルトの様なかまぼこが入ってます。
毎日とは言わないですが、週一位で食べたいなと思わされます。
金額
もつ煮うどん980円
この味ならお値打ち!
ご飯と卵付けても1000円チョイです。

グツグツと煮立った土鍋の蓋を開けると、ニンニクの香りがふわっと香ってきます。
訪れたのは真夏の8月でしたが、こういう汗なら大歓迎。
「もつ煮込みうどん」は980円、最後にライスを投入して頂きました。
とってもおいしかったです。
ぜひまた訪れたいお店でした。

【その他のコメント】

氷見うどんで有名な海津屋と高岡屋とどっちも食べられるメニューがあると地元の方に教えていただき訪問しました。
以前より値上がったようでしたが、大将は人柄が良く気さくな方で色々話しかけて下さったり、お茶のおかわりやツユやネギが少なかったら言ってね〜ときめ細やかに対応して下さりました😊
この日は天ぷらがズッキーニ、カボチャ、サツマイモ、シシトウ、美味しかったです🤤
また近くに行った時は是非寄りたいです!
ありがとうございました☺️

2022.5.2 14時過ぎてうどんを食べれるお店はなかなか無い中、発見。
大通りからは中に入って、駐車場もあって◎
亭主1人できりもり。
バタバタと忙しそう。
ガチャガチャと音をたてて、ぶっきらぼうな感じありますが、実は周りを良く見ておられ優しい方。
熱々のうどんでこの辺のお醤油か、少し私には甘辛かったけど美味しかったです

以前から気になっていたお店です。
初めての訪問!
地元の人に愛されてるなって感じるお店でした。
もつ煮込みうどんをいただきました。
うどんもお出汁も中の海老天も旨かったです。
卵トッピングすればよかったな…
また行こっと!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました