鹿児島県の郷土料理「黒豚しゃぶしゃぶ」がウマい店のランキングトップ10

スポンサーリンク
鹿児島黒豚 しゃぶしゃぶ
かごしま黒豚のしゃぶしゃぶ用ロース肉、バラ肉 甘みとうまみが特徴の鹿児島黒豚

その他のコメント
  • 黒豚しゃぶしゃぶが有名で
    串焼き、おでんも絶品でした😁
    黒豚、地鶏共に驚愕の旨みと
    奥深い甘みの応酬で大満足でした。
    過去1番の味で間違いなし。
    鹿児島に来たら必ず行くべきお店。
  • 続いて、地鶏の溶岩焼き、きびなご、串焼き、味噌おでん、黒豚のしゃぶしゃぶなどを頂きました。
    そして、最後に〆の鯛茶漬けを頂き、大変満足いたしました。

その他のコメント
  • 鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶ!2種のスープに漬けて食べるスタイル。
    豚肉がとっても美味しかったです!
    他にも魅力的なメニューが豊富。
    黒豚の握り、鳥刺しのユッケなど!
    鹿児島中央駅からすぐ近く、鹿児島のグルメを味わうならここで間違いないです。
  • 鹿児島中央郵便局の道路を挟んだ向かい側にある、黒豚しゃぶしゃぶが有名なお店。
    黒豚しゃぶやお料理は美味しかったのだけど、特別感は私的にはなかったのが残念。
    今度はお出汁を選べるコースを選んでみます。
    ご馳走様でした。
  • 知人に紹介され訪問しました。
    スタッフの対応も丁寧で念願の黒豚しゃぶしゃぶを注文しました。
    スープは2つから選ぶことができます。
    一つは好きな味を選んで下さい。
    ただもう一つはXO醤のスーブがオススメです。
    とても美味しかったです‼️〆の雑炊も最高です。

その他のコメント
  • しゃぶしゃぶ さんの味 6000円をいただきました。
    他にも牛舌しゃぶ、黒豚ロース、アグーなどもいただきました。
    そばつゆで食べるしゃぶしゃぶはさっぱりしており、いくらでも食べれます。
    芸術的に薄く切られた肉はそばつゆと相性がとても良いです。
  • コース料理を頂きましたが、前菜から始まり、しゃぶしゃぶ、刺身、角煮、牛肉、豚カツ、ちらし寿司、汁物、しめの蕎麦などなど、色々出てきてお腹いっぱいになりました。
    もちろんどれも美味しかったですが、個人的には豚カツとしゃぶしゃぶのツユがおいしかったなー笑
  • 黒豚ねぎしゃぶはさっぱりしていてとても美味しかったです!セットのちょっと蒸してある卵かけご飯も◎
    ミルフィーユかつも柔くて美味しかったです!
遊食豚彩いちにぃさん そばつゆ仕立て 黒豚しゃぶしゃぶ
鹿児島に本店を持つ〈遊食豚菜いちにぃさん〉の人気メニュー!豚肉でも別格のおいしさとされる鹿児島の純粋六白黒豚を「そば屋の本返しつゆ」でいただく、新しい形のしゃぶしゃぶ。とろけるような赤身の旨みと脂身の上品な甘みが絶品です。

その他のコメント
  • 配膳が終わると店員さんから塩しゃぶの食べ方を説明があります。
    基本的には「鍋から取皿に出汁を入れ、9つのハーブ塩からお好みのものを適量入れたら、あとは湯掻いたお肉や野菜をつけて食べる」というもの。
    ほかのハーブ塩にしたいときは、取皿のお出しを廃棄用の入れ物に捨て、改めてお出しと塩を取皿に入れます。
    全部のハーブ塩を試してませんが、風味がハッキリと出ていて美味しい。
    入れすぎると風味が強くなりすぎるので加減が必要です。
    しゃぶしゃぶのお肉もカツも柔らかく、しっかりとした味が楽しめます。
    寒い時期に伺ったこともあり、大変美味しくいただけました。
  • 鹿児島駅から徒歩圏内にあるしゃぶしゃぶのお店(^^)
    友人に鹿児島のしゃぶしゃぶのオススメを聞くとこちらの寿庵さんをオススメしていただきました😊
    お目当ては、黒豚の塩しゃぶしゃぶ!
    6種類のハーブ塩でいただきます♬
    他にはとんかつ、ハンバーグ、つけ麺などがあります。
    6種類のハーブ塩は、バジル、カレー、唐辛子、変わり種は、みかん味の塩!酸味があり美味しかったです(^^)
    1番のお気に入りは、ガーリック塩♬
    特に新鮮なお野菜との相性が抜群🤤
    ポン酢もあります♬
    いろんな味が楽しめるので食べるのが本当楽しかったです(^^)
    お店の方は、食べ方を丁寧に説明してくださり、とても好印象でした。
  • 黒豚しゃぶしゃぶ御膳と黒豚ロースカツ御膳を注文しました。
    しゃぶしゃぶはお肉もお野菜もたっぷりで締めのうどんまで付いてて奥さんはお腹いっぱい大満足のようでした。

その他のコメント
  • 鹿児島しゃぶしゃぶ発祥のお店で、お肉もお野菜も美味しく頂きました。
    私は特にこちらのお出しが好きで、お出汁だけで白ごはんをかき込める程です😅
    〆のうどんもシコシコ麺で、柔らかくなりにくいコシの強いうどんでした。
  • お出汁とお肉がほんっっっとうに美味しかった!九州周遊旅行の中で1番美味しかったです。
    お肉がこんなに甘いと感じたの初めてです。
    お出汁も持って帰りたいくらい美味しかった、、、お出汁だけでも奥行があってコクもあって、本当に美味しい。
    お出汁に玉子を溶いておつゆにして飲むのも最高でした。
  • 「ストーリーを含めて味わう絶品黒豚出汁しゃぶしゃぶ」
    黒豚しゃぶしゃぶ発祥のお店、あぢもりさんに訪問してきました。
    黄金の出汁と卵で作ったつけ汁で頂く美味しいしゃぶしゃぶです。
    〆の稲庭うどんまでおいしくいただくことができました。

その他のコメント
  • 鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶは、うどんかそばやさんがだししゃぶするスタイルなんですかね。
    塩しゃぶが知りたくてきましたが、出汁に好みの塩6種をいれて食べるスタイル、面白い、全部試してしまいますね!美味でした。
  • ランチに黒豚塩しゃぶ膳をいただきました。
    6種類の薬味があり、色々な味が楽しめます。
    野菜も沢山とることができるし、締めのラーメンもモチモチ感があり美味しかったです。

その他のコメント
  • とても美味しかったです。
    鹿児島で美味しいしゃぶしゃぶが食べたかったので、予約して訪問させて頂きました。
    何を注文しても美味しく、我が家の子どもたちはさつまいもの天ぷらが気に入り、2皿注文してしまいました。
    とんかつも塩で食べても美味しく、さつま揚げも美味しかった。
    しゃぶしゃぶの〆に注文するしゃぶ麺という豚骨ラーメンも美味しかったです。
  • ステーキもしゃぶしゃぶもトンカツも全部美味しい。
    店員さんもとても親切でいいお店だと思います。
    お酒の種類がもう少し豊富だと完璧です。

その他のコメント
  • 滅多に行けないので黒豚しゃぶしゃぶコースを注文。
    混雑していましたが料理はそれほど待つことなく提供されました。
    黒豚のしゃぶしゃぶ(肉と野菜) 、小鉢、黒豚のミニカツなどの料理、お蕎麦(しゃぶしゃぶして食べます)、ミニ蒸し寿司、豚汁、デザート(プリン)という内容でしたが、ボリュームがありお腹一杯になります。
    しゃぶしゃぶは蕎麦つゆでいただきますがさっぱりとしていて美味。
    しゃぶしゃぶだと黒豚と普通の豚肉との違いは正直良くわかりませんが、カツはとても柔らかくて美味しいです。
    これが黒豚なのか!って思いました。
  • 黒豚しゃぶしゃぶコース×2と黒豚ロースカツ御膳を注文
    蕎麦だしで食べる黒豚しゃぶしゃぶ 葱たっぷりで美味しい。
    コースにして良かった。
    全て美味しく楽しめた。
    六白黒豚 脂が甘くてとても美味しい!
遊食豚彩いちにぃさん そばつゆ仕立て 黒豚しゃぶしゃぶ
鹿児島に本店を持つ〈遊食豚菜いちにぃさん〉の人気メニュー!豚肉でも別格のおいしさとされる鹿児島の純粋六白黒豚を「そば屋の本返しつゆ」でいただく、新しい形のしゃぶしゃぶ。とろけるような赤身の旨みと脂身の上品な甘みが絶品です。

その他のコメント
  • メニューは、トンカツ、しゃぶしゃぶがメイン料理、カレーやカツ丼等のサブメインも有りました。
    ロース、ヒレ、シャブカツが入った黒豚三味カツ定食を注文しました。
    カツは、こんがりきつね色では無く、優しい肌色、ヒレカツは、低温でじっくり揚げた感のある肉の色で、とても食欲が出る感です。
    ロースはしっとり、シャブカツはトロっと、ヒレはフワッと、衣は優しめのカリッとした感じで、大変美味しかったです。
    定食定番の豚汁ですが、、、中身の具、特に豚肉が想定外の多さ、食べ応えが十分有り、とても満足な昼食でした。
  • 柔らこーてしかもジューシー。
    日曜のランチ時、1時間近く並んで配膳まで待って美味しくいただきました。
    なので今回は利用していませんが便利なネット予約?と順番きたらお知らせ機能採用しているようでした。

その他のコメント
  • 鹿児島観光の目玉として、黒豚のとんかつもしゃぶしゃぶも食べられる、黒福多さんを選びました。
    とんかつはもちろんおいしいのですが、しゃぶしゃぶがびっくりするぐらいおいしかったです!
    特にバラ肉が最高でした。
    黒豚特有の甘い油、更に合わせる九州特有の甘いポン酢もベストマッチでした。
  • 黒豚しゃぶしゃぶ!
    やはり有名なんですね!
    実は去年行ったときに
    オススメされて頂きました(^^)
    黒福多というところでしたね
    もう、それが美味しくて美味しくて…
    鹿児島最高っすね!
  • ゆっくり黒豚のしゃぶしゃぶを味わうことができました。塩だれが味わい深くて、しゃぶしゃぶにもよく合うのが発見でした。
鹿児島黒豚 しゃぶしゃぶ
かごしま黒豚のしゃぶしゃぶ用ロース肉、バラ肉 甘みとうまみが特徴の鹿児島黒豚

コメント

タイトルとURLをコピーしました