岩手県の一度は行ってみたい温泉のランキングトップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 広くて快適でした。
    3つの館の中でも紅葉館のお風呂が広くて良かったです。
    湯上がりラウンジでコーヒーやジュースが飲めるのもいいですね。
  • 系列ホテル3館繋がってるので各館の温泉ハシゴが出来て良かったが深夜1時以降は清掃の為入れず残念でした。
    食事もビュッフェスタイルで和洋折衷種類も豊富でした。
  • 花巻温泉のホテル紅葉館はサウナ好きも温泉好きも満足できる所だったなぁ。
    三度目の水風呂後の休憩に露天風呂の湯に足だけを浸けて目を閉じて外気に当たっていたら心も身体も浮遊感を感じる心地良さに。

その他のコメント
  • 日帰り入浴で利用したが、素晴らしいの一言だ。
    泉質は無色透明に近いが少し濁っている。
    湯の花が黒いススのようなものが浮かんでいる。
    大変珍しい泉質だ。
    油の温度はぬるめでゆっくり浸かることができる。
    いつまでもゆっくりしていってくださいという東北人らしい優しさを感じる。
  • 温泉ソムリエのコメントが一つ一つのお風呂に掲示してあるお風呂は種類が多く、ゆっくりと温泉を楽しむことができ、とても温まりました。
  • 日帰り入浴で利用。
    泉質、アメニティはいい。
    湯の花が浮いてて、馬油シャンプーも置かれていた。

その他のコメント
  • お風呂もちょうどいい温度で、露天風呂はこじんまりとはしていますが朝は朝日を眺めながら、夜は海の静かな雰囲気を愉しみながらゆったりと入浴する事ができました。
  • ここでは、まだ宿泊はしたことがありませんが日帰り温泉でよくお邪魔させていただいています。
    多くの方が言われるようにここの温泉の魅力は何と言っても露天風呂からの景色!! 私に取ってここの露天風呂は一位、二位を争う程のハイスペック温泉です。
    露天風呂でのんびりくつろぎながらリアス式海岸のダイナミックな自然を感じることが出来るでしょうね。
    泉質もツルツル気持ち良くて内湯も数が少ないながらも温湯と熱湯両方が用意されていて、長湯が苦手な人にも優しい設計になっています。
  • 温泉は加温している冷鉱泉でアルカリ性の湯です。
    島影から昇る朝日を見ながら入れる露天風呂は秀逸です。

その他のコメント
  • 湯治部に宿泊。
    お風呂もしっかり女性専用時間を設けてあり助かりました。
    +お願い出来れば、白猿の湯の女性時間が短く、その為大変混みあっていました。
    混浴の時間帯は実質男性のみですので平等にお願いしたいです。
  • お風呂:男女入換がみっつ、固定がひとつあります。
    川沿い露天のある固定の内風呂がめっちゃ熱いのですが、凄く気持ち良いです。
    名物の立って入るものは是非入りましょう。
    お湯は入浴後肌がスベスベしますよ!風呂場のお写真撮影したい場合は旅館の方へ申し出を…シャトルバスもありますし、遠いとは思わずまた訪れたいです。
  • 温泉はとても良かった。
    4箇所の温泉は全て源泉掛け流しで泉源も4本あるそう。
    川沿いの宿で川面の傍の温泉は迫力があった。
    湯量も豊富です。
    泉質は若干の違いが感じ取れる。
    立って入浴する白猿の湯は特に泉質も雰囲気もオススメできます。

その他のコメント
  • お風呂も様々な風呂場があって、お湯もおはだに最高でした。
  • 温泉の設計が良いですね。
    特に川の湯。
    内湯も露天も素晴らしい。
    森と川&温泉の魅力を全身で堪能出来ます。
  • 温泉が時間で男女入れ替えなので、早めに宿入りして色んなお風呂を楽しむのもいいと思います。
    ネット環境も良く、温泉も、川の湯の陶器風呂が川を見ながらのんびりと出来て最高でした。
    幸せなひと時をありがとうございました!

その他のコメント
  • 界隈は沢山の温泉や旅館があり、各々の好みにもよりますが、3階の風呂は岩肌を壁にし、浴槽の種類も豊富です。
    1階は露天風呂が川に近く空気の澄んだ心地良さが味わえます。
    温泉好きとして地味に好感度が良いポイントが、床材が滑りにくい石で出来ている点です。
    サウナも感染対策されており、安心して利用出来ました。

その他のコメント
  • 街中にある温泉でよく行っています。
    炭酸泉で疲れがよくとれるような気がします。
    お風呂もいろんな種類があって、広いです。
    ただ人気すぎるのか、とにかく人が多いです。
    サウナも20人くらい入れるサイズですが、いつも満席近く入っています。
  • 【サウナ】広い、約30畳
    【露天風呂】壺風呂4、寝湯、シルクバブル、炭酸泉、半身湯、ベンチ
    【内風呂】立ち湯、電気風呂、炭酸泉、水風呂
  • こんな住宅街に!と思う場所にある温泉施設。
    広い大きな炭酸泉のお風呂!温めなのでゆっくりと長く入ってられるので炭酸泉の効果を十分に得られます。
    他にも深めなバブルバス、露天風呂、サウナとこのスペースでかなりスーパー銭湯堪能できます。

その他のコメント
  • なんと言っても「温泉♨️」
    びっくりしました。
    とても濃くて良い温泉♨️でした。
    内臓が温められたのか利尿作用が凄かったです‼️
  • 大浴場、中浴場、露天風呂、蒸し風呂があり楽しめます。
    それぞれ別の建物なので服を着て移動します。
    大浴場は2つ浴室があり片方は半露天になっていでのぼせにくいのでゆっくり入れました。
    中浴場は源泉を冷やさずに入れているそうで、熱いのがウリです。
    そおーっと入れば大丈夫でした。
    露天風呂は広くて、日に当たったお湯はエメラルドグリーンで見た目にもいい感じです。
    どこの風呂も源泉ドバドバ出ていてお湯もきれいなので気持ちよく入られました。
    ここは最高です。
  • お風呂は3カ所あり大露天風呂は自然に囲まれ、湯がエメラルドグリーンでとても綺麗で最高の一言に尽きるという感じになると思います。
    内湯と大浴場露天風呂は湯船が深めです
    霊泉の湯は古い建物内にあります。
    夜に入るのは少し怖い感じで湯温は熱めです
    泉質は酸性・含硫黄・鉄・(Ⅱ,Ⅲ)-ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉(硫化水素型)(低張性酸性高温泉)源泉かけ流し

その他のコメント
  • 優香苑の温泉はとろみのある泉質なんですがほんとにとろっとしてて肌ツルツルになるけど風呂からあがった後はさっぱりするのよね
    露天風呂はぬるめで今の時期最高
  • 温泉の泉質はトロトロで気持ち良かったですが、持続して身体がホカホカ温まることはなく、お風呂から出て少しすると身体が冷えました。
    入浴時間が、短かかった為かと、もう一度ゆっくり湯船に浸かりましたが…ホカホカ感は持続しませんでした。
  • 温泉は熱過ぎずとても気持好かったです。
    貸切風呂も好かったです。

その他のコメント
  • お風呂はいろんな所にたくさんあり迷子になりそうでしたが、全部制覇しいいお湯でした。
  • とろっとした優しい湯触り。
    いくつかあるお風呂の中でも特に大沢の湯はそれを感じます。
    大沢の湯は混浴で夜に1時間ほど女性専用時間があり、その時間帯には出入口に旅館のスタッフさんが常駐していました。
    女性専用時間帯以外はハードルが高くてちょっと遠慮しちゃいます…
    貸切風呂はいくつかあり空いていれば利用できますが、朝イチはお湯が熱すぎてとても入れませんでした。
  • 以前は趣のある菊水館に宿泊していましたが、久々に日帰り入浴で利用しました。
    朝7時から利用できて700円。
    半露天風呂の『豊沢の湯』が大好きです。
    トロトロした泉質もいいし、お湯の温度も丁度良く、なによりも広々とした半露天の空間がとても気持ちがいいです。
    日帰り入浴は夜も遅くまでやっているし、他にも入れる浴室があるのでゆっくり楽しめます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました