長崎県のご当地グルメ「トルコライス」がウマい店ランキングトップ10

スポンサーリンク
ニップン よくばりメシ トルコライス
ナポリタン、とんかつ、カレーピラフを一度に楽しめるよくばりな一皿。

その他のコメント
  • ツル茶ん (つるちゃん)/ Tsuruchan トルコライスとミルクセーキが有名なお店。
    創業は1925年(大正14年)で、九州最古の喫茶店と言われているから驚き。
    トルコライスは10のラインナップがあったが、スタンダードな「昔なつかしトルコライス」をオーダー。
    バターライス、ナポリタン、ポークカツにカレーソースがかかっているという、恐ろしくみんなの好きなものが合わさった一皿が運ばれてきた。
  • 2022.10訪問
    本場のトルコライスを食べたくて、長崎旅行の際に訪れました。
    ピラフ、ナポリタン、カツ、カレー…
    どれも量と味のバランスが良くて、とっても美味しかったです!
  • 2021/8/14に食事。
    昔ながらの喫茶店で、かなり年季の入った外観と内装です。
    また、長崎のB級グルメであるトルコライスもメニューに数種あります。
    今回はスタンダードな「昔なつかしトルコライス」と「元祖長崎風ミルクセーキ」を注文。
    トルコライスはバターピラフ、トンカツにカレーソース、ナポリタン、サラダ(キャベツ、トマト、キュウリ)が大皿に盛られています。
    味についてはおいしいに決まってます。

その他のコメント
  • 2022.5月、平日夜に行きました。
    頼んだのは1番人気のラテントルコライス。
    しばらくすると美味しそうなプレートが到着。
    カツ、パスタ、エビフライ、その下にライス。
    大きなお皿にこんもり!
    カツにはデミグラスソースみたいなものがかかっていました。
    食べてみる。
    シンプルに美味しい。
    エビフライの大きさを横目に、スパゲッティを食べる。
    これも美味い。
    あっというまに食べてしまいました。
    初めてのトルコライス、ボリュームをあり、お腹いっぱい。
    満足です。
  • トルコライスが評判のお店です。
    若い頃は色々なお店のトルコライスを良く食べていました。
    でも60を過ぎの年齢になるとどうしても和食中心の食事処に通う感じに成りましたね。
    でも此方ラテンのトルコライスはチョット違う。
    味がクドくなくて僕ら年配でも美味しく頂けます。
    量もボリュームがあって若い方には満足できますね。
    特に海老フライはデカくて身も確り入って魅力です。
    色々なメニューが有りますので楽しいです。
  • ラテントルコライス 1,320円
    (ドリンク、デザート付き)
    本場の長崎でトルコライス食べたん、多分初めてちゃうかな🤔💭
    美味しかったー☺️
    豚カツの衣がしなっとしてたんが、ちょっと残念やったけど。
    海老フライ🍤は、サクサクやった👍️

その他のコメント
  • トルコライスが有名な洋食屋さんです!
    とにかくメニューが豊富!
    コンプリートするまでかなりの時間を要しそうですが全部食べてみたいくらい魅力的でした^_^
    色々な組み合わせがあって辛いの苦手な人はコチラがイイですよと親切に案内もしてくれて大変助かりました!!
    カレー、ハヤシ、ホワイトソースの3種類とハンバーグ、チキンカツ、オムレツ、スパゲティなんかの組み合わせをメニューから数字で注文する形になります。
  • 食欲そそられる匂いにつられて。
    店舗はビルの2Fにあり、1F階段入り口まで行列ができていましたが20分ほどの待ち時間で入店できました。
    店員さん活気がありました。
    トルコライスのカレーはスパイスが効いてけっこう辛めですが、美味しかったです。
    個人的にハンバーグが美味しくて3才の娘もよく食べていました。
    味も量も大満足でした。
    メニューがたくさんあったので、機会があれば他のメニューも食べてみたいです。
  • トルコライスの名店と、色々なガイドブックに載ってたので来てみました。
    洒落て落ち着いた内装で、提供も早く、ゆっくり食べる事が出来ました。
    メニューの様々な組み合わせが膨大な数になっていて、どれを選ぶか迷います。
    今回はおすすめメニューから選びました。
    アツアツのチーズがかかったカレーピラフと、サクサクのチキンカツにハンバーグが、とても美味しかったです。
    自分にはちょうど良い量でしたが、よく食べる人には少目に感じるかも知れません。

その他のコメント
  • 昔ながらの洋食カフェ。
    サイズ感が掴みにくく何をどれくらい頼めばよいかわからない(笑)
    トルコライスはサフランライスも美味しく老若男女懐かしいと思う味。
    そう、昔親に連れられて食べたデパートの最上階のレストランの味。
  • 学生時代からの変わらない懐かしい味が恋しくて大人になってからも通っています。
    トルコライスの種類が沢山あるので
    気分や好みによって選びやすいのがとても楽しいです❀.(*´▽`*)❀.
    トルコライスの種類が多いって長崎人の感覚からしてもすごく珍しいので少し変わったカフェが楽しみたい方におすすめです。
  • トルコライスが人気でかなり大きいです。
    隣の人がメガトルコを家族で注文してて卒倒しそうなくらい大きかったですw

その他のコメント
  • 初めて来店。
    デラックストルコライスのSサイズをオーダー。
    なんとなく量が多い気がすると思って頼んだのが正解でした!
    エビフライ、ヒレカツ、ハンバーグ、ナポリタン、ハヤシライスと大好物だらけのカロリーモンスターご飯です。
    胃も心も大満足でした。
  • トルコライスの有名店です。
    大盛り、レギュラー、スモール、SSサイズがあります。
    SSサイズはセットメニューのようです。
    この日はエビのトルコライスを頼みました。
    パスタのソースはミートかトマトを選べます。
    ピラフの上のソースはカレーです。
  • お薦めのヒレカツトルコライスを注文。予想よりボリュームがありお腹いっぱいになりました。男性でも腹八分ならスモールサイズが良いかも。
    個人的にはトルコライスはドライカレー派ですがルーでも大満足。
    また、ミートソースかトマトソースを選べるので今度はトマトソースに挑戦したい
ニップン よくばりメシ トルコライス
ナポリタン、とんかつ、カレーピラフを一度に楽しめるよくばりな一皿。

コメント

タイトルとURLをコピーしました