鹿児島県の郷土料理「黒豚とんかつ」がウマい店のランキングトップ10

スポンサーリンク
かごしま黒豚とんかつロース 黒豚職人 匠
鹿児島で人気の行列ができるとんかつ専門店の味をご家庭で簡単に味わえる。 油調理済みのロースとんかつ(150g×5枚)。鹿児島黒豚のロース肉をプロの手で揚げて瞬間冷凍しました。ソースもお付けします。

その他のコメント
  • 兼ねてより評判は聞いていて知人にもおすすめされたので行ってみました。
    ロースカツ定食を注文しました。
    カツは衣もサクサクでお肉はジューシーでした。
    ゴマをすったソースが相性よく格別でした、岩塩でもいただきました!!
    これもまた、格別!!
  • 前から行きたかった話題のとんかつ屋さんに行きました。
    とんかつランチ1,320円ご飯と味噌汁とキャベツおかわり自由でしたが、キャベツのみおかわりしました。
    とんかつはサクサクして柔らかく、海老フライも美味しかったです。
    平日なのに満員でした。
  • 鹿児島へ旅に行った時に訪れた「こだわりとんかつ 味工房 みその」。
    とんかつ専門店の美味しいお店という事でしたが、あえてカツ膳を選択しました。
    柔らかい衣とサクサクの食感がたまりません。
    個人的には、カツにかけるツユが絶妙な甘さで、ソースや塩で普段食べるのですが、斬新な味で箸が進みました^_^
    ロースカツも最高でした!また鹿児島へ行く時は訪れたいな😌

その他のコメント
  • まずは教えていただいた黒豚料理のお店、寿庵へ。ピーク前の店内は貸し切り状態、落ち着いていい感じです。

    そして鹿児島記…開幕ビール&とんかつ盛りで優勝してしまいました。だいたい終えた感があります…🐖

  • 黒豚ロースカツ御膳を注文しました。
    ロースカツは肉厚のカツがサクッと揚げられてて柔らかい豚肉の味がしっかりとします。
    ご飯は伊佐の米を釜で炊かれて美味しい🍚。
    肉の旨味を感じるならロースカツかもですね😊😊😊

その他のコメント
  • メニューはお手頃なランチタイムメニューから『特選熟成ロースかつ膳 中』と『レディース膳 梅』を注文。
    どちらも美味しかったですが、特にロースかつは絶品でした。
    個人的には塩とからしを付けて食べるのが美味しく感じました!!
    ご飯も甘く、程よい硬さ。
    味噌汁はおくら、かぼちゃ、豆腐、わかめ具沢山でした。
  • 鹿児島観光で豚カツ食うならば、鹿児島中央駅近くの行列ができる某有名店より断然、こちらのお店をオススメします。
    特上黒豚ロースカツ&厚切りひれかつ定食(2068円)頼みましたが、大正解でした。
    何これ?うますぎ!!
    御託いろいろ並べなくても、とにかく食ってみな!飛ぶぞ!ってやつですね(笑)
    自分は脂身が苦手なんですが、この店のは最後まで美味しく食べられました。
  • 黒豚トンカツーー!!
    地元の方におススメされて来ました!
    せっかくなのでおススメをいただきました!
    300gやったかな汗
    お腹パンパン。
    でも柔らかくてお肉の味もしっかりしていて
    めちゃくちゃ美味い!!
    さすが有名店ですね!
    ほんとおススメです〜!

その他のコメント
  • 黒豚ヒレかつのコース¥3080を頼みましたが、セットのサラダが5分ほどで出てきて、メインは10分ほどで届きました!
    黒豚ヒレかつのコースのヒレかつは、ヒレかつがとても柔らかく、中からお肉の旨味汁が溢れて出ていました!
    味噌汁は鰹のお出汁がしっかりしていて、とても美味しかったです!
  • 厚切りのトンカツが売り切れだった為、ロースとヒレのミックスを頂きました。
    サクサクの揚げで食感はとても良かったのですが、ロースは肉が薄いとやっぱり物足りないないです。
    ヒレはとても柔らかく美味しかったです。
  • 持ち帰りのとんかつ弁当でも…と、すると【黒豚しゃぶしゃぶの持ち帰りセット】がとてもリーズナブルな価格で掲示されてました。
    今夜は冷え込んでたので【黒豚とんかつ弁当】→【黒豚しゃぶしゃぶセット】にw 食べかたの説明書も付いていて
    とても嬉しい一品でした。

その他のコメント
  • ロースカツランチ(130g)1280円
    ライス🍚サラダ🥗コーヒー☕️
    おかわり自由だしカツも厚みもあり甘口辛口のソースもgood
    この価格でクオリティ高いですよ🤗
  • こちらのとんかつは衣がとにかくサックサックで美味しいです。
    あまり胃もたれすることなく頂けるとんかつです。
    キャベツとご飯がお替り自由なのも育ち盛りの子どもがいると大変有難いです。
  • 衣サクサク、甘みのある豚肉。
    ソースは辛口甘口の2種類あります。
    アットホームな温かさがあるお店です。

その他のコメント
  • 黒豚しゃぶしゃぶコース×2と黒豚ロースカツ御膳を注文
    蕎麦だしで食べる黒豚しゃぶしゃぶ 葱たっぷりで美味しい。
    コースにして良かった。
    全て美味しく楽しめた。
    六白黒豚 脂が甘くてとても美味しい!
    とんかつ御膳はバナナプリンが付きました。
    どちらも自家製だそうで美味しかった。
  • 黒豚とんかつ食べてきました〜。かなりリーズナブルなのに、量が多くてゴージャス!男性向けかもしれません。
    さすがに完食できず、満腹。

その他のコメント
  • 今回は特選黒豚ロース2500円を注文。
    やっぱりおいしいし、何より脂身までちゃんとうまい!!月に1回は自分へのご褒美で通いたい。
    ただ肉のうまさは黒豚三昧のミルフィーユカツが1番感じるなー。
    てことで、今後はそれ狙いで再訪します!
  • 霧島神宮へ参拝の道すがら立ち寄りました。
    メニューは、トンカツ、しゃぶしゃぶがメイン料理、カレーやカツ丼等のサブメインも有りました。
    ロース、ヒレ、シャブカツが入った黒豚三味カツ定食を注文しました。
    カツは、こんがりきつね色では無く、優しい肌色、ヒレカツは、低温でじっくり揚げた感のある肉の色で、とても食欲が出る感です。
    ロースはしっとり、シャブカツはトロっと、ヒレはフワッと、衣は優しめのカリッとした感じで、大変美味しかったです。
  • 柔らこーてしかもジューシー。
    日曜のランチ時、1時間近く並んで配膳まで待って美味しくいただきました。
    なので今回は利用していませんが便利なネット予約?と順番きたらお知らせ機能採用しているようでした。

その他のコメント
  • 黒豚とんかつに決めた!もちろん普通の衣のもあるけど、せっかくなので、黒カツに。
    竹炭、黒ゴマを含んだミネラル豊富なパン粉を使用した黒福多さん名物。
    フワッフワの黒豚ヒレカツに黒ゴマの香りが広がって、とっても美味しい😋✨食べきれるかな😁
  • 真っ黒な衣のとんかつは見た目のインパクトあり。
    見た目だけではなく、サクサクの衣に脂身とのバランスがちょうどいいロース肉はほどよい柔らかさ。
    天然塩と自家製のソース、味噌の3種類で楽しめました。
  • 仕事で鹿児島に行く機会があったので、やっぱりトンカツ!
    黒い衣のとんかつという見た目のインパクトが十分な黒福多(くろぶた)に伺いました。
    上黒ロースカツ膳(2000円)と名物豚骨煮(880円)を注文、黒い衣の理由は、炭やカカオが混ぜられているようで間違っても真っ黒焦げではありません。
    黒豚は間違いなく柔らかいです。
    ソースも3種類(塩・ソース・味噌)など取り揃えが多いです。
    豚骨はスペアリブ?の軟骨の部分がコリッと歯触り良く噛めるくらいまでとろとろに煮られていて、お酒のあてにピッタリです。

その他のコメント
  • ダブルロースカツを食べましたが豚肉は厚切りでも柔らかく脂身もしつこくない衣もさくっと仕上がっており上々( *´艸`)やや硬めにたかれたごはんが進みます!(^^)!味噌汁は田舎味噌かな?甘味が強めキャベツは山森です^^ごはんのみお替りできるようで説明が欲しかったかも^^;このクラスでのお味・接客・お値段と人気なのがうかがえます(≧▽≦)
  • 超人気のとんかつ屋さん。
    知人のオススメは㊤とんかつ定食。
    サクサクころもと上質な甘味の脂身が絶品で、ボリューム感も大満足でした。
    お茶碗は小さめサイズですが、ご飯おかわり自由だそうで、当然おかわり。
  • 上トンカツ定食を注文🐷
    ソースと辛子とトンカツ、合う❤️
    青菜とお豆腐のお味噌汁もおいしいし、毎回おかわりしたくなっちゃう。
    食べてる間にテイクアウトにトンカツとメンチカツを頼みました。
かごしま黒豚とんかつロース 黒豚職人 匠
鹿児島で人気の行列ができるとんかつ専門店の味をご家庭で簡単に味わえる。 油調理済みのロースとんかつ(150g×5枚)。鹿児島黒豚のロース肉をプロの手で揚げて瞬間冷凍しました。ソースもお付けします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました