秋田県の「温泉」でのんびり過ごしたい温泉10選!

スポンサーリンク

色白で肌のきれいな秋田美人で有名な秋田県は全国有数の温泉県であり、秘湯・乳頭温泉郷や玉川温泉をはじめ、数々の名湯・秘湯が点在しています。 そんな秋田県の「温泉」をご紹介します。

その他のコメント
  • 温泉の種類が多く楽しめるところです。
    お湯の温度はちょうどいいといった感じです。
    お部屋もデラックスセミダブルでそこそこゆったりできます。
    バスルームはありませんがシャワールームがあるのにびっくり笑 清潔感のあるホテルです。
    ジムの設備もあり 1日いても楽しめると思います。
  • お風呂場は大小8箇所くらい湯槽があり、色々なお風呂が楽しめます!。
    洗い場は、ざっと見、ずらっと20人くらい並んで洗える広さがあったと記憶してます。
    サウナもあったり、露天風呂に大きなテレビがあって、のんびりとお風呂に浸かりながら、リラックス出来ました🎵。
  • 施設は一通り揃っており、サウナも露天風呂もあった。
    ロッカールームは広くて、密にならないのが良い。
    館内は広く、平日早朝なのでほとんど閉まっていたが、風呂のみの利用なので喧騒もなく、利用客も少なくて快適だった。

その他のコメント
  • 部屋はシングルタイプに後付でロフトを組み付けたような部屋でした。
    正直、狭い(笑)けどやたら部屋内のお風呂はでかい(笑)
    温泉も種類があり楽しめました!とても良かった!
  • リニューアルされて館内とてもきれいです。
    内風呂には、シルキー風呂に、打たせ湯、熱湯、ぬる湯、サウナ、水風呂があります。
    外の露店風呂には、壺風呂もあるので、いろんなお風呂を楽しめます。
  • 塩化物泉。
    とろとろですべすべになる熱めの湯。
    新しくて木の香りがする。
    サウナは熱すぎず乾燥。
    TVあり。
    水風呂がキンキン素晴らしい。
    総合力では市内最高だと思います。

その他のコメント
  • 秘湯と言っていい、大自然に囲まれた温泉宿でした。
    施設は古く、男性の木風呂は写真で見たよりかなり狭かったです。
    しかしながらお湯の泉質は最高クラス。
    ほのかな硫黄の香り&まろやかなお湯は、いつまでも浸かっていたくなる心地よさ。
    中でも男女混浴の露天「唐子の湯」は雰囲気も泉質も、お湯の温度も最高。
  • ぬるめのお湯にじっくり浸かるのも好きですが、草津やこちらのように熱めのお湯にガーッと入って、水を被り、またしばらくしてお湯に入るのが好きです。
    こちらの施設は皆さん口コミで露天を書かれてますが、私が最も気に入ったのは奥の内風呂の檜のお湯です。
    こちは岩風呂と比べて広く、また木の浴槽のため香りも柔らかく、温泉の匂いと相まって心地よいです。
    さらに内風呂の男女別のために?あまり人が来なく、来ても温度が高いためすぐに出て行ってしまうので、先に書いた熱いお湯と水被りがしやすいためです。
  • お昼2時頃から、岩風呂、檜風呂、露天風呂の順ですべて独泉のんびり過ごさせて頂きました(^^)❗️石風呂には寝湯があります、首のところがアチチに、ご注意ください。
    檜風呂は湯の華素晴らしく、見た目にもとっても効きそうな良いお湯でした。
    さて混浴露天風呂、ここは草履に履き替え50m程のところに有るのですが、この履き替えるところで先客の状況が判ります。
    雰囲気は最高(^^)❗️夜にも入ってみたいなって(^^)❗️尚、先客有りの場合でも、雰囲気だけでも楽しまれること、おすすめします(^^)❗️

その他のコメント
  • なんと言ってもお風呂が素晴らしく良かったです。
    半露天風呂から眺める山と川の景色が最高でした。
  • チェックインもスムーズに出来、食事前に、大きな露天風呂を楽しめました。
    ラウンジでのドリンクもビール以外は無料でコーヒー、ジュース、アルコール飲料、せんべい、チョコレートなどが有りました。
    夕食、朝食共にバイキングで地元の名物料理などどれも美味しく頂けました。
  • 露天風呂室客室(リニューアルされた本館11階)に宿泊しましたが、部屋も綺麗で広く、露天風呂も清潔で最高でした。
    ガラス張りのシャワースペースと露天風呂がつながっており、大変使いやすかったです。
    源泉掛け流しでいつでも入れるのが良いですね。
    山の景色を眺めながらお酒を飲みつつ何度も入りました。

その他のコメント
  • 湯治としても知られる玉川温泉と同じ強酸性の泉質で自然治癒力を増進させて身体を元気にしてくれます💪
    温泉は濃度が数種類、源泉100%は顔がピリピリする程の強酸性😅木製の浴場や露天風呂は雰囲気があり、この良さをこの文字数では伝えきれません🤣
  • 湯治体験ツアーで行きました。
    浴場は広々としていて、酸性度ごとに浴槽が分かれています。
    弱酸性から始めて、50%、100%、また、ぬる湯、打たせ湯などなど並んでいます。
    入浴時間は「2分」「5分」など注意書きがあります。
    始めは弱酸性でもピリピリしますが、そのうちに慣れてきて快適になります。
    身体に効いている気がします。
  • 日本一の酸性度を誇るだけあって刺激が強く初回の温泉は少し肌がぴりつきました。
    でもいいお湯だった。
    ここは長期滞在して初めて良さがわかるところなのかなと思います。
    初めての方は部屋に「お風呂の入り方」をホテルさんが作っておいてくれているので見てからの方がいいと思います。

その他のコメント
  • 噂に違わぬ秘湯感満載のとても気持ちのよいところでした。
    温泉に関してもいうことなく、敷地内の源泉から引き湯しているので、お湯がとても新鮮です。
    秘境の一件宿なので遮るものはなにもなく、露天風呂からの景観も抜群です。
  • 乳頭温泉郷の中でも、冬期は閉鎖されてしまうほどに最奥の黒湯温泉を、日帰りで利用。
    日帰りで利用できるのは『男女別露天・内風呂』と、『混浴露天・内風呂』の2つの施設。
    受付で「源泉が違うので、両方入ってみてください」と言われたので両方試してみたが、個人的には混浴が最高。
    また、泉質も想像していた以上に湯ざわりがよく、包み込まれるような心地よさ。
  • 乳頭温泉の最奥にある秘湯です。
    お湯は硫黄泉で、ニセコの五色温泉に源泉も湯船の色もよく似ています。
    泉質はまろやかです。
    敷地内にある源泉の温度が高いので湯船の温度管理が難しいようです。
    時々、温度を測りにきて調整しています。

その他のコメント
  • 建物の方は最近リニューアルしたのかとてもきれいで、温泉の方も泉質のせいか、内湯に数分浸かっただけで、体がポカポカとあったまり、サウナにでも入っているみたいに汗が滲んできます。
    こちらの名物?の箱型の座って入るサウナみたいな温泉も楽しかった。
  • 素晴らしい温泉です。
    泥湯もあり、露天風呂あり、蒸気サウナもあり、床から浴槽、天井までヒバの木で作られているようで、匂いが素晴らしく良いです。
    温泉の硫黄の匂いとヒバの匂いが混ざって、雰囲気も良くてとてもリラックスできました。
    蒸気サウナがまさに、硫黄とヒバの匂いが混ざって強烈です。
    温度はは多分80度くらい。
    サウナ後の毛せん峠の湧水を桶で浴びると最高に気持ちがいいです。
  • 何度も行っている大好きな温泉です。
    いつも湯治部の方に泊まって自炊しています。

その他のコメント
  • 温泉は、源泉100%、源泉50%、熱湯、ぬる湯、気泡湯、立ち湯、打たせ湯、足湯、箱湯、弱酸性湯、サウナ、飲泉、屋内岩盤浴と豊富。
    お湯は強酸性でph1.2
    ケミカルヒーリングできますが、源泉100%の湯には、数分浸かるのが限度。
    とにかく、身体のデリケートZONEは瞬く間にヒリヒリ。
    源泉100%に浸かった後は、源泉50%の湯で身体をいたわります。
  • 温泉好きにはこの上もなく堪らない極上温泉だと思います。
    泉質、雰囲気、仕掛け、いずれも満足です。
    正真正銘の源泉かけ流しです。
    酸性度を弱めるために加水している以外は、循環ろ過なし、消毒剤添加なし。
    ぬる湯、熱湯、50%源泉浴、100%源泉浴など沢山の浴槽あり。
    その他、気泡湯、歩行湯、打たせ湯、蒸気湯など色とりどりの楽しみ方を用意しており、仕掛けは素晴らしい。
  • 強酸性の源泉100%は何とも形容し難い素晴らしさ。
    飲泉もあります、が、これまたシュワシュワしませんが、口に含めば酸性の強さがわかります。
    とにかく温泉は素晴らしい。

その他のコメント
  • 日帰りで行きました。
    10:00〜15:00までが日帰り入浴可能です。
    ちなみに600円
    レンタカーで行きましたが、道中オフロード感覚で道が整備されておらず穴だらけ。
    秘湯に向かってる感覚はかなりあります。
  • 相変わらずシャワーも無く洗剤もない野生味溢れる温泉でしたが、これぞ本気の温泉という感じ。
    初めて子供を連れていきましたが、このタイプの温泉は興味津々のようで楽しかったそうです。
    温泉から上がると家族全員がお肌ツルツルになり、2日くらい硫黄の香りが体からしていました。
    お湯に関しては最強クラスで良いと思います。
    近くに泊まって湯巡りできたら最高の贅沢かと
  • 天下の名湯、乳頭温泉でも一番人気の呼び声高い鶴の湯に行く機会がありとても楽しみに来訪しました
    ・大露天風呂は写真で見るより狭く感じましたが、お湯はやはり素晴らしい乳白色でとても楽しめました
    ・貸し切りも含め内風呂も何か所もあって一泊ではまわり切れなかったのが残念です

その他のコメント
  • 乳頭温泉郷にある妙の湯。
    昔ながらの温泉宿が多いなか、こちらはインテリアや調度品も素敵でとても過ごしやすいと思います。
    貸切の露天からの景色もとてもいいです♪
    混浴はバスタオルokですし、女性専用の時間があるなどとにかく過ごしやすいです。
  • お香の匂いがふんわり漂う旅館内は小物が豊富で、女性の方々が喜びそうな仕掛けが色々なところにちりばめられています。
    温泉ですが、金の湯(PH2.9)と銀の湯(PH6.7)の2つの源泉をひいており、金の湯の源泉が高温なため加水をし、銀の湯は低温であるため加温しているとのことです。
    酸性泉質→中性泉質の流れで入るのが好きなため、はじめに金の湯に入り、混浴露天風呂も金の湯を堪能したあと、銀の湯で整えるという入り方をしました。
  • 女内風呂2露天1 混浴露天2 と色んなお湯に入れて良い。
    内装も和モダンで綺麗、洗い場がない温泉が多い中ちゃんと洗い場もついてて便利。
    1番見どころの金・銀温泉は混浴だけどタオル可なのでハードル低い。
    滝を見ながら入る温泉は至福☺乳頭温泉の中で1番好きだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました