富山県の「高岡コロッケ」が食べられる店5選!地元で食べたいB級グルメはここ!

スポンサーリンク

高岡コロッケは、高岡市が全国でも指折りのコロッケ消費量を誇ることから、町おこしとして始められたB級グルメです。イメージキャラクターとして高岡出身の漫画家藤子・F・不二雄の漫画『キテレツ大百科』のキャラクター「コロ助」を起用しています。
そんな「高岡コロッケ」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

高岡コロッケといえば間違いなくここです!
コロッケ、ハムカツ、カニクリーム、エビクリームどれもとても美味しいです!
注文してからその場で揚げてくれるのでアツアツを食べられます。
(コロッケ100円、ハムカツ50円、カニクリーム90円、エビクリーム80円でした。
2023/01時点)

コロッケが本当に最高。
揚げてくれます。
なぜか泣けてきます。

テレビニデタコロッケ(ズームインかなんか?何年前や?)
高岡コロッケをうたってますが、高岡コロッケがそもそもよくわからない。
ですが、揚げたてを提供してくれるので美味しいですよ。

【その他のコメント】

高岡コロッケが気になって行ってきました。「高岡コロッケ」って、どんなコロッケ? 注文したのは豚メンチカツ200円とコロッケ定食800円2種類のコロッケを選べます。 コロッケ定食で選んだのが、ふつうのコロッケと昆布コロッケ。

コロッケに力を入れているお店。
いろいろ種類があって楽しいです。
スタッフの方も一生懸命で良いお店です。

季節メニューオススメです。
個人的に、チキンライスコロッケとケーキも◎

【その他のコメント】

お肉屋のコロッケって絶対美味しいよね。 ちょっと小ぶり。

コロッケ種類豊富。
安くて美味しい。
イベリコ豚や牛肉、鶏肉充実、値段も安い。

すごい久しぶりに来ました。
ハムカツと牛すじコロッケを食べましたがやっぱり美味しいです。
僕はハムカツをお勧めしますが、お肉も美味しかったのでBBQに予約していかれるのもお勧めです。

Twitter

【その他のコメント】

10月3日現在でコロッケは70円。
外税。
チョット前まで50円でした。
愛想の良い店です。
コロッケは、ス-パ-のに比べればパン粉の衣はしっかりしています。
駐車は店の前にギリ3台程度です。

お肉屋のコロッケって絶対美味しいよね。
ちょっと小ぶり。

ここの方ゎどなたも感じのよぃ人ばかりです❣❣お店ゎ少々古びた感じですが、いぃ感じですょ。
いつも沢山のお客さんが訪れますꉂ ૡ(・ꈊ・ૣེチャーシューをいつも買ぃますが、カットもしてくれ濃くて甘辛いたれゎ最高(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)ついでに豚バラチーズゃハムカツ、コロッケなど数本頼み帰ります(✿´ ꒳ ` )♡1本2本でも揚げてくれますょ❣❣

Twitter

【その他のコメント】

メンチカツが人気なのですが今回は、チャーシューとチキンカツ購入しました!値段もお手頃味も最高です(๑´ڡ`๑)
ステキな夫婦の肉屋さんです(*^^*)

メンチ⁉️ミンチカツはかなりのものです エビ🦐クリーミーもそうですが牛肉入りコロッケは何度もリピ確定です カツはgを言えば作ってもらえるようです 表示されてるのは100gか125gかな?150gで432円税込みたいです

海老カツ230円が、プリプリした海老がとても美味しいです。
夕方に行ったら、メンチカツとビーフコロッケが売り切れてました。
人気のようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました