鹿児島県のご当地ラーメン「鹿児島ラーメン」のウマい店のランキングトップ10

スポンサーリンク
鹿児島ラーメン横丁 銘店味比べ
鹿児島ラーメン豚とろ2人前、マルチョンラーメン1人前、ラーメン小金太1人前、ざぼんラーメン1人前、たけとら勝武士らぁめん開聞岳1人前

その他のコメント
  • 鹿児島出張で少し遅めのランチで立ち寄ったのが「ざぼんラーメン」の本店でもあるこちらのお店にお邪魔しました。
    創業が昭和21年という事で、70年以上も続く鹿児島ラーメンの老舗です。
    ざぼんラーメンについては、以前に食べていたものと比較すると、さっぱりめな豚骨ラーメンというように感じました。
    まあ、普通に美味しいラーメンって感じで飲んだ後のシメのラーメンに最適っすね。
  • ラーメン好きが鹿児島に行ったら、一度は食べておいた方がいいかと思い、ざぼんラーメン本店へ。
    味はというと、丸みを感じるライトなとんこつ味で、とても食べやすい。
    ガーリックチップがアクセントになっており、最近流行りの凝った「ラーメン」というのではなく、家族連れなどでも気負いなく食べられる麺料理、かといってファミレス料理とは違い、現場調理感のあるもので、昔の、まだまだ子供の多かった時代のセントラルレストランの様な感じがして、懐かしい気持ちになりました。

その他のコメント
  • 創業50年を超えて地元民に愛されるソウルフード的なラーメンの店。
    あっさりとした豚骨ベースのラーメンで特に気になる程の豚骨臭はなくとても食べやすく、豚骨ラーメンが苦手な連れも完食していました。
    卓上のニンニクや一味等を好みで掛けてラーメンライスとして食べて完成系と言った感じですか?
    丼にあるたくあんが食べ放題なのも良いですね。
    こういった昔ながらの素朴な豚骨ラーメンは関東圏ではなかなか食べられないから良いですね。
  • 鹿児島のラーメン🍜を婿が食べたがってたから🍀  6年ぶりぐらい⁉️
    周りでもファンが多い人気店。
    昔ほどは行列ができてる様子は無く、2〜3人待ち。
    ラーメン🍜は…好みそれぞれ。
  • あっさり目の鹿児島らーめん。
    普段から濃いめが好きな方は、最初から濃いめを頼んで正解。
    ノーマルを頼んで、ん?薄い?と思う方は生おろしニンニクと七味を是非追加してくださいまし(・∀・)めちゃうまです。
    常連さんが、ネギ多め(メニュー外)を頼んでました。
    わたしも次回はトライしてみようかと思ってます!

その他のコメント
  • ラーメンのスープは、結構色は薄いです。
    スープ自体は、コショウのパンチの効いたスープです。
    麺も太さがあり、噛み心地も良く、おいしい麺です。
    ちょいとニンニク追加でさらにおいしさをアップ
    私が食べている間にも、後からお客さんがお店に入ってきています。
    おいしいラーメン屋さんです。
  • ラーメンは、透明なあっさりスープに焦がしネギがアクセントになってて美味しい。
    具はチャーシューともやし。
    至ってシンプルです。
    一方、麺は太めのストレート麺で食べ応えがあり満足感が高いです。
    とても美味しかったです。
  • ん?太い!麺が太い!
    こんな系のスープにこの麺は初めて!!
    ワクワク…いざ実食!!
    んーー、やっぱり少しは細い方が好きだわー!
    でも悪くない!うん、これはこれであり!
    細うどん系ラーメン。
    うん、そう思えばいい。
    これはこれでありですが細麺も出してくれりゃーなお嬉しい(^^)

その他のコメント
  • 鹿児島ラーメン王決定戦で2回も優勝した人気ラーメン店で、休日はいつも店の前に行列ができています。
    上白石萌音さんも鹿児島に帰ると必ず足を運ぶとテレビで紹介していたお店です。
    今回は「新定番」と書かれた「コク増しの黒」をいただきました。
  • 鹿児島ラーメンのお店ということで訪店。
    五郎家ラーメンを注文。
    味わい深い味。
    でもとにかく味が濃すぎる。
    最初は良かったけど、あとはクドくておっさんの私には合わなかったみたいです。
  • いつも外まで並んでる行列店。
    たまたま空いている時間帯に通りがかったのですんなりと入れました。
    くどくなくスッキリ系のスープで最後まで美味しく食べられました。

その他のコメント
  • 勝武士らーめん(豚骨)頂きました。
    まず麺が美味しい。
    丸みを帯びていて、舌触りが良く、もちもちツルツル食感のやや細めの中太麺です。
    スープは鹿児島ラーメンで、優しい出汁で麺との相性バッチリです。
    ミンチと指宿かつお節、野菜が更にスープを引き立てます。
    煮玉子半分が少し濃い目に味付されていて、いいアクセントです。
  • メニューが多くて迷いましたが、開聞岳ラーメンを食べました。
    とんこつスープにトッピングもりもりで、最後に本枯節と揚げ玉でシメました。
    美味しいです。
    かなりの人気みたいで、帰りには行列ができてました。
  • 個室でいただくラーメンでした。
    とんこつ味のラーメンを食べました。
    最初はあっさりかと思いましたが食べ続けるとしっかりとんこつを感じます。
    野菜もたっぷりで食べ応えありました。
たけとら勝武士開聞岳 生麺 お取り寄せ
鹿児島県指宿市が誇る人気ラーメン店の味がご自宅でお召し上がりいただけます!お土産にも最適です!

その他のコメント
  • 麺はコシのある中細麺でラーメン🍜のスープには動物系特有の臭みがあり、麺共に塩気がありますが、甘めな醤油タレと合わさり美味しいスープです。
    チャーシューはかなり厚みがありラーメン🍜のスープに浸して無いと少しパサつく感じですがスープに浸して食べると旨いです。
  • 創業60年の鹿児島ラーメンの老舗。
    朝から開いているお店。
    駐車場は店のそばに数ヶ所あるみたいです。
    地元の方々に愛されてきた一杯。
    もやしが乗った鹿児島ラーメンはあっさり目の豚骨で美味しかったです。
マルチョンラーメン 生麺 お取り寄せ
初代鹿児島ラーメン王決定戦優勝の鹿児島県志布志市が誇る名店「マルチョンラーメン」!ご自宅で簡単にお召し上がりいただけます!

その他のコメント
  • シンプルにとりそばをいただきました。
    しょっぱいという評価がありましたが、自分のはそうでもなく(改善したのか私の味覚の問題か)、他店のとりそばよりやや油気があるかなくらいでした。
    おいしいです。
    柚子おいしいですが、苦手な人もいるかもしれないので、胡椒や辛子という選択肢もあっていいかなと思います。
  • いいとこ鶏食べました
    柚子の香りがして
    鰹節と大きいのにしつこく無い
    チャーシュー
    アクセントのレンコンチップス
    美味しかったです。
  • 最上のQと中華そば
    唐揚げとチャーシューごはんを食べました
    どちらかと言えば最上のQが好みです

その他のコメント
  • ココでラーメンなら必ず【豚骨入り】がオススメ。
    豚軟骨をしっかり煮込んだ一品でレギュラーで頼むとかなりの大きさ。
    先ずは、スープ飲むと軽めの豚骨に鶏ガラ&野菜の甘味でかなり秀逸。
    豚軟骨は甘目に煮込んであるから胡椒がよく似合う。
    ライトな豚骨なのにかなりの満足感で思わず取引先行くのにニンニクも入れた。
    量感は、福岡で言えばガンナガの麺量にガッツリ豚軟骨だからかなりの食い応え。
  • オーダーはもちろんチャーシューラーメン。
    ネギきくらげキャベツもやしスープ麺全てが調和しており完璧。
    私は仕事柄、日本全国を飛び回っており、数々の名店ラーメンを
    食してきましたが、やっぱり小金太が日本一うまいです。
イシマル食品 鹿児島天文館の名店 ラーメン小金太
繁華街で人気の味。週末の夜になると行列ができるほど人気の鹿児島 天文館にて創業1990年の人気ラーメン店。

その他のコメント
  • うん、待っているときに漂ってくるスープの香りで、既に麺屋武蔵さんの雰囲気が出てますよね。
    いや、おいしかったです。
    ただ、私がよく食べていたのは、2004年から2005年にかけて、当時、青山一丁目の駅の近くにあった麺屋武蔵さんのお店のことなので、現在の味は変わっているかもですが。
    こちら、バガボンドさんのラーメンは、麺屋武蔵さんのラーメンを、よりラーメンらしくしたもの、ラーメン側に寄せてきたものというイメージでした。
  • 魚介系がしっかり出ていて、濃厚。
    濃いめ好きな方にはおすすめです。
    めちゃくちゃ美味しかったです!
    ラーメンにはチャーシュー1枚。
    つけ麺にはぶつ切りチャーシューが入っていました。
  • 初めての訪問だったので、一番人気のつけ麺(800円)をチョイスしました。
    同じ料金で麺のボリュームを選べるとのことだったので、並(300g)を選択し、待つこと10分程度で着丼。
    綺麗な太麺と濃厚つけ汁のコラボが食欲をそそります。
    スープを一口いただくと、濃厚な魚介系が口に広がり、めっちゃ美味しいです。
    太麺とともにあっという間に完食。

その他のコメント
  • 赤まるを注文。
    焦がしニンニクに麺が見えなくなる程のネギ。
    カウンター席の目の前でバーナーで炙ったりと手が混んだ作業を見るのも楽しみ。
    値段が云々言う人いますけど、ネギってすぐに価格が高騰したりするわけですよ。
    しかもいいネギ使われてるのでは?って食べてみてそう感じます。
  • 丼を埋め尽くすネギの上に、焦がしニンニク、チャーシュー、もやしとキャベツと赤唐辛子(を煎ったもの?)が少々。
    元気の出る一杯でした。
    ※攻略ポイント
    ・ラーメンの種類がとんこつ以外にもあるようなので、何を食べるか決めてからお店へ向かうと良いと思います。
    ・券売機から出てくるチケットは2品でも1枚しか出てこないので要注意です。
    購入ミスかと思い焦りました。
  • 平日のランチで。
    券売機で購入するタイプ。
    今回はネギ・ニンニクたっぷりの、あお丸を注文。
    たっぷりのネギと、焦がしニンニク油のパンチが効いた
    豚骨ベースのスープ。
    ストレート中細麺で美味。

コメント

タイトルとURLをコピーしました