群馬県の「高崎パスタ」の評価が高い店10選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク
高崎パスタは、群馬県高崎市のソウルフードとして知られています。きっかけはイタリア料理店「シャンゴ」が高崎パスタの原点になっています。このシャンゴで、パスタ料理を習得し、市内にお店をオープンするという流れが出来たようです。
そんな「高崎パスタ」のお店をご紹介します。

その他のコメント
  • いただいた“菜園風”スパゲティーは味付け&麺の食感ともに良く美味しかったです!
    ピッツァは薄めの生地ながらモチっとした食感で美味しくいただきました!
    ちなみにデザートピッツァもあり食べたい物はお願いした方がイイですよ!
  • 今回ドレッシングがいつもと違い新鮮だった。ドレッシングはレジで売っていて500円程度。ピザは作るとこをみることができ食育になると思われる。季節のメニューもあり、来るたびにワクワクする。
    迷ったら取り敢えずで行って失敗なし。
  • 季節毎にかわるパスタを楽しみに月1〜2回行ってます。ピザ食べ放題でスタッフが定期的にピザを持ってきてくれるのですが、たまあに食べたいピザを聞いてもらえる場合があるのでありがたいです。

その他のコメント
  • 赤唐辛子とニンニクのトマトクリームソースをランチセットで食べました。パスタ単品が税込1000円超えはちょっとお高めですが、とても美味しかったです。
    スープパスタ並みにソースたっぷりでした。ランチセットのパンにソースをつけてソースも完食しました。
  • 家族で来店しました。ワタリガニのトマトクリームパスタ+ランチセットにしました。カニが予想より沢山。パスタもスープも美味しい。
    当たり前だけど、カニは、食べ難い。美味しくて、もったいなくてカニの身を食べようと四苦八苦。仕方なく、手で殻を割り身をほじくりカニを堪能しました。家族が食べ終わっても、なかなか完食出来ず。手やテーブルは汚してしまうので注意が必要です。でも、美味しかった。
  • ウマウマ旨い‼️
    辛いボロネーゼを食べましたが、もっちもちの生パスタに旨辛スープがよく絡む!
    確かにタバスコよりも黒胡椒ですね。
    でもってバゲットのガーリックトーストがこれまた旨い。

その他のコメント
  • 何度も来てるこのお店。ランチはサラダ、メインのパスタ、ドリンク、そしてピザの食べ放題がついて1500円以外!ピザもパスタも美味しくて、ついつい食べすぎてしまいます。でも、パスタの量が少なめなので、ピザをその分余計に食べられると思います。ピザの写真を取り忘れましたが、4~5枚は食べたかな?デザートに杏仁プリン(タダ)も食べて大満足でした!
  • サラダは盛り付けられたものが運ばれてきて、おかわり自由との事でしたが、結構な量なので1度で充分です。
    パスタは乾麺で注文しました。細麺です。
    食べ放題のピザは他のお店より一切れが大きく、具も沢山載っていると思いました。

その他のコメント
  • ネットでメニューを調べとりあえず初めてなのでシャンゴ風を選ぶ。
    甘めのドミグラスにカツが乗っているパスタです。予想通りの味でした。
    値段は決して安価とは言えませんがそれなりに美味しかったので良かったです。今度は別のパスタを食べてみたい。
  • テレビで見て高崎パスタを食しに行きました。カツの乗ったミートソースパスタはパスタは太めモチモチで美味しいですね。これをおかずにご飯をいけそうです。
    トマトソースパスタは麺細めでコレもいいですね。
    Sサイズでしたが十分満足ですね。

その他のコメント
  • ケンミンショーでも取り上げられていた有名店!群馬県じゃあ知らない人はモグリですね!
    初めてなので、定番の「シャンゴ風」のセットを注文!しばし待つとカツの上に黒っぽいソースがかかった、例のシャンゴ風が登場、量が多いと聞いていたのでSサイズにしたのにボリューミー、中高年にはSでもお腹いっぱいでした😋
  • まずはオススメのジャンゴスパゲッティー🍝のMとセットA(ミニサラダ、ドリンク)を注文
    まずはミニサラダを食べているとすぐにジャンゴスパゲッティー🍝が
    美味しくてあっとゆう間に完食しました。
  • 問屋町の本店と違い、土日祝日でもだいたい待たずに入れます。観光目的で訪問の方は、同じメニューが食せますのでこちらのお店をお勧めします。どのメニューも盛りが多いので普通の方は必ずSサイズの注文で。千円以内でボリュームたっぷりのパスタがいただけるお店です。シャンゴ風はどこにも無い、ここでしか食べられないメニューなので、一度はお勧めです、癖になる濃いミートソースです。

その他のコメント
  • ボリュームがあり、今時1人1000円以内でランチを頂けると言う意味では、非常にコスパは良いと思います。シャンゴ風SとベスピオMをを頂きましたが、共に美味しく頂きました
    シャンゴ風Sは適量でしたが、ベスピオMは苦労しました。ボリューム良く、コスパが売りのパスタ店かな。
  • パスタ好きにはたまらない大盛系のお店・・と思いきや、店内はちょっとオシャレなレストラン。給仕の方々もとても丁寧な応対で「全てを大盛で」と言うのが恥ずかしくなってしまった。
    こちらのお店は基本の麺の量が多めで、パスタメニューにより異なるが、だいたいSサイズが茹で上がり150gくらい、Mサイズが330gとのこと。Lサイズは見当たらなかったが、もしあったらどうなってしまうの・・・
  • 注文はシャンゴ風Sサイズ+Aセット。
    パスタはSサイズでも結構ボリュームがあり。
    大食漢の方でなければSで良いと思います。
    サラダ🥗は普通に美味しい。

その他のコメント
  • チキンカッチャジョーネ(オリジナルパスタ)とマルゲリータピザを注文。パスタの茹で加減も程よくソースも好み、ピザはチーズの塩気が強めでしたが、共にボリュームもあり美味しくいただきました。価格もリーズナブルで満足度は高いです。
  • パスタの街、高崎で有名なボンジョルノ
    ガッツリいただきました。
    パスタだけでも十分な量なのにセットで頼むとサラダなどお得に色々つけられます。
  • 先ずはメニューが多すぎる!😱
    何を食べれば良いか迷って。。。高崎パスタが有名らしく魚介ブイヤーベース風パスタを注文しまた。
    そうしたらまたその量に!!😱1,078円の量じゃないよ〜
    麺は普通やったけどスープが一品でした!

その他のコメント
  • アド街やマツコの知らない世界を見て、高崎パスタ知り初めてお邪魔しました。
    乾麺、生麺、量も選べるので家族連れには最高でした!地元に密着してるのが良くわかりました。夕方の6時ごろに行ったんですがお客様さんがいっぱいで人気の高さが凄いです。
  • 肝心のパスタは、トマトベースのスープパスタが中心で…オーダーは麺の種類、量、ソースを選択します。何回か訪問していますが、お勧めは「クリーム系」または「チーズ加える」のどちらかかと。トマトベースのスープにクリームorチーズが良く合います(今回初めて、クリーム系でもチーズ加えるでもしないパスタを試しましたが…今までの⬆⬆お勧めの方が数段、美味しかったです…個人の意見です。。。)
  • 高崎では有名なパスタ屋さんです。
    ずっと行きたいと思っていて、先日行ってきました!
    印象としては、ラーメン屋さんのようなパスタ屋さんという感じです。

その他のコメント
  • 安くてボリューミーで、美味しい!
    平日の13時過ぎだが、行列が…
    しかし、回転も早く(10〜15分ほどの待ち)
    並んですぐにメニューを渡されるので、待ち時間の苦はなかった。
    ランチ時間帯はプラス300円でサラダとパンと飲み物が付く。
    サラダも鮮度よく、ガーリックのアクセントがいい感じ。

    今回2つとも生麺を注文
    メインのパスタはサイズが選べるが、普通サイズ(150g)でもお腹いっぱいになった。

    ●赤唐トマトソースフライガーリック乗せ
    山盛りのガーリックの下には、山盛りの粉チーズが!
    とにかく熱い!なんどフーフーしても熱い!

    ●「赤唐辛子とにんにくトマトバジル冷製仕立て」は、期間限定
    トマトベースのソースにバジルの練り込まれた冷製パスタ
    赤唐辛子の表記にビクビクしていたが、食べてみると思っていたほど辛くはなく、バジルの風味が良いアクセントになっていた。

  • 麺は乾麺と生麺と選べて、気分によって選んでます。

    定番のトマトとニンニクのパスタ🍝これは本当に美味しい😋

    ランチセットはお得感、満足感感じられます。

    ランチ時間帯は混みますが、オーダーから料理の提供までが速く、回転率が良い感じで、待ち時間も短い気もしますし、駅からも近く良く行ってます。

    店内は狭いかな?でも良い‼️

  • 高崎駅ビルにあるパスタのお店

    14:00過ぎに伺って5組待ち
    名前を記入して待つのではなく
    順番に列に並びます
    10分程でカウンター席へ

    赤唐辛子とニンニクのトマトソースの
    ランチセットを注文

    麺は乾麺と生麺
    量は普通、大盛、特盛から選べます
    乾麺の普通盛りをチョイス

    先にサラダとドリンク
    5分後にパスタとバゲットも到着

    パスタは想像以上にチーズがたっぷりかかってて存在感あります。
    トマトソースは案外さらっとしてて
    唐辛子が引き立ったお味

    個人的にはもっとトマトの酸味があるソースが好みだけど
    これはこれで美味しかったです。

    乾麺だったせいか麺を食べ終えてもトマトソースがだいぶ残ってしまって
    ソースが絡まりやすい生麺の方が良かったかも、と思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました