高崎の「ベスビオ」がウマい店3選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク
ベスビオは、魚介のダシがトマトソースに溶け込み、にんにくと唐辛子が効いた、旨みたっぷりの絶品激辛パスタです。『秘密のケンミンSHOW』でも紹介されました。
そんな「ベスビオ」が食べられるお店をご紹介します。

その他のコメント
  • 洋麺亭のベスビオにはタラコが入っていてマイルドでありながらもリッチ感がありますね😋
  • ベスビオって辛いパスタ、群馬県のご当地パスタなんだね😊
    前来たときに惚れてまた洋麺亭に来てしまった✨辛くてうまーい
  • きざみわさびちゃん
    @xxkizami_wasabi
    ·
    9月23日
    群馬のソウルフード!サイズ様々で鬼のような量のパスタを食い倒れすることもできる😋
    ベスビオという辛いパスタを頂いたんですが、酸味と魚介の旨味、そしてちょうどいい辛味がバランスよくて絶品💞
    これなら大きいサイズもらくらく行けそうだなとおもった

その他のコメント
  • 高崎と言えば『シャンゴ』さん‼️
    シャンゴ風(S)とベスビオ(M)
    シャンゴに来たらコレを食え!と言うメニューを選びました!
    ベスビオは辛口ペスカトーレみないな感じ、シャンゴ風は甘口ミートソースに群馬産ブタのロースカツがのっています!
    味噌カツみたいな味で名古屋で売ったら売れそう‼️
  • シャンゴだけは来たかった。シャンゴ発祥らしいベスビオ。LLは300gみたいだけどお腹いっぱいで死にそう…Lにすれば良かった…。
  • 高崎のシャンゴでベスビオいただきました
    パンチがあるソースと貝類やエビの個性のある甘みの掛け合いがうまい
    ソースはパンチがあるけどパスタとあわさって後味がさわやか
    これはまちがいなく定期的に通いたくなる味

その他のコメント
  • ベスビオに10本程入っているという唐辛子を崩し唐辛子の種で辛さ調節をしながら完食するというスタイルです🍝
    この食べ方をするとベスビオ火山のごとく汗が吹き出してきます🌋
    魚介の出汁や唐辛子の香り・味、香ばしさがマッチしてうんめぇです🌶
  • キングオブパスタのメニュー ベスビオスパゲッティ
    群馬県産の野菜と魚介 は野菜と魚介がたっぷり入ってボリュームたっぷり。
    ベスビオの名ほどの火を吹く辛さではありませんが食欲をそそる適度な辛さです。
  • キングオブパスタ出品メニューの群馬県野菜のベスビオとブイヤベース(生パスタ)をいただきました。
    ベスビオは辛味あり野菜と海鮮の出汁との相性も良かったです。
    ブイヤベースも深みある味わいで、スープも最後までいただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました