秋田県で泊まってみたいホテルのランキングトップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 秋田駅中央口を出て2階通路を直進、高いアーケードを直進すると右手に西武があり、西武と書いてあるビルの屋根がついている歩道に沿って右折、ビルに沿って左折し同じビルの奥にホテルの入口がある。
    高級ホテル感が漂うフロントやラウンジであるが、じゃらんなどでポイントと一緒に使うと、2人で1万円ちょっととお得に泊まれる。
  • 駅の目の前で立地は最高。
    部屋から新幹線のホームまで10分かからない。
    色々と調べた感じ、秋田市街地では最も格式高いホテルのよう。
    エントランスなどもしっかりしていた。
    とても良かったのが朝食。
    種類も豊富で、それぞれ作りもしっかりしていて、その場で作ってくれるオムレツも美味しかった。
    秋田名物のきりたんぽや稲庭うどんも味わうことができて、県外からの来訪者にはたまらないと思う。
  • ビジネスで利用しました。
    造りは古いホテルに感じましたが、部屋は広めで綺麗に改装してあり、Wi-Fiの速度も問題無しでした。
    ですが、ユニットバスのカーテンの匂いが酷くて、キッチンハイターで除菌しようと思う位きつかったです。
    まあ、何処でも同じですが、ユニットバス特有の問題で仕方がないのですね。
    食事は最上階で景色もよく、美味しいバイキングが良かったです。

その他のコメント
  • 立地も良く、部屋やサービスには問題なし!大浴場は日帰り温泉になっているので、夕方以降は混雑していてコロナもあり、内風呂使用。
    翌朝は宿泊者しか大浴場は使えないので入ってみたら露天風呂3つ内風呂一つあり良かった。
  • お湯の温度がちょうどいいです。
    床がツルツルと滑り、気をつけてはいたのですが、2歳児、二度ほど転倒し大泣き。
    それでも浅めの温泉に、遊びながら
    二時間近く楽しめました。
  • サービス自体は悪くない。
    温泉はボロいが泉質は良い。
    部屋のwifiが弱すぎて何もできない。
    スマホならwebくらいできるが、ipadではgoogle mapすら開けない。
    ネット関連を気にしない人ならば、あまり不満もなく泊まれるかもしれない。

その他のコメント
  • 結論から言ってしまうと、取り立てて良いところもないけど、取り立てて悪いところもない、一般的なビジネスホテルでした。
    駅からは徒歩15分ほどかかるので、抜群にアクセスが良いわけではありません。
    部屋はダブルルームですが、狭いとも感じませんがゆとりを感じるほどの空間はありませんでした。
    ユニットバスと聞いていたので、事前に秋田温泉プラザでしっかり休んでから滞在したのでお風呂は利用しませんでした。
  • ベストな立地。
    かなり隙間需要を狙った好立地・好出店と思われる。
    公式サイトからの予約を行うとフロントでの案内も非常にスムーズになるのでそちらの利用をすすめたい。
    全室WiFi完備とのことで、手持ちの端末でYouTube等を見ながら寛いだ。
  • 客室はキレイで比較的広く、ゆったりできました。
    割引キャンペーンだったのもあり、コスパはかなり良いと感じました。
    シャワーヘッドが大きくて良かったです。
    駅からちょっと遠いですが歩いて行けない距離ではないです。
    目の前にバス停があります。

その他のコメント
  • お部屋もデラックスセミダブルでそこそこゆったりできます。
    バスルームはありませんがシャワールームがあるのにびっくり笑 清潔感のあるホテルです。
    ジムの設備もあり 1日いても楽しめると思います。
    そして 館内にあるお食事処もおいしかったですよ。
    宿泊者には無料提供してくれる夜鳴きそば‼️お出汁がおいしかったです。

その他のコメント
  • 立地的には駅に近いのでいいと思います。
    また狭いが駐車場もあるので安心です。
    部屋は他のホテルより広くテーブルもあるので部屋で買ったものを食べたりするには助かりました。
    お風呂はガラス張りでトイレと別れているのでゆっくり入れます。
  • 男性一人でも、エレベーターホールまでアテンドしてくれるホスピタリティは素晴らしい。
    ただ、専用駐車場は時代を感じます。
    区画、通路ともにとってもとっても狭いので、運転に自信がない方はお気を付けください。
  • ここは、サッカーチームの旅宿にも、立ち寄りました、一般のお客様お連れしたけど、⁉️場所からして、夜のいこいの広場にもいい、近くにコンサート公演があったらしく、お客様いい加減にも、込み合い!うんざり感有るほどです!玄関前大型車の乗降にもかかわらずホテルマン、テキパキ動くのには‼️感謝いっぱいです!ありがとうございました。

その他のコメント
  • 新しくできたばかりのノースウィングに泊まりました。
    部屋は小さめながらも、とても綺麗で、デザインもとてもおしゃれでした。
    部屋は小さめですが、お風呂や洗面台も広くてうれしかったです。
    立地も秋田駅のすぐ横でとても便利です。
  • 本館のダブルの部屋に泊まりました。
    予約サイトで見たところ、新館よりも面積が広そうだったのですが、実際にはあまり広くはなかったです。
    但し、設備は高級感もあり、また清潔で満足いくものでした。
    朝食はブッフェで、秋田の名物もふんだんにあってとても満足しました。
  • 秋田駅から、徒歩1分のシティホテルです。
    ホテルの裏には駐車場があり、車でも便利です。
    今回は平日の宿泊だったこともあり、かなり安く、広い部屋に泊まることができて、とても快適でした。
    フロントでは、手作りの飲食店マップをもらうことができます。
    これが随分と役立ちました。

その他のコメント
  • 秋田の良さを多く取り入れ、サービスが豊富なホテルです。
    朝食バイキングはご当地特産やメニューが多くかなり満足です。
    鍋はないものの、ご当地料理をほぼ網羅しているのではないでしょうか。
    どれもおいしく出来立てだったので、朝からかなりの量を食べてしまいます。
  • 立地が良くて観光の拠点にぴったりのホテルです。
    以下、大浴場の感想です。
    ○山を見える露天スペースでの外気浴
    ○広めの造りのボナサウナ(100度)
    ○3人くらい入れる水風呂
  • 部屋や館内設備は十分。
    特に不満なく快適に過ごせます。
    朝食はおかずの品数が多いことに加え、席の配置もゆったりとしていることから満足感があります。
    周囲に飲食店、コンビニも近いことから便利なホテルだと思います。

その他のコメント
  • 宿の方たちの対応もとても感じが良く丁寧な印象でした。
    ラウンジで飲めるソフトドリンクやお酒は無料で飲めます。
    ビールは有料ですが、、スープやちょっとしたおつまみもあり満足でした。
    またぜひ泊まりたいです。
  • ラウンジでのドリンクもビール以外は無料でコーヒー、ジュース、アルコール飲料、せんべい、チョコレートなどが有りました。
    夕食、朝食共にバイキングで地元の名物料理などどれも美味しく頂けました。
    リピーターが多いのが分かりました。
    もう一度行きたい宿になりました。
  • 素晴らしいホテルでした。
    到着時の出迎えやチェックインなど礼儀正し、スタッフの皆さんも温かかったです。
    冷蔵庫内のドリンク(お茶2本、ビール2本、りんごジュースなど)は全て無料。
    1Fのラウンジでも日本酒・焼酎・梅酒など、ビール以外は無料でした。
    ちょっとした乾き物もあります。
    夕食はビュッフェにしましたが、全種類食べきれないほど種類があり、どれも美味しかったです。
    きりたんぽ鍋の汁は最高でした。

その他のコメント
  • 本日の宿泊先新玉川温泉♨️
    早々チェックインして、湯治目的の湯三昧!
    まずは50%源泉貸切風呂から、そして100%源泉貸切風呂へ!
    強酸性の湯は、もはや100%レモン搾りの味!
    素晴らしい、そしてとても満足!
  • 浴場は広々としていて、酸性度ごとに浴槽が分かれています。
    食事は朝晩バイキングですが、野菜中心、季節や土地の美味しい食材は、帰ってからの食事作りの参考になります。
    ランチもあり、売店もお土産を売っていて便利です。
    12月と4月に行きましたが、両方とも雪が降っていました。
    また、行きたいです!
  • 【部屋】宿もリニューアルしていたので昔の趣を残しつつ綺麗にリフォームされていましたので気持ちよく滞在できました。
    ただ最新のホテルと比べて部屋同志の防音はあまりなされていないので、ドアの開け閉めや廊下を歩くスリッパの音などは少し気になりました。
    (過敏な私にとっては少し辛かった)
    【食事】朝夕バイキング形式。
    減塩志向な食事です。
    塩分高めの醤油味に慣れた県民だと物足りなさを感じるかもしれません。
    その分出汁を効かせていて私はおいしかったです。
    あと宿泊客数の割にバイキングスペースが少し狭いような…年配のお客様が多く周りを見ていない人が多いので気を使わなければならないかもしれないです。

その他のコメント
  • 乳頭温泉郷にある妙の湯。
    お料理もホスピタリティーも良かったので、こちらに宿泊して良かったです。
    貸切風呂への行き方が少しわかりにくいので、説明をしっかり聞いた方がいいかもしれません。
  • お香の匂いがふんわり漂う旅館内は小物が豊富で、女性の方々が喜びそうな仕掛けが色々なところにちりばめられています。
    温泉ですが、金の湯(PH2.9)と銀の湯(PH6.7)の2つの源泉をひいており、金の湯の源泉が高温なため加水をし、銀の湯は低温であるため加温しているとのことです。
    酸性泉質→中性泉質の流れで入るのが好きなため、はじめに金の湯に入り、混浴露天風呂も金の湯を堪能したあと、銀の湯で整えるという入り方をしました。
    ここはシャワーが備わっており、洗い場も4席あるため、乳頭温泉のなかでも比較的使いやすい温泉施設かとおもいます。
  • 温泉も部屋もとても良かったです。
    食事も朝晩どれもとても美味しく、量も丁度よく、大満足です。
    チェックイン時に温かい豚汁とお茶を頂けます。
    部屋は、こじんまりとしていますが、とても清潔で綺麗なステンドグラスランプが置いてあります。
    混浴露天風呂が奥にありますが、女性はタオルを巻いて入浴してもよく、また17時から18時の1時間は女性専用時間で、ゆっくり入浴することができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました