青森県のご当地グルメ「バラ焼き」の名店ランキングトップ5

スポンサーリンク

その他のコメント
  • たまたま通りがかったお店でしたがバラ焼きを注文!甘めの味付けで凄く美味しかったです!
    味付けが凄く気に入ったのでバラ焼きのタレを買って帰っちゃいました。
  • 自分で焼くスタイルの十和田バラ焼きがいただけます。
    十和田湖のヒメマスも名物で、お刺身でいただけるのは地元ならでは。
  • 過去のB-1グランプリでグランプリ1位を受賞した「十和田バラ焼き」が、いただける食堂です。
    玉ねぎ牛肉を甘辛いタレに絡めて鉄板でアツアツを楽しめる至高の逸品!

その他のコメント
  • せっかくの十和田なので、B級グルメとして売出している「バラ焼き」を求めて車を走らせた時に見つけたコチラに入店。
    15時までお得なバラ焼きのセットを提供しているようでギリギリ間に合いました。
    お母さんが四角い鉄板とキムチ、もやしのナムル、ご飯、味噌汁を運んできて、その後、お皿に乗った牛バラ&玉ねぎを鉄板に乗せて火をつけてくれます。
    「良く混ぜて焼いて下さい」とのアドバイスをしてくれました。
    一見、お肉の量に比べて玉ねぎのサイズと量が多いかと思いましたが、
    いえいえ、アドバイス通りに良く混ぜて、肉よりも玉ねぎをしっかり目に焼くと、いい感じのアメ色になり、甘めのタレもなじんで丁度いいバランスになりました。
  • 十和田と言えばバラ焼きが有名、これは次回に残しておいて、今回は焼肉目当てです。
    ライス大、カルビ、ホルモン😁
    お肉は多分普通なのですがタレが美味しいかな✨
    ごはん大でも普通盛位なので足りなくて追加しました。
    お昼時間から外して来店したので空いてて良かったです❗️
    車で来店の方はお店に向かって右手側の駐車場奥4台位がお店の駐車場ですが停めにくいですので大きい車は要注意です
  • バラ焼と、言うlanguageで。
    こちらのお店は、地元利用者ばかり。
    ハッシュタグの客は来ない仕組み。
    びびる程のタレは、門外不出?ご馳走様でした。

その他のコメント
  • 十和田のB級グルメ、バラ焼きは通常牛肉なんだけどここでは馬肉。ヤバいくらいにご飯が進む!
    馬刺しは全く臭みがないし、馬の脂身も全くしつこくない
  • ランチ定食は、推しがバラ焼き・鍋・刺し身(馬刺し)。
    あとサイコロステーキにハンバーグ。
    オール馬肉。
    さて、バラ焼きと刺し身を選択したが、バラ焼きは、見た目通りの甘辛なお味。

その他のコメント
  • 「バラ焼き定食」を注文。
    食べ方がわからないので店員さんに聞いてみると、事細かく教えてくれました。
    ①紙エプロンをセット。
    ②玉ねぎをタレと混ぜ合わせて、キツネ色になるまで炒める。
    ③玉ねぎが色づいたタイミングで肉も混ぜ合わせる。
    ④全ての具材にタレが絡み合ったタイミングで出来上がり。
    ⑤いただきます。
    甘めのタレでご飯が進む味付け。
    「こりゃ美味い!」ってなります❕
  • 念願の十和田バラ焼き豚肉を選択。
    店員からの御説明があります。
    1.一定方向に玉ねぎを飴色になるまで炒めます(玉ねぎの下にタレが敷いています)。
    2.次に肉を炒めて出来上がり。
    牛肉or豚肉かを選びます。
    御飯おかわり自由、卵スープ、漬物も付いて1000円のランチで人気NO.1。
  • 日曜日の昼に訪問、一番人気のバラ焼き定食牛をオーダー。
    焼き方を教えて頂き、調理開始。
    5分程で良い焼き加減になり、頂きました。
    甘めのタレがこんがり焼かれた玉ねぎに染みわたり、柔らかい牛肉とベストマッチで、とても美味しかった。
    ボンジュールで迎えてくれ、ラビアンローズで送りだしてくれます。

その他のコメント
  • バラ焼きは美味しかったです。
    店員さんは観光客に慣れている様子で、とても親切に対応してくれます。
    感染対策もとてもしっかりされていました。
    私たちは食べませんでしたが、ご飯は小ライスにしてうどんを追加するのがいいのかな?という感じでした。
  • 絶品です!肉も上質で柔らかく、タレも絶妙!高級焼肉店で注文したらきっと高額になります(笑)
    牛バラ定食小ライスにうどん追加がオススメです。
    生卵は定食についてます。
    玉ねぎの量が半端ないです。
    お腹いっぱい美味しく頂きました。
    定員さんもとても手際よく説明も親切で好感持てました。
  • バラ焼定食をいただきました。
    鉄板の上に玉ねぎをのせそに上に牛バラ肉が乗って秘伝のタレをかけたシンプルな料理になります。
    特記したいのが牛バラ肉でなく霜ふりのカルビクラスのお肉だと推測できる柔らかさで秘伝のタレとのマッチングが非常に良く食べ方もすき焼きのように卵に付けても、焼き上がりをオンザライスで食べても2種類の味が楽しめ非常にコスパもよく対辺満足してしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました