群馬県で一度は泊まりたい「ホテル」はココ!

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 岩の混浴露天風呂は圧巻で非常に満足で4回入りました。久しぶりに夫婦で会話しながらの入浴もよかったです。ホテルもさすがプリンス系で従業員の方も洗練されていて清潔感あり食事、アメニティも品質が良いです。天気にも恵まれて群馬県が好きになりました。写真はホテルから車で5分の湯畑近辺です。
  • 風呂が幾つもあって、それぞれが広めで、ぬるめから45度以上のあつ湯まであり、泉質は4つ、白濁から黄色かったりと色々入れて飽きずに楽しめる。
    浴槽は樹脂と岩を組み合わせていて若干プールっぽいが、タオル着用で老若男女で同じ所に入れて、多くの人にとってはそれほど恥ずかしさもなくプールに入る感覚に近い気持ちで温泉を楽しめるし、水着着用施設よりも温泉に入っている気分が高まる。
  • 温泉は、酸性の乳白色硫黄泉で露天風呂は混浴温泉ですが、数多くの風呂が有るので楽しめます。
    女性も湯浴みのレンタルも有りますので、入浴し易いと思います。女性専用の露天風呂も有ります。
    温泉も温度管理もかねて、スタッフさんの見回りも有るので、ホテル側の気配りも、しっかりしていました。
    宿泊者は深夜も入浴出来ますので、貸切状態の露天風呂は気持が良いです。

その他のコメント
  • リニューアル済みの和洋室に宿泊しました。
    とても綺麗で清掃も行き届いており、居心地の良いお部屋でした。
    天晴れ大浴場と岩風呂の2か所あります。
    こがねの湯としろがねの湯の二種類の温泉が楽しめてとてもよかったです。
  • 温泉は広くゆったりで良かったです。
    ここは家族連れが多いので子供も同じ空間にいることが多いです。それを覚悟の上で泊まりに行ったので、特に子供がいること自体は気になりませんでした。しかし、叫ぶ飛び込むは当たり前です。子供を躾けられない客層が多そうです。
  • 伊香保では大規模なホテル。
    建物の老朽化は否めませんが、建物内も部屋も綺麗です。
    お風呂は白銀の湯と黄金の湯の2つの源泉を堪能でき、地下一階の岩風呂も3階の大浴場もどちらも広々としています。

その他のコメント
  • 部屋は大きいが、空調が調整中のタイミングで、部屋があまり涼しくなかった、サイトで確認されてから行ったほうが良いです。
    屋上から天気が悪く見えませんでしたが、周りに明かりがなく森に囲まれてるので晴れれば屋上からかなりの星が見えそうです。
    プールは、お子さん向けで、子連れの方が利用するなら、良いかと思います。
    温泉は温度が丁度良かったので満足です。
  • スーペリアツインルームに大人二人と小学生の子供一人で合計三人宿泊しました。エキストラベッドが
    かなり古いタイプのソファーベッドで、寝難かったです。
    部屋の空調は細かな調整ができません。
    ホテル内で大浴場に行くときは浴衣&スリッパでOKなのにレストランに行く時には靴&私服で行かないとだめと言われかなり戸惑いました。
  • また泊まりたいと思えるホテルでした!!
    一番楽しみにしていた客室露天風呂はもう最高すぎます。
    夜と朝何回も入りましたが、朝は浅間山が目の前で見える絶景!
    しかも紅葉シーズンに行ったのでお風呂に入りながら紅葉も楽しめちゃう..!

その他のコメント
  • 8月末の週末に特別室「こもれび」を利用しました。部屋はとてもきれいにリニューアルされており、広々として使い勝手も良く「空吹」の眺望が楽しめます。浴場にも一番近く、食事処も同じフロアでとても便利な位置でした。
  • 標高1800mにあるため、東京よりも12度ほど涼しく、快適に過ごすことができました。部屋は冷房はありませんでしたが、窓を開けると涼しく、扇風機もありました
    宿泊プランは基本オールインクルーシブ、夜間など時間帯の制限はありますが、簡単に言うと滞在中は食べ放題、飲み放題で施設利用料も含めて追加料金が掛からないというものです(ただし、売店や自販機を除く)。そして連泊の場合のランチも無料です。
  • 冬の終盤に一泊させていただきました。露天風呂からの眺望が素晴らしく、朝と昼の雪景色、夕焼け、深夜の星空とさまざまな景色を楽しませていただきました。もちろん、泉質も素晴らしかったです。宿のサービスも良く、また訪れたいと思いました。スキー場が近くにあるので、スキーの準備があれば、温泉とスキーを合わせて楽しめると思います。有料道路を通っても行く価値があったと思いました。

その他のコメント
  • お食事処が半個室か個室での提供なので安心感があり良かったです。お食事は地物の食材を中心に魚介や肉類がふんだんに使われています。どれも美味しくボリュームがありお腹いっぱいになりました。朝食は和洋膳どちらか選べいずれも種類豊富、スープやサラダなどバランスよく頂けました。
    貸切風呂3種類(予約不要)、大浴場2種…そして露天風呂付き客室、とホテル内で湯めぐりが出来る印象です。温泉がゆっくり堪能でき草津に来たな…と感じられる雰囲気です。
  • 草津のお湯は本当に素晴らしい。
    お部屋の露天風呂も加水・加温されているけど、それでも温泉に入っている気持ちよさはあって良かったです。中庭も美しくて、氷無料、館内の自販機もそんなに高くないし。アイスや飲み物あるし。
  • とても素敵なお宿でした。
    廊下だけじゃなく、エレベーターの中まで、あらゆるところが畳張りなのが嬉しい。
    温泉はたくさん種類があり、岩盤浴、サウナもあります。
    さすが草津ということで、あつめのお湯の方は長時間は入っていられませんでした笑 ぬるめの方はいつまでも入っていたいくらい心地よい

その他のコメント
  • コストパフォーマンスに優れたとても良いホテルです。県内住みなのでよく泊まりに行きます。
    温泉は朝晩男女交代制で、どちらに入っても満足できる浴場です。シャンプーバイキングは8種類くらいの中から選べるので、どれにしようかと少しうきうきします。
  • お風呂♨️当日と翌日の男女入れ替え制です。脱衣所かごはひとつおきに利用。浴槽入口は自動ドアになっていて手で触らなくてよいのが良かった。
    夕朝共に種類が豊富で全種類は食べられなかった💦
    和洋中、色々な料理をちょっとずつ食べるのが良かったかも。
  • 温泉については源泉を引き入れているようだが、かけ流しではないのかなあという感じ。塩素臭が割とあるのでその点は少しがっかりだが大浴場も清潔感があってよい。ただ洗い場は左右に衝立がない昔ながらのタイプとなる。湯温は適切だと思う。なお大浴場は時間による男女入れ替え制なので満喫したい人は翌朝も入浴することをお勧め。
    最後に食事は夕朝ともブッフェ形式で割と力が入っている印象。和食・洋食・中華と多種多様。ご当地の料理などもあるし、子供が好きそうなものも多いのでかなり楽しめる。

その他のコメント
  • ロケーションとサービスが素晴らしいです。
    お風呂、フロント、レストラン等々、改装されていて、綺麗で快適でした。
    お部屋の水まわりはもう少し清潔にして貰えたら絶対リピートするのだけれど…それと窓の汚れが目立ちました。せっかくの湯畑が見えるお部屋が少し残念でした。
  • まず湯畑からの近さに便利だと思いました。フロントの男性の方が、初心者マークが付いていたんですが全くその感じがなく素晴らしい対応でした。(教育がしっかりとされているのかと。)
    食事の配膳スタッフの方もとても気さくに話しかけてくださり、楽しかったです。ご飯は野菜たっぷりで朝も夜も美味しく頂きました。
    お風呂も暑さの段階が3つあり、露天風呂もあって朝と夜にしっかりと堪能しました。広くて物が充実したお土産屋が1階にあり、そこも良かったポイントです。しいていうならトイレがまだ古い作りのところがあったのでそこが怖かったなと思いました。
  • 湯畑の目の前で立地は最高!!
    フロントには無料のコーヒーがあり多少の待ち時間は苦になりません。
    また設備.接客.料理どれも価格以上の価値を感じられました!!
    お風呂はちょっと狭いかな(笑)

その他のコメント
  • 夕食、朝食のバイキングは、いろいろな種類があり、どれも美味しく頂きました😋
    部屋も館内も綺麗で従業員の方の応対も良かったです。大浴場も広く温泉も良かったです。露天風呂の朝風呂は最高でした。🙂
    湯畑に行ったり、草津温泉の温泉街を巡り買い物したり楽しい一日でした。🤗
  • 大きなホテルで設備が充実してました。
    お風呂は清潔感があって、なにより広くて驚きました。
    プールのような長い浴槽は熱いお湯から徐々にぬるくなっていて好きな温度で入浴が楽しめました。
    夜の湯もみショーのあとの太鼓は迫力でした。
  • 露天風呂は少し狭いが、内湯は広い。
    私の好みより少しお湯が熱めだったが、これは温泉の性質上なので仕方がない。
    部屋が空いていたからか、予約していた部屋よりもグレードアップした広い部屋にしてくれたり、無料でお酒の試飲ができたり、お土産を買った際に、おまけのお饅頭をくれたりと、ここそこで、さすが良い宿は対応が違うなと感じた。
    食事は朝夕個室にしていたのだが、一品一品が美味しく、大変満足できた。
4.2 (3125)
所在:群馬県

その他のコメント
  • 千と千尋の神隠しの湯屋モデルの一つとも言われていますね。見てみたいと思い泊まりに行ってみました
    赤い橋と元禄の湯を見てなるほどね、と納得
    本館はとても古いですが、懸命に補修しながら大切に使っているのがよく分かりました
  • 桃山様式の部屋や温泉が素晴らしかったのは勿論のこと、懐石料理の夕食や朝食の美味しさ、スタッフの気遣い、各所の景色と調和する内観やさり気ない調度品もとても良かったです。
    真空管アンプとタンノイのスピーカーから流れるジャズが心地良い特別感のあるラウンジも最高でした。
    木々に囲まれているからこその木漏れ日や新鮮な朝の空気、日暮らしの声や鳥の声もあり、ゆったりと落ち着いた時間を過ごせました。
  • 千と千尋の神隠しのモデルの一部になってるということで訪問してみました。
    建物の外観や橋がとても綺麗でライトアップされたところも良いです。
    お風呂は最上階の新しい建屋のところが一番綺麗で設備が整っています。レトロを求めるなら旧館のほうが良いかもしれません。

その他のコメント
  • お食事は味も量も大満足でした。ルームサービスでお願いできるワインの種類が和風旅館としては比較的多く、また良いものを良心的なお値段で提供されていると感じました
    大浴場もとても趣があり、建物全体が斜面を活かして作られているせいか2階以上の立地の大浴場にのんびりとした露天風呂があるという作りに感動しました。
  • 牛肉はとても柔らかく淡泊で普段は肉を食べないのですが絶品ゆえ完食しました!他のメニューも一品ずつ程よいお味付けとさりげないくふうで最高です!湯あみもとても良く躰が芯まで温まりました
    数ある温泉の中でさすが草津と感じます。これまでの経験でもう一度訪れたいと本気で思ったのは望雲さんだけです。対応、アメニティ、旅館の中のしつらえ申し分ないです!ぜひまた訪れたいです。
  • 湯畑から近く草津観光には最適な宿。
    3つの浴場、2つの源泉があり温泉好きにはたまらない。
    食事は目新しさや奇抜さはないが量、味共に満足。とても美味しかった。
    落ち着いて温泉を楽しめる大人な宿。

コメント

タイトルとURLをコピーしました