青森県でゆっくり入りたい温泉のランキングトップ10

スポンサーリンク
青森県の温泉は千人風呂で有名な酸ヶ湯温泉、黄金崎不老ふ死温泉など、一度は訪れたい秘湯の宿が数多くあるのが特徴です。
そんな青森県の温泉を紹介します。

その他のコメント
  • 様々な湯を堪能できます。
    ジェットバスは圧力が弱めだったり炭酸泉も炭酸度合いが弱かったりしますが満足度はある方です。
    風呂上がりはゆったりとくつろげます。
    食事処や各種物販も充実しています。
  • 内風呂も露天風呂も良い感じです。
    サウナと水風呂もあります。
    全体的に清潔感があり、スタッフの方の対応も良かったです。
    食事処と休憩所も併設されており、とても使いやすいと思います。
    ほぐし処とアカスリもあり1日いられます。
  • とにかく楽しめる温泉施設!。
    館内広い。
    温泉は色々な湯船が楽しめる。
    大浴場
    ジェットバス
    マッサージバス
    寝湯
    電気風呂
    日替わり風呂(この日はジャスミン湯)
    湯壺
    炭酸風呂
    檜風呂
    とか、いっぱいあり、良く覚えていない(笑)ドライヤー無料。

その他のコメント
  • モール温泉で落ち葉や化石や長年のミネラルが蓄積したところを通って湧いてる温泉なんですよね。
    モール温泉はとろみとツルツルするので美肌にいいんですよ〜。
    濃いだけあってツルツル度か高い。
    酷使して1番乾燥している手が1番分かります。
  • 地元の温泉って感じです!
    シャンプーや石鹸類は置いていないので、買うか持って行くかになります。
    お湯は黒く、とても良い泉質です!
    内風呂は適度な温度の所と熱いお湯、電気風呂、子供風呂があります。
    一応露天風呂も有ります!
  • 浴室は一般のお客さまも利用される庶民的な銭湯です。
    温泉は黒くて珍しい気がしました。
    寝そべって仰ぐ客室からの青い空と緑の木々に癒され、夜は星の瞬きがキレイですっかり魅力されてしまいました。

その他のコメント
  • アカスリ マッサージ サウナ 食事処 カットルーム 漫画コーナー等、色々と揃っているスーパー銭湯です。
    少し古く感じますが、利便性や立地はとても良いです。
    温泉の色は無色透明に近いですが、温泉成分(マンガン等)が結晶化することが極稀に有ります。
  • お湯は綺麗で、青森市内では珍しくシャンプー、ボディソープが備え付けです。
    入浴料450円。
    タオルはハンド、バスタオルセットで200円でした。
    飲食店、理髪店、マッサージ、漫画も多数あり、いろいろ楽しめると思います。

その他のコメント
  • 観光で訪れた風情ある日帰り温泉✨ほんと、いってよかった温泉です❣️レンタルのタオルとシャンプーセットあり💖建物もキレイです。
    無料ドライヤーあり。
    平日のお昼前にいきましたが、お客さん多かったです。
    ゆっくりすごすことができました。
    お湯加減もわたし好みでずっとはいっていたい温泉でした♨️✨お食事代金は、帰るとき♨️温泉フロントでのお会計でした🌟
  • お風呂はぬる湯、あつ湯、露天、寝ころび湯、薬湯がある。
    サウナも、ドライとミストがある。
    こじんまりとしていて、とてもよい温泉です。
    混む時間は、すぐ一杯になる。
  • 料金450円にびっくり!その日はタオル等持っていかなかったので、レンタル込みで700円と安い。
    お風呂は露天も広く、サウナも2つあり、清潔さもあって文句なし◎
    なにより食堂の飯がうまい。
    ご飯おかわり自由。

その他のコメント
  • 温泉は最上階なので、朝風呂がおススメ。
    海が美しいです。
  • 大浴場にはバスタオル、フェイスタオルは無くお部屋にあるものを持っていきました。
    シャンプー🧴等のアメニティもあり、男性は剃刀やシェービングクリームもあり便利です。
    内湯が2つで熱めと温めがあり、サウナ、水風呂はありませんでした。
    露天風呂は大人3-4人いれば窮屈に感じる広さですが、海と湯の島が見え、木の匂いも感じられ開放感を味わえます。
  • お風呂は木の新しい感じがして良かったです。
    露天の部分もありますが、露天感はあまりしませんでした。
    お風呂には子供用の椅子が置いてありましたし、おむつを捨てるゴミ箱もあったので、家族に優しいホテルだと思いました。
    マッサージのサービスもあるようでしたので、次回は是非使ってみたいと思います。

その他のコメント
  • 🎈谷地温泉
    【日本三代秘湯❗️古いが雰囲気、湯は最高】
    谷地温泉と書いてやちおんせんと読みます。
    青森県にある八甲田山の登山口にある温泉で、開湯400年と歴史のある日本三代秘湯の一つ。
    山中の一軒宿には素朴な秘湯の佇まいが残っています。
  • 泉質は私は大好きです
    下湯(ぬる湯)超ぬるい
    上湯(熱湯)丁度良い暖かさ
    上がり湯(かけ湯)
    あと打たせ湯だったかな?
    全て源泉が違うらしく順番に入る方がいいみたい
    浴槽は6人でなんとか
    それ以上は気を使うかな〜

その他のコメント
  • 温泉は有名なだけあって泉質も造りも良かったです。
    西館のお部屋でしたが綺麗で過ごしやすかったです。
    夕飯は岩魚がとっても美味しかったです。
  • 鶴寛の客室風呂は大変広く驚き、贅沢でした。
    楽しい旅の思い出をありがとうございました!!
  • ガイドブックで見る風呂は、男女時間別で入れます。
    少し熱いかな。
    浴場のすみに水風呂があって、風呂と交互に入るのも良いかと。

その他のコメント
  • まず日帰り利用と宿泊利用で駐車場が分かれており、どちらも無料で利用できます。
    日帰り入浴は、本館入口すぐにある券売機で入館券を購入します。
    海辺の露天風呂にシャワー施設は付いていないため、まず内風呂で体を流してから一度洋服に着替え、露天風呂に移動します。
    海辺の露天風呂は混浴と女性風呂に分かれおり、湯浴み着やタオルを有料でレンタルすることも出来ます。
    海辺の露天風呂はすぐ目の前(場所によっては1m前)が海で、波の音や野鳥の鳴き声、磯の香りが感じられとても気持ち良いです。
  • 泉温はとても気持ちよく錆の匂いした温泉に浸かったあと肌に艶が出る感じがする。
    内湯だけでも良かったけどが、やはり噂の外湯行ってみたくて着替えて行ってきた。
    基本は同じ泉源なので違うのがビューだけです。
  • 露天風呂は日の入(17時20分頃)まで入れました。
    露天風呂は混浴風呂と女性専用風呂の2か所あり、混浴風呂の方は40℃行くか行かないかの温度で、ややぬるめの温度でした(女性専用風呂は40℃以上あったと後から聞きました)。
    女性は全身を覆えるような肌着を貸してもらえ、それを着て混浴風呂に入って来る人もおりました。

その他のコメント
  • お風呂からの景色がとても良いです。
    露天風呂は本当に最高でした。
  • 最高の温泉だっだのですんごいおススメ!お宿でのんびり遊べるし、敷地内の景色もいいから癒されるし、林檎ガチャもあって、ポニーの引く馬車に乗って園内をまったり散歩もできた。
    何より温泉が最高でずっと入ってられたので、また行きたい〜♨️
  • 広大な敷地、整備された施設、イベント盛りだくさんで言うことなし。
    「素晴らしい」のひと言。
    スタッフの対応も、親切で丁寧。
    料理も美味しい。
    お風呂(露天)はインフィニティバスを採用しているほか、敷地内別棟の「元湯」は素朴だが100%掛け流し。
    一泊では足りないぐらい楽しくて飽きないホテルでした。

その他のコメント
  • 酸ヶ湯温泉旅館の千人ヒバ風呂に入って来ました。
    駐車場から快い硫黄の香りが漂っています。
    白濁の硫黄泉好きにはたまりません。
    混浴で湯船のちょうど中央の位置に男女の境界が小さめに示されています。
    女性が入浴するには結構勇気が要りそうでした。
  • 有名な千人風呂、混浴時間でしたが仕切りがあると聞いてチャレンジしました。
    扉を開けると前方の湯船に仕切りがあり、その手前にはかけ湯が。
    何の疑いもなく入口からかけ湯までの間左隣の男湯との間に仕切りがあると思い勢いよく階段を降りて左を見ると仕切りなーい!男湯のお客さんがいたので即退散し男女別の玉の湯に入りなおしました。
    源泉は違うそうですが玉の湯も白濁した硫黄臭の強い癖のあるお湯でよく温まりました。
    館内はとてもレトロでお風呂の雰囲気もよかったです。
  • 有名な混浴のヒバ千人風呂と男女別の玉の湯、二つの温泉があります。
    千人風呂には洗い場なし、玉の湯にはあり、シャンプー類完備。
    真ん中にある小さめ、多少ぬるめのお風呂は大きいお風呂から移動するには少し距離が長いが、脱衣所を出てすぐ左にある仕切りの切れ目からだとすぐなので、女性はそこからの方が入るのに抵抗が少ないかと。
    混浴で微妙に落ち着かないのと浴槽の数が少ない(全部合わせて3つ)なので滞在時間は他の温泉よりかなり短めになると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました